医療用フットウェアのアメリカ市場:エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別、2023年~2030年

 

レポート概要

 

米国の医療用フットウェア市場規模は2022年に5億6,360万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.8%で成長する見込みです。足に合わない靴を履くことによる関節炎、足底筋膜炎、足と足首の怪我、外反母趾、偏平足、角質など、足に関連する問題の有病率の上昇が市場を牽引する主な要因です。糖尿病や神経障害など、さまざまな病状を患う消費者が増えていることから、この市場で事業を展開する一部の企業は近年、著しい成長を遂げています。糖尿病の成人は、病気に関連した合併症によって足の感覚を失い(神経障害)、血管の健康が損なわれるため、深刻な足の問題にかかりやすくなります。

その結果、このグループでは医療用フットウェアの使用が増加しています。2021年3月に米国心臓協会(American Heart Association, Inc. さらに、CDC, Behavioral Risk Factor Surveillance System, 2020の報告によると、糖尿病は2019年の全米第7位の死因であり、年間87,647人の死亡を占め、成人の糖尿病有病率は女性に比べて男性の方が高いとのことです。重度の糖尿病はさらに、神経損傷、しびれ、痛み、足潰瘍(ただれや傷)を引き起こします。

消費者は感染症の拡大を防ぐため、医療用シューズを選ぶようになっています。さらに、足に合わない靴を長時間歩いたり走ったりすると、足の捻挫、ひずみ、外傷を引き起こし、日常生活での運動能力が制限される可能性があります。このような状態を放置すればするほど、痛みや不快感は悪化します。このようなケースを防ぐため、医療用フットウェアの採用が増加しており、市場の成長に寄与しています。加えて、製品の利点に関する認知度の高まりが需要を促進する見込みです。このようなフットウェアは足全体にクッション性を提供し、着用者が自由に動けるよう絶大なサポートを提供します。

米国各地で事業を展開する市場関係者は、アスリート、成人、患者、学生を念頭に置きながら、高性能でありながら快適なフットウェア・ソリューションを設計しています。米国を拠点とするDTC(Direct-to-Consumer)電子商取引小売業者であり、高級ブランドの生体力学的に設計された特殊靴の卸売業者であるOrthoFeet社は、多くの病状に対応するための快適な装具と整形外科用靴を幅広く提供しています。医療用フットウェアは、糖尿病が原因で起こる末梢神経障害の治療に使用されることが多くなっています。医療用フットウェアや整形外科用シューズは、末梢神経障害による痛み、腫れ、運動関連の問題の治療に役立ちます。

末梢神経障害は、感染症や毒素への暴露によって引き起こされる末梢神経の損傷です。糖尿病は末梢神経障害の一般的な原因であり、神経系の損傷は血糖値の健康と機能に直結しているからです。近年、糖尿病患者の末梢神経障害が増加していますが、これは糖尿病の有病率の高さに直接関係しています。2019年8月に米国国立生物工学情報センターが公表したデータによると、米国では糖尿病患者の28%が生涯にある程度の末梢神経障害を経験すると推定され、神経障害発症リスクは年齢とともに増加します。

国立神経障害・脳卒中研究所が2019年8月に発表したデータによると、米国では約2,000万人が末梢神経障害と診断されています。医療用フットウェアは、血液供給の低下による痛みを和らげるために、糖尿病患者の治療媒体としても使用されています。糖尿病患者における末梢神経障害の予防治療が一般市民の間で重視され、意識が高まるにつれ、整形外科用シューズやその他の医療用シューズの需要は予測期間中に拡大すると思われます。医療用フットウェアは、様々な整形外科的・神経学的疾患の治療に幅広く使用されています。

整形外科用/医療用フットウェアの最も広範な用途の1つは、脳性麻痺、足底筋膜炎、偏平足、踵骨棘、外反母趾、ハンマートゥ、および様々な神経変性疾患の治療と治療用途です。各企業は、必要な病状に合わせて様々な仕様の医療用シューズを設計し、商品化しています。医療用フットウェアの主な目的は、足のサポート、血流の改善、痛みの軽減、足の問題の矯正、運動能力の向上です。そのため、Dansko、Gravity Defyer、Aetrex、Dr. Comfort、Spenco、OrthoFeetなどの企業が、治療者に適した靴を開発しています。

女性用カテゴリーは、予測期間中最も速いCAGR 9.6%で成長すると予測されています。Jarl G氏らによる2019年の研究によると、医療用シューズの着用アドヒアランスは、特に女性の間で、シューズのデザインの見た目や魅力によって妨げられる可能性があります。また、オフローディングデバイスの使用に固執する女性の要求が高まっているにもかかわらず、女性は男性よりも糖尿病の健康状態が悪いことも発見されました。女性の糖尿病患者は、医療用履物の外観や価格に関して否定的な態度を示していました。調査によると、女性は靴が嫌いで、治療用靴の巨大なサイズや女性らしくない外観が自尊心に悪影響を及ぼすと主張。多くのブランドが、女性のための医療用シューズを発売しています。

2021年、イージースピリットはマーサ・スチュワートと提携し、女性向けの快適でスタイリッシュなシューズのコレクションを発表しました。このラインのシューズは軽量で装具にやさしく、アーチサポートが充実しています。男性用セグメントは2022年に55%以上の高いシェアで業界を支配。男性の医療用フットウェアの使用率が高いことが、このセグメントのシェア上昇に寄与しています。Jarl G氏らが実施した調査によると、男性は靴の外観や重さに関して、治療用シューズよりも従来の靴を好むとのこと。また、医療用シューズの外観や価格に関しても、女性よりも男性の方が好意的であることが示唆されています。

2022年にはオフライン部門が80%以上の高いシェアで市場をリード。様々な医療用シューズ製造企業が、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、医療/ヘルスケア、センター、モノブランド店など、多様なオフライン流通チャネルで製品を販売しています。消費者の多くは、医療用シューズを購入する際にオフラインの流通チャネルを好みます。米国では、医療用シューズの小売専門店が数多くあります。顧客は体験型小売店で様々な選択肢から選ぶことができます。顧客獲得のため、多くのブランドが米国に体験店を設立しています。靴の不適切なフィッティングは足のトラブルの原因になります。

オンライン流通セグメントは予測期間中CAGR 9.6%で成長すると予測。電子商取引の急速な拡大とデジタル化の進展が、米国における医療用シューズのオンライン販売を促進しています。このため、予測期間中にオンライン販売チャネルからの収益が増加する見込みです。市場の主要プレーヤーはすべて、自社のウェブサイトまたは他のオンライン小売店を通じて、オンラインで製品を提供しています。eコマース分野の主要プレイヤーには、Amazon.comやeBay, Inc. これらのウェブサイトで販売される医療用シューズの価格は、ブランドや現在実施中の割引やキャンペーンによって異なります。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

主要企業は、市場での存在感を高めるために様々な手段を講じています。これらのステップには、パートナーシップ、M&A、グローバル展開などの戦略が含まれます。取り組みの一部は以下の通り:

2022年2月、DJO, LLCはProfessional Football Athletic Trainers Society(PFATS)とのパートナーシップを更新。両社はフットボールの安全性に取り組み、アスリートの健康とウェルネスを促進します。

2021年6月、フットスキャニング技術、装具、コンフォート&ウェルネスフットウェアの世界的リーダーであるAetrex Worldwide, Inc.は、10秒以内に最大1ミリの精度で足の3D計測が可能な最新型3Dフットスキャナー「Albert 3DFit」を発売。

2021年4月、Anodyne, LLCは、糖尿病の男性と女性のための新しいスタイルを発表。女性用No.27カジュアルスニーカー、No.93カジュアルスニーカー、No.47トレイルランナー、男性用No.16スポーツスプリンター、No.46スポーツジョガーを発売。

米国の医療用フットウェア市場で著名なプレーヤーは以下の通り:

DJO, LLC

ニューバランス

オーソフィート・ドットコム

エトレックス・ワールドワイド

ドリューシュー・インコーポレイテッド

ダルコインターナショナル

アノダインLLC

アペックスフットドットコム

本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。本レポートでは、グランドビューリサーチ社が米国の医療用フットウェア市場をエンドユースと流通チャネルに基づいてセグメント化しています:

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

男性

女性

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

オフライン

スーパーマーケット/ハイパーマーケット

専門店

コンビニエンスストア

医療/ヘルスケアセンター

モノブランド店

オンライン

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品および第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 最終用途の展望
2.3. 流通チャネルの展望
第3章 米国医療用フットウェア市場 米国の医療用フットウェア市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. 米国の医療用フットウェア市場 最終用途の推定と動向分析
5.1. エンドユースの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. 男性
5.2.1. 男性用医療用フットウェア市場の予測および予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 女性
5.3.1. 女性用医療用フットウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章. 米国の医療用フットウェア市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア(2022年・2030年
6.2. オフライン
6.2.1. 米国の医療用フットウェア市場のオフラインチャネルによる推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.1.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.1.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケットを通じた米国の医療用フットウェア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.2.1.3. 専門店
6.2.1.4. 米国の専門店経由の医療用フットウェア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.2.1.5. コンビニエンスストア
6.2.1.6. コンビニエンスストアを通じた米国の医療用フットウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.2.1.7. 医療/ヘルスケアセンター
6.2.1.8. 医療/ヘルスケアセンターを通じた米国の医療用フットウェア市場の予測および2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.1.9. モノブランド店
6.2.1.10. 米国の医療用フットウェア市場の推計と予測:モノブランド店経由、2017年~2030年(USD Million)
6.3. オンライン
6.3.1. 小売を通じた米国の医療用フットウェア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)

 

 

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