タイヤ材料の世界市場:市場規模、成長、動向、機会分析、産業予測、2023年~2027年

タイヤ材料市場分析レポート 2023-2027年
タイヤ材料の世界市場規模は、2022年から2027年の間に155億3,180万米ドル成長すると推定され、年平均成長率は3.5%である。市場の成長は、世界的な乗用車販売の増加、消費者のオンラインタイヤ購入への傾斜、天然ゴムの価格低下など、いくつかの要因に依存します。

このタイヤ材料市場レポートは、タイプ別(エラストマー、補強フィラー、可塑剤、化学薬品)、車両タイプ別(乗用車、トラック、バス、LCV)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。

タイヤ素材市場の定義
タイヤ材料は通常、合成ゴムと天然ゴムの混合物、布、スチール、補強用の様々な化学化合物から構成される。道路上での最適な性能と安全性を保証するため、これらの材料は頑丈さ、トラクション、耐摩耗性、耐引裂性を提供する。

タイヤ素材市場: 主な推進要因、動向、課題
当社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができます。

主要タイヤ材料市場牽引要因
乗用車の世界的な販売台数の増加が市場成長を促進する主要因である。セダン、ハッチバック、ミニカー、スポーツ用多目的車(SUV)、多目的車(MPV)、クロスオーバー、乗用バンなど、様々な乗用車の販売台数の増加がタイヤ需要を増加させており、それが世界のタイヤ材料市場の成長を牽引している。同市場で生産される自動車は寿命が長い。そのため、タイヤ市場は継続的な需要が見込まれている。オンラインチャネルは、顧客がタイヤを購入するために使用される顕著なチャネルの一つである。

米国で使用されている自動車の平均年齢は年々上昇している。2017年、米国道路交通安全局(NHTSA)によると、乗用車と小型トラックの平均車齢は11年を超えていた。カナダの自動車の平均寿命は米国よりも長く、同国の自動車人口の多さにつながっている。自動車の平均車齢は着実に伸びており、2007年から2017年にかけて2年近く増加している。したがって、この地域全体で自動車の需要が増加している。このため、同地域ではタイヤ、ひいてはタイヤ材料の需要が増加している。したがって、乗用車の販売増加に伴い、世界のタイヤ材料市場も予測期間中に大きく成長すると予想される。

 

 

重要な市場動向

 

持続可能な素材へのシフトは、市場の重要なトレンドである。世界のタイヤ材料市場では、環境に優しく持続可能なタイヤ材料への移行がかなり進んでいる。環境への懸念に対処し、持続可能な製品に対する消費者の需要を満たすために、メーカーはバイオベースの代替材料、リサイクル材料、二酸化炭素排出量の少ない材料を急速に導入している。例えば、ブリヂストンのようなタイヤメーカーは、スチールやポリエステル繊維のようなリサイクル部品や、持続可能な植林地から入手した天然ゴムを使用したタイヤ(ブリヂストン エコピア EP422 プラス)を提供している。このパターンは、タイヤ業界が環境の持続可能性と循環型経済のコンセプトに重点を置くようになっていることと一致している。したがって、持続可能なタイヤ材料へのシフトは、予測期間中に注目すべき市場の成長を促進すると予想される傾向である。

主なタイヤ材料市場の課題
タイヤ製造材料の原材料価格の変動は、市場の成長を妨げる大きな要因である。タイヤ材料のメーカーは、特に天然ゴムと合成ポリマーの原材料価格の変動により、大きな課題に直面している。原材料価格の変動は生産コストと利益率に影響を与えるため、メーカーが安定した価格設定と収益性を維持することは困難である。例えば、天然ゴム価格の予期せぬ上昇は、タイヤ材料メーカーのコストに直接影響を及ぼし、製造コストを上昇させ、注目される市場での競争力を低下させる可能性がある。変動する原材料価格の影響を軽減するために、タイヤ材料メーカーはサプライチェーンを注意深く管理し、代替調達の可能性を研究し、生産技術を最適化しなければならない。したがって、タイヤ材料の原材料価格の変動は、予測期間中、注目市場の成長を妨げる課題となることが予想される。

タイヤ素材市場のタイプ別、車種別、地域別セグメント分析
タイヤ素材市場のタイプ別分析
予測期間中、エラストマーセグメントによる市場シェアの伸びが顕著になる。エラストマーは予測期間中、世界のタイヤ材料市場において支配的なタイプであり続けると予想される。高性能で長持ちするタイヤへの需要が自動車や航空を含む様々な産業で高まっており、これが注目されるエラストマーの市場見通しを大きく高めている。

エラストマーセグメントは、2017年に296億5,386万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。タイヤの生産には、ポリブタジエンゴム(BR)やスチレンブタジエンゴム(SBR)などの合成ゴムエラストマーが多用されている。 タイヤ分野におけるエラストマーの市場地位は、予測期間中に上昇することが予想される持続可能性の重視の高まりにより、バイオベースエラストマーなどの環境に優しいエラストマーの開発によってさらに強化されている。

タイヤ材料市場の車両タイプ分析
車両タイプに基づき、タイヤ材料市場は乗用車、トラック、バス、LCVに区分される。予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占める。乗用車の幅広い用途と旺盛な需要により、同セグメントは予測期間中、世界のタイヤ材料市場における主要車種としての優位性を維持すると予測される。乗用車用タイヤの需要は、世界の自動車市場の著しい成長により安定している。市場の需要は、都市化の進展、可処分所得の増加、自家用交通機関に対する消費者の需要の高まりによって促進されている。さらに、ランフラットタイヤ、オールシーズンタイヤ、環境に優しい代替品など、タイヤ技術の発展がこのセグメントの成長を刺激している。

タイヤ材料市場の地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。

APACは予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACでは、あらゆる種類の自動車需要の増加が、新車用および交換用のタイヤ需要を牽引すると予想され、その結果、消費者の広範に先取りされたライフスタイルに起因するタイヤ材料の需要が増加すると予想される。 また、同地域では、自動車部品や装備品のオンライン購入の増加もタイヤ需要を押し上げ、タイヤ材料の需要拡大に繋がっている。このような要因が、予測期間中、この地域市場の成長を牽引するものと思われる。

2020年には、COVID-19の流行が注目される地域市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、地域内のさまざまな政府によって実施された大規模なワクチン接種活動の助けを借りて、パンデミックは制御下に置かれた。その結果、COVID-19危機の後、個人輸送が脚光を浴びるようになり、2022年末までにタイヤ需要が増加した。

タイヤ素材市場の主要企業
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品やサービスの投入などの要因を分析することで、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Aditya Birla Management Corp. Pvt. – Birla Carbon 2123などのタイヤ材料を提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ブリヂストン、キャボット、コンチネンタルAG、ダッソー・システムズSE、エボニックインダストリーズAG、エクソンモービル、GRIタイヤ、Hyosung Advanced Materials、Indorama Ventures Public Co. Ltd.、JSR Corp.、KURARAY Co. Ltd.、Lanxess AG、Nokian Tyres Plc、Schubert and Salzer GmbH、Umicore NV、Yokohama Rubber Co. Ltd.、ZEPPELIN GmbH、PetroChina Co. Ltd.、Trelleborg ABである。

ベンダーの質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

本レポートでは、2017年から2027年にかけての世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
エラストマー
強化フィラー
可塑剤
化学品
自動車タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
乗用車
トラック
バス
LCV
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
チリ
アルゼンチン

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
図表06: エグゼクティブサマリー – 自動車タイプ別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のタイヤ材料市場 2017 – 2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のタイヤ材料市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 車両タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 車両タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR75504

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