世界のビーガン食品市場:製品種類別(乳製品代替品、肉代替品、その他)産業予測2021-2030年

ヴィーガンフードの市場規模は2020年に197億ドル、2030年には363億ドルに達し、2020年から2030年までのCAGRは6.4%を記録すると予測されています。

ヴィーガン食品の需要は、1年前のCOVID-19パンデミックの発生以前から、ヴィーガン、ベジタリアン、フレキシタリアン食が急速に増加していた。さらに、惑星の持続可能性、個人の健康、倫理的な動物の扱いに関する懸念が、植物ベースの食事に対するこの注目の高まりを急増させ、今ではパンデミックがこの傾向を助長しているように思われます。
ヴィーガン食品とは、一般的に植物由来の乳製品や肉類を含まない食品を指します。肉代替食品は、味、風味、外観が実際の肉に似ているが、肉よりも健康的な製品である。通常の肉や肉製品の代用として使用されることが多くなっています。大豆や小麦などを主原料としています。豆腐はおそらく最も人気のある肉の代替品で、豚肉、鶏肉、牛肉、その他の肉の代替品として広く使用されています。同様に、乳製品を含まない食品・飲料製品は、アーモンド、大豆、米、ココナツなどを原料として作られています。乳製品の代替品としてよく消費されるのは、牛乳、アイスクリーム、チーズ、バターなどです。

世界中の肥満率の増加、心臓病、高血圧、糖尿病、喘息などの健康問題の成長は、消費者の間で全体的な健康意識を高揚している。このため、ビーガン食品を含むさまざまな種類の健康食品の需要が増加しています。また、過去数年間、特に北米や欧州などの先進地域で、世界中の菜食主義者の数が急増している。このような人々は、乳糖不耐症であるか、または食品摂取に高い関心を寄せています。したがって、健康意識の高い消費者の数の増加と相まって、ビーガン人口数の急増は、ビーガン食品の需要を推進しています。

ヴィーガン食品の世界市場規模は、製品タイプ、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。製品タイプ別に見ると、市場は肉代替品、乳製品代替品、その他に分類されます。流通チャネル別では、ヴィーガンフード市場はオンラインとオフラインに二分される。地域別では、ビーガンフード市場は、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、スペイン、英国、イタリア、フランス、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他のLAMEA)で分析されています。

製品タイプに基づき、ビーガン食品市場は、乳製品代替品、肉代替品、その他に区分されます。これらの性質の中で、肉代替品セグメントはより高い価値のビーガン食品市場シェアを占めています。乳製品代替品セグメントでは、乳製品を含まないチーズやデザートが検討されています。これらの製品は一般的に低脂肪・低カロリーで、コレステロールは含まれていません。乳製品代替食品は、一般的に大豆、アーモンド、米、およびオート麦、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、および他のような他の成分から調製されています。アーモンドミルクから作られる食品は、大豆や米などの他の製品に比べ、比較的高価格です。インドや中国などの国では、チーズ、アイスクリーム、バターなど、自然に調理された植物性食品の需要が増加しており、乳製品代替食品市場を売上高の面で牽引しています。さらに、特に北米における乳糖不耐症人口の増加は、ターゲット顧客の間で乳製品代替食品の需要を誘発するもう1つの重要な要因となっています。ビーガン食品市場の予測期間中、消費者の健康意識の高まりは、このセグメントの新たな成長機会を増やすと予想されます。

流通チャネルに基づき、ビーガンフード市場はオフラインとオンラインに区分されます。流通チャネルのうち、オフラインのセグメントは、より高い値のビーガン食品市場シェアを占めています。このような専門店を含む大規模、小規模小売業者などの主要な小売業者のいくつかは、ビーガン食品のオフライン店舗で考慮されています。乳製品代替市場におけるスーパーマーケット/ハイパーマーケット部門の成長は、成熟市場と新興市場の両方でスーパーマーケットとハイパーマーケットの採用が増加したことに起因することができます。さらに、これらの小売業態が提供するワンストップソリューションは、消費者にとって非常に人気のあるショッピングの選択肢となっています。さらに、これらの小売業態では、幅広い商品を競争力のある価格で顧客に提供しており、通常、アクセスしやすい場所に位置しているため、このセグメントの全体的な魅力が増しています。さらに、専門店では購入した製品を待ち時間なく持ち帰ることができるため、消費者がすぐに満足できる点も魅力的です。

地域別に見ると、ビーガン食品産業は、北米、欧州、アジア太平洋、およびLAMEAで分析されています。ヨーロッパは、世界最大の肉代替品市場として浮上している。イギリス、ドイツ、フランスなど、主に西ヨーロッパの国々では、過去数年来、一人当たりの肉類消費量が減少しています。この地域で主に販売されている食品およびスナック製品には、モックミート缶詰、レディミール、ハンバーガー、ピザ、フィレ、パテ、ソーセージ、ミートフリーミートボール、その他があります。欧州の代用肉市場では競争が激しくなっています。市場は、Quorn Foods、Cauldron Foodsなどの肉代替品の最も有名なブランドのいくつかで構成されています。さらに、市場は近年、Rugenwalder Muhleなどの肉食品業界からの有名なプレーヤーの参入を目撃しています。欧州の代替肉市場の大手企業であるクオンフーズは、市場での足場を固めるために生産能力を強化する一方で、市場の拡大に注力しています。世界保健機関(WHO)によると、欧州連合(EU)加盟国では約30%から70%の人が体重過多であるという。英国は、最も高いレベルの肥満が蔓延しているため、この地域で最大の肉代替品市場に浮上しています。また、ドイツやフランスなどの西ヨーロッパの他の国々は、健康意識の高まりと菜食主義の採用の成長のために肉代替食品の主要な市場であることが浮上している。したがって、肉の代替製品の需要の急増は、欧州のビーガン食品市場の成長を促進することが期待される。

ビーガン食品業界で事業を行う主な企業は、Sun Opta Inc.、Whitewave Foods Company Inc.、Hain Celestial Group Inc.、Bhlue Diamond Growers、Archer Daniel Midland Company、Organic Valley Corporative、Panos Brand LLC、Pascual Group、Earth’s Own Food Company Inc、Living Harvest Food Inc、その他などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在のビーガン食品市場の動向、推定、2020年から2030年までの市場規模のダイナミクスを定量的に分析し、有力な機会を特定します。
ポーターのファイブフォース分析により、買い手と供給者の潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、供給者と買い手のネットワークを強化できるようにします。
詳細な分析、市場規模とセグメンテーションは、菜食主義者向け食品市場の優勢な機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングセグメントは、ベンチマーキングを容易にし、業界における市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品タイプ別
乳製品代替
肉類代替品
その他

流通チャネル別
オンライン販売チャネル
オフライン販売チャネル

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(中南米、中東、アフリカ)

 

主な市場プレイヤー

 

PANOS BRANDS LLC(KONINKLIJKE WESSANEN N.V.)、PASCUAL GROUP、SUNOPTA INC、WHITEWAVE FOODS COMPANY INC(DANONE)、PASCUAL GROUP、SUNOPTA INC、DANONE INC.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.主な調査結果

2.2.1.トップインベストメントポケット

2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.3.インパクトのある上位要因
3.4.世界のヴィーガンフード産業/市場を形成する主要な力

3.4.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.4.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.3.新規参入者の脅威
3.4.4.代替品の脅威
3.4.5.競合の激しさ
3.4.6.トッププレイヤーのポジショニング、2020年

3.5.親子間市場の概要
3.6.ペインポイント分析
3.7.法規制分析

3.7.1.米国
3.7.2.インド
3.7.3.ブラジル

3.8.ケーススタディ分析
3.9.市場シェア分析(2020年~2030年
3.10.バリューチェーン分析
3.11.マーケットダイナミクス

3.11.1.ドライバ

3.11.1.1.肥満人口の増加
3.11.1.2.ターゲット顧客の健康とウェルネス傾向の高まり
3.11.1.3.可処分所得の増加

3.11.2.抑制

3.11.2.1.代替品の利用可能性

3.11.3.オポチュニティ

3.11.3.1.未開拓の発展途上国市場
3.11.3.2.乳製品代替飲料の味と香りにおける革新性

3.11.4.COVID-19インパクト分析
3.11.5.複数のシナリオ

第4章:ビーガン食品市場(製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.乳製品代替品

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模及び予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.肉類代替品

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.その他

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別

第5章:ビーガンフード市場(流通チャネル別

5.1.概要

5.1.1.市場規模及び予測

5.2.オフライン

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模及び予測
5.2.3.市場分析、国別

5.3.オンライン

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測
5.3.3.市場分析、国別

第6章:ビーガンフード市場、地域別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.北アメリカ

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測(製品タイプ別
6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別
6.2.4.市場規模・予測、国別
6.2.5.U.S.(米国

6.2.5.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.5.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.2.6.カナダ

6.2.6.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.6.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.2.7.メキシコ

6.2.7.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.7.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.欧州

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別
6.3.4.市場規模・予測、国別
6.3.5.イギリス

6.3.5.1.市場規模・予測(製品タイプ別
6.3.5.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.6.ドイツ

6.3.6.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.6.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.7.フランス

6.3.7.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.7.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.8.イタリア

6.3.8.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.8.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.9.スペイン

6.3.9.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.9.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.3.10.その他欧州

6.3.10.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.10.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.4.アジア・パシフィック

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.3.市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.5.中国

6.4.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.5.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.4.6.インド

6.4.6.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.6.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.4.7.オーストラリア

6.4.7.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.7.2.市場規模・予測(流通チャネル別

6.4.8.ニュージーランド

6.4.8.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.8.2.市場規模・予測(流通チャネル別

6.4.9.その他のアジア太平洋地域

6.4.9.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.9.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.5.ラメア

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別
6.5.4.市場規模・予測、国別
6.5.6.中南米

6.5.6.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.6.2.市場規模・予測、流通チャネル別

6.5.7.中東

6.5.7.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別

6.5.8.アフリカ

6.5.8.1.市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.8.2.市場規模・予測、流通チャネル別

第7章:コンペティション・ランドスケープ

7.1.トップ・ウィニング・ストラテジー
7.2.プロダクトマッピング
7.3.競合のダッシュボード
7.4.競合のヒートマップ
7.5.主要な開発

7.5.1.買収
7.5.2.事業拡大
7.5.3.製品発売

第8章:企業プロファイル

8.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社

8.1.1.会社概要
8.1.2.主要な役員
8.1.3.会社のスナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.研究開発費
8.1.7.業績

8.2.ブルーダイヤモンド・グローワーズ

8.2.1.会社概要
8.2.2.キーエグゼクティブ
8.2.3.企業スナップショット
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.ビジネスパフォーマンス
8.2.6.主要な戦略的動きと展開

8.3.アース製薬(株)

8.3.1.会社概要
8.3.2.主要な役員
8.3.3.会社のスナップショット
8.3.4.製品ポートフォリオ

8.4.ヘインセレスグループ株式会社

8.4.1.会社概要
8.4.2.キーエグゼクティブ
8.4.3.企業スナップショット
8.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.研究開発費
8.4.7.業績
8.4.8.主要な戦略的動きと展開

8.5.リビングハーベストフーズ(株)

8.5.1.会社概要
8.5.2.主要な役員
8.5.3.会社のスナップショット
8.5.5.製品ポートフォリオ

8.6.オーガニックバレークロップ協同組合

8.6.1.会社概要
8.6.2.主要な経営者
8.6.3.企業スナップショット
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.主要な戦略的動きと展開

8.7.パノス・ブランドLLC(コーニンクライク・ヴェサネンN.V.)

8.7.1.会社概要
8.7.2.主要な役員
8.7.3.会社のスナップショット
8.7.4.製品ポートフォリオ

8.8.パスキュールグループ

8.8.1.会社概要
8.8.2.キーエグゼクティブ
8.8.3.企業スナップショット
8.8.4.製品ポートフォリオ

8.9.サノプタ(株)

8.9.1.会社概要
8.9.2.キーエグゼクティブ
8.9.3.企業スナップショット
8.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.ビジネスパフォーマンス

8.10.ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー株式会社(ダノン)

8.10.1.会社概要
8.10.2.キーエグゼクティブ
8.10.3.企業スナップショット
8.10.4.製品ポートフォリオ
8.10.5.ビジネスパフォーマンス

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A05832

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