自動車電動化の世界市場の動向展望:シェア、規模、成長、機会、2022-2027年の予測

世界の車両電動化市場は、2021年に787億8000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.50%を示し、2027年までに1,230億ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

自動車の電動化とは、自動車の動力源として電気を使用し、従来のエネルギー源で動作するコンポーネントを置き換えるプロセスです。電気で駆動するパワートレインと、オンボードおよびオフボード充電システム、ワイヤレス給電などの補助システムに依存し、電子制御式パワーアシスト・ステアリングを提供します。また、電子安定化プログラム、電子トラクションコントロール、インテリジェントライトシステム、スマート電磁サスペンション、全輪駆動、エアバッグ展開システムも提供します。その結果、世界中の流通やフィールドサービス、長距離輸送の分野で幅広い用途を見出すことができます。

現在、世界中で電気自動車(EV)に対する需要が高まっています。これは、急成長する自動車産業とともに、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。また、従来の油圧・機械式システムの代替ニーズが高まっています。さらに、二酸化炭素排出量の増加による環境問題への関心の高まりも、自動車の電動化需要を後押ししています。また、自動車の燃費向上や運転効率向上のために、自動車部品の軽量化も重要な課題となっています。さらに、各国の政府が燃費の良い車の普及に力を入れていることも、自動車の電動化需要を後押ししています。さらに、世界的な電池の価格低下が、投資家やエンドユーザーに有利な成長機会を提供しています。さらに、電気自動車におけるe-axleなどの先進技術の利用が増加していることも、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、主要な市場参加者は、費用対効果の高いソリューションを導入するために研究開発(R&D)活動に大規模な投資を行っています。また、これらのプレイヤーは製品の発売や合併・買収(M&A)にも注力しており、全体的な収益性を高めると予測されます。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界の車両電動化市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品タイプ、車両タイプ、販売チャネルに基づき、市場を分類しています。

製品タイプ別

スターターモーター
オルタネーター
電気自動車用モーター
電動ウォーターポンプ
電動オイルポンプ
電動バキュームポンプ
電動フューエルポンプ
電動パワーステアリング
アクチュエーター
スタート/ストップシステム

車種別

内燃機関(ICE)・マイクロハイブリッド車
プラグインハイブリッド車(PHEV)・バッテリー電気自動車(BEV)
ハイブリッド車(HEV)

販売チャネル別

相手先商標製品製造会社(OEM)
アフターマーケット

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競走状況

業界の競争環境についても、アイシンコーポレーション、ボルグワーナー、コンチネンタルAG、デンソー、フォードモーター、日立製作所、ジョンソンエレクトリックホールディングス、マグナインターナショナル、三菱電機、ロバートボッシュ、ヴァレオ、ZF Friedrichshafen AGなどの主要企業のプロファイルと共に検証しています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 世界の自動車電動化市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 スターターモーター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 オルタネーター
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 電気自動車用モーター
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 電動ウォーターポンプ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 電動オイルポンプ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 電動バキュームポンプ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 電動フューエルポンプ
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 電動パワーステアリング
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
6.9 アクチュエーター
6.9.1 市場動向
6.9.2 市場予測
6.10 スタート/ストップシステム
6.10.1 市場動向
6.10.2 市場予測

7 車種別市場構成
7.1 内燃機関(ICE)・マイクロハイブリッド車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プラグインハイブリッド車(PHEV)、バッテリー電気自動車(BEV)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ハイブリッド車(HEV)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測

8 販売チャネル別市場構成
8.1 OEMメーカー(Original Equipment Manufacturers)
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アイシン(株)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 ボルグワーナー(株
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 コンチネンタルAG
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 株式会社デンソー
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 フォードモーターカンパニー
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 株式会社日立製作所
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ジョンソンエレクトリックホールディングス株式会社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 マグナ・インターナショナルInc.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 三菱電機株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ロバートボッシュGmbH
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 SWOT分析
14.3.11 ヴァレオ
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 SWOT分析

 

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商品コード:im5787

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