世界のビタミン&ミネラルプレミックス市場規模は、2022年に72億ドルとなり、2027年には98億ドルに成長すると予想

MarketsandMarketsによると、世界のビタミン&ミネラルプレミックス市場は、2022年に72億米ドルと推定されます。2022年から2027年にかけての年平均成長率は6.4%で、2027年には98億米ドルに達すると予測されています。ビタミン&ミネラルプレミックスは、ペットフードの重要な原料となっています。ペットフードの栄養価を高め、栄養要求を満たすために使用されている。また、パンデミックの出現により、世界中の消費者が自分の健康についてより意識するようになり、いくつかの栄養補助食品を摂取するようになりました。これらの傾向は、予測期間中にビタミン&ミネラルプレミックスの需要を押し上げると予想されます。

 

ビタミン&ミネラルプレミックス市場動向

 

ドライバ 配合飼料消費量の増加
FAO Food Outlookによると、2014年の世界の肉生産量は3億1,180万トンと推定され、肉消費の増加により、前年比1.1%の伸びを示しました。肉製品の需要増に対応するため、また輸送・管理コストを削減するための管理策として、農家は完全飼料の活用による動物飼料の調製を選択した。小麦、トウモロコシ、大豆などの飼料原料の価格上昇は、畜産農家にとって農場活動の運営コストを増加させました。また、畜産動物の成長・発育のために配合飼料が消費されるようになったことが、飼料用プレミックスの成長を可能にしました。畜産農家では、ビタミンやミネラルを配合した飼料を調製し、家畜にバランスのとれた飼料を与えています。また、輸出畜産物の品質基準が拡大し、健康食品に対する消費者の意識が高まっていることも、飼料用プレミックスの使用を促している。

阻害要因 強化・濃縮製品のコスト高
非強化製品に比べ、強化・濃縮製品の価格はかなり高い。この点は、高度に強化された製品に高い金額を支払うことを望まない消費者と相まって、特に発展途上国にとって抑制要因となっている。貧困線以下の人口が多い国では、この要因がさらに強まります。これらの人々は、栄養不良の問題に対処するために、強化された製品に触れる必要があります。

機会: 飼料用途で強力な消費者として台頭する発展途上国
ビタミン・ミネラルプレミックス市場は、アジア太平洋地域と南米が大きなシェアを占めています。FAOの報告書「World Agriculture」によると、インド、中国、インドネシア、ベトナム、タイなどの国々の人々は、2030年まで年率2.4%で肉を消費すると予想されています: Towards 2015/2030 “によると。このため、高品質の飼料用濃縮物やプレミックスへの需要が高まっている。プレミックス市場の主要企業は、この機会を捉えて、これらの地域でプレミックス製造工場を立ち上げ、飼料用プレミックスの需要増に対応しています。

南米地域では、2013年にブラジルが2億1,100万頭の牛を収容し、最大の牛人口を記録しています。FAOによると、この地域の平均を大きく上回るペースで成長すると予想されています。栄養価の高い製品に対する消費者の意識の高まりと、輸出品質の肉製品への要求は、この地域で飼料用プレミックスの強い需要を確立することができます。

課題 食品の不正確なラベリング
食品を摂取することで得られる栄養上の利点は、多くの食品メーカーが販売収益を上げるためのマーケティングツールとして使用しています。しかし、場合によっては、食品メーカーが食品中の微量栄養素の含有量について栄養学的な主張をすることがありますが、これは事実とは異なる場合があり、誤った主張と製品の真正性への疑念を生じさせることになります。このような不正行為に対処するため、地域および国レベルの食品当局は、食品メーカーによる食品表示法の遵守を厳しく求めており、定期的に食品の品質検査を実施し、製品に含まれる栄養素のレベルと製品ラベルに記載されているレベルを検証して、食品メーカーが主張する内容を相互確認します。また、不携帯や虚偽の申告が確認された場合は、罰則が課されます。

したがって、このような事例に対処するため、特に賞味期限の長い加工食品を提供する食品メーカーは、製品の賞味期限を通じて製品ラベルに記載された微量栄養素の含有量を維持または一致させるため、ラベルに記載された量よりも高い栄養素を添加することに注力しています。

タイプ別では、ビタミン・ミネラル配合製品が予測期間中に最も速い成長を遂げると予想される
ビタミン&ミネラルプレミックスの人気は、個別に製造されたビタミンプレミックスやミネラルプレミックスと比較して、最適な健康を得るために異なる機能性成分のブレンドを好む消費者の増加に起因していると考えられます。また、この市場の成長を後押しする要因の一つとして、発展途上国におけるビタミン・ミネラル不足と貧血の発生・蔓延が挙げられます。大手メーカーはこの機会を捉え、さまざまな用途にビタミンとミネラルのプレミックスブレンドを導入することで栄養失調に対処しています。

形状別では、ドライフォームが予測期間中に最大のシェアを占めると予想される。
ビタミン・ミネラルのプレミックスは、液体に比べて安定性が高いことから、粉末の形態で広く使用されています。粉末プレミックスのパッケージは便利で、サプライチェーンの複雑なプロセスを軽減するため、この形態の普及が進んでいます。粉末プレミックスは、低脂肪乳、ベーカリー製品、健康飲料、スープミックス、デザートミックスなど、幅広い飼料・食品用途で使用されています。ビタミン・ミネラルプレミックスは、製薬会社やパーソナルケア会社で、錠剤、カプセル、歯磨き粉、フェイスパウダー、口紅、クリームなどの製造に粉末の状態で使用されています。

アプリケーション別では、食品・飲料分野が予測期間中に最も速い成長を遂げると予想される。
食品・飲料分野の範囲には、ベーカリー製品、飲料、乳製品、穀物などが含まれます。現在のシナリオでは、忙しいライフスタイルや加工食品に触れる機会が多いため、理想的なレベルのビタミン・ミネラル摂取量を毎日維持することは困難です。このような必須栄養素の摂取量の低下は、人々の健康や幸福に悪影響を及ぼしています。このような場合、ビタミン・ミネラルなどの必須栄養素のプレミックスで強化された食品・飲料製品は、利便性と必須栄養素の理想的なレベルへの曝露において重要な役割を果たす。

北米は、ビタミン&ミネラルプレミックスの世界最大の市場である。本調査では、この地域を米国、カナダ、メキシコに区分しています。北米市場は、多忙なライフスタイルによる加工食品やコンビニエンスフードの大量消費によって必須栄養素の摂取量が低下しているため、健康食品や機能性食品・飲料の需要が増加していることが大きな要因となっています。また、肥満や心臓病などの健康問題の増加により、高栄養価の栄養補助食品への需要が高まっています。ビタミン・ミネラルプレミックスは、シリアルベース製品、乳製品、栄養食品、飲料、乳児用ミルク、栄養補助食品などの新しい製品用途に利用されるようになってきている。

 

主な市場参入企業

 

主な市場参入企業は、DSM(オランダ)、Corbion(オランダ)、Glanbia plc(アイルランド)、Vitablend Nederland BV(オランダ)、SternVitamin GmbH & Co. KG(ドイツ)、Wright Enrichment Inc.(米国)、Zagro(シンガポール)、Nutreco(オランダ)、Farbest-Tallman Foods Corporation(米国)、Burkmann Industries, Inc.(米国)、Bar – Magen LTD(イスラエル)、BASF SE(ドイツ)、ADM(米国)、Innov Ad NV/SA (ベルギー)、Jubilant Ingrevia Limited(インド)、IDENA(フランス)、 Spansules Pharmatech Pvt.Ltd. (インド)、Amesi Group(南アフリカ)、SA Premix(南アフリカ)、YesSinergy(ブラジル)、Phibro Animal Health Corporation(米国)、DLG(デンマーク)、Gk Biochemical Corporation(インド)、Advanced Animal Nutrition Pty Ltd.(オーストラリア)、Credence Remedies Pvt. (Ltd.(インド)。

この調査レポートは、ビタミン&ミネラルプレミックス市場をタイプ、形態、用途、機能性、地域によって分類しています。

タイプ別
ビタミン・ミネラル配合
ビタミン
ミネラル
フォーム別
ドライ
リキッド
アプリケーション別
食品・飲料
ベーカリー製品
飲料
乳製品
穀類
その他の食品用途(スープ、スナック、コンビニエンスフーズなど)
ヘルスケア
ニュートリショナル・プロダクツ
健康補助食品
フィード
化粧品・パーソナルケア製品
機能別(定性)
骨の健康
肌の健康
エネルギー
イミュニティ
ダイジェスト
その他の機能
地域別
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
ローウ
中近東
アフリカ

2022年6月、DSM(オランダ)は、化粧品やパーソナルケア製品に幅広い用途を見出すため、世界で初めてバイオベースのビタミンAを発売しました。これは、2050年までに自社製品をカーボンニュートラルにするというDSMのビジョンに合致するものです。
2021年9月、SternVitamin GmbH & Co. KG(ドイツ)は、ビタミン、ミネラル、植物成分を配合し、疲労回復や精神的パフォーマンスの向上に役立つ「シュテルンバイタリティV」を発売しました。この戦略的な取り組みは、微量栄養素のプレミックスに対する需要の高まりに対応するために行われたものです。
2021年4月、乳製品の栄養価を高める天然乳酸ミネラル「PURAMEX」を製造するCorbion社(オランダ)は、乳酸ミネラルの生産能力を拡大することを発表しました。この取り組みは、欧州市場における顧客向けの乳酸の供給強化に貢献します。
2019年2月、Glanbia Plc(アイルランド)は、栄養、食品、サプリメント業界向けに高品質のカスタム栄養プレミックスとベーカリー原料を製造する米国のWatson Inc.の買収を完了しました。この戦略的イニシアチブは、米国における同社のカスタム栄養プレミックス製造のフットプリントを拡大するために行われました。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含有物および除外物
1.3.2 対象地域
1.4年検討
1.5通貨を考慮
表1 USD為替レートの検討、2018年~2021年
1.6台検討
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ

2 研究方法(ページ番号-30)。
2.1 研究データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次面接の内訳
2.1.2.3 主要な主要インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ 1: ボトムアップ(タイプ別、地域別)
2.2.2 アプローチ 2: トップダウン(世界市場を基準とする)
2.3 データトライアングレーション
図3 データ三角測量法
2.4 研究の前提
2.5 制限とリスクアセスメント

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 38)。
表2 ビタミン・ミネラルプレミックスの世界市場スナップショット(2022年 vs 2027年
図4 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図5 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
図6 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図7 ビタミン&ミネラルプレミックス市場、地域別、2021年

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-42)。
4.1 ビタミン&ミネラルプレミックス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図8 健康意識の高まりに伴う家畜・養殖業からの需要の増加
4.2 アジア太平洋地域:ビタミン・ミネラルプレミックス市場(タイプ別、国別
図9 2021年に大きなシェアを占めた中国とビタミン分野
4.3 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:形態別
図10 2027年までにドライセグメントが市場を支配する
4.4 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:用途別
図11 2027年までに飼料分野が最大の市場占有率を占める
4.5 ビタミン・ミネラルプレミックス市場:地域別、タイプ別
図12 2027年までにアジア太平洋地域と飼料部門が大きな市場占有率を占める

5 市場の概要(ページ番号-46)。
5.1 イントロダクション
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売売上高の増加
図13 米国: 小売およびフードサービス売上高、2021-2027年(10億米ドル)
5.3 ビタミン&ミネラルプレミックス市場のダイナミクス
図 14 ビタミン&ミネラルプレミックス市場のダイナミクス
5.3.1 DRIVERS
5.3.1.1 機能性食品・強化食品への需要の高まり
5.3.1.2 フードエンリッチメントへのニーズの高まり
5.3.1.3 複合飼料消費量の増加
5.3.1.4 カスタマイズされたプレミックスへの需要の高まり
5.3.1.5 栄養素の配合を容易にするニーズの高まり
5.3.2 拘束事項
5.3.2.1 研究開発活動にかかるコストが高い
5.3.2.2 高価な強化食品を買いたくないという顧客心理
5.3.2.3 飼料強化に関する厳格な政策
5.3.3 機会
5.3.3.1 健康食品に対する消費者の志向の高まり
5.3.3.2 飼料の主要消費国である新興国の台頭
5.3.4 課題
5.3.4.1 食品の不正確な表示
5.3.4.2 プレミックスの利点に関する認知度の低さ

6 業界の動向(ページ番号 – 52)。
6.1 イントロダクション
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究・開発
6.2.2 原材料とソーシング
6.2.3 製造業
6.2.4 パッケージング&ストレージ
6.2.5 流通、販売、マーケティング
図15 バリューチェーン分析
6.3 技術分析
6.3.1 超音波キャビテーション
6.4 価格分析
6.4.1 平均販売価格(タイプ別)、2020-2022年(トン当たりUSD
図16 平均販売価格(タイプ別)、2020-2022年(1トン当たりUSD
表 3 ビタミン・ミネラルプレミックス: 平均販売価格、地域別、2020-2022年(トン当たり米ドル)
表4 ビタミン・ミネラル配合剤:地域別平均販売価格(2020-2022年)(トン当たりUSD
表5 ビタミン剤:平均販売価格(地域別)、2020-2022年(トン当たり米ドル
表6 鉱物:平均販売価格(地域別)、2020-2022年(トン当たりUSドル
表 7 ビタミン・ミネラルプレミックス: 平均販売価格、会社別、2022年 (トン当たり米ドル)
6.5 市場マッピングとエコシステム分析
6.5.1 サプライサイドの分析
6.5.2 需要側分析
図 17 ビタミン&ミネラルプレミックス市場のマッピング
表8 エコシステム分析
6.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション
図18 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.7 特許分析
図 19 付与された特許、2012-2021
図20 特許文書数の多い発明者トップ10
図21 特許文書数が多い主要出願人
表9 特許の取得状況(2020年~2022年
6.8 ポーターズファイブフォース分析
表10 ポーターの5つの力分析
6.8.1 競争相手の強さ
6.8.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.8.3 バイヤーのバーゲニングパワー
6.8.4 代替品による脅威
6.8.5 新規参入企業による脅威
6.9 ケーススタディ
6.9.1 ケーススタディ 1: APEC は適切なトラッキングと記録管理を可能にする自動プレミックスシステムを設計した。
6.9.2 ケーススタディ 2: プリスティン、ミルク強化のためにラクトビットを発売
6.1 主要なカンファレンス&イベント、2022-2023年
表11 主要なカンファレンス&イベント(2022-2023年
6.11 関税と規制の状況
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 13 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.12 規制の枠組み
6.12.1 飼料用途の規制
6.12.1.1 欧州連合
6.12.1.2 米国
6.12.1.3 中国
6.12.1.4 カナダ
6.12.1.5 ブラジル
6.12.1.6 日本
6.12.1.7 南アフリカ
6.12.2 食品・飲料、ヘルスケア用途の規制
6.12.2.1 食生活のトレンド
表15 微量栄養素欠乏症の有病率とそれに関連するリスクファクター
6.12.2.2 推奨栄養所要量(RNI)
表16 選択された人口サブグループに対する推奨栄養摂取量(Rnis)
6.12.2.3 カナダ
6.12.2.4 米国
6.12.2.5 メキシコ
6.12.2.6 欧州連合
6.12.2.7 日本
6.12.2.8 中国
6.12.2.9 インド
6.12.2.10 オーストラリア・ニュージーランド
6.12.2.11 ブラジル
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 バイイングプロセスにおける主要なステークホルダー
図22 主要なタイプの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表 17 上位 3 タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.13.2 購入基準
表18 サプライヤー/ベンダーを選択するための主要な基準
図23 サプライヤー/ベンダーを選択するための主要な基準

 

 

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レポートコード: FB 5886

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