尿検査の世界市場、シェア、動向分析レポート:製品別、用途別(疾患スクリーニング、妊娠・不妊検査)、地域別

レポート概要

 

尿検査の世界市場規模は2021年に35億5,020万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.6%で推移すると予測されています。尿検査市場は、尿路感染症(UTI)、糖尿病、腎臓病などの疾患の発生率の上昇などの要因による成長を目の当たりにしています。自動化された高度な使用率の上昇 国立糖尿病統計報告書によると、2020年、米国では18歳以上の人口約3420万人が糖尿病を患っており、糖尿病患者の約3分の1は高血糖や血圧による腎臓関連の併存症を持っています。尿検査は、腎臓病を診断するための有益な非侵襲的診断ツールであり、臨床医が利用しやすいものです。したがって、腎臓病の有病率の上昇は、尿検査に使用される製品の需要を増加させ、それによって市場成長を促進すると予想されます。

COVID -19のパンデミックの初期段階では、入院率が低く、尿分析テストの売上が減少したため、尿分析市場は中程度の影響を受けました。感染拡大を抑制するために政府が実施した全国的なロックダウンは、人々の診断や病院サービスへのアクセスを制限し、診断製品の需要を低下させました。しかし、各国の移動規制が緩和されたことで、検査数の回復が見られています。急性腎不全や尿細管損傷などのCOVID-19後の疾患を検出するための尿検査の重要性が高まっており、市場の成長を促進すると予想されます。コロンビア大学の研究(2021年)によると、腎臓損傷マーカー1(KIM-1)と尿中NGALは、尿細管損傷患者および腎臓損傷患者を検出するための2つの高感度バイオマーカーでした。

韓国、ブラジル、インド、メキシコなどの発展途上国は、尿検査市場の主要なプレーヤーに潜在的な成長機会を提供すると予想されます。この背景には、慢性疾患の負担増、医療インフラの改善、大規模な患者基盤、可処分所得の増加などが挙げられます。例えば、インドの医療費は2020年の2億3273万米ドルから2021年には5億797万米ドルに増加しました。

さらに、泌尿器や腎臓の障害などの疾患を早期に発見するために、政府による検診プログラムが実施されています。例えば、中国温州市のPingyang、Cangnan、Yongjiaの小中学校の生徒約12,497人が、学校尿分析プログラムのもと、尿検査のスクリーニングを受けた。尿の異常は、小学生で36%、中学生で95%の検出率が見られた。このようなプログラムの増加により、尿検査に対する需要が高まると予想されます。

疾患診断のための家庭用尿検査キットの開発への投資の増加は、セグメントの成長に寄与する。例えば、2021年11月、Vivoo社は、ライフスタイルや栄養指導を行うための家庭用尿検査の開発に向けて600万米ドルの資金を調達しました。価格に敏感な発展途上国では、ルーチンの尿検査に安価なコストで同等の機能を持つ分析装置が好まれました。そのため、低価格の尿検査機器の開発は、市場の成長を促進するものと期待されています。

消耗品セグメントは、2021年に88.0%の最高市場シェアを占めた。この優位性は、臨床検査室や病院検査室による試薬や浸漬棒の需要の増加や頻繁な購入に起因すると考えられる。シーメンスヘルスケアGmBH.、Abbott、Rocheなど、多くの大手プロバイダーが尿検査用の高品質な消耗品を提供しており、これがセグメントの成長を後押しすると予想されます。例えば、シーメンス・ヘルスケアGmBHは、尿路結石、糖尿病、腎臓病の診断に使用するMultistix 10 SG Reagent Stripsを提供しています。

尿検査のための認可の上昇と新しい機器の発売は、市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2022年1月、バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社は、臨床検査室における精密尿検査手順をモニターするための機器「qUAntify Advanced Control」を発売しました。この機器は、検査室の統計的プロセス制御の有効性を高め、今後数年間の製品需要を増加させました。

尿路感染症セグメントは、世界的な尿路感染症の発生率の上昇により、市場を支配し、2021年には25.55%の収益シェアを占めました。国立医学図書館によると、世界では毎年約1億5千万人が尿路感染症に悩まされています。糖尿病分野は、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されています。尿検査は、糖尿病を発見するための重要なスクリーニング検査です。CDCによると、2022年には、米国で約3,730万人の人口が糖尿病の影響を受けるとされています。約2870万人が診断され、850万人が未診断の人たちです。このように、糖尿病患者の増加は、主要な市場ドライバーとして機能します。

妊娠・不妊治療キット分野は、予測期間中にCAGR4.6%を記録すると予想されています。不妊症の増加や初妊年齢の上昇が、妊娠・不妊治療キット市場を牽引するものと思われます。

臨床検査室セグメントは、2021年に約30.0%の収益シェアを占めた。これは、患者がアクセスしやすく、これらの研究所で高度な製品を利用できることに起因していると考えられます。米国では、20,000以上の臨床検査室が尿検査を含む臨床検査を行っています。

ホームケア分野は、家庭用UTI検査キットの発売が増加しているため、予測期間中に大きなCAGRを記録すると推定されます。例えば、2020年8月、TestCardは英国で非侵襲的な家庭用UTI検査キットの発売を開始しました。ユーザーは付属のモバイルアプリから検査結果にアクセスし、医療従事者と情報を共有することができます。この検査キットは、12.06米ドルの費用で小売薬局で購入可能です。

北米が市場を支配し、2021年には36.6%の最大の売上シェアを占めました。この優位性は、ライセンス契約など、主要なプレーヤーがビジネスのフットプリントを拡大するために行った戦略的イニシアチブに起因するものと考えられます。例えば、2020年にSysmexとSiemens Healthcare GmbHは、北米の病院&リファレンスラボに自動尿分析器CLINITEK Novusを販売・サービスするための独占ライセンス契約を締結しました。この契約は、市場成長にプラスの影響を与えます。

アジア太平洋地域では、予測期間中、最も急速に市場が成長すると推定される。VSI Electronics Pvt. LtdやMedical Equipment Indiaなどの国内尿分析機器メーカーの存在、高度な尿分析の採用の増加、満たされていない臨床ニーズを持つ大規模な患者層の存在は、この地域の市場成長を後押しする主要因の一部となっています。

 

主要企業および市場シェアの洞察

 

2021年12月、KDx Diagnostics, Inc.とLister Hospitalは、英国で膀胱癌の診断のためのKDxの非侵襲的尿検査URO17を発売しました。この発売により、市場での地位が強化されることが期待されます。世界の尿検査市場の主要企業には、以下のようなものがあります。

アボット社

シスメックス株式会社

シーメンス・ヘルスケアGmbH

エーコンラボラトリーズ・インク

アークレイ株式会社

シンセン ミンドレイ バイオメディカル エレクトロニクス Co.

F. ホフマン・ラ・ロシュ社

クワイデル株式会社

バイオ・ラッド・ラボラトリーズ, Inc.

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本レポートの目的のため、Grand View Research社は世界の尿検査市場レポートを製品、用途、最終用途、地域に基づき区分しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

機器

生化学尿分析器

自動生化学分析装置

半自動生化学分析装置

自動尿沈渣分析装置

顕微鏡式尿分析装置

フローサイトメトリー尿分析装置

ポイント・オブ・ケア尿分析装置

消耗品

点滴器

試薬

ディスポーザブル

妊娠・不妊治療キット

アプリケーションの展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)

疾患スクリーニング

尿路結石

糖尿病

腎臓病

高血圧症

肝疾患

その他

妊娠・不妊検査

エンドユーザーの展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)

病院

臨床検査機関

在宅医療

研究・学術機関

その他

地域別展望(売上高、USD Million、2018年〜2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋地域

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ(MEA)

南アフリカ共和国

サウジアラビア

UAE

 

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 市場セグメンテーション
1.1.1 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報の調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.1.2 アプローチ2:ボトムアップアプローチによる国別市場推計
1.7 世界市場。CAGRの算出
1.8 リサーチの前提条件
1.9 セカンダリーソースのリスト
1.10 一次資料のリスト
1.11 略語のリスト
1.12 目標
1.12.1 目的1
1.12.2 目標2
1.12.3 目的3
1.12.4 目標4
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 規制・償還の枠組み
3.4 市場変数分析
3.4.1 市場ドライバー分析
3.4.1.1 ターゲット疾患の有病率の増加
3.4.1.2 技術的に高度な診断薬の導入
3.4.1.3 老年人口の増加
3.4.1.4 CLIA免除検査の導入
3.4.1.5 その他のドライバー
3.4.2 市場阻害要因分析
3.4.2.1 医療インフラの欠如
3.4.2.2 曖昧な規制枠組みの存在
3.5 産業分析ツール
3.5.1 ポーターのファイブフォース分析
3.6 産業分析ツール
3.6.1 PESTEL分析
3.7 パイプライン分析
第4章 尿検査市場 – 製品タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million)
4.1 尿検査市場 製品動向分析
4.2 インストルメント
4.2.1 インストルメンツ市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.2.2 生物化学的尿分析器
4.2.2.1 生化学尿分析器市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.2.3 生化学自動分析器
4.2.3.1 自動生化学分析器市場、2018年 – 2030年 (USD百万)
4.2.4 半自動生化学分析装置
4.2.4.1 半自動生化学分析器市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.2.5 自動尿沈渣分析装置
4.2.5.1 自動尿沈渣分析器市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
4.2.6 顕微鏡式尿分析器
4.2.6.1 顕微鏡式尿分析器市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.2.7 フローサイトメトリー尿分析器
4.2.7.1 フローサイトメトリー尿分析器市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.2.8 ポイントオブケア尿分析器
4.2.8.1 ポイントオブケア尿分析器市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3 消耗品
4.3.1 消耗品市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3.2 点滴器
4.3.2.1 点滴器市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3.3 試薬
4.3.3.1 試薬市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.3.4 ディスポーザブル
4.3.4.1 ディスポーザブル市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
4.3.5 妊娠・不妊治療キット
4.3.5.1 妊娠・不妊治療キット市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 尿検査市場 – 用途別セグメント分析、2018年 – 2030年(USD Million)
5.1 尿検査市場 アプリケーションの動き分析
5.2 尿検査の用途別市場シェア(2018年・2030年
5.3 疾患スクリーニング
5.3.1 疾患スクリーニング市場、2018年~2030年(USD Million)
5.3.1.1 尿路感染症(UTI)
5.3.1.1 尿路感染症(UTI)市場、2018年 – 2030年(USD百万円)
5.3.1.2 糖尿病
5.3.1.2.1 糖尿病市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
5.3.1.3 腎臓疾患
5.3.1.3.1 腎臓病市場、2018年 – 2030年 (USD百万)
5.3.1.4 高血圧症
5.3.1.4.1 高血圧症市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
5.3.1.5 肝臓疾患
5.3.1.5.1 肝疾患市場、2018年 – 2030年 (USD百万)
5.3.1.6 その他
5.3.1.6.1 その他の用途市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
5.4 妊娠・不妊検査
5.4.1 妊娠・不妊検査市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)

 

 

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資料コード:978-1-68038-817-6

 

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