世界の車両電動化市場:2028年まで12.0%のCAGRで成長し、その規模は1945億ドルに達すると予測

ストラティスティックスMRCによると、世界の車両電動化市場は2022年に985億4000万ドル、2028年には1945億ドルに達し、予測期間中に12.0%のCAGRで成長すると予測されています。自動車の電動化とは、電気推進手段を備えた自動車と、部品機能において主要な役割を果たす電気を指します。スタート/ストップシステム、電動パワーステアリング、電動バキュームポンプ、電動オイルポンプ、その他、電気推進モードを利用し、従来のICE車両に搭載することで燃費を向上させるアクセサリーなど、多くの電動化の側面をカバーしています。

 

2021年から2027年にかけて、電気自動車の世界市場規模は4倍以上に拡大し、2027年には約1兆4,000億米ドルに達すると予想されています。これは、2022年から2027年にかけての複合年間成長率(CAGR)が19.19%以上となる注目すべき数字です。テスラ・モデル3は、2021年の世界販売台数がおよそ50万1,000台となり、世界で最も人気のあるプラグイン電気自動車となりました。同年、テスラのモデル3とモデルYの納入台数は前年比2倍以上となり、2021年のテスラの販売台数はこの2モデルで97%を占めています。

 

またはマイルドハイブリッドの考え方は、世界中で急速に普及しており、その結果、近い将来、自動車の電動化の需要が高まると予想されます。フルハイブリッド車は、マイルドハイブリッド車と比較して燃費が良い。によると、さらに、車両のコストや重量の増加といった要因が、フルハイブリッド車メーカーにとって大きな課題となっています。コストが増えるのは電気モーターだけですが、これは従来のICEエンジンからスターターモーターとオルタネーターを取り除くことでバランスを取っています。48Vバッテリーを搭載したマイルドハイブリッドシステムは、フルハイブリッドシステムほど効率的ではありませんが、コスト効率に優れています。そのため、OEMはマイルドハイブリッドコンセプトを好んで採用しています。これは、従来のICEエンジンを使用し、最大15kWの電気モーターを追加するものです。

 

パワーウエイトレシオは、エンジンや動力源に一般的に適用される計算で、ある自動車と別の自動車を比較することができます。出力重量比は、車両の出力をkW(キログラム)で割ったものである。車両重量が小さいほど、出力が大きく、効率が良く、航続距離が長いことが確認されています。OEMやティア1企業は、まだ開発段階とはいえ、軽量素材やe-CVT、e-アクスルなどのさまざまな先進製品を導入してパワーウエイトレシオを改善しようと懸命に取り組んでいます。最適なパワーウエイトレシオを実現するためには、高度な軽量化部品・材料が必要です。

モビリティ・オン・デマンドの高まりとともに、タクシーや乗用車はより環境に配慮した技術に重点を置くようになっています。自動車の電動化の分野では、そのほとんどが乗用車向けです。商用車は負荷が高いため、従来の機械式システムに代わる電気システムや部品は非常に限られています。商用車用の電動パワートレインの開発には、膨大な研究開発が必要であり、コストがかかります。各国政府は、CO2排出量削減のため、公共交通機関での電気自動車の利用を増やすべく、電気トラックや電気バスの利用に対するインセンティブや税制優遇措置を講じています。電気自動車には、メルセデス・ベンツの電気トラックや、BYDのK9、タタのスターバスハイブリッド電気バスなどがあります。公共交通機関の需要は、既存の交通インフラでは不十分な都市部での人口増加が引き金となっています。現在、各OEMは世界の二酸化炭素排出量の削減に注力しており、電気自動車の利用を促進しています。電気自動車の普及に伴い、より信頼性の高い、より性能の高いシステムの需要が高まっています。そこで、車両の軽量化に貢献するのがe-driveシステムです。

 

先進技術の導入には、バッテリーバンクの熱暴走や火災など、慎重に評価しなければならないリスクもあります。自動車の電動化については、電気系統の安全性、機能系統の安全性、充電の安全性、自動車の保守・運転・訓練など、数多くの安全面を考慮する必要がある。現在、電気自動車の普及を妨げている課題は、高い電池コスト、過熱、電池の総エネルギー貯蔵容量、車載用電池の開発などである。したがって、自動車メーカーは、これらの電気システムとその部品の使用を効果的に促進するために、様々な条件で効率的に動作するシステムを顧客に使用させる必要があります。さらに、これらのシステムは故障することが多く、ICE車と比較すると非効率であるため、車両の挙動を検証することが不可欠である。

 

輸送は最も影響を受ける分野の一つである。一般に、世界の自動車市場はマクロ経済の状況に非常に敏感である。これは特に電気自動車に当てはまることで、電気自動車はまだ金融支援策に大きく依存しています。旅行規制、失業、原油安などが重なれば、電気自動車に大きな影響を与える可能性がある。本論文では、COVID危機以前と危機中の電気自動車の開発と対応する政策の概要を説明する。

 

統合型スタータージェネレーター(ISG)セグメントは、有利な成長を遂げると推測される。従来の自動車から排出される温室効果ガスの増加により、自動車からの排出を抑制するのに役立つISGシステムを組み込んだ先進的な自動車の需要が高まっています。スタータージェネレーターは、機械エネルギーを電気エネルギーに変換し、またその逆も行うことで、2方向電力変換器として機能します。また、騒音や振動のないエンジン動作を実現します。スタータージェネレーターは、従来の自動車のスターターモーターやオルタネーターに代わって、スタート/ストップシステムを自動的に制御し、より優れた燃料効率と燃費を提供します。

 

予測期間中は、乗用車セグメントが最も早い年平均成長率を記録し、市場を支配すると予想されます。乗用車の販売台数は増加傾向にあり、予測期間中の市場を牽引するものと思われます。乗用車は、脱炭素の観点から他の産業と比較して、ある優位性を持っています。ゼロエミッションの選択肢(例:BEV)は、総所有コストの観点から、現在一部の国で、遅くとも2025年までに、インセンティブがない国において、現在の代替品(ICE)よりも安価であることです。

北米は、充電インフラが整備され、自動車メーカーによる電動化開発への投資が活発であることから、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されます。米国には大手OEMやティア1プレーヤーが存在するため、ICE車、BEV、HEV、PHEVへの電動コンポーネントの採用が非常に進んでいます。連邦税控除とリベート優遇措置が、特に米国における車両電動化市場の成長を加速させています。北米の車両電動化市場では、米国が予測期間中に最も高い市場シェアを占め、優位に立つとみられています。したがって、北米は最も高い成長率を有すると予測される。

 

アジア太平洋地域は、電気自動車の普及と商用車の電動化の増加により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。また、ガソリン車やディーゼル車の排ガス規制を緩和するための政府規制が強化されたことで、メーカーは電気自動車の開発に移行しています。電気自動車の開発は、結果として自動車の電動化を促進させます。さらに、新製品開発や既存製品群の性能向上のための膨大な研究開発投資が、市場の成長を後押ししています。この地域では自動車産業が急成長しており、大きな市場需要が生まれています。

 

 

市場の主要企業

 

 

車両電化市場の主要企業には、アイシン精機株式会社、Borgwarner Inc、Continental Ag、Delphi Technologies、Denso Corporation、Ford Motors Company、Friedrichshafen Ag、Hitachi Automotive Systems, Ltd.、Honda Motors Co. Johnson Electric Holdings Limited、Magna International Inc、Robert Bosch Gmbh、スズキ株式会社、トヨタ自動車株式会社、Volkswagen、XL Fleet Corp.の7社。

 

 

主な展開

 

 

2021年6月、フォードは、カリフォルニア州に拠点を置く電気自動車の充電管理およびフリートモニタリングのソフトウェアプロバイダーであるElectriphiの買収を発表しました。Electriphiのチームとサービスは、”Ford Pro “に統合される予定。この買収は、フォードの車両電動化にポジティブな影響を与えるだろう。

2021年2月、フォードモーターズカンパニーは、欧州部門が化石燃料を使用する自動車の生産をまもなく終了し、2026年までにプラグインハイブリッド車と電気自動車のみを提供することを発表しました。さらに、2030年までにすべての乗用車の動力源をバッテリーのみにするという。

2021年7月、スズキ株式会社とダイハツ工業株式会社は、CASE技術・サービスの普及を通じて軽自動車のカーボンニュートラルへの取り組みを加速するため、「商用車JAPANパートナーシップ」商用車プロジェクトで連携したことを発表しました。本協業により、軽自動車の電動化を加速させる。

2021年6月、自治体や商用車向け車両電化ソリューションのリーダーであるXL Fleet Corp.は、世界中の政府や企業向けにスマート廃棄物・リサイクルソリューションを提供するソフトウェアプラットフォーム、Rubicon社との協業契約を発表しました。この協業により、XLフリートはルビコンの廃棄物・リサイクル運搬業者向けに車両電化ソリューションを提供することになります。

対象となるシステム
– 冷却システム
– エネルギー貯蔵
– 電力変換
– 発電システム
– トラクションドライブシステム

対象電圧
– 48V
– 24V
– 14V
– 12V

対応する製品タイプ
– 熱電発電機
– スターターモーター
– スタート/ストップシステム
– 液体ヒーター正温度係数(PTC)
– スタータージェネレーター(ISG)
– 電動ウォーターポンプ
– 電動バキュームポンプ
– 電動パワーステアリング(EPS)
– 電動オイルポンプ
– 電動フューエルポンプ
– 電気自動車用モーター
– 電動エアコンコンプレッサー
– オルタネーター
– アクチュエーター

ハイブリット化の度合い
– プラグインハイブリッド車(PHEV)
– マイクロ&フルハイブリッド車
– 内燃機関(ICE)
– ハイブリッド自動車(HEV)
– 燃料電池車(FCEV)
– バッテリー電気自動車(BEV)

対象となる車種
– 乗用車
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車
– スポーツカー

販売チャネル
– アフターマーケット
– 相手先商標製品メーカー(OEM)

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 自動車電化の世界市場、システム別
5.1 はじめに
5.2 冷却システム
5.3 エネルギー貯蔵
5.4 電力変換
5.5 発電
5.6 トラクションドライブシステム

6 車両の電動化の世界市場、電圧別
6.1 はじめに
6.2 48V
6.3 24V
6.4 14V
6.5 12V

7 自動車電化の世界市場、製品タイプ別
7.1 はじめに
7.2 サーモエレクトリック ジェネレーター
7.3 スターターモーター
7.4 スタート/ストップシステム
7.5 液体ヒーター正温度係数(PTC)
7.6 一体型スタータージェネレーター(ISG)
7.7 電動ウォーターポンプ
7.8 電動バキュームポンプ
7.9 電動パワーステアリング(EPS)
7.10 電動オイルポンプ
7.11 電動フューエルポンプ
7.12 電気自動車用モーター
7.13 電動エアコンコンプレッサー
7.14 オルタネーター
7.15 アクチュエーター

8 自動車の電動化世界市場、ハイブリッド化度別
8.1 導入
8.2 プラグインハイブリッド車(PHEV)
8.3 マイクロ&フルハイブリッド車
8.4 内燃機関(ICE)
8.5 ハイブリッド電気自動車(HEV)
8.6 燃料電池車(FCEV)
8.7 バッテリー電気自動車(BEV)

9 自動車電化の世界市場、車種別
9.1 はじめに
9.2 乗用車
9.2.1 ハッチバック
9.2.2 セダン
9.2.3 スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)
9.2.4 マルチユーティリティービークル(MUV)
9.3 軽商用車(LCV)
9.3.1 ピックアップトラック
9.3.2 軽トラック
9.4 大型商用車
9.4.1 大型トラック
9.4.2 バス、コーチ
9.5 スポーツカー

10 自動車電化の世界市場、販売チャネル別
10.1 イントロダクション
10.2 アフターマーケット
10.3 OEM(相手先ブランド製造)市場

11 自動車電化の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アイシン精機(株)
13.2 ボルグワーナー
13.3 コンチネンタルAg
13.4 デルファイ・テクノロジー
13.5 株式会社デンソー
13.6 フォードモーターズカンパニー
13.7 Friedrichshafen Ag
13.8 日立オートモティブシステムズ(株)
13.9 Honda Motors Co. 13.10 ジョンソンエレクトリックホールディングス
13.10 ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
13.11 マグナ・インターナショナル・インク
13.12 Robert Bosch Gmbh
13.13 スズキ株式会社
13.14 トヨタ自動車株式会社
13.15 フォルクスワーゲン
13.16 XLフリート・コーポレーション

 

 

 

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