ユーザー生成コンテンツプラットフォームの世界市場:製品別(ブログ、ウェブサイト、その他)、エンドユーザー別

世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場規模は、2022年に47億ドルと評価され、2023年から2032年にかけて31.6%のCAGRで成長し、2032年には713億ドルに達すると予測されている。

COVID-19は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場の需要と成長を加速させた。戸締まりや社会的距離を置く措置によって人々が自宅で過ごす時間が長くなったため、さまざまなプラットフォームでユーザー生成コンテンツが大幅に増加した。これにより、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどのソーシャルメディア・プラットフォームにおけるエンゲージメントが急増し、これらのプラットフォームに依存して視聴者にリーチしている企業やコンテンツ制作者にとっては好ましい展開となった。
ユーザー生成コンテンツ(UGC)とは、ソーシャルメディアやウィキなどのオンラインプラットフォームにユーザーが投稿した画像、動画、テキスト、音声などのあらゆる形式のコンテンツのこと。ユーザー作成コンテンツ(UCC)とも呼ばれる。これらのプラットフォームでは通常、ユーザーがテキスト、画像、動画、音声録音など様々なタイプのコンテンツをアップロードし、共有することができる。さらに、ユーザー作成コンテンツ・プラットフォームは、人々が自分の意見を表明し、経験を共有し、世界中の人々とつながる場を提供するため、デジタルの風景に欠かせないものとなっている。

インフルエンサーマーケティングの利用増加は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場の成長の主要な促進要因である。消費者は従来の広告に懐疑的になり、より信憑性の高いコンテンツを求めるようになっている。インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーがフォロワーと築いてきた信頼と信用を活用することで、ブランドがより本物の方法で消費者とつながる方法を提供する。さらに、インフルエンサーはソーシャルメディア・プラットフォーム上で多くのフォロワーを築いており、ブランドはこのリーチを活用して特定の層やオーディエンスをターゲットにすることができる。これにより、ブランドは従来の広告手法よりも効果的な方法でターゲット層にリーチすることができる。 さらに、本物のコンテンツに対する需要の高まりや、ユーザー生成コンテンツの独自性と費用対効果の高さも、市場を牽引する大きな要因となっている。しかし、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームは、品質や適切さの点で大きく異なる可能性のあるユーザー生成コンテンツに依存しているため、監督に対する要求が高いことが市場の成長を妨げる大きな要因となっている。その結果、プラットフォームは、ユーザーによって投稿されたコンテンツがコミュニティのガイドラインに沿ったものであり、他のユーザーに害を与えないことを確認する必要がある。反対に、AIと機械学習の発展は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場に大きな機会をもたらす。AIと機械学習技術の発展は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームが将来的に成功するための重要な要因となるだろう。これらの技術は、ユーザー体験を向上させ、プラットフォーム上のコンテンツの質を高め、プラットフォーム管理者に貴重な洞察を提供することができる。

ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場は、製品タイプ、エンドユーザーによって区分される。製品タイプに基づき、市場はブログ、ウェブサイト、広告・プロモーション、ソーシャルメディア、オーディオ・ビデオ、その他に区分される。エンドユーザー別では、個人と企業に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。

製品タイプ別では、オーディオとビデオのセグメントが2022年のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場シェアで最も高い成長を達成した。これは、近年ポッドキャスティングの人気が上昇傾向にあり、UGCプラットフォームがポッドキャストの形で音声コンテンツを作成・共有するツールをユーザーに提供しようとしているためである。これらのプラットフォームはまた、ユーザーが新しいポッドキャストを発見したり、お気に入りのクリエイターとエンゲージしたりしやすくしている。UGCプラットフォームは現在、AIを活用して、ユーザーの興味や行動に基づいてパーソナライズされた音声コンテンツや動画コンテンツのレコメンデーションを提供している。この傾向は、ユーザーにとって最も関連性が高く、魅力的な新しいコンテンツを発見するのに役立っている。さらに、消費者はエンターテインメントや情報のために音声や動画コンテンツを利用するようになっており、UGCプラットフォームはユーザーがこの種のコンテンツを作成・共有する機会を増やしている。しかし、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場予測では、ソーシャルメディア・セグメントが最も急成長していると考えられている。これは、ソーシャルメディアユーザーが画像や動画などのビジュアルコンテンツにますます傾倒しているという事実によるものである。ビジュアルコンテンツの作成と共有のためのツールを提供するユーザー生成コンテンツプラットフォームは、この傾向を利用し、ユーザーを引き付けるのに有利な立場にある。さらに、これらの機会は、ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の成長におけるソーシャルメディアセグメントの成長と発展を引き続き形成すると予想される。

地域別では、北米が2022年に最も高い成長を達成した。これは主に、北米のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場が常に進化しており、新しいトレンドやユーザー行動の変化が業界を形成しているためである。近年、TikTokやInstagram Reelsなどのプラットフォームを筆頭に、短編動画コンテンツの人気が爆発的に高まっている。ユーザーは、一口サイズの動画コンテンツを作成し、消費するようになっており、ユーザー生成コンテンツプラットフォームは、この傾向をサポートする新しいツールや機能を導入することで対応している。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームは北米の多くの人々にとって重要なコミュニケーションツールとなっており、友人や家族とつながったり、関心のあるコミュニティに参加したりすることができる。このため、これらのプラットフォームで作成・共有されるユーザー生成コンテンツの量が増加している。しかし、予測期間中はアジア太平洋地域が最も急成長していると考えられている。この成長の背景には、携帯電話やタブレットの利用の増加、急速な技術進歩、中国やインドなどの新興経済圏におけるソーシャル・ネットワーキング・サイトの人気がある。UGC市場全体は、アジア太平洋市場において急速に発展している産業であり、需要側では技術に精通した消費者の増加、供給側では音声・動画プラットフォーム提供の増加に牽引されている。

ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場は、ソーシャルメディアの人気上昇とインフルエンサーマーケティングの台頭を背景に、近年大きな成長を遂げている。動画コンテンツは、ユーザー生成コンテンツの最も人気のある形態の1つに急速になりつつある。TikTokやYouTubeのようなプラットフォームは爆発的な人気を博しており、ブランドはマーケティングキャンペーンで動画コンテンツを利用することが増えている。さらに、マイクロインフルエンサー、つまり、フォロワー数は少ないがエンゲージメントの高いオーディエンスを持つソーシャルメディアユーザーは、ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場でますます重要になってきている。ブランドは、自社の製品やサービスを宣伝するために、こうしたインフルエンサーに注目しており、UGCプラットフォームは、ブランドと関連性の高いインフルエンサーを結びつけるために必要なツールや機能を提供している。さらに、UGCプラットフォームは、仮想現実や拡張現実などの他のプラットフォームや技術との統合が進んでおり、コンテンツを作成・共有する新しい革新的な方法をユーザーに提供している。そのため、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場は常に進化しており、技術の進歩に伴って新たなトレンドが生まれている。

ユーザー生成コンテンツは個々のユーザーによって作成されるため、本質的に多様で変化に富んでいる。この多様性は、ブランドがより個人的なレベルでオーディエンスとつながり、ターゲットオーディエンスに共鳴するコンテンツを作成するのに役立つ。また、ユーザー生成コンテンツは、ブランドが自社の製品やサービスを、より信憑性が高く親近感のある方法で紹介するのにも役立つ。さらに、ユーザー生成コンテンツは、他のタイプのコンテンツよりも費用対効果が高いことが多い。ブランドは、ファンや顧客が作成したコンテンツを再投稿することで、UGCを活用することができ、コンテンツ作成の時間とコストを節約することができる。これは、マーケティング予算が限られている中小企業や新興企業にとって特に有効だ。さらに、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームに対する需要は、費用対効果の高いマーケティング戦略の必要性だけでなく、本物で魅力的なコンテンツの重要性が高まっていることから、近年高まっている。より多くのブランドがUGCに目を向け、本物で親近感のあるコンテンツを作成するようになるにつれ、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームに対する需要は今後も伸び続けると予想される。したがって、UGCの独自性と費用対効果は、ブランドが魅力的なコンテンツを作成し、顧客との強い関係を構築するための効果的な方法を提供するため、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場の成長の重要な推進要因となっている。

消費者は従来の広告に懐疑的になり、より信憑性の高いコンテンツを求めるようになっている。インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーがフォロワーと築いてきた信頼と信用を活用することで、ブランドがより本物の方法で消費者とつながる方法を提供する。さらに、インフルエンサーはソーシャルメディア・プラットフォーム上で多くのフォロワーを築いており、ブランドはこのリーチを活用して特定の層やオーディエンスをターゲットにすることができる。これにより、ブランドは従来の広告手法よりも効果的な方法でターゲット層にリーチすることができる。さらに、インフルエンサーマーケティングは、ブランドのターゲットオーディエンスとのエンゲージメントを高めることにもつながる。インフルエンサーがブランドや製品に関するコンテンツをシェアすると、そのフォロワーは「いいね!」を押したり、コメントしたり、シェアしたりして、そのコンテンツに関与する可能性が高くなる。さらに、トラッキングツールやアナリティクスツールを使えば、ブランドはインフルエンサーマーケティングキャンペーンの結果をリアルタイムで測定することができる。そのため、必要に応じて戦略を調整し、投資に対するリターンを確実に得ることができる。したがって、こうしたトレンドがユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム業界の成長に寄与している。

消費者は従来の広告に懐疑的になり、より信頼できる本物のコンテンツを求めるようになっている。そのため、本物で、正直で、透明性のあるコンテンツへの需要が高まっている。ソーシャルメディア・プラットフォームは、個人や企業がコンテンツを作成・共有することをかつてないほど容易にした。そのため、不真面目で誤解を招きやすい、あるいは過度に宣伝的なコンテンツも流入している。その結果、消費者は本物で信頼できるコンテンツにより高い価値を置くようになっている。さらに、消費者は自分の価値観や信念に沿ったブランドを支持したいと考えるようになっている。ブランドの価値観を反映した本物のコンテンツは、消費者の信頼と忠誠心を築くのに役立つ。さらに、オンラインで入手可能なコンテンツは増え続けているため、消費者が雑音の中から適切で信頼できるコンテンツを探し出すのは難しくなっています。高品質で本物のコンテンツを制作するブランドは、群衆から際立つ可能性が高い。したがって、本物のコンテンツに対する需要の高まりは、従来の広告に対する不信感の高まり、ブランド価値の重要性、コンテンツ飽和の世界における関連性と信頼性のあるコンテンツの必要性に起因していると考えられる。

ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームの重大な制約の一つは、監督に対する要求が高いことである。ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームは、ユーザーが生成したコンテンツに依存しており、その品質や適切さは千差万別である。その結果、プラットフォームは、ユーザーによって投稿されたコンテンツがコミュニティのガイドラインに沿ったものであり、他のユーザーに害を与えないことを保証する必要がある。これを実現するために、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームは高度な監督を必要とし、時間とコストがかかる。プラットフォームは、ユーザー生成コンテンツを監視し、不適切なコンテンツを特定して削除し、規制の枠組みを確実に遵守するための専門チームを持つ必要がある。さらに、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームにアップロードされるコンテンツの量は急速に増加しており、プラットフォームがタイムリーに不適切なコンテンツをモデレートし、削除することはより困難になっている。これを怠ると、法的リスクや風評リスクにつながり、ユーザー体験に悪影響を与えかねない。したがって、監督に対する高い要求は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム業界における大きな制約となっている。

信頼性と安全性の問題も、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームにとっての大きな制約である。これらのプラットフォームはユーザー生成コンテンツに依存しているため、コンテンツがコミュニティガイドラインに違反したり、他のユーザーに脅威を与えたりするリスクが常に存在する。こうした問題に対処できなければ、法的問題や風評被害、ユーザーの信頼喪失につながりかねない。信頼と安全を確保するために、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームは、不適切なコンテンツを特定し、削除するための強固なシステムを導入する必要がある。そのためには、ヘイトスピーチ、ポルノ、暴力など、コミュニティガイドラインに違反するコンテンツを検出し、削除するための自動化ツールと人間のモデレーションを使用する必要がある。さらに、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームの信頼と安全性のもう一つの問題は、ネットいじめ、ハラスメント、その他の形態のオンライン悪用のリスクである。プラットフォームは、このような悪用からユーザーを保護し、そもそも悪用が起こらないようにするためのポリシーやメカニズムを備えておく必要がある。

AIや機械学習技術の活用は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームがユーザー生成コンテンツをより適切に分析・キュレートし、ユーザー体験を向上させ、より関連性の高いコンテンツをユーザーに提供するのに役立つ。さらに、これらのテクノロジーは、ヘイトスピーチやフェイクニュースなどの潜在的な問題を特定し、プラットフォーム上のコンテンツの質を向上させるのに役立つ。さらに、AIと機械学習は、ヘイトスピーチやフェイクニュースのような潜在的な問題を特定し、プラットフォーム上のコンテンツの質を向上させるために使用することができる。ユーザーが生成したコンテンツの言語、トーン、文脈を分析することで、これらのテクノロジーは潜在的に問題のあるコンテンツにフラグを立て、プラットフォーム管理者によるレビューやモデレーションを行うことができる。さらに、AIと機械学習は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームのユーザー体験をパーソナライズするのに役立つ。ユーザーの行動や嗜好を分析することで、これらのテクノロジーは関連するコンテンツ、製品、サービスをユーザーに推奨することができる。これにより、パーソナライズされたレコメンデーションを提供するプラットフォームをユーザーが継続的に利用する可能性が高くなるため、プラットフォーム上でのエンゲージメントとリテンションを高めることができる。したがって、AIと機械学習技術の開発は、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームが将来的に成功するための重要な要因となるだろう。これらのテクノロジーは、ユーザー体験を向上させ、プラットフォーム上のコンテンツの質を高め、プラットフォーム管理者に貴重な洞察を提供することができる。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2023年から2032年にかけてのユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
この調査レポートは、地域別および世界別のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。

 

アナリストレビュー

 

ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場は近年大きな成長を遂げており、この傾向は今後も続くと予想される。消費者は従来の広告に懐疑的になり、より信憑性が高く、親近感のあるコンテンツを求めるようになっている。ユーザー生成コンテンツは、製品やサービスを実際に体験した人々によって作成されるため、より信頼でき、本物であるとみなされる。さらに、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォームの成長は、テクノロジー、特にAIと機械学習の分野の進歩によって可能になった。これらのテクノロジーにより、プラットフォームはコンテンツのキュレーションやモデレートに関わる多くのプロセスを自動化することができ、より効率的でコスト効率の高いものとなっている。さらに、ユーザー生成コンテンツは、従来のマーケティング・コンテンツよりも制作コストが低い場合が多い。これは、プロのコンテンツ制作者ではなく、ユーザーによって作成されるためで、プラットフォームを通じて比較的低コストで調達することができる。さらに、社会的交流、娯楽、情報共有のためにオンライン・コミュニティを利用する人が増えるにつれて、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場は成長を続けると予想される。

さらに、市場プレーヤーは、市場でのサービスを強化し、顧客満足度を向上させるために様々な戦略を採用している。例えば、2022年5月、ソーシャルユーザー生成コンテンツ、インフルエンサーマーケティング、レーティング&レビューのリーディングカンパニーであるピクスリー・ターンツーは、ブランドとのパートナーシップを求めるトップコンテンツクリエイターを紹介し、最終的にブランドにとってのインフルエンサー発掘の課題を解決することを目的としたプログラム、ピクスリー・ターンツー・クリエイターネットワークを立ち上げました。Pixlee TurnTo Creator Networkは、インフルエンサーの発掘とキャンペーン運営のギャップを埋めるもので、すでにPixlee TurnTo for Creatorsを利用しているブランドに対して、厳選されたクリエイターを紹介します。さらに、2020年2月には、商品レビューとユーザー生成コンテンツ(UGC)ソリューションを提供するBazaarvoiceが、著名なeコマース・マーケティング・プラットフォームであるYotpoとの提携を発表した。この提携は、ブランドと小売業者の間でユーザー生成コンテンツのシンジケーションを拡大することを目的としている。同市場のベンダーは、製品発売や地域拡大のための資金調達に注力している。

本レポートで紹介されている主要企業には、CrowdRiff、Monotype Imaging Inc.、Brandbassador、Pixlee TurnTo、Taggbox.com、TINT、Yotpo、Grin Technologies Inc.、Upfluence、Wyng, Inc.などがある。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、ユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. ユーザー生成コンテンツの独自性と費用対効果
3.4.1.2. インフルエンサーマーケティングの利用の増加
3.4.1.3. 本物コンテンツへの需要の高まり

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 監督への高い要求
3.4.2.2. 信頼と安全性の問題

3.4.3. 機会
3.4.3.1. AIと機械学習の発展

3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章:ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場、製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. ブログ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ウェブサイト
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 広告・プロモーション
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. ソーシャルメディア
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模と予測
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. オーディオ・ビデオ
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模および予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
4.7. その他
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 地域別の市場規模と予測
4.7.3. 国別市場シェア分析
第5章 ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 個別
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 企業
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 地域別の市場規模と予測
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要トレンドと機会
6.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測(製品タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4. イタリア
6.3.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5. スペイン
6.3.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測(製品タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4. オーストラリア
6.4.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5. 韓国
6.4.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ラテンアメリカ
6.5.4.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2. 中東
6.5.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3. アフリカ
6.5.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1. はじめに
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. 上位10社の製品マッピング
7.4. 競合ダッシュボード
7.5. 競合ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング、2022年

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A74614

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp