ヴィーガンスナックの世界市場分析:製品別(ナッツ&シード、ベーカリー、セイボリー)、流通経路別、地域別、2022-2030年

ヴィーガンスナックの世界市場規模は2021年に440億2000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて複合年間成長率(CAGR)6.9%を記録すると予測されています。菜食主義の増加と相まって、健康上の利点から世界中でヴィーガン製品の需要が高まっていることが、業界の成長を推進する主な要因の1つとなっています。スナックなどのビーガン食品の摂取は、腸の健康を改善し、免疫システムをサポートし、これらの利点のために、消費者はさらに市場の成長の成長をサポートしている彼らのスナックルーチンにビーガン食品を採用しているのに役立ち、炎症を軽減します。一方、ビーガンスナックの様々な代替品の可用性は、予測期間中に業界の成長を抑制することが予測されています。

また、ビーガンスナックは加工コストが高いため、低・中所得国での採用が阻まれ、予測期間中の業界成長の妨げとなる可能性があります。しかし、メーカーによる植物ベースのスナックの相当数の製品発売が、業界に有利な成長機会をもたらすと予測されます。パンデミック時の健康的なビーガンスナックへの大きな需要は、業界にプラスの影響を与えました。COVID-19のパンデミックの間、医療専門家は、身体の免疫力を維持するために栄養食品の毎日の摂取を推奨しました。また、間食の習慣の上昇は、さらに積極的に市場の成長をサポートしています。調査によると、米国の人口の約40%が、国内の植物由来のスナックの消費の伸びを認めています。

ロックダウン期間中に植物ベースの食品のオンライン販売の急速な成長は、業界の成長をサポートしました。さらに、世界中でヴィーガン人口が増加していることも、業界の成長に寄与しています。米国、英国、オーストラリア、カナダ、インドなどの主要国は、菜食主義者の増加により、業界の成長に大きく寄与しています。2020年のベジタリアンリソースグループの調査によると、米国では回答者の約3%がビーガンでした。さらに、世界中のセレブやアスリートの間でビーガニズムの傾向が高まっており、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。様々な組織が、世界におけるビーガン人口の増加を主張しています。

例えば、英国では、ビーガン協会がビーガンライフ誌と共同で行った調査により、ビーガン人口が約360%増加しました。カナダでは、ビーガン人口は250%増加し、約85万人のビーガンがいるとの調査結果が出ています。2020年版レポートでは、オーストラリアは英国に次いで植物由来の食事が好きな国であることが示されています。さらに、健康への関心の高まりが、ヴィーガン・スナックを含むヴィーガン食品の普及を後押ししている。動物性食品の健康への悪影響は、動物性食品よりもヴィーガンスナックを選択することをさらに後押ししています。例えば、研究により、赤肉の摂取は、脳卒中、糖尿病、心臓病による死亡のリスクを増加させることができます。動物性食品はまた、様々な病気の原因となる不健康な腸内細菌をサポートします。

製品別に見ると、世界の産業はさらにナッツ&シード、ベーカリー、セイボリー、製菓、その他に分類されています。これらのうち、セイボリー製品セグメントは、2021年の世界収益の51.00%以上という最大のシェアを占めています。この業界は主に、米国、英国などの先進国の労働者階級や大学に通う人々の間で、植物由来のセイボリースナックに対する大きな需要があることが原動力となっています。さらに、風味豊かなスナック食品は、人々の欲求を満たし、過食の習慣を回避するのに役立っています。メーカーは、クラッカーやベイクドチップスなど、健康に良い様々なビーガン・セボリー・スナック製品を発売しています。

したがって、様々な健康的で風味豊かな製品の利用可能性は、さらにこのセグメントの最大のシェアに貢献しました。ヴィーガン菓子部門は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定されます。消費者の食の嗜好の変化とビーガン食品業界のトレンドの進化が、世界中でビーガン製菓の需要を高めています。さらに、ヴィーガン菓子製品に対するソーシャルメディアの影響力は、予測期間中にセグメントの成長に貢献すると予測されています。低脂肪・低コレステロールの製菓用チョコレートへの需要の高まりは、この分野の成長をさらに加速させます。

ベーカリー分野は、世界の業界において大きなシェアを占めています。この分野は主に、クッキー、プレッツェル、ペストリー、ケーキなど、ビーガンベーカリー製品への大きな需要が牽引しています。Danone S.A.やDaiya Foods Inc.などの主要メーカーが提供する幅広い製品群は、予測期間中にセグメントの成長をさらに促進すると予測されます。また、米国、英国、ドイツ、フランスにおけるビーガンベーカリー産業の急速な拡大が、セグメントの成長に寄与しています。

流通チャネルに基づき、世界の業界はさらにオフラインチャネルとオンラインチャネルに分類されます。これらのうち、オフライン流通チャネルセグメントは2021年に業界を支配し、全体の収益の約80%の最大シェアを占めた。オフライン流通チャネルセグメントは、コンビニエンスストア、専門店、ハイパーマーケット、スーパーマーケットで構成されています。スーパーマーケットやハイパーマーケットの数が大幅に増加したことで、ビーガンスナックの全体的な売上が増加しました。アクセスや入手が簡単なため、消費者は実店舗の食料品店での買い物を好みます。

さらに、オフラインの店舗は幅広い選択肢を提供するだけでなく、購入前に製品の詳細をスキャンすることができるため、セグメントの成長を後押ししています。オンライン流通チャネルは、スマートフォンなどの普及によるインターネット利用の拡大により、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRで拡大すると予想されます。また、AmazonやJD.comなどの様々なEコマース企業が、ヴィーガンスナックメーカーや小売店と提携し、オンラインチャネルを通じて食料品を提供しています。したがって、電子商取引と小売店との間のパートナーシップ活動の高まりは、このセグメントの大きな成長機会を生み出しています。

北米は2021年に世界の産業を支配し、全体の収益の35.00%以上の最大のシェアを占めました。この地域市場は主に、食品業界における動物虐待に関する懸念の高まりと、環境への悪影響が原因となっています。そのため、米国では植物由来の小売販売が大幅に伸び、業界の成長にさらに貢献しました。

Plant-based Foods AssociationとThe Good Food InstituteによるSPINSのデータでは、米国における植物由来食品の小売総額は6.2%増加し、2021年には約74億円に達します。米国における植物由来食品の売上高の伸びは、主に、美味しく、健康上の利点に沿った食品を手に入れたいという消費者の強い傾向によるものです。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長する地域市場として浮上すると予想されます。市場は主に、ビーガン食品の健康上の利点に関する意識の高まりによって駆動されています。動物虐待に対する懸念の高まりは、インドや中国などの主要国における植物由来の食品に対する需要をさらに高めています。また、これらの国々におけるスナック産業の著しい成長は、市場に有利な成長機会を生み出します。

主要企業および市場シェアの洞察

フレーバースナックに対する需要の高まりは、ヴィーガン食品メーカーの成長機会を広げている。したがって、新製品の発売は、世界の業界における主要な競争戦略となっています。高まる消費者の需要を満たすために、メーカーは健康的で便利でおいしい新製品を発売しています。例えば、2021年、MondelÄ “z Internationalは、インド市場でFuse Fitスナックバーを発売しました。世界のビーガンスナック市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。

エイミーズ・キッチン

ダノンS.A.

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社

ダイヤ・フーズ

トフッティ・ブランズ(Tofutti Brands, Inc.

エデンフーズ株式会社

サンオプタ社

ヘイン・セレスティアル・グループInc.

オーガニックバレーコーポレイティブ

プライマルスピリットフーズ社

アプトンズナチュラルズ

グリーンパックフード社

有限会社オールプランツ

フォローユアハート

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品・第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望

第3章. ビーガンスナック市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.2 浸透・成長プロスペクトマッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.4 技術概要
3.5 規制の枠組み
3.6 市場ダイナミクス
3.6.1 市場促進要因分析
3.6.2 市場抑制の分析
3.6.3 産業界の課題
3.7 事業環境分析
3.7.1 ポーターズ分析
3.7.1.1 新規参入者の脅威
3.7.1.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3 バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.4 代替品の脅威
3.7.1.5 競合他社との競合
3.7.2 PESTLE分析
3.7.2.1 政治的な情勢
3.7.2.2 環境の状況
3.7.2.3 社会情勢
3.7.2.4 テクノロジーランドスケープ
3.7.2.5 経済的側面
3.7.2.6 法的環境
3.7.3 主要な取引と戦略的提携の分析
3.8 市場参入戦略
3.9 COVID-19インパクト分析

第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言

第5章. ビーガンスナック市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品の動き分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. ナッツ&シード
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. ベーカリー
5.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. セイボリー
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.5. コンフェクショナリー
5.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)

第6章 ビーガンスナック市場 ビーガンスナック市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. オフライン
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. オンライン
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)

第7章. ビーガンスナック市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.5.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.6.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.5.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.6.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.7.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.8.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.5.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.6.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.8.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.4.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 南アフリカ共和国
7.6.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万円)

第8章 競合分析 競合他社の分析
8.1 主要プレイヤーの最新動向とその影響
8.2 COVID-19パンデミック時に主要プレイヤーが採用した戦略
8.3 ベンダーランドスケープ
8.4 上場企業
8.4.1 企業の市場ポジション分析
8.5 非公開企業
8.5.1 主要新興企業/技術破壊者/革新者リスト

第9章. 企業プロフィール
9.1. エイミーズ・キッチン
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ダノンS.A.
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務実績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. ダイエー・フーズ株式会社
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. トフッティ・ブランズ社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. エデンフーズ株式会社
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. サンオプタ株式会社
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ヘイン・セレスティアル・グループInc.
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. オーガニックバレーコーポラティブ
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. グリーンパックフード社
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
9.11. オールプラント社
9.11.1. 会社概要
9.11.2. 業績
9.11.3. 製品ベンチマーク
9.11.4. 戦略的な取り組み
9.12. フォロー・ユア・ハート
9.12.1. 会社概要
9.12.2. 業績
9.12.3. 製品ベンチマーク
9.12.4. 戦略的な取り組み

 

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