アメリカのヨーグルト&プロバイオティクスドリンク市場:製品別、種類別、流通チャネル別(~2030年)

 

市場概要

アメリカのヨーグルトとプロバイオティクス飲料の市場規模は2022年に84億3,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.7%で成長する見込み。健康な腸を維持することの重要性に対する消費者の認識と理解の高まりが、市場の成長を後押ししています。消費者は、全体的な幸福における腸の健康の役割をより意識するようになっており、消化器系の健康を促進し、腸内細菌叢を改善する製品を積極的に求めるようになっています。健康的なライフスタイルを守る意識の高まりなどが、近年の市場成長を後押ししています。プロバイオティクスの需要増加は、腸内健康の重要性とそれが健康全般に及ぼす影響に対する消費者の意識の高まりが原動力となっています。有益なプロバイオティクスは、腸内微生物の健康的なバランスを促進することで消化、免疫、健康全般を改善することが知られています。

さらに、ライフスタイルの変化や食生活の嗜好も、市場の成長を促進する一因となっています。加工食品や不健康な食品の消費が増加する中、多くの個人が食生活を改善し、より自然で有益な成分を取り入れる方法を模索しています。プロバイオティクスは、サプリメント、ヨーグルトやケフィアなどの発酵食品、あるいは機能性飲料を通じて摂取できるため、便利で利用しやすいソリューションとなります。さらに、市場で入手可能なプロバイオティクス製品の種類が拡大していることも、市場の成長に寄与しています。メーカー各社は、カプセル、錠剤、粉末、さらにはグミなど、さまざまな消費者の嗜好に対応した革新的で便利な形態の製品を発表しています。

こうした多様化により、プロバイオティクスはより多くの人々にとって魅力的で利用しやすいものとなっています。2022年4月、国際食品情報評議会(IFIC)は「腸の健康とプロバイオティクスに関する消費者の洞察」と題する調査を実施し、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクス、腸内マイクロバイオームに対する米国人の好奇心が顕著に高まっていることを明らかにしました。この調査は、健康な腸内環境と全体的な健康を維持するためのこれらの要素の重要性を理解することへの国民の関心の高まりを浮き彫りにしています。プロバイオティクスの摂取に積極的に取り組んでいる人は約32%で、そのうち60%は1日1回、24%は1日に何度も摂取することを目標としています。

消化器系の健康は、調査回答者の24%が全身の健康にとって最も重要な側面であるとみなしています。また、2021年には前年と比較して、より多くの人がプロバイオティクスとプレバイオティクスを積極的に食生活に取り入れようとしていることが明らかになりました。これらの統計は、腸に良いヨーグルトやプロバイオティクス飲料への嗜好が高まっていることを示しています。ヨーグルトやプロバイオティクス飲料には、腸内環境を改善し、健康的な消化をサポートする活性菌が含まれています。プロバイオティクス飲料は現在、米国市場で急成長を遂げています。

消費者の意識の高まりにより、食品システムメーカーは、ヨーグルトやプロバイオティクス飲料の健康上の利点を取り入れたり強化したりして、より有益で効果的なものにするという、食品製造への新しいアプローチを採用するようになりました。ヨーグルトとプロバイオティクスをベースにした食品と飲料は、新たな機能性食品として消費者の間でますます人気が高まり、受け入れられています。伝統的な発酵飲料や機能性飲料には、プロバイオティクス微生物が含まれていることが以前から認められています。これらの選択肢の中でも、ヨーグルト、チーズ、酸性化牛乳、飲むヨーグルトなどの発酵乳製品は、プロバイオティクスの効果的なキャリアとして大きく受け入れられています。

ヨーグルト飲料は主要製品セグメントであり、2022年の収益シェアは71.6%。このセグメントの成長を牽引しているのは、より健康的な食品と栄養強化に対する消費者の嗜好の高まりです。ヨーグルト飲料は、低脂肪のヨーグルトを提供する一方で、すぐに飲めるという利便性を提供し、赤身のタンパク質、分岐鎖アミノ酸、カルシウム、ビタミンDなどの有益な成分を豊富に含んでいます。この血圧の低下は、心臓病発症の重要な要因であるため、特に重要です。

さらに、消化を良くし、食欲をコントロールし、体重を減らす効果もあります。国際酪農食品協会が2021年に発表した報告書によると、ヨーグルト、バター、クリームの消費量の伸びにより、米国では乳製品消費の急増が続いています。ヨーグルトドリンク分野では、乳製品ベースのヨーグルトドリンクが2022年の市場シェア95.0%と突出。しかし、ヴィーガンヨーグルトドリンク分野は、2023年から2030年の予測期間中に10.6%の有利な成長率を目撃する見込み。消費者の間でビーガン食の採用が増加していることが、このセグメントの成長の主な要因です。

2021 Trend Insight: FONA International Inc.が2021年4月に発行したレポート「2021 Trend Insight: The Opportunity in Plant」によると、米国の消費者の39%がパンデミック後にビーガンライフスタイルへの移行に関心を示していることが明らかになりました。調査対象者のうち20%は、決断の主な動機として健康への懸念を挙げています。これらの要因は、このセグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。プロバイオティクス飲料は最も有利な製品セグメントであり、予測期間中にCAGR 10.0%で加速すると予測されています。プロバイオティクスを含む機能性飲料は、腸の健康とウェルネスに対する意識の高まりにより、消費者の間で人気を集めています。

有用な品質を備えた斬新でエキゾチックな風味のプロバイオティクス飲料の登場は、市場に有利なチャンスを開くと予測されています。2022年、水ベースのプロバイオティクス飲料セグメントは、プロバイオティクス飲料セグメントの56.5%の支配的なシェアを占めています。しかし、ビーガンプロバイオティクスドリンクセグメントは、予測期間中に12.7%の顕著な成長率で成長すると予測されています。ヴィーガン・プロバイオティクス・ドリンクは、植物ベースの食生活を採用する個人が増え、従来の乳製品ベースのプロバイオティクス製品の代替品を求めるようになったため、近年かなりの人気を博しています。これらの飲料は、ビーガンライフスタイルを守りながら腸内環境の改善を目指す人々に、栄養価が高く残酷な扱いを受けない選択肢を提供します。

ヨーグルト飲料分野では、プロバイオティクス入り飲料が市場をリードすると推定されます。2022年には、プロバイオティクス入りヨーグルト飲料が54.4%と圧倒的なシェアを獲得。このカテゴリーの主な成長要因は、プロバイオティクス入り食品・飲料に対する顧客の関心の高まり。米国では、朝食、夕食、昼食、間食など、毎日の食生活にプロバイオティクスを取り入れる消費者がかなりの割合を占めています。このシナリオは、同分野の拡大に有利。コンブチャはプロバイオティクス飲料市場を支配し、2022年の売上シェアは46.4%。コンブチャは、近年大きな人気を博している発酵プロバイオティクス飲料。

これは、しばしば細菌と酵母の共生培養(Symbiotic Culture of Bacteria and Yeast:SCOBY)と呼ばれる細菌と酵母の培養で加糖茶を発酵させることによって作られます。プロバイオティクス飲料の中でも、プロバイオティクス水は2023年から2030年の予測期間中に13.3%の大幅な成長率を記録すると予測されています。プロバイオティクス入り飲料水としても知られるプロバイオティクス水は、プロバイオティクスを日常生活に取り入れる便利で爽やかな方法として人気を博しています。乳製品やヨーグルトをベースにした従来のプロバイオティクス飲料とは異なり、プロバイオティクス・ウォーターは通常、水に特定の有益な菌株を注入して作られます。

オフラインの流通チャネルを通じた製品販売は、2022年に85.1%の最大の収益シェアを占めました。ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストアを含むオフライン流通チャネルは、米国における製品流通において重要な役割を果たしています。これらのチャネルは、消費者に異なるブランドの製品を価格とともに比較する機会を提供し、製品購入の合理的な決定につながります。オフラインの流通チャネルは、消費者に即時購入の選択肢を提供し、配達を待つ必要性を排除します。

また、オフライン・チャネルでは、メーカーが確実な関係を築くことができ、長期的なパートナーシップとブランド認知度の向上につながります。オンライン流通チャネルは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 12.2%を記録する見込み。最近の消費パターンと買い物客の心理の変化は、オンライン・セグメントが力強い成長を遂げることを示しています。オンラインショッピングの出現と自宅配送の利点により、消費者はオンラインポータルを通じてヨーグルトとプロバイオティクス飲料を購入するようになりました。

 

主要企業・市場シェア

 

企業は競争上の優位性を獲得するため、M&A、生産能力の拡大、オンラインプレゼンスの強化、新製品の発売など、さまざまな拡大戦略を実施しています。例えば

2022年11月、ChobaniはNational Greek Yogurt Dayを祝うコンテストを開始。同社は人気のソーシャルメディア・プラットフォームTikTokを通じて視聴者を魅了しました。Flip Chief Flavor Tasterコンテストは、TikTokユーザーの参加と創造性を促進するように設計されました。このコンテストでは、ユニークなレシピを考案したり、ヨーグルトを使った作品を紹介したり、ギリシャヨーグルトの利点を強調したりしました。コンテストの優勝者は、アイダホ州ツインフォールズにあるチョバーニの施設を訪れ、ギリシャヨーグルトの新フレーバーを試す機会を得ました。

2022年9月、プロバイオティクス配合のLALAグアバヨーグルトスムージーを含むLALA U.S.の乳製品9種が、2022 World Dairy Expo Championship Product Contestで表彰されました。この受賞はLALA U.S.の評判を高め、消費者の信頼を強化し、高品質な乳製品に価値を見出す新たな顧客を獲得する可能性があります。

2022年3月、グッドベリーは2つの異なる製品ラインを発表しました: グッドベリー免疫サポート」と「グッドベリーKIDS」です!GoodBelly KIDS!は、お子様向けに特別に設計されたブランド唯一のマルチサーブ・プロバイオティクス飲料です。グッドベリー免疫サポート・ラインは、免疫の健康をサポートする特定の成分で免疫システムを強化するように処方されています。

米国のヨーグルトとプロバイオティクス飲料市場の有力企業は以下の通り:

ヤクルト本社 ヤクルト本社

チョバーニLLC

ダノン

グルーポ・ララ

カリフィア・ファームズLLC

バイオK+ケリー社

ハーモレスハーベスト

グッドベリー・プロバイオティクス

ケヴィータ

ライフウェイ フーズ社

本レポートでは、2017年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国のヨーグルトとプロバイオティクスドリンク市場を製品、タイプ、流通チャネル別に分類しています:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

ヨーグルトドリンク

乳製品ベース

ビーガン

プロバイオティクスドリンク

ビーガン

乳製品ベース

水ベース

タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

ヨーグルト飲料

プロバイオティクス入り

プロバイオティクスなし

プロバイオティクス飲料

ケフィア

牛乳

ジュース

コンブチャ

その他

流通チャネルの展望(売上、10億米ドル、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

ハイパーマーケット・スーパーマーケット

コンビニエンスストア

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の見通し
第3章. 米国のヨーグルト・プロバイオティクスドリンク市場の変数と動向
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競合ライバル
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.1.1. 年齢別
4.1.2. 性別
4.1.3. 所得層別
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者サービス・プロバイダーの採用
4.5. 考察と提言
第5章. 米国のヨーグルト&プロバイオティクスドリンク市場 製品分析と推定
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年と2030年
5.1.1. ヨーグルトドリンク
5.1.1.1. ビーガン
5.1.1.2. 乳製品ベース
5.1.2. プロバイオティクス飲料
5.1.2.1. ビーガン
5.1.2.2. 乳製品ベース
5.1.2.3. 水性
第6章. 米国のヨーグルト&プロバイオティクスドリンク市場 タイプ別分析と推定
6.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.1.1. ヨーグルトドリンク
6.1.1.1. プロバイオティクス入り
6.1.1.2. プロバイオティクスなし
6.1.2. プロバイオティクス飲料
6.1.2.1. ケフィア
6.1.2.2. 水
6.1.2.3. 牛乳
6.1.2.4. ジュース
6.1.2.5. コンブチャ
6.1.2.6. その他
第7章. 米国のヨーグルト・プロバイオティクスドリンク市場 流通チャネルの分析と推定
7.1. 流通チャネルの動き分析と市場シェア、2022年・2030年
7.1.1. オフライン
7.1.1.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.1.1.2. コンビニエンスストア
7.1.1.3. その他
7.1.2. オンライン

 

 

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