サードパーティロジスティクス(3PL)の世界市場、運送手段、サービス種類、産業、地域別などで分析&予測

世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

サードパーティロジスティクス(3PL)とは、メーカーが流通や物流を含むサプライチェーン管理に関連する活動をアウトソーシングするために、さまざまな組織を採用できるようにするビジネスプロセスのことを指します。3PLは、クロスドック、ドア・ツー・ドアの配送、輸送、受注処理、貨物輸送、ピッキング、梱包、在庫予測などを低コストで行うことができます。これにより、企業はより良い顧客体験を提供し、拡張性を確保し、製品損害のリスクを軽減し、ビジネスの成長と市場拡大を促進し、コアビジネスの運営を完了させることができます。現在、3PLは、専用契約運送(DCC)、国内および国際輸送管理など、さまざまな輸送モードおよびサービスタイプで商業的に利用されています。

小売、自動車、サービス業、建設、通信、電子商取引、製造、食品・飲料(F&B)などの分野で3PLが広く採用されている背景には、輸送コスト削減や納期管理のために主要な輸送・物流サービスをアウトソーシングしたいというニーズが高まっていることがあります。このことが、現在、市場の成長を促進しています。これに伴い、サプライチェーン・マネジメント(SCM)、クラウド、企業資源計画(ERP)、輸送管理システム(TMS)、国際貿易物流システム(ITLS)、エネルギー消費の軽減と業務効率の最適化に役立つWebベースのソリューションなどの著しい技術的進歩が、別の成長促進要因として作用しているのです。さらに、RFID(無線自動識別)チップの大規模な統合により、メーカーや消費者がさまざまな電子機器のサポートを受けて製品の位置や注文、貨物輸送を追跡できるようになったことも、市場成長を後押ししています。さらに、コロナウイルス病(COVID-19)の突然の大流行と、それに伴う世界各地での強制閉鎖の実施は、在庫管理と規定時間内での製品配送を行うための、さまざまな電子商取引やオンラインプラットフォームにおける第三者物流サービスの需要上昇を促進しています。また、グローバル化に伴う貿易活動の活発化や、インストールされたモバイルアプリの利用が拡大していることなども、市場の見通しをさらに明るくしています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、輸送、サービスタイプ、エンドユースに基づき、市場を分類しています。

輸送手段別

鉄道
道路
水上輸送
航空

サービスの種類別

専用運送事業
国内輸送管理
国際輸送管理
倉庫・配送
付加価値物流サービス

エンドユーザー別

製造業
小売
ヘルスケア
自動車
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、C.H. Robinson、CMA CGM、DB Schenker、DHL(The Deutsche Post AG)、DSV A/S、Expeditors International of Washington Inc、フェデックス株式会社、株式会社日立物流、J.B. Hunt Transport Services Inc、Kuehne + Nagel International AG(Kuehne Holding AG)、日本通運株式会社(日本通運株式会社)、United Parcel Serviceの主要企業のプロファイルと共に調査されている。Ltd.、Sinotrans、United Parcel Service。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界のサードパーティロジスティクス(3PL)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 輸送手段別市場構成
6.1 鉄道
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 道路
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 水路
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 航空路
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測

7 サービスタイプ別市場構成
7.1 専用契約輸送
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 国内輸送管理
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 国際輸送管理
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 倉庫管理・配送
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 付加価値ロジスティクスサービス
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測

8 エンドユース別市場構成
8.1 製造業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小売
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ヘルスケア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 自動車
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 C.H.ロビンソン
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 CMA CGM
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 DB シェンカー
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 DHL (ドイツポストAG)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 DSV A/S
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務情報
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析

 

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