世界の自動車診断市場レポート:コネクティビティ別(Wi-Fi、Bluetooth、3G、4G)、地域別、~2030年

 

市場概要

 

この調査レポートは、自動車診断の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。アジア太平洋地域の自動車向け需要が増加 Hexcel Corporation、Continental AG、Robert Bosch GmbHなどが参入し、競争激化。

安全性への関心の高まりが、世界の車両診断市場の需要を押し上げると予測。自動車の安全機能に対する消費者の意識の高まり、自動車セクターの成長、OEM間の競争といった要因が市場全体の成長を後押ししている。また、交通事故による死亡者数の増加や、交通事故の増加を防ぐために政府が厳しい安全規制を実施していることも市場に影響を与えている。

車両診断とは、システムのデータを収集、診断、管理し、車の性能を評価し、問題があれば通知するプロセスである。自動車の豪華さや快適さへのニーズの高まりが、世界の車両診断市場の需要を押し上げている。

本レポートでは、世界の車両診断市場の成長に重要な役割を果たしている主要なトレンドとドライバーのすべてをカバーしています。車両診断の世界市場は、地域と接続性に基づいてセグメント化されています。

車両診断市場のダイナミクス
世界の車両診断市場の成長は、主に発展途上国における自動車生産台数の増加と、消費者、自動車メーカー、車両サービスプロバイダーの間で、車両の安全性とセキュリティに関する意識が高まっていることが要因となっています。したがって、世界の車両診断市場の成長を後押ししている。

さらに、高度なハイテク機能を搭載した高級車に対する消費者の嗜好の高まりに起因する乗用車のプレミアムセグメントに対する需要の高まりは、予測期間中、車両診断システム市場に拍車をかけると予想される。車両診断テストは、自動車のエンジンやトランスミッション、オイルやガスタンク、排気システム、その他のシステムに関連する多くの問題を明らかにすることができる。車両診断システムには、車両のメモリー・システムに保存される多種多様な故障コードを生成する機能がある。いくつかの車は、エンジン管理、ブレーキ、サスペンション、さらにはワイパーを制御するいくつかのユニットを備えています。診断装置があれば、故障や問題の正しい原因を特定し、問題が拡大する前に修正することが可能だ。

さらに、CO2排出に関する政府の厳しい規則や規制、電気自動車の人気上昇や世界的な販売台数の増加により、世界の車両診断市場は予測期間中に大きなCAGRを目撃することが期待されている。

車両診断市場のセグメンテーション分析
接続性に基づいて、世界の車両診断市場はWi-Fi、Bluetooth、3G、4Gに分類される。OEMは車両にWi-Fiを内蔵していることが確認されている。Wi-FiベースのコネクティビティとBluetoothベースのコネクティビティが市場を支配すると予想される。リモート車両診断におけるブルートゥース接続技術の主な用途は、携帯電話を介して車両をインターネットに接続し、サーバーからデータを送受信することである。3G接続技術は、遠隔車両診断市場において2番目に大きなセグメントと推定される。

車両診断市場の地域別シェア
地域別では、世界の車両診断市場は北米、アジア太平洋(APAC)、欧州、南米、中東・アフリカ(MEA)に区分される。

2018年、中国はこの地域だけでなく世界的にも主要国の一つである。アジア太平洋地域の製品需要の大半は、中国、インド、韓国、日本で満たさている。中国はナンバーワンの自動車市場で、2017年の自動車保有台数は3億台(対して米国は2億7,000万台)、生産台数は2,480万台であるのに対し、米国は1,120万台、日本は840万台、ドイツはほぼ570万台、インドと韓国はそれぞれ400万台と370万台である。

北米と欧州では、北米と欧州が技術の最先端にあり、世界の車両診断市場でより大きなシェアを占めると予想される。同地域の高度な技術力が市場成長の主要因となっている。

北米は、排ガス、自動車の安全性、燃費に関する規制が世界的に厳しく、これが同地域の市場を押し上げる主要因となっている。アジア太平洋地域では、自動車需要の増加と交通安全に関する意識の高まりにより、車両診断市場はより高いCAGRで成長すると予測されている。アジア太平洋地域では、中国、日本、韓国などの国々で高い成長率が見込まれている。

 

競合分析

 

世界の車両診断市場は、世界的および地域的なプレーヤーが存在し、断片化されている。車両診断市場の市場プレーヤーは、買収、提携、拡大、車両診断市場における先進製品の発売などの戦略的介入を通じて拡大することに注力しています。 そのためには、プレゼンスを拡大するだけでなく、効果的な流通戦略を策定し、今後の車両診断市場で存在感を示すことが期待される。

市場におけるトッププレイヤー間の激しい競争は、低価格の設定、積極的なマーケティング戦略の推進、消費者の嗜好に合わせた新しく革新的な製品の発売など、様々なレベルで熾烈な競争を始めている。

市場の主なプレーヤーとしては、Hexcel Corporation、Robert Bosch GmbH、Continental AG、OnStar LLC、Magneti Marelli S.p.A、Delphi Automotive PLC、Softing AG、Voxx International Corporation、Snap-On Inc.、Vector Informatik GmbHなどが挙げられる。

 

 

【目次】

 

1. 調査方法と範囲
調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

コネクティビティ別市場

地域別市場

ダイナミクス

市場への影響要因

ドライバー

排出ガス規制と燃費規制の強化

阻害要因

データセキュリティへの懸念

機会分析

影響分析

 

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