米国の脱パイロジェン滅菌空バイアルのグローバル市場規模(~2030):製品別(2ml、5ml、10ml、20ml)

 

 

市場概要

 

米国の脱パイロジェン滅菌空バイアルの市場規模は2022年に29.8億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.25%で拡大すると予測されている。医薬品包装の技術進歩、製薬セクターの急速な拡大、臨床検査室数の増加は、市場の主な成長刺激要因の一部である。革新的な医薬品包装の開発に対する政府支援の増加は、今後数年間で市場が大きな勢いを得るのに役立ちそうである。例えば、2017年、米国大統領は、特殊ガラスマーカーであるCorning, Inc.と製薬会社2社、すなわちMerck, Co.とPfizer, Inc.が主導する医薬品包装イニシアチブを推進した。医薬品製剤の保管と配送を強化するために協力が行われる。

この市場は、世界的な感染症の流行により拡大すると予想されている。感染症の治療に使用される注射薬は、脱パイロジェン処理された無菌バイアルに保管される。バイアル製造プロセスにおける最近の技術進歩により、薬剤製剤の保管と調剤を強化する革新的なバイアルが開発されています。このことが、脱パイロジェン滅菌空バイアルの需要に拍車をかけている。2022年11月、Stevanato GroupとGerresheimer AGは、新しいReady-To-FillバイアルプラットフォームであるEZ-fill Smartを発表した。これは、顧客の総所有コストとリードタイムを削減し、医薬品包装の品質を向上させるように設計されている。

米国におけるバイオテクノロジー市場の隆盛も、脱パイロジェン滅菌空バイアルの需要を押し上げる要因の一つである。研究機関、研究所、バイオ製薬会社の数が増加していることも、成長を後押ししている。調合薬に対する需要の急増は、個別化医療のトレンドと相まって、製品需要をさらに押し上げている。

International Academy of Compounding Pharmacistsによると、米国では約7,500の調剤薬局が高度な調剤サービスを専門としており、このうち3,000の薬局が無菌製品の調剤に携わっている。米国では、非経口製剤の製造と包装に関する厳しい規制ガイドラインがあり、これには滅菌やエンドトキシン、RNase、DNaseの不存在が含まれる。その結果、脱パイロジェン滅菌バイアルの需要が増加している。

製品によって、市場は2ml、5ml、10ml、20ml、20ml以上に区分される。2022年には、20ml以上のバイアルセグメントが37.0%の収益シェアを占めた。これらのバイアルは主に注射剤の包装に使用される。米国における感染症および非感染症の罹患率の上昇と、バイオ医薬品分野における研究開発の増加が、このセグメントの成長に寄与している。米国研究製薬工業協会(Pharmaceutical Research and Manufacturers of America)によると、2022年、バイオ医薬品企業は米国での研究開発活動に約1,220億米ドルを投資した。

疾病負担の増大と臨床研究の増加により注射剤の需要が増加しており、それが20ml以上の脱パイロジェン滅菌空バイアルの需要に拍車をかけている。さらに、非経口用包装における最近の技術進歩は、このセグメントの発展に重要な役割を果たしている。例えば、Corning, Inc.製のCoring Internal Thread Cryogenic Vialsは、薬剤の保存性を高める特殊なバリア特性を備えている。これは非経口用途に使用される。

2mlセグメントは予測期間中CAGR 5.5%で最速の成長が見込まれている。臨床・診断ラボや研究機関の増加により、サンプル採取、保管、輸送用のこれらのバイアルの需要が高まると予測されている。複数の情報源によると、米国は世界で最も革新的な研究機関の数が多い。これとは別に、製薬、医療、バイオテクノロジー研究促進のための政府助成金の増加が、予測期間中の同分野の成長をさらに後押しすると予測されている。

最終用途に基づき、米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場は臨床ラボ、調剤薬局、その他に区分される。2022年には、医薬品製造部門の急成長、研究機関の増加、研究活動に対する政府資金の増加などの要因により、その他セグメントが40.0%のシェアを占め、市場を支配した。医薬品包装プロセスにおける技術革新の進展、新しい生物製剤の急速な開発、医療・バイオ研究プロジェクトの増加などの要因が市場成長に寄与している。

臨床検査部門は、予測期間中最も速いCAGR 4.8%で成長すると予想される。伝染性疾患だけでなく非伝染性疾患の罹患率の増加と検査ラボの裾野の広がりが、このセグメントの成長を刺激している。Laboratory of Florida, LLCの推計によると、米国には約20万の臨床検査ラボが存在し、人々に検査サービスを提供している。

 

主要企業・市場シェア

 

市場は非常に細分化されており、参入障壁が高い。各社は競争上の優位性を得るために研究開発に投資している。さらに、業界プレーヤー間の協力関係の拡大も、各社が取り組んでいる戦略の一つである。米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場の有力企業には以下のような企業がある:

サーモフィッシャーサイエンティフィック社

VWR International, LLC

スティーブナト・グループ

SiO2メディカルプロダクツ社

DWKライフサイエンス

メルクKGaA

コーニング

ショット株式会社

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。この調査レポートは、米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場を製品別および最終用途別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

2ミリリットル

5ミリリットル

10ミリリットル

20ミリリットル

20ml以上

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

臨床ラボ

配合研究所

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 推定と予測年表
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 製品推計と動向分析
4.1. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 主要なポイント
4.2. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 2 ml
4.3.1. 2 ml市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 5 ml
4.4.1. 5 ml市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. 10 ml
4.5.1. 10 ml市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.6. 20 ml
4.6.1. 20 ml市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.7. 20ml以上
4.7.1. 20ml以上市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章 米国 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 最終用途の推定と動向分析
5.1. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 主要なポイント
5.2. 米国の脱パイロジェン滅菌空バイアル市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 臨床ラボ
5.3.1. 臨床検査室市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4. 配合研究所
5.4.1. コンパウンドラボ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 企業市場の分類
6.2.1. サーモフィッシャーサイエンティフィック
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. VWRインターナショナル合同会社
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. スティーブナトグループ
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. SiO2メディカル・プロダクツ社
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. DWKライフサイエンス
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. メルクKGaA
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. コーニング
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. ショット株式会社
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ

 

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