米国の行動医療ソフトウェア&サービスの世界市場規模が

米国の行動医療ソフトウェアおよびサービスの市場規模は、2021年に11億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.12%で拡大すると予測されています。行動的健康管理のための新たな技術、薬物乱用に関する意識の高まり、償還範囲の拡大などが市場成長に寄与しています。介護事業者が行動医療ソフトウェアを採用することで、精神的な問題の管理や治療の見通しが改善される可能性があります。行動医療のプロバイダーは、効果的な診療管理とコスト削減のために統合EHRを採用することができます。

例えば、2022年5月、サンフランシスコに本拠を置くOsmindは、技術拡大のためにシリーズBファイナンスで9億4000万米ドルを調達しました。同社は精神科医のためのeヘルスレコードソフトウェアの開発に専念しており、そのEHR技術は、サイケデリック薬や経頭蓋磁気刺激(TMS)を含む神経調節治療などの新しい治療法に向けられている。ケア提供者と患者の間のコミュニケーションは、リアルタイムモニタリングシステムによって簡素化されます。新しい技術を他の治療法と統合することで、ケアの効果と生産性を向上させることができます。遠隔精神医学や遠隔精神医療ではビデオ会議が提供され、医療提供者が遠隔地にいる患者と連携するのに役立っている。

米国政府は、行動医学関連疾患の治療に伴う高額な医療費について、特に懸念しています。例えば、SAMHSA(Substance Abuse and Mental Health Services Administration)によると、治療を含む物質乱用の全体的な影響は、米国で年間約6,000億米ドルにのぼるとされています。同局は、薬物乱用は生産性の低下につながり、公的医療への負担を増加させるとしています。

行動医療従事者による価値に応じた医療プログラムは、薬物乱用に関連するコストの削減に役立つ。例えば、2022年5月、保健福祉省は、薬物乱用・精神保健サービス管理プログラムを創設するために、3年間の連邦助成金として約1500万米ドルの予算機会を発表しました。これにより、老人ホームやその他の長期介護施設の市民への行動医療提供を改善する。このイニシアチブでは、メディケア&メディケイドサービスセンターが資金を提供する「Center of Excellence for Capacity Building in Nursing Centers to Serve Patients with Behavioral Health Conditions」が構築されます。

COVID-19のパンデミック時には、ロックダウンによる精神的な問題の増加に対して対面でのカウンセリングを放棄したため、メンタルウェルネスアプリの需要が急増した。シグナの最近の調査では、外来メンタルヘルス治療が、パンデミック前と比較して、アウトブレイク中に27%増加したことが明らかになりました。また、カイザー・ファミリー財団のデータでは、パンデミックが続けば、米国人口の約30%が新たな精神疾患にかかりやすいことが明らかになっています。

バーチャルケアやリモートケアは、その利点から重要性を増しており、この傾向はパンデミック後も続くと予想されます。米国心理学会によると、メンタルヘルス・プロバイダーの約96%がバーチャルでサービスを提供しているとのことです。

訪問診療から遠隔診療への移行により、行動医学のソフトウェアやサービスに対する支出が増加しています。Teladoc Healthによると、18歳から30歳の人々は、2020年3月と4月に行動医学のバーチャル訪問の依頼が倍増したと報告した。中でも適応不安障害は約60%急増した。

デジタルヘルスを推進するための資金調達の高まりは、パンデミック時期以降の市場成長を後押しすると予測されます。例えば、RockHealth.orgによると、約240億米ドルの資金がデジタル行動健康プロバイダーによって受け取られました。

COVID-19のパンデミックは、メンタルウェルネスアプリのための新しい機会を開きました。精神科治療を求める患者のために、バーチャルケアへのシフトが進んでいます。ソフトウェアプロバイダーは、健康危機に取り組むための取り組みを行っている。サーナー・コーポレーションは、心身の健康を促進するためのオンライン・フィットネス&ウェルビーイング・ツールやアクティビティを社員に提供した。さらに、CDCなどの公的機関と連携し、データ共有を加速させ、医療機関の全体的な負担を軽減させた。さらに、Calm、Headspace、Reflectly、Meditopiaなどのメンタルウェルビーイングアプリのダウンロードと使用は、パンデミックの間に何倍にも増えました。

ソフトウェア分野は米国市場を支配し、2021年には80.0%超の収益シェアを占めました。行動医療ソフトウェアは、うつ病、ストレス、不安、薬物乱用、依存症などの精神疾患を患っている人に最適な治療計画を設計し、選択するためのケアプロバイダーを提供します。メンタルヘルスのソフトウェアは、臨床的な証拠と関連する患者の記録に基づいて治療計画を設計します。ソフトウェア部門はさらに、統合型とスタンドアロン型に区分されます。統合型ソフトウェアは、すべての機能が1つのパッケージにまとめられています。これには、ガバナンス、課金、予約スケジュール、電子処方、遠隔医療、ビジネスインテリジェンス、患者管理、およびその他の機能が単一のプラットフォームに含まれています。コンポーネントに基づき、市場はソフトウェアとサポートに二分されます。

市場に参入している企業は、市場の成長を助けるために新しいプラットフォームを立ち上げています。例えば、2022年3月、ネクストジェン・ヘルスケア社は、「NextGen Behavioral Health Platform」をアップデートしました。このスイートは、身体、精神衛生、福祉サービス、歯科医療を完全に1つのソフトウェアソリューションに統合した分野初のプラットフォームであり、同社の受賞歴のあるNextGen Enterprise e-ヘルスレコードおよび診療管理システムを基盤としている。COVIDの大流行時に行動的なケアを提供するためには、ソフトウェアに一定の変更が必要でした。たとえば、COPE Community Servicesは、Health Information Management Systems(HiMS)が提供するEHRソフトウェアAXiOMを更新し、検査目的のCOVID-19診断検査HCPCSコードとCPTコードを追加しました。

サブスクリプションセグメントは、2021年に60.0%超のシェアを獲得し、市場を支配している。同セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測される。行動医療ソフトウェアソリューションは、投資資金の有無などの要因に応じて、サブスクリプションまたは購入のいずれかを選択することができます。投資可能な資金が限られているため、小規模な医療従事者はサブスクリプションを選択します。デリバリーモデルによって、市場は所有型とサブスクリプション型に分類されます。所有権分野は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。これは、米国でメンタルヘルスEHRに対するインセンティブポリシーが策定されたことに起因しています。

例えば、米国政府は2018年に「Improving Access to Behavioral Health Information Technology Act」を導入しました。同法に基づき、心理学者、精神科病院、地域医療センターなどの精神医療機関は、行動医療EHRシステムの導入に対する財政的なインセンティブを受けることができます。しかし、大規模な精神医療施設では、円滑なワークフロー管理のためにソフトウェアソリューションの購入とインストールが好まれます。電子医療記録(EMR)の種類、臨床医の要件、財政的要件などが、社内にメンタルヘルス用ソフトウェアを導入する際に考慮すべき要因です。

臨床分野は、2021年に50.0%超の最大の収益シェアを占めた。大規模な精神科病院では、患者の流入が多いため、臨床機能をシステムに統合する必要があります。これが市場成長の推進力となっている。予測期間中は、臨床機能がトップの座を維持し、管理機能がそれに続くと思われる。メンタルウェルネスアプリは、予約のスケジューリング、請求書の提出、文書化、コーディング、請求などの臨床サービスを提供します。市場参加者は、包括的なソリューションだけでなく、スタンドアロンソリューションも提供しています。市場は、機能に基づいて、臨床、管理、財務に分類されます。

管理部門は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。このセグメントには、患者スケジューリング、文書管理、症例モニタリング、従業員管理、ビジネスインテリジェンスなどが含まれます。文書管理のサブセグメントは、2022年から2030年にかけて大きな成長を目撃すると推定されます。電子ペーパーには、特定のカスタマイズ可能なテンプレート、整理されたデータ、結果メトリックが必要です。病院、診療所、長期介護施設、リハビリテーション施設では、文書管理によってデータ過多の危険性を軽減することができます。

プロバイダーセグメントは、2021年の売上シェアが50.0%超で市場を支配しています。支払者セグメントは、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。これは、精神科治療に対する償還政策が改善されていることに起因しています。例えば、ヘルスケアコスト研究所の議会事務局予算データによると、民間プレーヤーによって精神医療提供者に約43%多く支払われ、精神療法には53%多く支払われています。ヘルスケアコスト研究所のデータには、Humana、UnitedHealthcare、Atenaの会員からの3,900万件の請求が含まれています。市場はエンドユーザーによって、プロバイダー、ペイヤー、患者の3つに分類されます。

予測期間中、支払者セグメントが市場で大きなシェアを獲得すると予想されます。これは、行動医療ソフトウェアの償還率が改善されたことに起因しています。診療報酬の低下は、臨床医がこの事業に参入するのを妨げ、患者のメンタルヘルスケアへのアクセスを阻害する可能性があります。

主要企業および市場シェアに関する考察

同市場の特徴は、精神科治療を管理・提供するためのツールやソフトウェアに対するニーズや需要の進化によるモバイルアプリの革新である。2022年2月、メンタルウェルネスのための新しいスタートアップであるNobleは、セッション間の自動支援とセラピストが作成したコンテンツを提供するアプリを発表し、クライアント向けに研究に裏打ちされたコンテンツを提供する。このアプリは、精神科医がセッションの合間にクライアントに割り当てる、自己指導型のカリキュラムにアクセスできるようにするものです。米国の行動医療ソフトウェアおよびサービス市場の有力企業には、以下のような企業があります。

サーナー・コーポレーション

コアソリューションズ社

エピック

メディタブ

ホルマスク

ネッツマート・テクノロジー

クオリファクトシステムズ株式会社

ウェリゲント社

シンプルプラクティス、LLC

セラピューティックノーツ、LLC

セラネスト

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1 市場の細分化と範囲
1.2 推計と予測のタイムライン
1.3 調査方法
1.4 情報収集
1.4.1 購入したデータベース
1.4.2 Gvrの内部データベース
1.4.3 セカンダリーソース
1.4.4 一次調査
1.5 情報またはデータ分析
1.5.1 データ分析モデル
1.6 市場の形成と検証
1.7 モデルの詳細
1.7.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.7.2 数量価格分析(モデル2)
1.8 セカンダリーソースのリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目標
1.10.1. 目的 – 1
1.10.1. 目的-2

第2章 目的 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.2.1 コンポーネント
2.2.2 デリバリーモデル
2.2.3 機能
2.2.4 エンドユース
2.3 競合他社の洞察

第3章 市場 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.2 親市場の展望
3.1.2 関連・補助的な市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 マーケットダイナミクス
3.3.1 市場ドライバーの分析
3.3.1.1 行動的ヘルスケアとマネジメントにおける新たな技術
3.3.2.2 物質乱用管理に関する認知度の上昇
3.3.3.3 先進国における保険償還範囲の拡大
3.3.2 市場阻害要因の分析
3.3.2.1 不十分な資金調達と精神衛生問題に対する低い意識
3.3.2.2 スキルある臨床医の不足
3.4 米国行動医療ソフトウェア&サービス市場: 事業環境分析ツール
3.4.1 ポーターの5つの力(Porter’s Five Forces)分析
3.4.1.1 新規参入の脅威。中程度
3.4.1.2 バイヤーの交渉力。低い
3.4.1.3 競争相手との競合:高
3.4.1.4 代替品の脅威。高い
3.4.1.5 供給者の交渉力:高 高い
3.4.2 ペステル分析
3.4.2.1 政治的・法的側面
3.4.2.2 経済的
3.4.2.3 技術的
3.5 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場におけるCovid-19の影響

第4章 米国行動医療ソフトウェア・サービス市場 米国の行動的ヘルスケアソフトウェア&サービス市場。コンポーネント分析
4.1 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場コンポーネントシェア分析、2021年・2030年
4.2 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場:構成要素分析 セグメントダッシュボード
4.3 コンポーネントセグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2017年~2030年
4.3.1 ソフトウェア
4.3.1.1 ソフトウェア市場、2017年〜2030年(USD Million)
4.3.1.2 統合ソフトウェア
4.3.1.2.1 統合ソフトウェア市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.3.1.3 スタンドアローンソフトウェア
4.3.1.3.1 スタンドアローンソフトウェア市場、2017年~2030年(USD Million)
4.3.2 サポートサービス
4.3.2.1 サポートサービス市場、2017年~2030年(USD Million)

第5章 行動療法市場 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場。デリバリーモデル分析
5.1 米国の行動医療ソフトウェア&サービスのデリバリーモデル市場シェア分析(2021年・2030年
5.2 米国の行動医療ソフトウェア&サービスのデリバリーモデル市場。セグメントダッシュボード
5.3 デリバリーモデル区分の市場規模・予測・トレンド分析、2017年〜2030年
5.3.1 所有権
5.3.1.1 所有権市場、2017年〜2030年(USD Million)
5.3.2 サブスクリプション
5.3.2.1 サブスクリプション市場、2017年〜2030年(USD Million)

第6章 行動療法 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場。機能分析
6.1 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場 機能別シェア分析(2021年・2030年
6.2 米国の行動医療ソフトウェア&サービス機能市場。セグメントダッシュボード
6.3 機能別セグメントの市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
6.3.1 クリニカル
6.3.1.1 臨床機能市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.1.2 EHR
6.3.1.2.1 EHR市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.1.3 臨床的意思決定支援
6.3.1.3.1 臨床的意思決定支援市場、2017年〜2030年(USD百万円)
6.3.1.4 ケアプラン
6.3.1.4.1 ケアプラン市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.1.5 E-プリスクリプション
6.3.1.5.1 電子処方箋市場、2017年~2030年(USD百万円)
6.3.1.6 テレヘルス
6.3.1.6.1 テレヘルス市場、2017年~2030年(USD百万円)
6.3.2 管理
6.3.2.1 管理機能市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.2.2 患者/顧客スケジューリング
6.3.2.2.1 患者/顧客スケジューリング市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.2.3 ドキュメント管理
6.3.2.3.1 ドキュメント管理市場、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2.4 ケースマネジメント
6.3.2.4.1 ケースマネジメント市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.2.5 ワークフォースマネジメント
6.3.2.5.1 ワークフォースマネジメント市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.2.6 ビジネスインテリジェンス
6.3.2.6.1 ビジネスインテリジェンス市場、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.3 ファイナンシャル
6.3.3.1 財務機能市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.3.2 収益サイクル管理
6.3.3.2.1 収益サイクル管理市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.3.3.3 マネージドケア
6.3.3.3.1 マネージドケア市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.3.4 総勘定元帳
6.3.3.4.1 総勘定元帳市場、2017年~2030年(USD Million)
6.3.3.5 給与計算
6.3.3.5.1 ペイロール市場、2017年~2030年(USD Million)

第7章 行動療法 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場。エンドユーザー別分析
7.1 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場のエンドユーザー別シェア分析(2021年・2030年
7.2 米国の行動医療ソフトウェア&サービス市場:エンドユーザー市場 セグメントダッシュボード
7.3 エンドユーズセグメントの市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
7.3.1 プロバイダー
7.3.1.1 プロバイダー市場、2017年~2030年(USD Million)
7.3.1.2 病院・診療所
7.3.1.2.1 病院&クリニック市場、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.1.3 コミュニティセンター
7.3.1.3.1 コミュニティセンター市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2 ペイヤー
7.3.2.1 ペイヤー市場、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.3 患者
7.3.3.1 患者市場、2017年~2030年(USD百万円)

第8章 競合分析 競合分析
8.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
8.2 戦略的フレームワーク/競合のカテゴリー分け
8.3 企業 市場ポジション分析
8.4 企業プロファイル
8.4.1 サーナー株式会社
8.4.1.1 会社概要
8.4.1.2 財務パフォーマンス
8.4.1.3 製品ベンチマーキング
8.4.1.4 戦略的な取り組み
8.4.2 コアソリューションズ株式会社
8.4.2.1 会社概要
8.4.2.2 財務パフォーマンス
8.4.2.3 製品ベンチマーキング
8.4.3 エピック
8.4.3.1 会社概要
8.4.3.2 財務パフォーマンス
8.4.3.3 製品ベンチマーク
8.4.4 メディタブ
8.4.4.1 会社概要
8.4.4.2 製品ベンチマーク
8.4.4.3 戦略的な取り組み
8.4.5 ホルムスク
8.4.5.1 会社概要
8.4.5.2 製品ベンチマーキング
8.4.5.3 戦略的な取り組み
8.4.6 ネットスマートテクノロジーズ
8.4.6.1 会社概要
8.4.6.2 財務パフォーマンス
8.4.6.3 製品ベンチマーキング
8.4.6.4 戦略的な取り組み
8.4.7 Qualifacts Systems, Inc.
8.4.7.1 会社概要
8.4.7.2 財務パフォーマンス
8.4.7.3 製品ベンチマーキング
8.4.7.4 戦略的な取り組み
8.4.8 ウェリゲント社
8.4.8.1 会社概要
8.4.8.2 財務パフォーマンス
8.4.8.3 製品ベンチマーキング
8.4.8.4 戦略的な取り組み
8.4.9 Simplepractice, Llc (シンプルプラクティス)
8.4.9.1 会社概要
8.4.9.2 財務パフォーマンス
8.4.9.3 製品のベンチマーキング
8.4.9.4 戦略的な取り組み
8.4.10 セラピノートLLC
8.4.10.1 会社概要
8.4.10.2 財務パフォーマンス
8.4.10.3 製品ベンチマーキング
8.4.10.4 戦略的な取り組み
8.4.11 セラネスト
8.4.11.1 会社概要
8.4.11.2 財務パフォーマンス
8.4.11.3 製品ベンチマーキング
8.4.11.4 戦略的な取り組み

 

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