真空包装のグローバル市場展望:2022年から2027年にかけて、年平均成長率4.03%を記録する見込み

真空包装の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.03%で成長すると予測されている。市場規模は66億4,009万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、食品の安全性と衛生に対する意識の高まり、便利な包装ソリューションに対する需要の高まり、非食品産業における真空包装の使用の増加など、いくつかの要因に依存する。

この真空包装市場レポートでは、材料別(ポリエチレン、ポリアミド、EVOH、その他)、エンドユーザー別(食品、ヘルスケア・製薬、工業、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

真空包装市場: 主な促進要因、動向、課題
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

真空包装市場の主要促進要因
食品の安全性と衛生に対する意識の高まりが真空包装市場の成長を促進している。食中毒や汚染に対する懸念が高まる中、製造業者と消費者の双方にとって、サプライチェーン全体で良好な衛生基準を維持することの重要性を認識することが重要である。適切な衛生・安全対策を積極的に推進・実践することで、真空包装に関連するリスクを低減し、食品の完全性を確保することができる。

しかし、真空包装における食品安全の重要な側面のひとつは、製品の適切な取り扱いと保管です。これには、使用前にすべての機器と表面を確実に洗浄・消毒することが含まれます。真空包装における食品の安全性と衛生に対する意識を高めるためには、消費者教育も不可欠である。真空包装された製品の適切な取り扱いと保管方法について明確で簡潔な指示を提供することは、消費者が潜在的なリスクを回避するのに役立つ。これらの要因により、消費者の間で真空包装の需要が増加し、予測期間中に世界の真空包装市場の成長を促進すると期待されている。

 

主な動向

 

持続可能な包装ソリューションへの需要の高まりは、真空包装市場の主要な傾向である。持続可能な包装ソリューションへの需要の高まりは、現在、世界の真空包装市場で目撃されている。消費者は環境への影響を減らす必要性をますます認識するようになり、内容物の鮮度や品質を保つのに効果的であるだけでなく、環境に優しい製品を求めるようになっており、世界的に持続可能な包装オプションの人気が急上昇している。

持続可能な素材に加えて、世界の真空包装市場では革新的な包装デザインも導入されている。メーカーは、より高度な技術やテクニックを使用することにより、食品廃棄物を最小限に抑えるために過剰な包装の必要性を減らし、貯蔵寿命を延ばすことができます。このように、それは予測期間中に焦点を当てて市場の成長を促進する真空包装の採用を高めることが期待される。

真空包装市場の主な課題
プラスチックの厳しい規制は、真空包装市場における主要な課題である。環境の持続可能性に対する関心の高まりにより、プラスチックに対する厳しい規制が世界の真空包装市場でますます重要になってきている。世界中の政府や規制機関は、真空包装での使用を含め、プラスチックが環境に与える悪影響を減らすための対策を実施している。

さらに、これらの規制は、より環境に優しい代替品の採用を奨励し、プラスチック廃棄物の発生量を削減することを目的としている。規制を満たすために、市場の真空包装会社は、紙や生分解性のあるプラスチックなど、より持続可能な材料を利用するために生産工程を変更しなければならなくなった。したがって、このような要因は、予測期間中に市場の焦点の成長を妨げると予想される。

真空包装市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

真空包装市場の主要企業は?
各社は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。

Amcor Plc – 同社はEcoguardブランドで袋やパウチの真空包装を提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

Dow Chemical Co.
Filtration Group Corp.
GRUPO ULMA S. コープ
ヘンケルマンBV
ILAPAKインターナショナルS.A.
イシダ 株式会社イシダ
KP Holding GmbH and Co. KG
ミニパックインターナショナル
モンディ
MULTIVAC Sepp Haggenmuller SE and Co. KG
PACマシナリー
プラストピル・ハゾレア プロマークス
プロマークスVac株式会社 (株)プロマークス
シールドエアー
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

真空包装市場で最も成長しているセグメントは?
ポリエチレンセグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。このポリエチレン(PE)セグメントは、世界の真空包装市場で重要な役割を果たしている。さまざまな包装用途のニーズを満たすため、この柔軟で広く使用されている材料は、さまざまな有用な特性を持っている。PEの主な利点の1つは、高いバリア性である。

ポリエチレンセグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は118億4,805万米ドルであった。PEは透明性に優れているため、消費者はパッケージの中身を容易に見ることができる。製品の外観を向上させ、潜在顧客を引き付けるパッケージングは、透明なPEフィルムによって確保される。さらに、PEは軽量であるため、輸送コストを削減し、二酸化炭素排出量を最小限に抑えることができる。密度が低いため、製品の保護を損なうことなく薄いフィルムを作ることができます。PEを真空包装ソリューションに統合することは、効率的な輸送と環境の持続可能性を優先するeコマース事業にとって特に有利である。

APACは予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACは世界の真空包装市場で重要な位置を占めている。この地域のさまざまな国が急速に経済発展し、都市化していることから、真空包装ソリューションの需要は増加傾向にある。この傾向は、消費者の嗜好の変化、包装技術の進歩、食品の安全性と衛生に対する意識の高まりなど、いくつかの要因に起因している。このような要因は、予測期間中にこの地域の市場成長を増大させるであろう。

COVID-19パンデミックは2020年のAPAC市場の成長に悪影響を与えた。しかし、閉鎖の緩和、インド、日本、中国を含むAPACのさまざまな国における大規模なワクチン接種の推進、および2021年第3四半期からの食品加工などのエンドユーザー産業における他の事業の操業再開の重視が、地域の真空包装市場の緩やかな成長につながった。この傾向は今後も続くと予想され、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

 

セグメント概要

 

真空包装市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ポリエチレン
ポリアミド
EVOH
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品
ヘルスケアおよび医薬品
工業用
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
展示会05:エグゼクティブサマリー-材料別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の真空包装市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 真空包装の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 素材セグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – 材料セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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