動物用家具のグローバル市場(~2030):製品別、用途別、販売チャネル別、購入チャネル別

 

レポート概要

世界の動物用家具市場規模は2022年に19億1000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.41%で成長すると予測されています。動物病院への訪問と支出の増加、および動物病院における革新的な家具の必要性が、主に市場を牽引しています。動物病院への支出の増加は、動物病院の発展につながります。したがって、動物病院の発展に伴い、患者のコンプライアンスを向上させるための動物用家具の需要が増加しています。例えば、2022年10月に発表された米国獣医師医師会の報告書によると、犬を1匹飼っている世帯が獣医師の診察に費やす平均額は、2020年の224ドルから2022年には362ドルに増加。同様に、猫を飼っている世帯が獣医師の予約に費やす金額は、2022年には321ドル、2020年には189ドルです。この支出の増加は、動物病院施設の改善につながります。

カスタマイズされた家具製造の増加は、予測期間中に獣医用家具市場の需要を押し上げると予想されます。いくつかの主要プレーヤーは、患者の配置を容易にするために、調整可能な高さ、技術的厳密さ、サイドパネル、およびヘッドサポートを備えた大型動物手術台を製造しています。さらに、かなり重い動物を手術する場合、獣医師は非常に困難な状況に遭遇します。そのため、手術の全プロセスを容易にし、医師や看護師が患者を中断することなくアクセスできるよう、専用のテーブルが開発されています。

さらに、動物病院の数の増加、コンパニオンアニマルに対する需要の増加、獣医師の数の増加、および先進地域における彼らの収益性のレベルも、予測期間を通じて市場の成長を推進しています。さらに、獣医師開業医にいくつかの利点を提供する診察台に対する需要の増加により、動物病院が拡大しています。獣医師は、高さ調節可能な検査台を使用することで、自身や検査対象動物の筋骨格系の問題や怪我を避けることができます。その結果、不十分な器具のために悪い姿勢をとることなく、質の高い治療を提供し、動物に集中することができます。

COVID-19の流行初期には、ペットの飼育が増加しました。新しい飼い主が、パンデミックによって生じた柔軟な仕事の制約を利用したためです。例えば、Animal Medicines Australiaは、ペットの飼育が大幅に増加したと報告しています。オーストラリアでは、2022年には690万戸の家庭で2870万匹のペットが飼われていました。その結果、ペットの数が急増し、動物の健康に対する意識が高まったため、動物病院を訪れる人が増加しました。しかし、流行が落ち着いた現在、市場は予測期間を通じて着実に上昇すると予測されています。また、BluePearl Specialty and Emergency Pet Hospitalが発表した2つの調査によると、COVID-19は米国全体で獣医サービスの需要を大幅に増加させたと主張しています。さらに、獣医師の訪問の増加は、動物用家具の使用の増加を引き起こし、市場の成長を推進しています。

テーブル部門は、2022年に27%以上のシェアで市場を支配しました。動物と外科医の位置関係が重要であるため、ほとんどの獣医開業医は動物用テーブルの購入に投資しています。これらのテーブルは、手術エリアのドレープを簡素化し、手術助手がアクセスできるように設計されています。さらに、革新的な高さ調節可能なテーブルを獣医診療に導入することで、セグメントシェアが拡大しています。

ワークステーション分野は、予測期間中、CAGRが約7%と最も高く成長すると予測されています。多くの獣医師や獣医師と共に働く人々は、患者の治療中に持ち上げたり、手を伸ばしたり、ひねったりする動作の繰り返しに悩まされています。作業者の安全性と快適性を高めるために、動物用ワークステーションは人間工学をサポートすることを目的としています。ワークステーションを使用することで得られるいくつかの利点により、予測期間中の成長が期待されています。

2022年には、獣医師/技術者向けが最大の市場シェアを占め、予測期間中の年平均成長率はほぼ5.5%と最速で成長すると予測されています。動物用家具のような独創的で手頃な価格の製品に対する消費者の欲求がかなり高まっています。動物用家具は近年、世界的に大きな変化を遂げています。この市場のメーカーは、獣医のニーズを満たす可能性のある人気のある多機能製品の開発に集中しているため、獣医師/技術者が使用するために特別に使用される獣医用家具の需要が増加しています。

販売チャネル別では、オフライン部門が2022年の市場で63%以上の高いシェアを占めています。オフライン販売チャネルの成長を促進する要因としては、リアルタイムの経験、より高い購買保証、拒否率の減少、カスタマイズオプションへのアクセス可能性、即時配達、販売専門家のヘルプ、完全なインストールサポート、および簡単な返品などがあります。

オンライン・セグメントは、比較の簡便性、幅広い製品選択へのアクセス、消費者からのフィードバックの入手可能性、製品の優れた取引と割引などのいくつかの要因のため、まもなく約5.9%の最速成長を目撃すると推定されています。

2022年には、ダイレクトセグメントが最大の市場シェアを占め、予測期間中に約5.4%の最速CAGRで成長すると予測されています。動物用家具をメーカーから直接購入できる手頃な価格が、このセグメントの成長の主な要因です。動物用家具をメーカーから直接購入することで、仲介業者が手数料を支払う必要がないため、家具のコストを削減することができます。

動物病院セグメントは2022年に45%以上のシェアを占め、市場を支配。動物病院を訪れる患者の数は増加しており、患者の安全性や移動に対する懸念が高まっています。技術開発の高まりと、優れた動物医療サービスが利用可能であるという一般的な認識が動物病院の成長に寄与しています。これらの要因は、先進国におけるハイテク獣医施設の数の将来の増加に寄与すると予測されています。

動物病院セグメントは、予測期間中、約5.5%のCAGRで最も高く拡大すると予測されています。過去2年間、動物病院での販売件数の伸びが顕著です。この急増に寄与している重要な要因の1つは、米国におけるペットの数の増加です。このため、在宅勤務を奨励する政策により、個人が4本足の仲間の世話をする時間を増やすことが可能になり、動物病院のニーズが高まっています。さらに、動物病院の数が増えているため、獣医師の負担を減らすために適切な家具を使用する必要があります。

地域別インサイト
2022年の地域別市場規模では、北米が39%以上の最大シェアを占めています。ペットの飼い主による獣医療への出費の増加、動物の健康問題に対する意識の高まり、定期的な動物の健康診断の必要性から、同地域は予測期間中も優位を維持する見込み。また、動物病院で頻繁に使用される動物用家具の技術革新が進んでいることから、予測期間を通じて拡大が見込まれています。

一方、アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて7%以上の高いCAGRで拡大すると推定されています。特に中国やインドのような発展途上国の農村部では、急速な経済発展に伴い、動物衛生インフラを改善するための政府の取り組みが増加しており、この地域市場に大きな機会が生まれると期待されています。

主要企業と市場シェアの洞察

世界市場は、地域レベルで事業を展開する複数の主要企業によって断片化されています。これらのプレーヤーは、新製品の発売、他社との提携、パートナーシップの確立、事業の拡大、競合企業との合併など、成長イニシアティブを浸透させています。主要企業の中には、動物医療業界をサポートし、地域社会の使い勝手を向上させることを目的としたストレージオプションを導入した企業もあります。例えば、Midmark Corp.は2022年1月にSynthesis Wall-Hung Cabinetryを発表。この新ラインには、動物衛生担当者の視認性を向上させ、消耗品へのアクセスを容易にする、壁に取り付けるキャビネットが含まれます。世界の動物用家具市場の主なプレーヤーは以下の通り:

ミッドマーク株式会社

TECHNIK Ltd.

オリンピック獣医

コベトラス

サバーバンサージカル社

GPCメディカルリミテッド

デビッドベイリーファニチャーシステムズ社

エベレスト-テクノヴェット、SL

ベチノックス

DREベテリナリー

ペットリフト

本レポートでは、2018年から2030年にかけての地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会を分析しています。この調査レポートは、世界の動物用家具市場を製品、用途、販売チャネル、購買チャネル、最終用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

テーブル

診察台

手術用テーブル

その他のカテゴリー

リフトテーブル

移動カート

ワークステーション

ボーディング&コンテインメント

チェア&スツール

その他(体重計、シンク、浴槽など)

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

獣医師/技術者用

患者用

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

オフライン

オンライン

購買チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

直接販売

ディストリビューター

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

動物病院

動物病院

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

ノルウェー

スウェーデン

デンマーク

その他のヨーロッパ

アジア太平洋

日本

中国

インド

韓国

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

UAE

クウェート

その他のMEA

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 地域範囲
1.1.2 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.4 情報/データ分析
1.4.1 情報分析
1.5 市場形成と可視化
1.6 データ検証・公表
1.7 モデルの詳細
1.7.1 アプローチ1:親市場分析
1.7.2 アプローチ2:商品・サービスフロー分析
1.7.2.1 ハイブリッド市場推定モデル
1.7.3 世界市場: CAGR計算
1.8 市場の定義とスコープ
1.9 セカンダリーソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント・スナップショット(製品、用途)
2.3 セグメント・スナップショット(販売チャネル、購買チャネル)
2.4 セグメント・スナップショット(最終用途)
2.5 競争環境スナップショット
第3章 動物用家具市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の分析
3.1.2 付属市場分析
3.2 動物用家具市場のダイナミクス/業界動向
3.2.1 市場促進要因の影響分析
3.2.1.1 獣医訪問の増加と動物用家具のニーズ
3.2.1.2 患者の快適性を高める革新的な家具への意識の高まり
3.2.1.3 動物用家具の技術的進歩
3.2.2 市場阻害要因分析
3.2.2.1 発展途上国における動物病院専用家具の不足
3.2.3 市場機会分析
3.2.4 動物用家具メーカーが直面する課題
3.3 動物用家具市場 ポーターの5フォース分析
3.3.1 新規参入の脅威: 中〜高
3.3.2 代替品の脅威: 中程度
3.3.3 買い手の交渉力:高
3.3.4 サプライヤーのバーゲニング・パワー:低い 低い
3.3.5 競争力:高
3.4 動物用家具市場: PESTEL分析
3.4.1 政治・法律
3.4.2 経済
3.4.3 社会
3.4.4 技術
3.4.5 環境
3.5 COVID-19の影響分析
第4章 2018〜2030年の製品別推定と動向分析(百万米ドル)
4.1 製品別動物用家具市場: 主な要点
4.2 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.3 製品別動物用家具市場の推定と予測 (百万米ドル)
4.4 テーブル
4.4.1 テーブル市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4.2 診察用テーブル
4.4.2.1 診察用テーブル市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.3 手術用テーブル
4.4.3.1 サージェリーテーブル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.4 その他のカテゴリー
4.4.2.1 その他のカテゴリー市場の2018年~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
4.5 リフトテーブル
4.5.1 リフトテーブル市場の2018年~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
4.6 移動台車/プロシージャーカート
4.6.1 移動式/処置用カート市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
4.7 ワークステーション
4.7.1 ワークステーション市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
4.8 ボーディング&コンテインメント
4.8.1 ボーディング&コンテインメント市場の予測:2018〜2030年(百万米ドル)
4.9 椅子・スツール
4.9.1 椅子・スツール市場の2018年〜2030年の推定と予測(百万米ドル)
4.10 その他(体重計、シンク、浴槽など)
4.10.1 その他(体重計、シンク、浴槽など)市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
第5章 用途別推定と動向分析、2018年〜2030年(USD Million)
5.1 用途別動物用家具市場: 主要なポイント
5.2 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.3 用途別獣医用家具市場の推定と予測 (百万米ドル)
5.4 獣医/技術者の用途
5.4.1 獣医/技師用市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.5 患者用
5.5.1 患者用市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 販売チャネルの推定と動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
6.1 販売チャネル別の動物用家具市場 主要なポイント
6.2 販売チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.3 販売チャネル別動物用家具市場の推定と予測(USD Million)
6.4 オフライン
6.4.1 オフライン市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.5 オンライン
6.5.1 オンライン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章 購入チャネルの推定と動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.1 購入チャネル別の動物用家具市場 主要なポイント
7.2 購入チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.3 動物用家具市場の推定と予測、購入チャネル別 (百万米ドル)
7.4 ダイレクト
7.4.1 直接市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5 ディストリビューター
7.5.1 ディストリビューター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第8章 エンドユースの推定と動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
8.1 エンドユース別動物用家具市場 主な要点
8.2 最終用途の動向分析と市場シェア、2022年・2030年
8.3 エンドユース別動物用家具市場の予測・予測 (百万米ドル)
8.4 動物病院
8.4.1 動物病院市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5 動物病院
8.5.1 2018〜2030年の動物病院市場の推定と予測(百万米ドル)
8.6 その他
8.6.1 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)

 

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