排尿バッグの市場規模が2021年に19億2000万ドルに達し、持続成長の見込み

排尿バッグの世界市場規模は2021年に19億2000万ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.79%で成長すると予測されています。老年人口の急増は、尿路感染症にかかりやすいため、排尿バッグの需要増加の主な要因の1つとなっています。加齢により、下部尿路系に特定の変化が生じます。膀胱容量の減少や満腹感の低下、骨盤底筋の抵抗力の低下、起立筋収縮率の低下、残尿量の増加などが挙げられます。さらに、高齢者は尿漏れや尿失禁(UI)、尿閉、慢性腎臓病(CKD)など、膀胱のコントロールに関する問題にも直面しています。

WHOによると、尿失禁は60歳以上の高齢者によく見られる問題です。同資料では、世界の老年人口が2000年の7.0%から2050年には16.0%に増加すると予測しています。さらに、BMC Geriatrics誌に掲載された研究によると、エジプト(2020年)の高齢女性における失禁の有病率は約80%になると予想されています。また、高血圧や糖尿病の患者数の増加による末期腎不全の有病率の上昇も、市場を牽引する要因となります。2021年にWHOが発表した報告書によると、世界で約11億3,000万人が高血圧症に罹患しているとされています。糖尿病は進行性腎不全の主な原因であり、高血圧に次いで多い。

CDCが2021年に発表したレポートによると、約3420万人(10人に1人)のアメリカ人が糖尿病を患っています。さらに、WHOの推計によると、2019年には、約150万人の死亡が糖尿病によって直接引き起こされています。また、膀胱機能障害につながる尿閉、膀胱炎、前立腺肥大症、尿失禁、腎臓結石などの泌尿器科疾患の増加も、世界的に製品需要を押し上げる主要因の1つとなっています。UIは、特に寝たきりの患者さんや運動機能が制限されている患者さんにおいて、尿を回収する際に排尿バッグが重要な役割を果たす、主要な病状の1つです。UIは、世界中の男女に最もよく見られる症状です。例えば、イングランド国民保健サービス(NHS)によると、男性人口の約61%、女性人口の約34%が下部尿路疾患に罹患していると言われています。

さらに、Phoenix Physical Therapyによると、全世界で2億人が尿路結石症に罹患しているとのことです。このように、泌尿器系の機能障害やそれに関連する手術の発生率が高まっていることが、術後の利便性を高める製品の需要を高めています。また、失禁ケアに関する意識を高めるために、さまざまな非営利団体や民間企業による取り組みが増加していることも、全世界の製品需要を高めると予想されます。たとえば、世界失禁者連盟(WFIP)は、国際失禁学会の承認を得て、「世界失禁週間」という年次イニシアチブを導入しています。この世界レベルの取り組みは、UIや膀胱の弱さなどに関する認知を広めるのに役立っています。

また、米国のメディケア・メディケイド・サービスセンターは、老人ホームにおけるUIケアのガイドラインを発行し、職員にウェブ上で指導を行っています。同様に、Bladder and Bowel FoundationとEducation & Resources for Improving Childhood Continence(ERIC)が協力し、女性のストレス性尿失禁に関する啓発キャンペーン「Love Your Gusset」を開始しました。これらの取り組みにより、失禁ケアの管理が簡素化されることが予測されます。認知度の向上と適切な償還ルールの採用により、費用対効果の高い新規の排液バッグを生み出すための研究開発費が増加すると思われます。

COVID-19の大流行は、世界のヘルスケア産業に多くの障害をもたらしています。様々な疾患を持つ患者のための医療施設が不十分なため、医療へのアクセスが制限される結果となりました。免疫力の不足により、高齢者や様々な併存疾患を持つ患者はCOVID-19に感染するリスクが高くなりました。COVID-19による入院率の上昇の結果、効果的な患者ケアを提供するために、本製品は病院現場で高い需要が見込まれます。そのため、パンデミックが終息した時点でも、市場は大きくかつ堅調に推移するものと思われます。また、COVID-19の感染リスクを低減するため、各国政府により泌尿器科疾患患者の遠隔相談サービスの導入が奨励されています。

多くの患者が、健康に関連する悩みのためにオンラインカウンセリングを採用しています。多くの市場参加者が、治療のために医療施設を訪れることができない患者に対して、オンラインでカウンセリングやガイダンスを提供するプラットフォームを立ち上げています。例えば、インドでは、Nobel Hygiene社の大人用おむつブランドFriendsが、ロックダウン期間中に自宅で過ごす時間が長くなったので、症状を確認するよう皆に求める新しいキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、高齢者の家族が直面するUIの問題を強調し、UIに悩む患者のケアを継続するためのテレマティクス支援を提供するものです。

このような要因が、予測期間中の製品需要にプラスの影響を与えることが予想されます。医療費の増大は大きな懸念事項であり、民間企業や政府はこれらの費用を抑制するために常に努力しています。ベビーブーマー人口の増加や疾病の蔓延により、医療費は予測期間中に増加することが予想されます。また、入院に代わる費用対効果の高い選択肢として在宅医療が拡大していることも、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるものと思われます。さらに、高齢化社会の中で、医療機関への通院を避けるために在宅医療の需要も高まっています。

製品別に見ると、世界市場はさらに大型バッグとレッグバッグに二分されます。2021年の世界市場は、レッグバッグの製品セグメントが収益シェアで優位に立ちました。同セグメントは、同年の総収入の58.00%以上という最大の収入シェアを占めています。また、予測期間中、最も速い成長率を記録すると予想されています。この分野は、世界中で尿失禁の有病率が上昇し、COVID-19の症例が増加したために入院が増えたことが主な要因です。尿レッグバッグは、自由な動きを可能にし、非常に使いやすいため、一般的に多くの患者に好まれています。

さらに、これらのバッグはコンパクトで、脚に簡単に収納することができます。あらゆる種類の留置カテーテル使用者がレッグバッグの恩恵を受けることができます。レッグバッグは様々なスタイルで提供されており、ユーザーのニーズに応じて多くの選択肢から選択することができます。この製品は、多くの重要なプレーヤーによって提供されており、予測期間中にセグメントを駆動することも予測されます。さらに、大型バッグに関連するいくつかの欠点、例えば、サイズが大きい、不適切なフィッティング、製品の入手性の低さなどが、予測期間中にセグメントの成長を促進する可能性があります。尿路結石の発生率が増加しているため、世界中で外科手術の件数が増加し、近い将来、尿道下肢用バッグの需要が高まると予想されます。

用途に応じて、世界市場はさらに再利用可能な尿道ドレナージバッグと使い捨ての尿道ドレナージバッグに二分化しています。2021年の世界市場は、使い捨ての尿道ドレナージバッグセグメントが支配的で、総収入の58.5%以上の最大シェアを占めています。同セグメントは、予測期間を通じて主導的地位を維持し、最速のCAGRでさらに拡大すると予測されます。使い捨てのバッグは、使用や取り扱いが簡単なため、ユーザーから高い支持を得ています。再利用可能なドレナージバッグの場合、患者から他の患者への感染を防ぐために、FDAガイドラインに従った適切な洗浄と消毒が非常に重要となります。

感染症のリスクは、使い捨ての製品の場合には比較的少なく、医療専門家は主にこれらの製品を好む。主要企業の多くは、使い捨てのバッグを提供しており、これも予測期間中にセグメントの成長を推進すると予想されます。

容量別に見ると、世界市場は0~500ml、500~1000ml、1000~2000mlにさらに分類されます。2021年の世界市場は、500-1000mlの容量セグメントが収益シェアで優位に立ちました。同セグメントは43.00%以上の最大シェアを占め、予測期間中、最も速い成長率で拡大し、支配的な状態が続くと予測される。容量500~1000mlの尿潜血バッグが最も人気のあるサイズです。このカテゴリの成長を促進する最も重要な要素の1つは、レッグバッグの需要の増加です。容量500~1000mlのレッグバッグにはいくつかの利点があり、患者だけでなく医療従事者にも好まれています。

500~1000mlの容量があり、医療従事者だけでなく患者さんにも好まれています。しかし、保管容量が少ないため、頻繁にバッグを交換する必要があります。このため、予測期間中は、この分野の成長がある程度抑制される可能性があります。また、病院や診療所における入院率の高さや、閉鎖式尿道留置カテーテルへの細菌侵入を防ぐ技術の進歩も、予測期間中の成長を後押しすると思われる主な要因のひとつです。UIなどの泌尿器科疾患に関する認識を広めるための政府の取り組み数の増加や排尿バッグの使用は、セグメントの成長にプラスの影響を及ぼすと予想されます。

2021年の世界市場は病院セグメントが支配的で、全体の売上高の44.00%以上の最大シェアを占めています。外科手術の実施件数の増加や末期腎疾患の症例数の増加が、このセグメントの主な推進要因となっています。例えば、2016年に米国疾病対策予防センター(CDC)が発表した報告書によると、米国では約12万5千人が末期腎臓病の治療を受けており、約72万6千人が透析を受けているか腎臓移植を受けていることが判明しています。最近のCOVID-19の流行により、特に高齢者の患者さんの入院が増加しました。

高齢の患者は一般的に、頻繁な移動を避けるために入院時に排尿バッグを必要とするため、予測期間中のセグメントの成長を促進すると予想されます。さらに、泌尿器科手術や治療の件数が増加していることも、セグメント成長の主な推進要因の1つとなっています。手術終了後は、常時監視とケアが必要であり、そのため入院の需要が高まっています。例えば、Urology Care Foundationによると、米国では約3,300万人が過活動膀胱を抱え、男女の4分の1から3分の1が尿路結石を患っていると言われています。

また、全米脊髄損傷者統計センター「一目でわかる図と事実2020」によると、米国では約29万4千人が脊髄損傷と共存し、毎年約1万7810人が脊髄損傷と診断されています。病院は、効率的かつ効果的な患者ケアを提供し、安全な環境を維持し、幅広いサービスを提供しています。したがって、病院は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

2021年の世界市場は、北米が39.5%超の収益シェアで支配し、予測期間中に著しい成長率を示すと予想されます。この地域市場は主に、膀胱閉塞、UI、前立腺肥大症(BPH)、尿閉、膀胱癌などの対象疾患の発生率が上昇していることが要因となっています。例えば、米国家庭医学会(AAFP)によると、毎年25万人以上の前立腺肥大症の患者が外科的処置を受けています。カナダがん協会によると、2020年には約12,200人が膀胱がんと診断され、2,600人が膀胱がんが原因で死亡しています。

このように、BPH関連の外科手術の増加や膀胱癌の症例の増加が地域市場を牽引しています。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されています。脊髄損傷、BPH、UTIの有病率の増加が、この地域の市場を牽引しています。UTIは、この地域で最も一般的な感染症の1つです。特に病院での重大な罹患率と死亡率に関連し、地域社会に多大な経済的負担を与えています。したがって、特に女性の年齢上昇、便秘、経膣分娩、妊娠、肥満、手術、咳などの慢性呼吸器疾患におけるUTIのリスク上昇が、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。

主要企業および市場シェアに関する考察

企業は、製品の差別化やポートフォリオの多様化、マーケティング・流通チャネルの拡大、戦略的提携など、幅広い成長戦略の実施に注力し、製品リーチの向上や競争優位の獲得に取り組んでいます。市場での地位を強化するため、主要企業は買収・合併、提携、新製品のリリースなど、他の手法も利用しています。例えば、2021年7月、Amsino Medical Groupはオーロラに新しい製造施設を開設し、同社の顧客基盤の拡大に貢献します。2017年2月、クックメディカルは経皮的導尿バッグの新セット2種を発売しました。それぞれの新しいセットには、特定の処置のためのアクセサリーとカテーテルが含まれています。世界の排尿バッグ市場の有力企業には、以下のような企業があります。

コンバテック(ConvaTec, Inc.

カーディナル・ヘルス

Teleflex, Inc.

コロプラスト

BD

マッケソンメディカルサージカル社

アムシノインターナショナル

フレキシケア メディカル リミテッド

メドライン・インダストリーズ

マンフレートザウアー社

 

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 用途
1.1.3 容量
1.1.4 エンドユース
1.1.5 地域別スコープ
1.1.6 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.7.1 コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.7.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.7.2 ボリュームプライス分析 (モデル2)
1.7.2.1 アプローチ2:ボリューム・プライス分析
1.7 二次資料のリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目標2
1.10.3 目的3
1.10.4 目標4

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察

第3章 市場概要 尿ドレンバッグの市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 アンシラリー市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ユーザー視点での分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 主要エンドユーザー一覧
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.1.1 泌尿器系疾患の有病率の上昇
3.5.1.2 老年人口の増加
3.5.1.3 在宅介護サービスの需要増
3.5.2 市場阻害要因の分析
3.5.2.1 カテーテル関連尿路感染症(Cauti)に対する懸念の高まり
3.5.2.2 代替品の利用可能性
3.5.3 市場阻害要因の分析
3.5.3.1 オンラインプラットフォームの存在
3.5.3.2 世界的な失禁意識向上のための取り組みの増加
3.6 排尿バッグ: 市場分析ツール
3.6.1 産業分析 – ポーターズ
3.6.2 スウォット分析、害虫別
3.7 Covid-19の市場に対する影響とポストパンデミックインサイト

第4章 泌尿器ドレナージバッグ市場 尿道ドレナージバッグの市場 セグメント分析、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2021年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 尿ドレナージバッグの世界市場、製品別、2017年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2017年〜2030年
4.5.1 大型バッグ
4.5.1.1 大型バッグ市場、2017年〜2030年(USD Million)
4.5.2 レッグバッグ
4.5.2.1 レッグバッグ市場、2017年〜2030年(USD Million)

第5章. 尿ドレナージバッグ市場 セグメント分析、用途別、2017年~2030年(USD Million)
5.1 定義と範囲
5.2 用途別市場シェア分析、2021年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 尿ドレナージバッグの世界市場、用途別、2017年〜2030年
5.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2017年〜2030年
5.5.1 再使用型
5.5.1.1 再利用可能市場、2017年〜2030年(USD Million)
5.5.2 ディスポーザブル
5.5.2.1 ディスポーザブル市場、2017年〜2030年(USD Million)

第6章 泌尿器ドレナージバッグ市場 尿道ドレナージバッグ市場 セグメント分析、容量別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.1 定義と範囲
6.2 容量別市場シェア分析、2021年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 尿ドレナージバッグの世界市場、容量別、2017年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2017年〜2030年
6.5.1 0〜500mlの尿ドレナージバッグ
6.5.1.1 0〜500mlの尿ドレナージバッグ市場、2017〜2030年(USD Million)
6.5.2 500-1000ミリリットルの尿ドレナージバッグ
6.5.2.1 500〜1000mlの尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.3 1000-2000ミリリットルの尿ドレナージバッグ
6.5.3.1 1000〜2000mlの尿ドレナージバッグ市場、2017〜2030年(USD Million)

第7章 泌尿器ドレナージバッグ市場 尿ドレナージバッグ市場 セグメント分析、最終用途別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.1 定義と範囲
7.2 エンドユース市場シェア分析、2021年&2030年
7.3 セグメントダッシュボード
7.4 尿ドレンバッグの世界市場、エンドユース別、2017年〜2030年
7.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2017年〜2030年
7.5.1 病院
7.5.1.1 病院市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2 クリニック
7.5.2.1 クリニック市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3 その他
7.5.3.1 その他市場、2017年〜2030年(USD Million)

第8章 泌尿器ドレナージバッグ市場 尿ドレナージバッグの市場 地域別市場分析:製品別、用途別、容量別、エンドユース別、2017年~2030年(USD Million)
8.1 定義と範囲
8.2 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
8.3 地域別市場ダッシュボード
8.4 地域別市場スナップショット
8.5 市場規模、予測、数量、トレンド分析、2021年〜2030年
8.6 北米
8.6.1 北米の排尿用バッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2 米国
8.6.2.1 米国の尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.3 カナダ
8.6.3.1 カナダの尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.7 欧州
8.7.1 欧州の尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.7.2 イギリス
8.7.2.1 イギリスの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.7.3 ドイツ
8.7.3.1 ドイツの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.7.4 フランス
8.7.4.1 フランスの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.7.5 イタリア
8.7.5.1 イタリアの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.7.6 スペイン
8.7.6.1 スペインの尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.8 アジア太平洋地域
8.8.1 アジア太平洋地域の尿ドレナージバッグ市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.8.2 日本
8.8.2.1 日本 排尿バッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.8.3 中国
8.8.3.1 中国の尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.8.4 インド
8.8.4.1 インドの尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.8.5 オーストラリア
8.8.5.1 オーストラリアの尿ドレナージバッグ市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.8.6 韓国
8.8.6.1 韓国の尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.9 中南米
8.9.1 中南米の尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.9.2 ブラジル
8.9.2.1 ブラジルの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.9.3 メキシコ
8.9.3.1 メキシコの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.9.4 アルゼンチン
8.9.4.1 アルゼンチンの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.9.5 コロンビア
8.9.5.1 コロンビアの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年(USD Million)
8.10 MEA
8.10.1 MEAの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.10.2 南アフリカ
8.10.2.1 南アフリカの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.10.3 サウジアラビア
8.10.3.1 サウジアラビアの尿ドレナージバッグ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.10.4 アラブ首長国連邦
8.10.4.1 UAEの尿ドレナージバッグ市場、2017年~2030年 (百万米ドル)

第9章 泌尿器ドレナージバッグ市場 尿ドレナージバッグ市場 – 競合分析
9.1 主要な市場参加者別の最近の動向と影響分析
9.2 企業の分類
9.2.1 イノベーター
9.2.2 市場リーダー
9.3 ベンダーランドスケープ
9.3.1 主要企業の市場シェア分析、2021年
9.3.2 主要取引と戦略的アライアンス
9.3.2.1 新製品上市
9.3.2.2 事業拡大
9.3.2.3 買収
9.3.3 市場参入戦略
9.4 企業プロフィール
9.4.1 コンバテック(株)
9.4.1.1 会社概要
9.4.1.2 製品ベンチマーキング
9.4.1.3 財務パフォーマンス
9.4.1.4 戦略的な取り組み
9.4.2 カーディナル・ヘルス
9.4.2.1 会社概要
9.4.2.2 製品ベンチマーク
9.4.2.3 財務パフォーマンス
9.4.2.4 戦略的な取り組み
9.4.3 テレフレックス・インコーポレイテッド
9.4.3.1 会社概要
9.4.3.2 製品ベンチマーク
9.4.3.3 財務パフォーマンス
9.4.3.4 戦略的な取り組み
9.4.4 コロプラスト
9.4.4.1 会社概要
9.4.4.2 財務パフォーマンス
9.4.4.3 製品ベンチマーキング
9.4.4.4 戦略的な取り組み
9.4.5 ビーディー(C.R.バルド)
9.4.5.1 会社概要
9.4.5.2 製品ベンチマーク
9.4.5.3 財務パフォーマンス
9.4.5.4 戦略的な取り組み
9.4.6 Mckesson Medical-Surgical Inc.
9.4.6.1 会社概要
9.4.6.2 製品のベンチマーキング
9.4.6.3 財務パフォーマンス
9.4.6.4 戦略的な取り組み
9.4.7 アムジーノ・インターナショナル, Inc.
9.4.7.1 会社概要
9.4.7.2 製品ベンチマーク
9.4.7.3 戦略的な取り組み
9.4.8 フレキシケア メディカル リミテッド
9.4.8.1 会社概要
9.4.8.2 ベンチマーキング製品
9.4.8.3 財務パフォーマンス
9.4.8.4 戦略的な取り組み
9.4.9 メドライン・インダストリーズ(株)
9.4.9.1 会社概要
9.4.9.2 製品ベンチマーク
9.4.9.3 財務パフォーマンス
9.4.9.4 戦略的な取り組み
9.4.10 マンフレート・ザウアーGmbh
9.4.10.1 会社概要
9.4.10.2 製品ベンチマーキング
9.4.10.3 財務パフォーマンス
9.4.10.4 戦略的な取り組み

 

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