取引監視システムの世界市場:2028年までCAGR21.8%で成長し、その規模は58億ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、世界の貿易監視システム市場は2021年に14億6000万ドルを占め、2028年には58億ドルに達し、予測期間中にCAGR21.8%で成長すると予測されています。取引監視とは、あらゆる資産クラス、あらゆる商品において、相場操縦、不正、行動パターンなどの活動を監視、検出する監視システムを導入することで、証券市場における不正、操作、または違法な取引行為の防止と調査を確実に行うことを指します。

取引監視は、著作権や顧客の取引を精力的にチェックし、疑わしい取引パターンを特定・分析することです。金融サービス業界では、取引監視は、直接的または間接的に市場の乱用や市場操作の手法を含む組織の取引行動を監視・分析するプロセスであり、法的措置、刑事告発、あるいは企業の閉鎖につながる可能性があると定義されています。さらに、この技術は、顧客が柔軟性を求め、規制遵守が発展し、その他業界における関連する役割を担う際に、金融機関が増大するビジネス上の困難に対処するために、今後も支援されることでしょう。

初歩的な規制の義務付けは、適用前に最大限の補強を受けるか、単に長期間延期されることがよくあります。監視・モニタリングシステムの導入のメリットは明らかですが、企業の経営陣は、利益を生み出す機能に貢献しないテクノロジーに高い支出制限を設けることに反対し、真のROI計算を不可能にしています。

クラウドベースのトレーディング業務は、デジタル化の容易さと迅速なアクセスにより、急速に発展しています。クラウドベースの取引業務の増加は、取引監視の必要性を高めています。クラウドベースの取引監視ソリューションは、オンプレミスの取引監視システムよりも多くの利点を備えているため、より多くの支持を集めています。クラウドベースのプラットフォームやソリューションは、取引監視ソリューションの開発において、拡張性の高いパフォーマンスと安定した環境を提供します。

資本市場や証券市場の取引が進むにつれ、トレーダーは価格を操作する新しいテクニックを発見し、最終的には投資家の信頼を失い、市場にマイナスの影響を与えるようになりました。しかし、その運用能力に関する認知度が低く、従業員の実務経験も不足しているため、市場の成長は限定的です。さらに、機能面に関してもサードパーティベンダーに依存しているため、データ漏洩のリスクは大幅に高まっています。このように、技術的な専門知識の欠如とセキュリティに対する懸念の高まりが、世界市場の成長を脅かす可能性があります。

サービス分野は、ソリューションベンダーにとって決定的であるため、予測期間中に最大となることが予想されます。クライアントは、既存の企業システムに新製品をシームレスに追加することを期待しており、リモートおよびオンサイトのサポートを必要とするポストがあります。また、既存のインフラとソリューションの円滑かつ効果的な統合の必要性や、技術的な問題を迅速に解決したいというニーズが、サービス分野の成長を後押ししていると考えられます。

中小企業向けは、予測期間中、最も高い成長率を示すと予想されます。従業員数1,000人未満の組織は、中小企業とみなされます。規制機関によって施行される規制の数が増加していることから、中小企業は組織全体の貿易取引をよりよく監視するために、貿易監視ソリューションに投資するようになっています。

アジア太平洋地域は、急速な経済発展、グローバル化、デジタル化、スマートフォンの普及により、最も高い市場シェアを占めると予測されています。日本と中国は、同地域で最も技術的に進んだ国のひとつであり、同市場のリーダーであることに疑いの余地はありません。同州の規制機関は、株式取引、監視、空売り、リスク管理、ブローカーによる信用供与、デリバティブ取引に関する規則を強化している。

北米のCAGRが最も高いと予測されるのは、同国の取引サービスが十分に認知されているためです。北米の市場取引は支配的な立場にあるため、不正や操作の危険性が非常に高く、取引監視システムを導入する必要性が高まっています。北米の金融機関は現在、レガシーテクノロジーを変更し、プロアクティブな監視戦略の実施とコンプライアンスインフラの改善のために、高度な取引監視および市場コンプライアンスソリューションを求めています。

 

市場の主要企業

 

貿易監視システム市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Abel Noser、ACA Group、Aquis Technologies、BAE Systems、B-Next、Cinnober、CRISIL LIMITED、Eventus、IBM Corporation、Intellect Design Arena、IPC Systems Inc.、NICE、SIA S.P.A., Software Ag.などが含まれます。

 

主な展開

 

2020年6月に IPCは、Digital Reasoningと提携し、金融サービス向けの最先端の音声監視を実現する。この提携により、金融機関は、すべての音声監視データを分析し、規制リスクをより早く特定し、より早く対策を講じることができるようになる。

2020年7月、。Aquis Technologiesは、市場監視のための機械学習の利用を調査し、取引活動を監視するために、ダービー大学と共に研究を開始したと発表した。両者は、機械学習(ML)技術の研究開発を共同で実施

2019年9月:金融犯罪、リスク、コンプライアンスソリューションを提供するNICE Actimizeは、取引監視システムを革新するAI搭載・クラウドネイティブの取引関連監視ソリューション「SURVEIL-X」の提供を開始しました。

対象となる種類
– ソリューション
– 対象サービス

対象となるデプロイメント・モード
– クラウド
– オンプレミス

対象となる組織規模
– 中堅・中小企業
– 大企業

対象となるエンドユーザー
– 銀行
– キャピタルマーケッツ
– 機関投資家向けブローカー
– リテールブローカー
– マーケットセンターと規制当局

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 貿易監視システムの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ソリューション
5.2.1 ケースマネジメント
5.2.2 レポーティング&モニタリング
5.2.3 リスク&コンプライアンス
5.2.4 サーベイランスとアナリティクス
5.3 サービス
5.3.1 マネージドサービス
5.3.2 プロフェッショナルサービス
5.3.2.1 コンサルティング
5.3.2.2 デプロイメント&インテグレーション
5.3.2.3 サポート&メンテナンス

6 貿易監視システムの世界市場、導入形態別
6.1 導入
6.2 クラウド
6.3 オンプレミス

7 貿易監視システムの世界市場:組織規模別
7.1 はじめに
7.2 中堅・中小企業
7.3 大企業

8 貿易監視システムの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 銀行業
8.3 キャピタルマーケッツ
8.4 機関投資家向けブローカー
8.5 リテールブローカー
8.6 市場センターと規制当局

9 トレードサーベイランスシステムの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 アベル・ノーザー
11.2 ACAグループ
11.3 アクイス・テクノロジーズ
11.4 BAEシステムズ
11.5 ビーネクスト
11.6 シノーバー
11.7 クリシル
11.8 イベンタス
11.9 IBMコーポレーション
11.10 インテレクトデザインアリーナ
11.11 IPCシステムズ
11.12 NICE
11.13 SIA S.P.A.
11.14 Software Ag

 

 

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資料コード: SMRC21590

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