世界のウルトラモバイル機器市場:産業分野別(医療、通信・IT、小売、家電、その他)産業分析(-2030年)

ウルトラモバイル機器の世界市場は、2020年には458億3000万ドルで、2021年から2030年にかけてCAGR9.6%で成長し、2030年には1138億3000万ドルに達すると予測されます。

COVID-19の流行後、2020年の最初の2四半期は、5Gの成長だけでなく、世界のウルトラモバイル機器の売上が急減している。COVID-19の不確実性は、消費者がまだより慎重で、贅沢品ではなく必需品に彼らの支出を削減したために、消費者の購買意欲に影響を与えている。
本レポートは、ヘルスケア、エンターテインメント、テレコム&IT、小売、家電、その他(教育、BFSI)などの産業にわたる多様なアプリケーションに焦点を当てた世界のウルトラモバイル機器市場の研究を構成しています。ウルトラモバイルは、PCの完全な機能性とタブレットの携帯性を提供するデバイスです。ウルトラモバイルデバイスには、ウルトラ携帯電話、コンピューティングデバイス、AppleのMacBook Air、Lenovo Yoga 3 Pro、MicrosoftのSurface Pro、Panasonic Toughbook、GoogleのChromeブックなどのタブレットPCが含まれます。これらのデバイスは、32ビットx86プロセッサーをサポートし、Windows 7、Windows Vista、Mac、Windows XPなどの完全なPCオペレーティングシステムを実行することができます。ウルトラモバイルデバイスはさらに、7インチから13.9インチまでの様々な画面サイズで提供されています。ウルトラモバイルデバイスが提供する多様な機能は、従来のノートパソコンやPCとタブレット端末の間のギャップを埋めています。したがって、ウルトラモバイル機器は、すべての年齢層で、多様な用途に採用されています。

ウルトラモバイル機器市場の成長は、継続的な学習とビジネスの強化、携帯性の向上というトレンドの増加によってもたらされます。さらに、デバイスに追加機能を統合することで、世界のウルトラモバイル機器市場に有利な機会を創出することが期待されます。しかし、製品コストの高さとバッテリー寿命の短さが、ウルトラモバイルデバイス市場の世界的な成長を抑制しています。

ウルトラモバイルデバイス市場は、タイプ、産業分野、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、プレミアムウルトラモバイルデバイス、ベーシックウルトラモバイルデバイス、ユーティリティウルトラモバイルデバイスに分類される。業種別では、ヘルスケア、IT・通信、小売、家電、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

タイプ別では、2020年にプレミアムウルトラモバイルデバイスセグメントがウルトラモバイルデバイス市場規模全体を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。これは、インド、日本、韓国などの新興国における生活水準の向上、人々の技術意識の向上、可処分所得の増加などに起因しています。また、アジア太平洋地域とLAMEAでは、技術開発に関する政府の取り組みや、技術や費用対効果の高い家電製品に関する意識の高まりにより、予測期間中にプレミアム超小型モバイル機器市場の成長が見込まれており、これらすべてが有利な成長機会となっています。しかし、今後数年間は、ユーティリティ・モバイル機器分野が大きな伸びを示すと予想されます。これは、ウルトラモバイル機器市場の拡大、認知知能アプリケーション・予測・分析ソフトウェアの成長、携帯電話・アプリケーションの利用拡大、システムに対する関心の高まりが要因となっています。

産業分野別では、家電分野セグメントが2020年に最大のシェアを占め、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。電子・半導体分野では、人口増加やウルトラモバイルデバイス市場の進化により、ウルトラモバイルデバイスシステムへの依存度が高い。また、モバイル機器、ノートパソコン、タブレット、パソコン、衛星、テレビ、レーダーなどの民生用電子機器の利用が急増し、これらの機器の価格が低下したことも、民生用電子機器分野におけるウルトラモバイル機器の成長を促進させました。しかし、今後数年間は、IT・通信分野が最も高い成長を遂げると予想されます。これは、高度なウルトラモバイルデバイスシステムの採用が急増しているためです。IT&テレコム組織は、監視システムやセキュリティなど、さまざまな機能性のためにウルトラモバイルデバイスシステムをその業務に導入しています。また、大手IT・通信事業者は、よりネットワークに強く、より安全で、エネルギー効率の高い通信システムを開発するために、技術進歩への投資に傾倒しており、IT・通信分野に有利な成長機会を提供すると期待されています。

本レポートでは、成長見通し、阻害要因、ウルトラモバイルデバイス市場の分析に焦点を当てています。本調査では、スマートデバイス産業のポーターのファイブフォース分析を用いて、サプライヤーの交渉力、競合他社の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因がウルトラモバイルデバイス市場動向に与える影響を把握している。

アジア太平洋地域のウルトラモバイル機器市場は、今後数年間で最も高い成長を遂げると予想されます。これは、新興技術、家電製品の価格下落、産業化、政府の取り組みによるものです。また、新興市場は巨大な潜在顧客基盤を提供し、世界のメーカーを魅了しています。また、インドではIT・通信産業が発展しており、中国ではエレクトロニクス市場の成長が見込まれているため、同地域でのウルトラ モバイル デバイスの成長が期待されています。

COVID-19の大流行により、世界中の企業が大きな影響を受けました。各国の政府による封鎖により、国民のほとんどが自宅待機を余儀なくされた。教育機関と一緒に多くの人々や組織は、在宅勤務政策を採用しています。オンライン授業が続く中、COVID-19パンデミックは、地球上の携帯電話の輸入を後押ししている オンライン授業が続く中、スマートフォンの需要は、COVID-19パンデミックの間にモバイルデバイスの成長の製造につながる、新興国で大幅に成長している。このような状況は、企業でも見られます。このような状況に取り組むため、様々な業界では、拡張現実やバーチャルリアリティなどの先端技術や、業界を超えたIoTに着目し、様々な業務を行っています。例えば、2021年7月、インドなどの新興国では、7-8月のスマートフォンの平均販売価格(ASP)が226ドルと、前年同期比19%増で過去最高を記録しました。また、COVID-19のパンデミック時に5Gネットワークなどの高速ネットワーク技術が展開され、これもウルトラモバイル端末の需要を押し上げる要因となる。また、産業用のウルトラモバイル機器システムの需要も増加すると予想され、ウルトラモバイル機器産業の成長を加速させるものと期待されています。

ウルトラモバイルデバイスの企業向けアプリケーションは、ユーザーに携帯性を提供し、生産性の向上と即戦力となるアプリケーションの展開という点で、ビジネスの発展をサポートします。ウルトラモバイルデバイスが提供する統合的な技術革新は、戦略的なイネーブラーとして機能し、ビジネスに機能的な価値を付加します。いくつかの組織は、ビジネスパフォーマンスに大きな影響を与える迅速な展開を確保するために、ウルトラモバイルデバイスを導入しています。多様な組織におけるウルトラモバイルデバイスの採用ペースは、予測期間中に市場を牽引することが予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、ウルトラモバイル機器の市場機会を特定するために、2020年から2030年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態に関する定量的分析を提供しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ウルトラモバイル機器市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援する。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別のウルトラ モバイル デバイスの市場動向、ウルトラ モバイル デバイスの市場規模、主要企業、市場セグメント、応用分野、ウルトラ モバイル デバイスの市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

産業分野別
ヘルスケア
通信・IT
小売
コンシューマーエレクトロニクス
その他(BFSI、教育、エンターテインメント)
タイプ別
プレミアムウルトラモバイルデバイス
ベーシックウルトラモバイルデバイス
ユーティリティ・ウルトラモバイル
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、LAMEAの他の地域、アルジェリア)

 

主要市場プレイヤー

 

Apple Inc.、HTC Corporation、Google Inc.、Dell Inc.、ソニー株式会社、ASUSTeK Computer Inc.、Lenovo、HP Development Company, L.P.、Microsoft Corporation、サムソン電子株式会社、Samsung Electronics Co.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.主要規制の分析
第4章 ウルトラモバイル機器市場(産業分野別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ヘルスケア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 テレコム&IT
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 小売
4.4.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 コンシューマーエレクトロニクス
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他(BFSI、教育、エンターテインメント)
4.6.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 ウルトラモバイルデバイス市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 プレミアムウルトラモバイルデバイス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ベーシックウルトラモバイルデバイス
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ユーティリティ型ウルトラモバイルデバイス
5.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 ウルトラモバイルデバイス市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
6.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 産業バーティカル別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 産業バーティカル別市場規模・予測
6.2.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(産業バーティカル別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 産業バーティカル別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.3.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.3.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(産業バーティカル別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 産業バーティカル別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 産業バーティカル別、市場規模・予測
6.4.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.4.4.6.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(産業バーティカル別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 産業バーティカル別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2 LAMEAの他の地域
6.5.4.2.1 市場規模・予測:産業別バーティカル別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.3 アルジェリア
6.5.4.3.1 市場規模・予測:産業バーティカル別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 アップル社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 HTC株式会社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 グーグル(株)
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 デル株式会社
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ソニー株式会社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ASUSTeK Computer Inc.
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 レノボ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネス・パフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 HP Development Company, L.P.
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 マイクロソフト株式会社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 サムスン電子(株)
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A01405

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