アメリカのコラーゲン市場:ソース別、製品別(ゼラチン、加水分解、ネイティブ)、用途別

 

レポート概要

 

米国のコラーゲン市場規模は2022年に21億1,000万米ドル以上と推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.2%で拡大すると予想されています。食品・飲料、ヘルスケア、化粧品など、さまざまな最終用途産業における需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。さらに、消費者の可処分所得の上昇と、米国を中心とした高齢者人口の増加が相まって、オーガニック化粧品、バイオメディカル機器、素材への需要が高まっていることも、市場の恩恵をもたらしている。ゼラチンや加水分解コラーゲンは、人体に不可欠なタンパク質であり、栄養面、皮膚面、健康面において複数の利点があることから、食品・飲料業界が需要に大きく貢献すると予想される。

ネイティブコラーゲンは、変形性関節症の治療に広く使用されていることから、ヘルスケア産業における需要の増加が予想されます。変形性関節症患者の軟骨の劣化を抑制することで、痛みを軽減すると考えられています。さらに、骨や関節の健康をサポートする栄養補助食品としても頻繁に利用されています。

また、非アレルギー性で人体に皮膚刺激を与えず、パラベンフリーであることから、スキンケア製品への使用で需要が高まっています。ネイティブコラーゲンは、シワの形成を遅らせたり、皮膚の火傷や小さな皮膚の傷によってできた跡を目立たなくするためにスキンケア製品に使用されています。化粧品への使用量が増加していることから、今後数年間は製品需要の引き金になると予測されています。

パンデミック以降、人々は免疫の健康に気を配るようになり、全体的な健康を維持するために意識的な努力をするようになりました。その結果、栄養補助食品の需要が大幅に増加し、製品需要にプラスの影響を及ぼしています。さらに、パンデミックの流行期には、利便性の高さからオンライン販売チャネルが人気を博し、業界全体の成長にプラスの影響を与えました。

ゼラチンセグメントは、2022年に64.2%以上の収益シェアを獲得して市場を支配しました。これは、米国の食品・飲料産業が、主に消費者の年間食費の上昇によって牽引されていることに起因しています。食品安定剤としてのゼラチン需要の増加は、ヨーグルト、パスタ、ジャム、ゼリーなどの食品の消費量の増加に起因しています。さらに、デザート、トライフル、マシュマロ、グミ、ゼリーベリーに使用される食品ゲル化剤の需要増が、予測期間中のゼラチン需要を牽引すると予想されます。

加水分解コラーゲンの主原料である牛の骨や軟骨から化学的に生産される小鎖アミノ酸です。食品加工分野では、ハードキャンディーやチョコレートなどの菓子の製造に頻繁に使用されています。また、変形性関節症など骨に関連する疾患の治療に本製品を使用するメーカーの取り組みが増加しており、予測期間中の同分野の成長を促進すると期待されています。

コラーゲンは、動物の軟骨、骨、靭帯、皮膚などの結合組織に含まれるタンパク質です。アミノ酸が結合して、コラーゲンヘリックスと呼ばれる細長い線維の三重らせんを形成しています。新しいシワの形成を遅らせたり、皮膚の火傷や小さな傷によってできた跡を目立たなくするために、スキンケア製品に使用されています。さらに、変形性関節症、関節痛、筋肉痛などにも使用されます。

2022年には、ウシセグメントが35.6%の最高収益シェアで市場を支配しています。これは、ヤク、水牛、バイソン、カモシカ、ウシなど、ウシコラーゲンが由来するいくつかの種からウシの使用が増加していることに起因しています。I型とIII型コラーゲンはウシに存在し、ゼラチンや加水分解された形で見つけることができます。牛コラーゲンは、肌の柔軟性を高め、保湿力を高め、シワを目立たなくさせる効果があります。また、育毛、爪の強化、胃の回復促進、筋力強化、筋肉回復に効果があります。

鶏、アヒル、ガチョウ、七面鳥などの家禽類が家禽源とされています。家禽コラーゲンの主な供給源は鶏肉です。これは、鳥の軟骨、骨、組織から得られます。鶏肉コラーゲンによる関節や関節炎の治療には、一般的な免疫力を高める効果もあります。関節の問題を治療するためにチキンコラーゲンの使用量が増加しているため、鶏肉源セグメントはすぐに成長すると予想されます。

魚の鱗は海洋性コラーゲンの供給源です。靭帯、骨、筋肉、皮膚、爪、髪を支えるI型コラーゲンを多く含んでいます。コラーゲンの抽出には、海綿、クラゲ、イカ、サケ、タラ、ミルクフィッシュなどの魚類を使用することができます。生物学的利用能が高く、吸収速度が速いため、海洋由来のコラーゲンはより高度なものとなっています。

豚のコラーゲンは、豚の皮膚や靭帯などの組織が原料になります。豚由来のコラーゲンは、I型とIII型が多く含まれています。化粧品、食品、飲料、ヘルスケアなど、さまざまな最終用途に使用されています。菓子やベーカリーでは、ゼラチンを加水分解し、ゲル化剤、安定剤、増粘剤、乳化剤として使用されています。健康・美容業界では、ベジタリアンや植物由来のサプリメントを好む消費者が増えているため、ビーガン/植物コラーゲンは世界的に普及しています。

食品・飲料用途セグメントは、2022年に51.9%の最も高い収益シェアを獲得し、市場を支配しました。これは、食品の弾力性、均一性、安定性を高めるために、食品・飲料分野での利用が拡大していることに起因しています。食品の風味、色、食感を向上させるために料理素材として使用されています。ジュース、エナジードリンク、コーヒーなど、コラーゲンを配合した飲料によく利用されています。

ヘルスケア産業では、創傷被覆材に使用され、重度の火傷や潰瘍のドレッシング材として高い人気を誇っています。生体適合性や生分解性などの特性から、バイオマテリアルとして頻繁に使用されています。さらに、人工血管や人工弁、骨補填材、人工皮膚などを作るための組織工学にも応用されています。コラーゲンサプリメントは、除脂肪体重の増加の促進、治癒プロセスの迅速化、損傷した関節構造の修復、心血管フィットネスの強化に役立ちます。

化粧品業界では、アンチエイジングクリーム、アイパッドキット、フェイシャルフィラー、その他いくつかの製品に使用されています。この分野はさらに、局所用化学品とニュートリコスメティックスという2つのサブセグメントに二分されます。ニュートリコスメティックは、結合組織を強化し、肌のしなやかさを促進することで、肌の質感を向上させるものです。外用化粧品は、保湿剤としての役割を果たし、肌の潤いの持続をサポートします。外用化粧品は、肌の調子を整え、肌の質感を向上させるさまざまなジェルやクリームで構成されています。

コラーゲンは、水処理産業において、コロイド粘土粒子による濁りを除去するための効率的な凝集剤として利用されています。食品・飲料業界では、製品の安定性、安定性、弾力性を向上させるために使用されています。食品の色、食感、風味を向上させるために食品添加物として使用されます。大豆、カプチーノ、ココア、ジュース、エネルギードリンクなどのコラーゲン入り飲料によく使われています。このように、食品・飲料業界では需要が高まっています。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

この業界は競争が激しく、製品の差別化が主要な競争要因となっています。Rousselot、およびを含む主要メーカーは、新製品開発に投資し、新技術や製品用途に特化して製造されたテーラーメイド製品を開発しています。米国コラーゲン市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります:

Rousselot

GELITA AG

テッセンダーログループ

スターリング・ゼラチン

ワイシャールト・ホールディングSA

ジュンカ・ジェラティーンズSL

シマテツ

コラーゲンマトリックス社

コラーゲン・ソリューションズ・ピーエルシー

ディーエスエム

新田ゼラチン

株式会社NA

コログネシス・ヘルスケア・プライベート・リミテッド(Cologenesis Healthcare Pvt.

JBS S.A.

クロダ・インターナショナル・ピーエルシー

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のコラーゲン市場レポートを製品タイプ、供給元、用途に基づいて区分しています。

製品タイプの展望(収益、米ドル百万円数量、キロトン;2018年 – 2030年)

ゼラチン

加水分解コラーゲン

ネイティブコラーゲン

その他

ソースタイプの展望(売上高, USD Million数量, Kilotons; 2018 – 2030年)

ウシ

ポーシャイン

家禽類

マリン

その他

アプリケーションタイプの展望(売上高、USD Million Volume、Kilotons;2018年~2030年)。

フード&ビバレッジ

機能性食品

機能性飲料

健康補助食品

お菓子

デザート

食肉加工

ヘルスケア

骨・関節の健康サプリメント

創傷被覆材

組織再生

メディカルインプラント

循環器内科

ドラッグデリバリー

コスメティック

ビューティーサプリメント(ニュートリコスメティクス)

化粧品外用剤

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場の定義
1.2. 情報調達
1.3. 情報分析
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データバリデーション&パブリッシング
1.5.1. 研究範囲と前提条件
1.5.2. データソースの一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場のスナップショット
2.2. セグメント別の展望
第3章 米国コラーゲン市場 米国コラーゲン市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場のラインナップの見通し
3.1.1. 米国コラーゲン市場の展望
3.2. 市場区分と範囲
3.3. 普及率・成長率プロスペクトマッピング(2018年~2030年
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.5. 価格に影響を与える要因
3.6. 規制の枠組み
3.7. マーケットダイナミクス
3.7.1. マーケットドライバー分析
3.7.2. 市場の阻害要因分析
3.7.3. 業界の課題
3.8. 事業環境分析
3.8.1. 産業分析 – ポーターの
3.8.1.1. サプライヤーパワー
3.8.1.2. バイヤーパワー
3.8.1.3. 代用品スレット
3.8.1.4. 新規参入企業による脅威
3.8.1.5. 競合のライバル
3.8.2. マクロ経済分析
3.8.2.1. 政治的景観
3.8.2.2. 環境景観
3.8.2.3. 社会的景観
3.8.2.4. テクノロジーランドスケープ
3.8.2.5. 経済情勢
3.8.2.6. 法的景観
第4章. 米国のコラーゲン市場 製品タイプの推定とトレンド分析
4.1. 米国コラーゲン市場: 製品タイプ別動向分析、2021年・2030年
4.2. ゼラチン
4.2.1. ゼラチンベースコラーゲン市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(USD Million)
4.3. 加水分解コラーゲン
4.3.1. 加水分解コラーゲン市場の推定と予測、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
4.4. ネイティブコラーゲン
4.4.1. ネイティブコラーゲン市場の推定と予測、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
4.5. その他
4.5.1. その他 コラーゲン市場の推定と予測、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
第5章. 米国のコラーゲン市場 ソースタイプの推定とトレンド分析
5.1. 米国コラーゲン市場: ソースタイプの移動分析、2021年&2030年
5.2. ウシ
5.2.1. 米国コラーゲン市場の推定・予測(牛):2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
5.3. ポーチー
5.3.1. 米国コラーゲン市場の推定と予測(豚の場合):2018年~2030年(キロトン)(USD Million)
5.4. 家禽類
5.4.1. 米国コラーゲン市場の推定・予測(鶏肉):2018年~2030年(キロトン)(USD Million)
5.5. マリン
5.5.1. 米国コラーゲン市場の推定と予測(海洋性)、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
5.6. その他
5.6.1. 米国コラーゲン市場の推定と予測、その他の用途における、2018年〜2030年(キロトン) (米ドル・ミリオンの場合)
第6章. 米国のコラーゲン市場 アプリケーションタイプの推定とトレンド分析
6.1. 米国コラーゲン市場: アプリケーションタイプの移動分析、2021年・2030年
6.2. 食品・飲料
6.2.1. 米国コラーゲン市場の推定・予測、食品・飲料用途、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
6.2.2. 機能性食品
6.2.3. 機能性飲料
6.2.4. ダイエットサプリメント
6.2.5. 菓子類
6.2.6. デザート
6.2.7. 食肉加工
6.2.8. ヘルスケア
6.2.9. 米国コラーゲン市場の推定と予測、ヘルスケア用途で、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
6.2.10. 骨・関節の健康補助食品
6.2.11. 創傷被覆材
6.2.12. 組織の再生
6.2.13. メディカルインプラント
6.2.14. 循環器内科
6.2.15. ドラッグデリバリー
6.3. 化粧品
6.3.1. 米国コラーゲン市場の推定と予測、化粧品用途、2018年〜2030年(キロトン)(USD Million)
6.3.2. ビューティーサプリメント
6.3.3. 化粧品外用製品
6.4. その他
7章. 競合他社の状況
7.1. 企業/競合の分類(主要イノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
7.2. ベンダーの状況
7.3. 主な取引と戦略的提携の分析

 

 

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レポートコード: GVR-4-68040-025-1

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