UC&Cの世界市場規模:2022年に779億1000万ドルを占め、2028年には1859億4000万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、ユニファイド・コミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場は、2022年に779億1000万ドルを占め、2028年には1859億4000万ドルに達し、予測期間中にCAGR15.6%で成長すると予想されています。コミュニケーションとコラボレーションを組み合わせた技術は、ユニファイド・コミュニケーション&コラボレーション(UCC)と呼ばれています。Tビジネスコラボレーションとエンタープライズコミュニケーションのサプライヤーは、これまでほとんど区別されており、前者はマイクロソフトやIBMなどのソフトウェア企業が、後者はテレフォニーやネットワーキング企業が補おうとしている。

2020 年に実施されたガートナーの調査によると、世界の IT 支出は 2020 年に 3.6 兆ドルに達し、デジタルプラットフォームの急速な普及とデジタル化により、2023 年には 3.8 兆ドルに達すると予想されている。

ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場は、予測期間中に成長を促進すると予想されます。これは、専門の通信およびITサービスプロバイダーに対する予算が少ないため、中小企業は常にコスト削減と業務の簡素化の方法を模索しているからです。新興市場や開拓市場で事業を拡大している企業は、UCaaSの拡大を促進する主な要因となっています。グローバルなメガプレーヤーと競争するためには、新興企業や中小企業であっても、新興国でのプレゼンスを維持する必要があります。グローバルに事業を展開するためには、高度な社内コミュニケーション技術がますます不可欠になっています。

企業は、プラットフォーム間で共有されるビデオコンテンツのセキュリティとプライバシーに大きな問題を抱えている可能性があり、悪用、情報漏えい、データ侵害のリスクから、著作権とデジタル著作権管理(DRM)についても懸念しています。データ漏洩事故の発生件数は、公共、製造、医療、金融、情報の各業界で最も多いことが報告されています。これらのソリューションを導入する前に、企業はこれらの問題に対処するために、ビデオ会議サービスの利用方法を再構築する必要があります。

予測期間中、世界のユニファイド・コミュニケーション&コラボレーション(UC&C)市場は、効果的なチームワークを促進するためにUCでリアルタイム通信が活用され、成長を促進すると予想されます。IoTは、UCの進歩に影響を与えます。自動化されたシステムの支援により、IoTは個人へのメッセージ送信に利用できます。これらのメッセージは、リアルタイムの活動から得られたデータを使用して送信されます。ヘルスケア用途でのIoTの採用は、大きな伸びを示しています。この用途では、心臓モニターガジェットにIoT(Internet of Things)を使用し、患者の心臓が危機的状況に陥ったときに看護師や他の係員に自動的に警告を発します。

世界のユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション(UC&C)市場は、そのシンプルさゆえに、予測期間中の成長を妨げると予想され、従来のUCシステムが大半の企業で採用されています。大企業は特に、従来のホスト型UCCシステムとマネージド型UCCシステムを区別することが困難なため、UCCサービスの利用を望んでいません。従来のPBXからUCCに移行した後のメリットを活用するためには、全従業員がより迅速に機能を習得する必要があります。その結果、企業のIT部門はプレッシャーにさらされ、タイムラインに影響を与える可能性があります。

パンデミックの間、ICT、通信、ヘルスケア、教育などあらゆる産業分野の企業や中小企業は、クラウドベースの用途やサービスにますます取り組んでいます。COVID-19による遠隔勤務の義務は、サービスプロバイダーに、事業継続の重要な要素としてソフトウェアベースの通信を強調し、容量の調整やサービス提供(場所を問わない)の面でUCaaSとクラウドサービスの適応性を示す、知られざる機会を提供している。

テレフォニー分野は、リアルタイムのビジネスコミュニケーションにおけるIP電話の利用が増加しているため、有利な成長が期待されています。IP電話は、音声機能をデータやビデオ用途と統合するマルチメディア・エンドポイントとして機能し、従業員の満足度、企業関係、競争力、コミュニケーションを向上させます。さらに、このソリューションは、従業員のイノベーションと迅速な問題解決を促進します。また、テレフォニープラットフォーム市場は、プラットフォームの可用性向上とサポートの容易さによって牽引されています。

UCマネージドサービスは、企業の継続性と顧客とのコミュニケーションを確保しながらITの負担を軽減するため、生産性、効率性、顧客満足度からニーズが高まっており、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。UCマネージドサービスでは、完全に透明性のある共同管理関係を構築するチームが不可欠な要素となります。多くの企業がIP電話の恩恵を受けているのは、UCマネージドサービスとして認められている、安全で業界で実証済みのさまざまなIPソリューションがあるからです。

アジア太平洋地域は、企業内および企業間の強固なコラボレーションと意思決定の改善に対する需要が高まっていることから、予測期間中に世界のユニファイド・コミュニケーションおよびコラボレーション(UC&C)市場で最大のシェアを占めると予想されます。UCC市場は、eラーニングやオンライン教育モジュールの普及により、日本、中国、シンガポール、インドを含むアジア太平洋地域のさまざまな教育要件を満たすために成長してきました。アジア太平洋地域では、スマートコースの導入に伴い、遠隔教育やeラーニングの人気が高まっています。

アジア太平洋地域は、中国、オーストラリア、ニュージーランド、インド、日本などの国々でクラウドやモビリティの利用が増加していることから、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されており、市場の拡大に拍車をかけています。また、同地域におけるUCCソリューションの利用は、デジタルインフラを強化するための政府のイニシアティブによって推進されています。

 

市場の主要企業

 

ユニファイド・コミュニケーションおよびコラボレーション(UC&C)市場の主要企業には、Zoom Video Communications Inc.、GoToConnect、AT&T Inc、Cisco Systems Inc、8×8 Inc、Microsoft、Verizon Communications Inc、Google、NEC、Vonage、3CX Ltd、NTT Commuications、RingCentral Inc、IBM Corporation、Avaya、Inc、Unisysなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年7月、Verizon Businessは、今日のモバイルワークフォースの現実をサポートするiPadOS、iOS、Android向けの新しいBlueJeans Meetings機能をリリースし、また、外出先でのリアルタイムコラボレーションを実現するVerizon Mobile Edge Computeの力を引き出すために使用される新しいデバイスパートナーシップとアプリケーションも発表しました。

2021年6月、ユニシスはユニファイスクエアを買収し、サービスとしてのユニファイドコミュニケーションを用いたコラボレーション体験を最適化しました。この買収は、Unisysのデジタルワークスペースサービス事業を強化し、収益成長を促進し、確率とキャッシュフローを向上させるためにユーザーを支援しました。

カバーする種類別
– コンファレンシング
– テレフォニー
– ユニファイドメッセージング
– ライブストリーミング
– コンタクトセンター
– エンタープライズ・コラボレーション
– ビジネスUCソリューション
– カスタマー・インタラクション用途別

対象となるデプロイメントの種類
– パブリッククラウド
– オンプレミス/ホスティング
– ハイブリッドクラウド

対象となる組織規模
– 大企業
– 中小企業(SMEs)

対象サービス
– プロフェッショナルサービス
– UCマネージドサービス

対象となるエンドユーザー
– 小売
– BFSI
– IT・通信
– 製造業
– 政府機関
– 教育
– 旅行・ホスピタリティ
– ユーティリティ
– ヘルスケア
– 公共部門
– 物流
– 運輸
– 消費財
– メディア・エンターテインメント

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場、種類別
5.1 導入
5.2 コンファレンシング
5.3 テレフォニー
5.4 ユニファイドメッセージング
5.5 ライブストリーミング
5.6 コンタクトセンター
5.7 エンタープライズ・コラボレーション
5.8 ビジネスUCソリューション
5.9 カスタマーインタラクション用途別

6 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場、展開の種類別
6.1 導入
6.2 パブリッククラウド
6.3 オンプレミス/ホスティング型
6.4 ハイブリッドクラウド

7 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場:組織規模別
7.1 はじめに
7.2 大企業
7.3 中小企業(SMEs)

8 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場、サービス別
8.1 はじめに
8.2 プロフェッショナルサービス
8.3 UCマネージドサービス

9 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 小売業
9.3 BFSI
9.4 IT&テレコム
9.5 製造業
9.6 政府
9.7 教育
9.8 旅行・ホスピタリティ
9.9 ユーティリティ
9.10 医療
9.11 公共部門
9.12 ロジスティクス
9.13 運輸
9.14 消費財
9.15 メディア・エンターテインメント

10 ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 Zoom Video Communications Inc.
12.2 GoToConnect
12.3 AT&T Inc.
12.4 シスコシステムズ
12.5 8×8 Inc.
12.6 マイクロソフト
12.7 ベライゾン・コミュニケーションズ
12.8 グーグル
12.9 日本電気株式会社
12.10 Vonage
12.11 3CX Ltd.
12.12 NTTコミュニケーションズ
12.13 RingCentral Inc.
12.14 IBMコーポレーション
12.15 Avaya, Inc.
12.16 ユニシス

 

 

 

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