アメリカのルーフトップテント市場:種類別(ハードシェル、ソフトシェル)、容量別、用途別、セグメント別予測

レポート概要

 

米国のルーフトップテントの市場規模は、2022年に1億5582万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.9%で拡大すると予測されています。自動車用ルーフトップテントは、RVに代わる低コストなキャンプ方法として、また、少しエレガントなキャンプ方法として人気が高まっています。ルーフトップテントの最も魅力的な点は、建てるのが簡単なことと、地面から住人を支える方法である。ルーフトップ・テントは、オーバーランダーやオフロード愛好家の間で人気があります。このテントのおかげで、4WDの人はモーターホームやトレーラーでは通れないようなバックカントリーのルートを発見しながら、良い睡眠をとることができるのです。米国では、休日に外に出てホテルに泊まるよりも、車を使ってキャンプや旅行をすることに注目が集まっており、ルーフトップ・テント市場は拡大しています。

ユーザーは、ルーフトップテントという屋根に取り付け可能なアタッチメントにより、車内の積載スペースを解放することで、一定の安全性と快適性を確保した上で、車の上で眠ることができます。市場の成長は、オフロードでのキャンプやトレッキングの隆盛が牽引しています。キャンプの増加傾向は、米国のルーフトップテント市場の成長を後押ししています。米国の人々は、アウトドアやレクリエーション活動に時間を費やすことにメリットを感じており、より衛生的で安全なルーフトップ・テントを携帯しているようです。ルーフトップ・テントは、持ち運びが簡単で、設置も簡単なため、多くの人に利用されています。

近年、米国を中心に冒険旅行が盛んであり、製品需要に寄与している。アウトドア活動への関心の高まりが、米国のルーフテント市場を牽引しており、予測期間中も上昇すると予想される。キャンプは通常、インターネットや電気などの基本的な設備が不足している都市部以外で行われるため、快適で豪華なルーフトップテントの需要が高まっています。ルーフトップ・テントは安全で快適、乾燥していて使い勝手が良い。ジッパーを開けてカバーを外し、固定しているストラップをほどくだけの簡単な作業で、テントを素早く開くことができます。ルーフトップ・テントは、標準的なテントの代わりに、簡単で居心地の良いものを探しているキャンパーにとって、素晴らしいものです。

屋上テントは、COVID-19が流行し、社会的距離を置くように指示された後に、より一層台頭してきた。COVID-19の流行は、人々のホスピタリティ産業に対する意識をラグジュアリーに変えました。政府によるホテルの規則が常に進化していることも、人々の独立心に対する考え方に影響を与えています。したがって、消費者は、自由で良いキャンプ体験を与えてくれる自動車の屋上テントに好みをシフトしています。ルーフトップ・テントの主な利点は、素早く設営できること、地上での睡眠が可能なこと、動物や水などの潜在的脅威から保護できることです。

社会的距離を置くための政府の規則が、2人用と3人用のルーフトップ・テントの市場需要を押し上げている。そのため、消費者は、自由で快適なキャンプを体験できる自動車用ルーフトップ・テントを好むようになったのです。

ハードシェルルーフトップテントは、2022年に53%以上の収益シェアを獲得し、市場を支配しています。ハードシェルテントは、上下に頑丈な剛性のある部分があり、テントを閉じたときに、その間にテントの壁やフルマットレス、寝具などを包み込み、中のものを保護します(グラスファイバーよりもアルミニウムやABS樹脂が選ばれることが多いです)。硬い蓋は、持ち上げると屋根になり、フルサイズのベッドがボトムシェルに置かれる。セットアップを補助するために、自動またはガスストラットシステムが頻繁に使用されます。主なスタイルは2種類。ポップアップ式は、上蓋全体が上昇し、下に箱型のテントが見える。ウェッジは、テントのトップカバーの一端または側面にヒンジがあり、展開して角度のある屋根を形成する。

ソフトシェル・テントには、2つの明確なタイプがあります。最も典型的なのは二つ折りのデザインです。片側にヒンジがあり、同じ大きさの2つの床があるタイプです。成長要因としては、ソフトシェルルーフトップテントが頻繁に折り畳まれることで、お客さまが作業する材料が少し増えることが挙げられます。折りたたみ式で、広げると車より大きくなるテントもあります。ソフトシェル屋上テントは、通常、マットレスのような家具のためのより多くのスペースを提供し、より快適で、それらの多くは、快適に3〜4人を収容するために知られている

ルーフトップテントの容量タイプ別市場では、2人用セグメントが金額ベースで優位を占めています。同セグメントは2022年に44%以上のシェアを占める。社会的距離を置くための政府の規則が、2人用、3人用のルーフトップテント市場を押し上げている。政府によるホテルの規則が常に進化していることも、人々の独立心に対する考え方に影響を与えています。したがって、消費者は、自由で良いキャンプ体験を与えてくれる車のルーフトップテントに好みをシフトしています。

また、2人用、3人用のテントは通常ハードシェル型であり、ハードシェル型テントの需要拡大に伴い、小型テントの需要も拡大すると予想されます。また、eコマース業界の台頭により、AmazonやE-bayなどで簡単にルーフトップテントを選んで購入できるようになったため、顧客の時間を節約でき、コストを抑えるためにさまざまなオファーを利用できるようになったことも、この市場の台頭につながっています。

用途別ルーフトップテント市場は、パーソナル分野が金額ベースで圧倒的に多い。同セグメントは2022年に61%以上のシェアを占めています。個人向け用途は、一人旅の流行により、大きな成長を遂げると推定されます。また、世界有数の高級旅行会社であるAbercrombie & Kent USAは、一人旅の旅行者が15%増加していると報告しています。さらに、エクストリームスポーツやアドベンチャーツーリズムの人気の高まりが、業務用テントの需要を後押ししています。

個人向けセグメントにおけるルーフトップテントの需要増加には、インターネットが不可欠な役割を果たしています。ソーシャルメディアによって、消費者は購入前に製品やその性能について十分な情報を収集することができます。ほとんどのオンライン小売チャンネルは、キャンプ場に関する認知度を高めるために、ソーシャルメディアプラットフォームに依存しています。POCKET、CampFone、Woodall’s、iCamp、MapMyHikeといった多くのモバイルアプリケーションは、顧客に新しいキャンプ場を知ってもらうために導入されました。さらに、ソーシャルメディアによって、消費者は購入前に製品やその性能について十分な情報を収集することができる。

 

主要企業・市場シェアのインサイト

 

市場ベンダーは、競争力を高めるために、顧客層の拡大に注力しています。その結果、大手企業は、合弁事業、M&A、提携、新製品・新技術の創出など、さまざまな戦略的活動を展開することになります。過去4年間に米国ルーフトップテント業界の主要な市場参加者が行った重要な戦略的決定を詳細に調査した結果、市場環境はダイナミックであることがわかりました。主要な買収は、市場の成長を増強した。例えば、2021年5月、Front runner outfittersは、オーバーランドギア製造会社であるOverland LLCとの新しいパートナーシップを発表しました。この提携後、Overland LLCはFront runner outfittersの製品を販売する正規代理店となった。米国のルーフトップテント市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります:

23Zero社

アルミキャブ

ボディアーマー4×4

カスケード車載用テント

フリースピリット・レクリエーション

フロントランナーアウトフィッターズ

iKamper USA, Inc.

スミッティビルト社

ルーフネストリミテッド

タフスタッフオーバーランド

Thuleグループ

オーバーランド・ビークル・システムズ

ジェームズ・バロウズ

本レポートでは、米国における収益成長予測を行い、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、テントの種類、容量、用途に基づいて、米国の屋上テント市場レポートを細分化しました。

テントタイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ハードシェル

ソフトシェル

容量の見通し(売上高、USD Million、2017年~2030年)

2名

3名

4名

5人

アプリケーションの展望(売上高、USD Million、2017年~2030年)

パーソナル

コマーシャル

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 情報調達と研究範囲
1.2 情報分析
1.3 市場形成とデータの可視化
1.4 市場範囲と前提条件
1.4.1 セカンダリーソース
1.4.2 一次情報源
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 米国のルーフトップ・テント市場
2.2.1 米国のルーフトップテント市場、2017年~2030年
2.2.2 米国のルーフトップテント市場(テントタイプ別):2017年〜2030年
2.2.3 米国のルーフトップテント市場、容量別、2017年〜2030年
2.2.4 米国のルーフトップテント市場、アプリケーションタイプ別、2017年〜2030年
2.3 セグメント別動向
第3章 米国ルーフトップテントの市場変数、動向、スコープ
3.1 市場の区分と範囲
3.2 米国ルーフトップテント-バリューチェーン分析
3.3 マーケットダイナミクス
3.3.1 マーケットドライバ
3.3.1.1 冒険旅行や簡単なセットアップの需要が高まっている。
3.3.1.2 オフロードキャンプやトレッキングの注目度が高まっている。
3.3.2 市場の抑制要因
3.3.2.1 高コストである。
3.4 業界分析 – ポーターのファイブフォース
3.4.1 サプライヤーパワー
3.4.2 バイヤーパワー
3.4.3 代替の脅威
3.4.4 新規参入企業による脅威
3.4.5 競合他社のライバル関係
3.5 主要な機会 – 優先順位付けされたもの
3.6 米国のルーフトップテント – PEST分析
3.6.1 政治的
3.6.2 経済
3.6.3 社会
3.6.4 技術的
第4章 米国のルーフトップテント市場 テントタイプの展望
4.1 米国ルーフトップテント市場 テントタイプ別シェア(2022年、2030年
4.2 米国のルーフトップテント市場(テントタイプ別
4.3 米国
4.3.1 米国のルーフトップテント市場、テントタイプ別 2017年~2030年(USD Million)
第5章 米国のルーフトップ・テント市場 容量の見通し
5.1 米国のルーフトップテント市場容量別シェア(2022年・2030年
5.2 米国のルーフトップテントの市場シェア(容量別
5.3 米国
5.3.1 米国のルーフトップテント市場シェア(容量別)、2022年・2030年
第6章 米国のルーフトップテント市場 アプリケーションの展望
6.1 米国のルーフトップテント市場用途別シェア(2022年・2030年
6.2 用途別ルーフトップテントの米国市場シェア
6.3 米国
6.3.1 米国のルーフトップテント市場の用途別シェア(2017年・2030年)(USD Million
第7章 競合他社の状況
7.1 23Zero
7.1.1 会社概要
7.1.2 財務パフォーマンス
7.1.3 製品ベンチマーキング
7.1.4 最近の開発状況
7.2 Alu-Cab1
7.2.1 会社概要
7.2.2 財務パフォーマンス
7.2.3 製品ベンチマーキング
7.2.4 最近の開発状況
7.3 ボディアーマー4×4.
7.3.1 会社概要
7.3.2 財務パフォーマンス
7.3.3 製品ベンチマーキング
7.3.4 最近の開発状況
7.4 カスケード車載用テント
7.4.1 会社概要
7.4.2 財務パフォーマンス
7.4.3 製品ベンチマーキング
7.4.4 最近の開発状況
7.5 フリースピリットレクリエーション
7.5.1 会社概要
7.5.2 財務パフォーマンス
7.5.3 製品ベンチマーキング
7.5.4 最近の開発状況
7.6 フロントランナーアウトフィッターズ
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 製品ベンチマーキング
7.6.4 最近の開発状況
7.7 iKamper USA, Inc.
7.7.1 会社概要
7.7.2 財務パフォーマンス
7.7.3 製品ベンチマーキング
7.7.4 最近の開発状況
7.8 スミッティービルト社
7.8.1 会社概要
7.8.2 財務パフォーマンス
7.8.3 製品ベンチマーキング
7.8.4 最近の開発状況
7.9 ルーフネスト株式会社
7.9.1 会社概要
7.9.2 製品ベンチマーキング
7.9.3 最近の開発状況
7.10 タフスタッフオーバーランド
7.7.1 会社概要
7.7.2 製品ベンチマーキング
7.7.3 最近の開発状況
7.11 Thuleグループ
7.11.1 会社概要
7.11.2 財務パフォーマンス
7.11.3 製品ベンチマーキング
7.11.4 最近の開発状況
7.12 オーバーランド・ビークル・システム
7.12.1 会社概要
7.12.2 財務パフォーマンス
7.12.3 製品ベンチマーキング
7.12.4 最近の開発状況
7.13 James Baroud
7.13.1 会社概要
7.13.2 財務パフォーマンス
7.13.3 製品ベンチマーキング
7.13.4 最近の開発状況
7.14 アイリスID株式会社
7.14.1 会社概要
7.14.2 財務パフォーマンス
7.14.3 製品ベンチマーキング
7.14.4 最近の開発状況
7.15 日本電気株式会社
7.15.1 会社概要
7.15.2 財務パフォーマンス
7.15.3 製品ベンチマーキング
7.15.4 最近の開発状況

 

 

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レポートコード:GVR-4-68040-030-1

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