トイレケア用品の世界市場:製品別(液体トイレクリーナー、トイレリムブロック、その他)、用途別

 

市場概要

 

世界のトイレケア市場規模は2022年に93億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.4%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに120億米ドルに達すると予測している。清潔と衛生への注目の高まり、住宅・商業・企業複合施設の開発拡大、急速な都市化、環境に優しい製品バリエーションの発売、継続的な製品革新と技術進歩は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表している。

トイレケアには、トイレとその関連システムの清潔さ、衛生、機能性を維持するための実践と製品が含まれる。トイレ用洗浄剤、消毒剤、消臭剤を使って、便器、便座、その他の表面の汚れ、シミ、有害な細菌を除去するための定期的な洗浄と消毒が含まれる。 このようなケアを行うことで、不快な臭いを除去し、清潔で衛生的な環境を維持することができる。トイレ・ケアには、洗浄に加えて、洗浄機構、パイプ、給水システムの適切なメンテナンスも含まれ、トイレの詰まり、水漏れ、水漏れなどの問題に対処することで、最適な性能を確保し、水の浪費を防ぐことができる。トイレのお手入れは、衛生状態を良好に保ち、病気の蔓延を防ぐために不可欠です。また、トイレを利用する人々にとって、より快適で心地よい体験となる。その結果、トイレケアは各家庭、公共トイレ、商業ビル、施設などで実施されている。

トイレケア市場の動向:
衛生やトイレケアの利点に関する消費者の関心や意識の高まり、経済状況の大幅な改善、新興国における共働き世帯の増加などが、主に市場成長の原動力となっている。このほか、世界人口の増加と都市化の拡大により、家庭や商業施設の数が増加しており、これが市場の明るい見通しを生み出している。さらに、ライフスタイルや習慣の変化、消費者の多忙なスケジュールにより、便利で効率的なトイレケアソリューションへの需要が高まっていることも、成長を促す重要な要因となっている。これに加えて、商業オフィス、教育機関、医療施設などにおいて、清潔で衛生的なトイレ施設を維持することに重点が置かれていることが、細菌を殺菌し、臭いを除去し、清潔さを維持するための製品採用を後押ししている。これと同時に、定期的なトイレケアを必要とするホテル、リゾート、レストランの設立拡大に伴う観光・ホスピタリティ産業の成長促進も、市場の成長に寄与している。さらに、生分解性クリーナーや節水型洗浄システムなど、環境への影響を最小限に抑えた環境に優しく持続可能なトイレケア製品への需要の高まりは、市場に有益な成長機会をもたらしている。これに伴い、自動トイレ洗浄機、タッチレス・システム、スマート・トイレの登場など、現在進行中の技術的進歩が市場を前進させている。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のトイレケア市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を製品と用途に基づいて分類しています。

製品の洞察

液体トイレクリーナー
トイレリムブロック
その他

本レポートでは、トイレケア市場を製品別に詳細に分類・分析している。これには、液体トイレクリーナー、トイレリムブロック、その他が含まれる。

アプリケーションの洞察

家庭用
商業用

本レポートでは、トイレケア市場を用途別に詳細に分類・分析している。これには家庭用と商業用が含まれる。報告書によると、家庭用が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、アジア太平洋地域はトイレケアの最大市場である。アジア太平洋地域のトイレットケア市場を牽引している要因としては、健康と衛生に関する消費者の意識の高まり、商業・施設スペースの開発の増加、環境に優しい製品バリエーションに対する需要の急増などが挙げられる。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のトイレケア市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。対象となる企業には、Dabur India Ltd.、大日本除虫菊株式会社、Ecover、Henkel AG & Co. KGaA、花王株式会社、Reckitt Benckiser Group PLC、The Clorox Company、The Procter & Gamble Co. なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のトイレケア市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 液体トイレクリーナー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 トイレリムブロック
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 家庭用
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 業務用
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測

 

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