世界のタバコ市場は2024年から2031年にかけて年平均成長率3%で成長すると予想されています。タバコは世界中で広く利用されており、過去5年間でその需要は30%以上増加しました。タバコ製品は伝統的なものから、VAPEや電子タバコ、加熱式タバコなどの新しい形態へと多様化しています。企業は革新的なマーケティング手法を取り入れ、特に若者をターゲットにして市場シェアを拡大しています。 アメリカでは、2018年に小学生や中学生の多くがタバコ製品を使用しており、電子タバコは高校生の間で急成長しています。タバコ製品の需要は年々増加しており、特に高校生の間では38.3%の増加が見られました。 タバコ市場は流通チャネルによっても異なります。タバコ販売店が最も一般的な購入先であり、発展途上国でも先進国でも広く利用されています。特にインドでは、タバコ店が多く存在し、国内販売の80%以上を占めています。アジア太平洋地域ではタバコの需要が高まり、中国が電子タバコ市場のリーダーとなっていますが、インドではVAPEと電子タバコの禁止が影響を与えています。 主要な企業には、Japan Tobacco International、China National Tobacco Corporation、Phillip Morris Internationalなどがあり、これらの企業は市場での競争を繰り広げています。 市場の動向や将来の展望については、青少年によるタバコ使用の増加が促進要因として挙げられますが、規制や健康への懸念が抑制要因となっています。コビッド-19の影響も市場に変化をもたらしており、現在と将来の市場シナリオに影響を与えています。 全体として、タバコ市場は成長を続けているものの、規制や健康意識の高まりが重要な要因として存在していることが分かります。 |
市場概要
世界のタバコ市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率3%で成長すると予測される。タバコは、あらゆる人々の間で最も一般的に使用されているニコチン製品の1つであり、その需要は過去5年間で世界的に30%以上増加した。
タバコは、伝統的なタバコ、葉巻、噛みタバコなど、さまざまな形で消費されている。現在では、VAPE、電子タバコ、加熱式タバコ、スヌース、嗅ぎたばこといった新しい形態で利用されている。
複数の企業がタバコ技術の新製品や先進製品で市場に参入している。
例えば、2020年12月、TAAT Lifestyle & Wellness Ltd.は、主力製品である「Beyond Tobacco」タバコの生産施設を拡張した。
タバコ市場のダイナミクス
ほとんどの先進国では、企業は売上を伸ばし、新規顧客を引き付け、市場シェアを拡大するために革新的なマーケティング手法を駆使している。その手法には、パッケージング、製品配置、製品デザインなどがあり、製品開発全体に影響を与えている。先進国の若者は、革新的なマーケティングやパッケージング、仲間に混じりたいという衝動から、タバコ製品を手に取っている。
米国の保健社会福祉省CDC(疾病対策予防センター)によると、2018年には小学生の4人に1人以上、中学生の14人に1人がタバコ製品を使用しており、2018年以降も増加の一途をたどっている。電子タバコは、高校生の間で最も急成長しているタバコ消費製品のひとつであり、次いでタバコ、葉巻、無煙タバコ、フッカー、パイプタバコとなっている。パイプタバコの伸びは2018年以降2%未満だが、その理由は高価であることと、タバコや電子タバコでは比較的簡単な使い方がわかりにくいためである。
米国に限って言えば、2018年から2020年にかけて毎年150万人以上の新規顧客がタバコの顧客リストに加わっている。また、米国では2018年に高校生の間でタバコ製品の需要が38.3%増加した。
タバコ市場のセグメンテーション分析
流通チャネル別
世界のタバコ市場におけるタバコ販売店セグメントは、2019年にXX百万米ドルに達している。2027年にはXX百万米ドルに達し、2020年から2027年にかけてXX%のCAGRで成長すると予測される Ø タバコ販売店は、発展途上国でも先進国でもタバコ製品の購入先として最も一般的である。タバコだけでなく、噛みタバコ(インド亜大陸で有名)や地元のタバコも、タバコ店から単位でも大量でも購入されるのが主流です。
インドでは、街角のいたるところに少なくとも1軒のタバコ店があり、国内販売の80%以上を占めている。インドは世界最大のタバコ消費国のひとつであり、6億以上の認可店舗がある。農村部でさえ、タバコ店はごく一般的です。タバコは都市部で主に消費されているが、インドの農村部や半都市部では噛みタバコが最も消費されている。
アジア太平洋地域のタバコ市場は2019年にXX百万米ドルに達し、2027年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2020年から2027年の間にXX%の年平均成長率で成長する。
アジア太平洋地域ではタバコの需要が高まっているため、世界のタバコ市場を支配している。ベトナム、タイ、インドネシアでは、タバコは最も一般的に消費されているタバコ製品であり、中国、インド、オーストラリア、シンガポールではタバコの需要が伸びている。
また、この地域は電子タバコの最大の貢献国であり、中国がパイオニアであり、タバコ機器成長の重要な要因となっている。
一方、インドは2019年にVAPEと電子タバコ製品を禁止し、世界最大のタバコ消費者の1つであるインドに焦点を当て、世界のすべての主要メーカーに打撃を与えた。
市場企業
主なプレーヤーは、Japan Tobacco International、China National Tobacco Corporation、Phillip Morris International、Imperial Tobacco Company、ITC Limited、British America Tobacco、Scandinavian Tobacco Group A/S、Altria Group, Inc、Pyxus International, Inc、Swedish Match AB、その他である。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
流通チャネル別市場スニペット
§ 地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
青少年によるタバコ使用の増加
抑制要因
機会
影響分析
業界要因
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
価格分析
その他
コビッド-19分析
Covid-19の市場分析
Covid-19以前の市場シナリオ
現在のCovid-19市場シナリオ
Covid-19後または将来のシナリオ
Covid-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ニコチンデリバリー*市場
ニコチンデリバリー
市場規模分析、百万米ドル、2019-2027年および前年比成長率分析(%)、2020-2027年
可燃性タバコ
喫煙用タバコ(ファインカットタバコ(FCT)
ロール・ユア・オウン(RYO)シガレット
自分で作る(MYO)たばこ
パイプ・タバコ
ハンドメイドシガー
マシンメイドシガー(MMC)、シガリロ/ショートフィラー、リトルシガー
その他
非可燃物
VAPE、電子タバコ、非加熱式タバコ
スヌスとスナッフ
チューイングタバコ
その他
非ニコチンデリバリー
ヘンプ/CBD
大麻
シーシャ/水パイプ
アクセサリー
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数(流通チャネル別
タバコ販売店
流通チャネル別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2027年および前年比成長率分析(%)、2020-2027年
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
小売店
電子商取引
その他
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: CPG3012-datam

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