トラックベッド付属品のアメリカ市場:製品別(ベッドライナー、ストレージシステム、その他)、販売チャネル別

レポート概要

 

米国のトラックベッドアクセサリー市場規模は、2022年に22.8億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大すると予測されています。パンデミック期には、世界中で自動車の販売台数が大幅に減少しました。自動車販売台数の減少にもかかわらず、米国における実用車の販売台数は緩やかな成長を続けています。ピックアップトラック、クロスオーバー、スポーツユーティリティビークルなどのユーティリティビークルは、米国における自動車販売の大半を占めています。これは、これらの車がより適応性が高く、家庭用や商業用として活用できる可能性があるためです。トラック用アクセサリーは、これらのトラックに対する需要の高まりにより、ますます一般的になってきています。米国では小型トラックの需要が大幅に伸びており、トラック用アフターマーケットパーツの販売に拍車をかけています。

トラックの荷台用アクセサリーは、消費者に収納スペースを増やす選択肢を提供し、荷台の荷物を守るだけでなく、トラックに魅力的でスタイリッシュな外観を与えることができます。これが、米国市場における消費者の小型ピックアップトラックへの傾倒を後押ししています。さらに、OEMは、より厳しい燃費基準を満たすために、トラックの荷台の構造にアルミニウムやより軽量なゲージの鋼鉄を使用しています。主要企業による技術開発は、市場の成長を後押ししています。例えば、トラック用ベッドアクセサリーの会社であるBedrug社は、軽量ベッドに生じる損傷を防ぐための革新的な解決策を打ち出しました。Original BedRug、Impact Mats、XLT Matsは、比類のないベッド保護を提供します。同社のベッドライナーやベッドマットは、下側にポリプロピレンフォームのクッションがあり、ベッドを断熱して衝撃によるダメージを防ぎます。

代替品よりも効果的な、軽量で長持ちするベッドカバーへのニーズが高まる中、米国のトラック用ベッドアクセサリー市場は大幅な拡大が予想されます。トラックベッドカバー市場は、商用車需要の増加、軽量で耐久性のあるカバーへのニーズの高まり、トラックベッドカバーやアクセサリーのデザインの改善など、さまざまな要因から予測期間中に大きく拡大すると予測されています。消費者の進化する期待に応えるため、メーカーは機能性を向上させたトラックベッドアクセサリーの幅広い選択肢を提供しています。また、予測期間中、カスタムトラックの荷台カバーに対する需要の高まりが、市場の拡大を促進すると予想されます。

トノカバーセグメントが市場を支配し、2022年の売上シェアは29.5%に達します。米国では裁量所得水準が上昇し、ライフスタイルの変化により高級車への嗜好が高まっていることから、ソフトトノカバーの需要が高まっています。OEMによって利用され、貨物の保護に役立つと同時に、車両の美観を向上させます。OEMのソフトトノカバーは、現在の規格に適合するように作られており、改造を必要とせずにトラックの荷台にフィットするような形状をしています。ソフトトノカバーはアフターマーケットでも採用されており、市場の拡大を後押ししています。

ベッドライナー分野は、予測期間中、著しく堅調な収益成長を記録すると予測されます。ドロップインベッドライナーの生産が進み、外装の全面コーティングにベッドライナーが使用されるようになったことが、市場の大きな需要を後押ししています。市場プレイヤーは、革新的な範囲のベッドライナーを発売しており、その結果、市場が成長する。例えば、2021年8月、トラックアクセサリーの革新的な製品の製造に従事する米国を拠点とするペンダ社は、高度なエンジニアリングを使用して、トラックにカスタムフィットを提供するための燃費と貨物スペースを最適化するDuralinerを発表しました。この製品は、耐久性とリサイクル性に優れたUVプロテクト素材を採用し、深みのある仕上げを長期間維持することができます。

オフラインセグメントが市場を支配しており、2022年の収益シェアは53.5%です。市場の成長を後押しする要因は、トラック所有者が製品の品質や耐久性の信憑性を確認するために、店舗からオフラインで製品を購入することを好むことです。ほとんどの企業は、オンラインとオフラインの両方のチャネルを通じて製品を販売しています。彼らは米国の各都市にさまざまなディーラーを持っており、また、より良い顧客エンゲージメントのためにAmazon、CARiD.com、eBayなどのeコマースプラットフォームを通じて製品を販売しています。例えば、米国を拠点とするトラック用品の販売会社であるCURT Manufacturing LLC.は、自社ウェブサイトでのオンライン販売のほか、米国内のさまざまな販売店を通じて製品を販売しています。

オンライン販売セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGRで拡大すると予想されています。COVID-19の大流行により、アフターマーケットの部品やアクセサリーの流通空間におけるeコマースの受け入れが劇的に増加しました。SEMA(Specialty Equipment Market Association)によると、自動車部品のオンライン販売は、パンデミック時に最大30%の急増を記録したとのことです。OEMは、より良いショッピング体験のために、また、アクセスしやすく手頃な価格のショッピングを利用するために、eコマースサイトを通じて製品を販売し始め、オンライン取引市場を拡大させています。例えば、2020年には、EコマースプラットフォームのAmazon Inc.が83億ドル相当の自動車部品とアクセサリーを販売し、OEM交換部品の各ディーラーとの提携により19億ドルを販売しました。

 

主要企業・市場シェアのインサイト

 

この市場は強い競争が特徴で、世界的に少数の主要な競合他社が大きな市場シェアを所有しています。世界の軍隊の要求が変化しているため、新製品の開発と主要プレーヤー間の協力に大きな焦点が当てられています。例えば、トラックの荷台用アクセサリー会社であるベッドラグは、軽量荷台に生じる損傷を防ぐための革新的な解決策を打ち出しました。Original BedRug、Impact Mats、XLT Matsは、比類のないベッド保護を提供します。同社のベッドライナーやベッドマットは、下側にポリプロピレンフォームのクッションがあり、ベッドを断熱して衝撃によるダメージを防ぐ。米国のトラックベッドアクセサリー市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

CURT Manufacturing LLC.

DECKED

株式会社ディー・ズィー

(株)ドゥ・ハー

(株)イズスタック

(株)グースギア

ハイウェイ・プロダクツ・インク

リライアブル・エンジニアード・プロダクツ、LLC.

ロックランド・カスタムプロダクツ

トラックボールト・インク

本レポートでは、2017年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Researchは米国のトラックベッドアクセサリー市場レポートを製品タイプおよび販売チャネルに基づいてセグメント化しています:

製品タイプの展望(売上高、USD Million、2017年 – 2030年)

ベッドライナー

ストレージシステム

ツールボックス

トラックキャップ/キャノピー

トノカバー

その他

販売チャネルの展望(売上高、USD Million、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 調査方法
1.1.1 情報分析
1.1.2 市場形成とデータの可視化
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソースのリスト
1.3.1 セカンダリーソース
1.3.2 一次情報源
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 マーケットインサイト
2.2 マーケットスナップショット
2.3 市場の展望
2.4 米国のトラックベッドアクセサリー市場
2.4.1 米国のトラックベッドアクセサリー市場、2017年~2030年
2.4.2 米国のトラックベッドアクセサリー市場(製品タイプ別):2017年〜2030年
2.4.3 米国のトラックベッドアクセサリー市場(販売チャネル別):2017年~2030年
第3章 米国のトラックベッドアクセサリー市場 産業展望
3.1 市場セグメントとスコープ
3.2 市場浸透度と成長展望
3.3 マーケットダイナミクス
3.3.1 マーケットドライバ
3.3.2 市場の抑制要因
3.4 ペネトレーションと主要機会のマッピング
3.5 業界分析 – ポーターの場合
3.5.1 サプライヤー・パワー 中程度
3.5.2 バイヤーパワー:高い
3.5.3 置換の脅威: 低い
3.5.4 新規参入企業からの脅威: 中程度
3.5.5 競争力のあるライバル:高い
3.6 ペステル分析
3.6.1 政治的・法的
3.6.2 経済
3.6.3 社会・環境
3.6.4 技術的
3.7 主要取引・戦略的提携の分析
3.8 サプライチェーン分析
3.9 販売チャネル別消費者購買推定値の概要
3.10 競合他社/ベンダーの分析
第4章 米国のトラックベッドアクセサリー市場 製品タイプの展望
4.1 米国のトラックベッドアクセサリー市場 製品タイプ別シェア(2022年・2030年
4.2 トラックベッドアクセサリーの米国市場:製品タイプ別
4.3.1 米国のトラックベッドアクセサリー市場:製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
第5章 米国のトラックベッドアクセサリー市場 販売チャネルの展望
5.1 米国のトラックベッドアクセサリー市場 販売チャネル別シェア(2022年・2030年
5.2 トラックベッドアクセサリーの米国市場:販売チャネル別
5.2.1 米国のトラックベッドアクセサリー市場:販売チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-4-68040-029-9

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp