世界の三輪乗用車両市場2028年までの予測 :製品別(ICE駆動3W、代替推進(AP)3W)、用途別

Stratistics MRCによると、世界の三輪旅客自動車市場は2021年に14億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR9.9%で成長し、2028年には28億7000万ドルに達すると予想されています。三輪車は、ガソリン/CNG、ディーゼル、電気エンジンによって推進される三輪の自動車である。三輪車は、さまざまな民間輸送業者や輸送の仕事で収入を得ている人々が購入できる最も安価な輸送車両です。三輪車は一般に、乗客や物資を輸送するための商用車として活用されている。

 

三輪車を電気自動車(EV)に改造する流れは、自動車会社にとって価値創造のチャンスにつながります。インド自動車工業会(SIAM)によると、2021年4月から2022年3月までの三輪車の販売台数は前年比21万9446台から26万995台に、三輪車の輸出台数は39万3001台から49万9730台に増加した。多くの地域の三輪車業界では、eモビリティを推進するための政府の取り組みや補助金の増加により、電気自動車の導入にシフトしています。

 

燃料の燃焼による世界的な二酸化炭素排出量の増加は、ここ数年、政府や環境保護団体にとって最大の関心事の一つとなっています。さらに、国際的な燃料価格の高騰、公害の拡大、都市部での交通渋滞などが、世界的に電動三輪車の普及を促進しています。また、ガソリン・CNG・ディーゼルエンジン駆動の三輪車はランニングコストやメンテナンスコストが比較的高いため、短距離の移動には電動三輪車が好まれ、市場の成長をさらに後押しする可能性があります。

 

三輪車のコストは、電池のコストが高いため、かなり高くなります。そのため、発展途上国の中産階級以下の消費者は、普通燃料自動車にさらに傾倒している。そのため、電池を交換することでさらに運転コストが上昇する可能性があり、それが市場の成長を抑制する可能性があります。

 

電子商取引、薬局、繊維、FMCG、その他のサービス分野の多くの企業は、三輪車をラストマイル接続の手配先として選択しており、合理的なコストで優れた操縦性を提供しています。さらに、数多くの企業が、ラストマイル配送車両を電気自動車に転換することを強く望んでいます。電気自動車の普及が進んでいることも、電動三輪車の需要をさらに高めています。先進技術、設計、作業工程を効果的に統合することで、多くの大手企業が三輪車の初期コストを下げようとしており、これがさらにラストマイル接続ソリューションとしての三輪車の好みを予測させることになりました。

 

新興国における充電インフラの不足と充電ステーションの存在感の低さは、市場成長への課題として作用する可能性が高いです。標準化の欠如と充電容量の異同は、市場の主な欠点である。地域によって原則が異なる。充電ステーションは、セットアップ、異なる車両のための駐車スポット、充電ステーションの利用を含む様々な目的のために予約されたスペースを必要とするため、土地を提案することは発展途上地域における主な課題である。これは市場の主要なプレーヤーにとって大きな課題であり、それゆえ三輪旅客機市場の成長に対する脅威として作用している主要な要因と考えられています。

 

内燃機関(ICE)三輪車セグメントは、先進国と比較して可処分所得が少ない発展途上国で、ガソリン、ディーゼル、バイオディーゼル、圧縮天然ガス/液化石油ガス(CNG/LPG)を動力として使用するため、有利な成長を遂げると予測されます。

 

旅客機セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。旅客機は、さまざまな民間輸送業者や輸送の仕事で収入を得ている人々が購入できる、最も安価な輸送車両だからです。このセグメントの成長は、適切な道路の不足、主に交通施設の不備による三輪自動車、交通渋滞の激しい都市部など、低コストの旅客輸送車に対する需要の高まりによってもたらされます。

 

アジア太平洋地域は、高い人口成長率、中間層・低中間層の人口増加、自動車の電動化志向の高まりにより、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されます。インドでは、燃料電池車による環境汚染が深刻なため、政府がE-3Wの普及に積極的に取り組んでいます。また、法的機関も電気自動車に対して補助金やインセンティブを提供しています。

 

欧州は、著名な自動車メーカーとこの地域における自動車の電動化の急速な導入により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。電動三輪車メーカーは、技術的に高度なモビリティ・ソリューションの革新のために、研究開発に急激な投資を行っています。

 

 

市場の主要企業

 

 

三輪自動車市場の主要企業には、TVS Motor Company、Mahindra Electric、Scooters India、Qiangsheng Electric Tricycle Factory、Piaggio、Bajaj Auto、ATUL Auto Limited、Terra Motorsなどが挙げられます。

 

 

主な展開

 

 

2020年10月、Mahindra Electricは新しい電動3輪車カーゴモデル「Treo Zor」を発売した。Treo ZorはTreoプラットフォームで開発され、ピックアップ、デリバリーバン、フラットベッドの3種類の構造が用意されています。

2019年12月、TVS Motor CompanyはGreaves Cottonとパートナーシップを結びました。この提携により、グリーブス・コットンはインドにおけるTVS Motorの3輪車の正規サービスセンターとして活動することになる。

2018年11月、ATUL Auto Limitedは、インドに拠点を置く自動車部品会社JBM Industriesと合弁し、それぞれの専門知識を融合させたスリーウィラー電動オート事業の拡大/発展を目指す。

対象となる製品タイプ
– 内燃機関(ICE)式3輪車
– 代替推進(AP)3Ws

対象機種
– 貨物船
– 旅客機

対象となるアプリケーション
– 都市部・農村部の旅客輸送
– 家庭用

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 三輪旅客キャリアの世界市場(製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 内燃機関(ICE)駆動の3輪車
5.3 代替推進(AP)3Ws

6 三輪旅客機の世界市場:タイプ別
6.1 はじめに
6.2 物品運搬船
6.3 旅客船

7 三輪旅客機の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 都市部・農村部の旅客輸送
7.3 ファミリーユース

8 三輪車用キャリアの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 TVS Motor Company
10.2 マヒンドラエレクトリック
10.3 スクーターズインディア
10.4 Qiangsheng Electric Tricycle Factory(銭形電動三輪車工場
10.5 ピアジオ
10.6 バジャイ・オート
10.7 アチュール・オート
10.8 テラモーターズ

 

 

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