バーチャルツアーソフトウェアの世界市場の分析(~2028年):デバイス種類別、展開別、エンドユーザー別

Stratistics MRCによると、世界のバーチャルツアー・ソフトウェア市場は2022年に3億5483万ドルを占め、2028年には1億7015万ドルに達すると予測され、予測期間中に20.2%のCAGRで成長する見込みです。旅行代理店やツアーオペレーターは、観光地のバーチャルビジュアライゼーションを作成するために、バーチャルツアーソフトウェアを使用しています。観光事業者は、顧客に旅行者の位置を正確に描写するために、バーチャルビジュアライゼーションを使用します。ウェブサイトやオンラインポータルにバーチャルツアーを組み込むのが好きなインターネットコンテンツマネージャーは、販売促進や広告グループの助けを借りて、このソフトウェアをプロモーション目的で利用します。企業は、デジタルツアーを作成するためにプロのビデオグラファーを雇う代わりに、バーチャルツアーソフトウェアを使用することによってお金を節約することができます。

米国の全米不動産協会によると、バーチャルツアーは、360度バーチャルツアーがない場合に比べて、87%以上のビューを獲得しています。また、50%以上のバイヤーが、360バーチャルツアーを提供しない場合、ウェブサイトを訪問して物件をショートリスト化することを好まないとしています。

バーチャルリアリティは、技術的な進歩により、より幅広い産業用途を提供します。デスティネーションベースのマーケティングをサポートするソフトウェアは、バーチャルリアリティの拡大する用途の一つです。このソフトウェアは、教育、自動車、製造、セキュリティ、不動産、観光、ホスピタリティなど、消費者との対話を向上させる新しいマーケティング戦術として、数多くの産業で広く採用されています。バーチャルソリューションとインタラクティブなセッションの増加を通じて、このマーケティング手法は消費者の体験を向上させると予想されます。

このプログラムにより、すべての潜在顧客が情報を閲覧し、アクセスすることができます。顧客は、教育機関、不動産、観光、ホスピタリティなどのエンドユーザーからの限られた量のデータしか見ることができない。顧客は、近隣の場所のデータに限定的にしかアクセスできない可能性がある。ツアーオペレーターは、強調したくない地域を提供したり、制限したりすることができないかもしれない。これは、市場拡大に悪影響を及ぼすと予想されます。

AIやクラウドを活用したバーチャルツアーは、自動車、不動産、教育、医療など、さまざまな分野の事業者に導入されています。商品プロモーションを提供する目的で、市場の大手企業はM&Aや提携などの手法を活用し、AIやクラウドコンピューティング、分析ツールなどの最先端技術を導入しているのです。

多くの代理店は、高額な価格設定のため、デジタルツアーを超高級物件にしか採用していません。デジタルツアーは、最も高価な物件のエージェントのみが作成することができます。このため、誰もがデジタルツアープロモーションの恩恵を受けられるわけではありません。デジタルツアーを作成するために、いくつかの仮想ツアー会社は天文学的な高い価格を要求します。企業が作成するバーチャルツアーには、多額の費用がかかるのです。

COVID-19の大流行で、コロナウイルスの拡散を止めるために、多くの製造施設や建築プロジェクトが停止された。消費者や企業は、このパンデミックによって、バーチャルリアリティやバーチャル製品ツアー用のソフトウェアなどの最先端技術の導入を余儀なくされた。さらに、多数の不動産オーナーが、パンデミックの間、バーチャルリアリティの360度プラットフォームでアパートや家の広告を出していた。

クラウドセグメントは、世界のどこからでもクラウドベースのツアーソフトウェアにアクセスできるため、有利な成長を遂げると推定されます。この増加は、主に不動産、教育機関、観光、接客業において、先進技術対応のツアーソフトウェアが受け入れられるようになったことに起因しています。史跡やホテル、不動産物件のバーチャルツアーを実現するクラウドベースのプラットフォームは、業界のトップ企業数社によって開発されています。また、企業のクラウド支出の増加により、クラウドベースのバーチャルツアーソフトウェアの採用が加速しています。

不動産分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。住宅購入者の間で、バーチャルツアーを通じてオンラインで住宅物件を掲載したいという要望が高まっているため、予測期間中、顕著なCAGRで拡大すると予想されます。マターポートによると、住宅購入者の大半は、エージェントに連絡したり、住宅を訪問したりする前に、オンラインで調査を行っています。

アジア太平洋地域は、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域は、世界市場の5分の2以上を占め、引き続きバーチャルツアー事業を支配すると予想されます。これは、IoT(モノのインターネット)の成長や、製品発表会やショーなどのイベント企画のおかげで、バーチャルツアーに投資する企業が増えているためです。しかし、大手企業の広告・マーケティング投資の増加やオンラインイベントの需要増により、LAMEAが予測期間中のCAGRが最も早いと予測される。

北米は、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されており、バーチャルツアーソフトウェア市場で最も注目される国となっています。この強化は、マーケティング分析ツールや、時間をかけて純粋に市場に慣れてきた現在のプレーヤーによって実現されるでしょう。それにもかかわらず、企業団体や追放されたリーダーなどは、さらにこの分野の発展に貢献する顧客主導の製品を生産することに力を注いでいます。バーチャルツアーソフトウェアの市場は、収益の増加、報酬の増加、パターン設定の進歩、発明、および需要の認識を促進する取り組みの結果として、基本的な成長を経験する可能性があります。

 

市場の主要企業

 

バーチャルツアーソフトウェア市場で紹介されている主なプレイヤーは、Concept3D, Inc.、Klapty、Kuula LLC、CloudPano、RTV、Inc、Matter-port, Inc、Eyespy360、3DVista Stitcher、Roundme Limited、Matterport、Kolor、SeekBeak、Real Tour Visionなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2022年6月、Concept3D, Inc.は、高等教育のエンゲージメントハブであるPathifyと提携し、バーチャルマッピングによるキャンパスツアーを提供することを発表した。

2022年4月、ワシントンのMass Interactは、Full Measure Educationと提携し、キャンパス訪問を強化するバーチャルツアーソリューションを提供する。このパートナーシップは、検索能力の向上、テーラーメイドのバーチャル体験など、学生の入学率と定着率を向上させることを目的としています。

2022年3月、Concept3D, Inc.は、ソフトウェア開発会社PlatformQ Educationと戦略的提携を行い、Concept3DとPlatformQのソリューション機能を統合すると発表した。この提携により、バーチャル体験の強化とともに、バーチャルツアーの拡大が期待されます。

2021年7月、Kuula LLCは、アンゴラを拠点とする不動産、AngoCasaと提携し、バーチャルツアーを物件に取り入れることを発表した。

2021年5月、EyeSpy360は、不動産販売・マーケティングディベロッパーのChimeと協業し、同社のバーチャルツアー・コンテンツを提供すると発表した。同社は、ライブツアーやバーチャルウォークインを提供するChime社のウェブサイト管理ツールに、同社のソフトウェアを統合した。

対象となるデバイスの種類
– ヘッドマウント型
– ジェスチャートラッキング

対象となるデプロイメント
– クラウド
– オンプレミス

対象エンドユーザー
– 自動車
– 不動産
– 観光・ホスピタリティ
– 教育
– ヘルスケア
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 バーチャルツアーソフトウェアの世界市場:デバイスタイプ別
5.1 イントロダクション
5.2 ヘッドマウント型
5.3 ジェスチャートラッキング

6 バーチャルツアーソフトウェアの世界市場:デプロイメント別
6.1 導入
6.2 クラウド
6.3 オンプレミス

7 バーチャルツアーソフトウェアの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 自動車
7.3 不動産
7.4 観光&ホスピタリティ
7.5 教育
7.6 医療
7.7 その他エンドユーザー

8 バーチャルツアーソフトウェアの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 Concept3D, Inc.
10.2 クラプティー
10.3 クウラ・エルエルシー
10.4 クラウドパノ
10.5 RTV, Inc.
10.6 Matterport, Inc.
10.7 Eyespy360
10.8 3DVista Stitcher
10.9 ラウンドミー
10.10 マターポート
10.11 Kolor
10.12 SeekBeak
10.13 リアルツアービジョン

 

 

 

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資料コード:SMRC22039

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