尿管鏡検査の世界市場規模は、2021年に8億734万ドルとなり、2031年には13億,7982万ドルに達すると予測

尿管鏡検査の市場調査、2031年

 

尿管鏡の世界市場規模は、2021年に8億734万ドルとなり、2022年から2031年にかけて5.5%のCAGRを記録して、2031年には13億7982万ドルに達すると予測されます。尿管鏡は、一端にカメラと光源を備えた硬性、軟性、半軟性のいずれかの内視鏡の一種である。尿管鏡は、尿路の可視化と検査に使用される内視鏡の一種です。尿管鏡は特に細長く、尿道から挿入して膀胱や尿管まで移動させることができます。この内視鏡は、道具を使って尿管の内部を調べたり、目視で検査したりするために使用されます。腎臓結石、腎臓がん、尿道狭窄、上部尿路の尿路上皮がんなどの疾患の特定と治療に役立ちます。尿管鏡には、軟性、硬性、半硬性、単回使用、ダブルチャネル尿管鏡など、さまざまなタイプがあります。

COVID-19の発生は、ヘルスケア、医療機器、産業などさまざまなエンドユーザー産業におけるサプライチェーンを混乱させた。さらに、パンデミック時の病院訪問の減少や泌尿器科の病院の減少が、尿管鏡デバイスの採用を減らし、市場成長の妨げになる可能性があります。さらに、封鎖による泌尿器科手術の減少は、尿管鏡の需要減少につながり、これも市場成長の妨げとなる。しかし、2021年には市場が回復し、泌尿器科疾患の症例が増加していることから、今後、尿管鏡市場は安定した成長を示すと予想されています。

“尿管鏡市場規模は、尿管鏡デバイスの需要減少のため、封鎖期間中に阻害された。パンデミックによる選択的外科手術の減少が市場成長に悪影響を及ぼした。

 

市場動向

 

健康志向の高い消費者が多いことから、尿管鏡検査装置の製造に関わる技術産業の成長と革新が、尿管鏡検査市場に機会をもたらしています。尿管鏡検査市場の成長は、医療インフラの整備、アンメットヘルスケアニーズの増加、腎臓疾患の有病率の上昇などにより、未開拓の新興市場で高い潜在力を発揮することが期待されます。さらに、新興国の医療産業は、充実した医療サービスに対する需要の増加、医療インフラ改善のための政府による多額の投資、新興国における医療観光産業の発展により、著しい速度で発展しています。また、尿路結石症例の増加により、尿管鏡の導入が進んでおり、尿管鏡市場の成長を牽引しています。

尿管鏡の需要は先進国だけでなく、中国、ブラジル、インドなどの発展途上国でも見られ、市場の成長を後押ししています。先進的な技術や腎臓結石の位置を特定・推定するための高い精度などの主な要因が、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、慢性腎臓病や糖尿病などの疾病の増加により、腎臓結石が発生する可能性が高くなり、その疾病を検査するための尿管鏡検査の需要が高まっています。また、光音響イメージング装置の製造企業の増加や、泌尿器科疾患や腎臓病、その治療法に関する一般市民の意識の高まりが、近い将来の市場成長を促進すると予想されています。また、泌尿器科手術の増加は尿管鏡の需要を増加させ、患者は診断と治療のために低侵襲の泌尿器科手術を世界的に好んでいます。このため、軟性尿管鏡や半硬性尿管鏡などの尿管鏡検査機器の需要が高まり、市場の成長を後押ししています。さらに、尿管鏡の技術的進歩が市場の成長をさらに後押ししています。

一方、尿管鏡に関連する副作用は、市場の成長を抑制する。例えば、尿管鏡の副作用には、異常出血、腹痛、排尿時の灼熱感や痛み、尿道の損傷、瘢痕組織形成による尿道狭窄、周辺組織の腫脹による排尿不能などがあります。また、中国や日本などの新興国では、尿管鏡デバイスを扱う熟練した専門家の不足が、市場成長に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、尿管鏡の臨床的障壁と尿管鏡装置からの感染リスクは、世界の尿管鏡市場の主要な抑制要因として作用しています。尿管鏡検査装置は、腎臓結石や癌に使用される他の治療法よりも高価である。したがって、先進的な尿管鏡のコストが高いため、中国やインドなどの新興国におけるインフラの貧弱さにより、尿管鏡デバイスの導入が制限されることになりました。さらに、新興国における購買力の低さ、または購入可能な価格の低さが、市場の成長にマイナスの影響を与えています。

COVID-19の発生は、世界中のヘルスケアセクターのワークフローを混乱させました。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む、多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされています。世界の尿管内視鏡

市場は、COVID-19に代表される世界的な経済不況により、2021年に減少を経験しました。さらに、COVID-19の発生は、ヘルスケア、医療機器、産業などの様々なエンドユーザー産業にわたるサプライチェーンを混乱させた。さらに、パンデミック時の病院訪問の減少や泌尿器科の病院の減少により、尿管鏡デバイスの採用が減少し、市場成長の妨げとなる可能性があります。さらに、封鎖による泌尿器科手術の減少は、尿管鏡の需要減少につながり、これも市場成長の妨げとなる。しかし、2021年には市場が回復し、泌尿器科疾患の症例が増加していることから、今後、尿管鏡市場は安定した成長を示すと予想されています。

尿管鏡市場は、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分されます。製品別では、軟性尿管鏡と半硬性尿管鏡に分類されます。用途別では、尿路結石症、腎臓がん、尿道狭窄、その他に分別されます。エンドユーザーごとに、市場は病院、外来手術センター、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品別では、軟性尿管鏡と半硬性尿管鏡に分類されます。フレキシブル尿管鏡セグメントは2021年に世界市場を支配し、尿管鏡市場の予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。これは、軟性尿管鏡の利点、認知度の急上昇、診断目的のために内視鏡を多用する必要がある尿路感染症、腎臓癌などの慢性疾患の早期診断に関連する需要に起因しています。そのため、これらの疾患の有病率の増加は、軟性尿管鏡の需要の急増につながる。例えば、米国疾病対策予防センター(CDC)によると、慢性腎臓病(CKD)は、45~64歳(12%)や18~44歳(6%)よりも65歳以上(38%)で多く見られます。また、米国成人の15%にあたる7人に1人以上、3700万人が慢性腎臓病と推定されています。このように、慢性疾患の有病率が高く、患者層が軟性尿管鏡を好む傾向があることが、このセグメントの成長を後押ししています。

尿管鏡検査は、尿路結石症、腎臓がん、尿道狭窄、その他に分類される。2021年には尿石症分野が世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。これは、慢性腎臓病の発症率が高く、特に成人における腎臓結石の発生が、尿管鏡の需要を高めていることに起因しています。

エンドユーザー別に見ると、市場は病院、外来手術センター、その他に分類される。病院は、設備の整ったインフラ、高い購買力、入院患者の増加、技術的に進んだ尿管鏡の採用などにより、2021年に最大の市場シェアを獲得し、予測期間中も優位性を保つと予想されます。また、熟練した医師のもとで安全に治療が受けられる病院を好む患者の増加も、この分野の成長を後押ししています。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの4地域で尿管鏡市場が分析されています。2021年の尿管鏡市場は北米が大きなシェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。

OTU Medical、STERIS plc、Boston Scientific Corporation、Stryker Corporationといった複数の大手企業の存在と、同地域における尿管鏡デバイスの製造技術の進歩が、市場の成長を後押ししています。さらに、確立された医療インフラの存在、高い購買力、尿管鏡デバイスの採用率の上昇が、市場の成長を促進すると予想されます。また、北米における医療サービスや医療施設に対する需要の高まりは、同地域の市場成長に大きな影響を与えると推定されます。さらに、米国やカナダなどの国々では、国民の支出が増加し、業界の成長につながると考えられています。疾病管理予防センターによると、2019年の国民総医療費は4.6%増加し、最大3.6兆ドル、国民1人当たり11,172ドルに達したと推定されています。これは、北米における新規医療技術や医療支援に対する大幅な需要に起因していると考えられます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率で推移すると予想されています。この地域の市場成長は、この地域に医療機器製造会社が存在すること、および中国やインドなどの人口の多い国の購買力が伸びていることに起因しています。さらに、個別化医療費の増加や尿管鏡の生産性を向上させるためのハイテク処理の採用が、市場の成長を後押ししています。さらに、アジア太平洋地域は、最大の医薬品供給と最大の製薬産業を示し、尿管鏡メーカーが容易に入手できる原材料が豊富にある。これが、市場の成長を後押ししています。アジア太平洋地域は、産業インフラの整備、可処分所得の増加、国内企業の定着などにより、尿管鏡市場に参入する主要企業に有益な機会を提供しており、予測期間中に最も速い成長率を記録しています。また、同地域では製造委託先が増加しており、新規参入企業にとって大きなチャンスとなっています。さらに、低侵襲治療への嗜好の高まりと相まって、有利な償還政策が利用可能であることが、市場の成長を後押ししています。

尿管鏡業界の主要企業の競合分析とプロファイル:Advin Health Care、Boston Scientific Corporation、Cliniva Healthcare、Hoya Corporation、KARL STORZ SE & Co. KG、Olympus Corporation、OTU Medical、Richard Wolf GmbH、STERIS plc、Stryker Corporationなど、尿管鏡業界の主要企業の情報が掲載されています。また、Catalant、Aenova Groupなどの重要なプレーヤーも存在します。

当レポートでは、2021年から2031年までの尿管鏡市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な尿管鏡市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
尿管鏡市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界の尿管鏡市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 泌尿器科疾患の有病率の増加
3.4.1.2. 泌尿器科手術件数の増加
3.4.1.3. 尿管鏡の需要増

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 尿管鏡の副作用
3.4.2.2. デジタル尿管鏡の高価格化

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 技術的進歩の高まり

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 尿管内視鏡市場:製品別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 軟性尿管鏡
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. セミリジット尿管鏡
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章 尿管内視鏡市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 尿路結石症
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 腎臓がん
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 尿道狭窄(にょうどうきょうさく
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. その他
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
第6章 尿管内視鏡市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. ホスピタル(病院
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 外来手術センター
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. その他
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析

 

 

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レポートコード:  A11013

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