トンネル電界効果トランジスタの世界市場規模は、2031年には25億ドルになり、年平均11.2%で成長する見込み

トンネル電界効果トランジスタの市場調査、2031年

 

トンネル電界効果トランジスタの世界市場規模は、2021年に8億7530万ドル、2022年から2031年にかけて年平均成長率11.2%で推移し、2031年には25億ドルに達すると予測されます。
トンネル電界効果トランジスタ(TFET)は、今後登場する新興デバイスの1つのタイプです。MOSFETは通常、低エネルギー電子機器に利用されている。トンネル電界効果トランジスタは、MOSFETとほぼ同じ構造をしていますが、重要なスイッチング機構が異なります。従来のMOSFETが障壁を越える熱電子放出を変調させるのに対し、TFETは障壁を越える量子トンネルを変調させることでスイッチングを行う仕組みです。Si(シリコン)で作られたこのトランジスタは、3つまたは4つの端子を持っています。基本構造はゲート型PINダイオードで、動作原理はゲート制御によるバンド間トンネリングである。MOSFETに比べ、流出電流が少なく、短チャネル効果に対する耐性が向上し、60mV/decadeに制限されないサブスレッショルドスイング、トンネルによる動作速度が大きく、閾値電圧が大幅に低く、電流比がオン/オフで高いことから、低消費電力用途に適しています。その結果、低消費電力で高速なアプリケーションでは、TFETはMOSFETの有効な代替品と考えることができる。

トンネル電界効果トランジスタ市場は、COVID-19パンデミックの発生によって深刻な影響を受けています。数カ国の政府が閉鎖措置を講じたり延長したりしたため、世界中の生産・製造施設が閉鎖され、危機的状況と労働力の不足につながった。OEM、サプライヤー、インテグレーター、エンドユーザー、ディストリビューターなど、バリューチェーンのさまざまな段階に属するさまざまな業界専門家からの情報、およびtnnel field effect transistorエコシステムのさまざまな企業の財務リリースを考慮すると、市場は2019年から2020年の間に減少を経験したと推定されます。さらに、パンデミックの発生は、世界のサプライチェーンを混乱させ、それによってサプライチェーンに大きなギャップを生じさせています。パンデミックの経済的影響は破壊的である。トンネル電界効果トランジスタ業界で活動する主要企業は、トンネル電界効果トランジスタ市場のソリューションを開発するための熟練した専門家の不足により、一時的に減速を目撃し、これが2020年から2021年の会計年度の収益の減少につながっています。しかし、2021年からは回復し、予測期間中は成長段階を維持すると予想されています。
トンネル電界効果トランジスタ市場

トンネル電界効果トランジスタ産業は、製品タイプおよびエンドユーザーに区分されます。

製品タイプに基づいて、トンネル電界効果トランジスタ産業は、横方向トンネルと縦方向トンネルに分けられます。トンネル電界効果トランジスタの市場シェアでは、横型トンネルセグメントが2021年の市場において最も高い収益貢献をしています。

エンドユーザー別では、民生用電子機器、自動車、産業、航空宇宙・防衛、その他に分けられる。2021年の市場では、民生用電子機器分野が最も大きなシェアを占めています。

地域別では、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)でトンネル電界効果トランジスタの市場動向を分析しています。

トンネル電界効果トランジスタの市場成長については、最近の技術革新と市場の需要により、アジア太平洋地域が急成長すると予想されます。この地域の主要国は中国と日本ですが、これは製造装置の大規模な開発、政府の支援、研究開発の増加によるものです。アジア諸国の好景気、安価な労働力、技術の導入が、この地域のエレクトロニクス産業の成長につながった。さらに、主要プレイヤーの存在も収益向上に寄与している。また、原材料や設備が入手しやすいことも、製品の売上を押し上げています。

トンネル電界効果トランジスタの世界市場の成長に影響を与える重要な要因には、TFETデバイスの高い投資と開発、家電製品におけるTFETの需要拡大があります。トンネルトランジスタや量子トンネルトランジスタなど、トンネル電界効果トランジスタの市場予測に大きな影響を与えると予想されるデバイスを開発するための投資が行われることが予想されます。さらに、TFETデバイスを製造・開発するための標準的な技術がないことも、市場に影響を及ぼしています。さらに、自動車産業における新しいTFET技術への高い需要が、トンネル電界効果トランジスタの市場見通しに影響を及ぼしています。しかし、これらの各要因は、予測期間中にトンネル電界効果トランジスタの市場機会に決定的な影響を及ぼすと予想されます。

トンネル電界効果トランジスタの主要な市場プレイヤーであるSTMicroelectronics、Infineon Technologies、Texas Instruments Inc、Avago Technologies、Focus Microwave、Advanced Linear Devices Inc、Tri Quint Semiconductor、Axcera、Devo Oy、Fairchild Semiconductor International Incなどの競争分析およびプロファイルが提供されています。

この調査レポートは、2021年から2031年までのトンネル電界効果トランジスタ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なトンネル電界効果トランジスタの市場機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
トンネル電界効果トランジスタの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のトンネル電界効果トランジスタの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. TFETsデバイスの高額投資と開発状況
3.4.1.2. 民生用電子機器におけるTFETの需要拡大

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. TFETデバイスを製造・開発するための標準技術の欠如

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 自動車産業における新しいTFET技術への高い需要

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 トンネル電界効果トランジスタの市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. ラテラル・トンネリング
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 垂直トンネリング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 トンネル電界効果トランジスタ市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. コンシューマーエレクトロニクス
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. 車載用
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. 工業用
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. 航空宇宙・防衛
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
第6章 トンネル電界効果トランジスタの市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2 北米
6.2.1 主なトレンドと機会
6.2.2 北米 製品タイプ別市場規模・予測
6.2.3 北米 エンドユーザー別市場規模・予測
6.2.4 北米 国別市場規模・予測
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.2.4.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.2.4.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3 ヨーロッパ
6.3.1 主なトレンドと機会
6.3.2 欧州 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.3 欧州 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4 ヨーロッパ 国別市場規模・予測
6.3.4.1 英国
6.3.4.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.4 その他のヨーロッパ地域
6.3.4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4 アジア・パシフィック
6.4.1 主なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.3 アジア太平洋地域 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.4 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEA 製品タイプ別市場規模・予測
6.5.3 LAMEA エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4 LAMEA 国別市場規模・予測
6.5.4.1 中南米
6.5.4.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.5.4.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.5.4.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
6.5.4.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第7章:競争環境
7.1. はじめに
7.2. トップウィニングストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーの製品マッピング
7.4. コンペティティブ・ダッシュボード
7.5. 競合他社ヒートマップ
7.6. トッププレイヤーのポジショニング(2021年

 

 

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