ウォッカの世界市場:市場規模、シェア、種類別、流通チャネル別、地域別、(2023年~2028年)

 

市場の概要

 

ウォッカの世界市場規模は、2022年に445億4千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に6.52%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに654億4千万米ドルに達すると予測しています。アルコール飲料の消費量の増加と、プレミアムおよび超プレミアム飲料への消費者志向の変化が、市場を牽引する主な要因の一つとなっています。

ウォッカは、糖蜜、果物、ジャガイモ、トウモロコシ、ライ麦、小麦、米などのさまざまな穀物から作られた液体を発酵または蒸留することによって伝統的に製造される、強力で無色透明の蒸留蒸留酒です。製造過程で、穀物のでんぷんを糖に変えるのに役立つ活性調味料として働くモルトがさらに加えられる。これらの原料をさらに樽に封じ込め、エチルアルコールを生成し、これを加熱して最終製品にする。ウォッカの適度な消費は、睡眠の質、コレステロール値の低下、口腔衛生の維持、育毛促進、血液凝固の防止、心臓血管の健康増進、そしてリラックスした体験によるストレス解消にプラスの影響を及ぼします。その結果、ウォッカはレクリエーションや若返りのための飲み物として、また調理済みソースの香りと風味を高めるために広く消費されています。

アルコール飲料の消費量の増加や、プレミアムおよび超プレミアム飲料への消費者志向の変化は、市場を成長させる主な要因の一つです。また、急速な都市化により、バーやレストラン、クラブなどでの社交やカジュアルな飲酒、特に若い世代がイベントや社交の場で楽しむ傾向が強まっていることも、成長を促す要因となっています。さらに、クランベリー、ライム、ラズベリーなど、さまざまな味のフレーバーウォッカの受け入れが拡大していることや、本格的で自然な風味のために穀物ベースの製品バリエーションの採用が増加していることも、市場成長を後押ししています。これはさらに、ノンアルコール飲料の普及に伴い、シトラスカクテル製品の需要が増加していることに起因しています。このため、メーカー各社はアルコール度数を抑えたフルーツベースのウォッカを発売し、市場の成長を後押ししている。さらに、特にCOVID-19の流行時には、実店舗のアルコールショップの代わりにオンライン流通チャネルを利用してウォッカを購入するケースが多く、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、大規模な製品推奨、飲料の生産を補うための継続的な投資、手頃なコストで簡単に製品を入手できること、醸造所の設立の増加、主要企業による手作りの優れた品質のウォッカの登場が市場成長にプラスの影響を及ぼしています。

主要な市場細分化
IMARC Groupでは、世界のウォッカ市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、品質、流通チャネルに基づいて分類しています。

タイプ別インサイト

フレーバー
ノンフレーバー

当レポートでは、ウォッカ市場のタイプに基づく詳細な分類と分析も行っています。これにはフレーバー付きとノンフレーバーが含まれます。それによると、フレーバーが最も大きなセグメントを占めています。

品質に関する洞察

スタンダード
プレミアム
ウルトラプレミアム

ウォッカ市場の品質に関する詳細な分類と分析も報告されています。これにはスタンダード、プレミアム、ウルトラプレミアムが含まれます。レポートによると、ウルトラプレミアムが最大の市場シェアを占めています。

流通経路の洞察

オフトレード
オン・トレード

本レポートでは、流通チャネルに基づくウォッカ市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはオフトレードとオントレードが含まれます。レポートによると、オフトレードが最も大きなセグメントを占めています。

地域別の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、ウォッカの最大市場は北米でした。北米のウォッカ市場を牽引する要因としては、製品の入手が容易であることや、プレミアムおよびウルトラプレミアムドリンクへの消費者志向の変化が挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、ウォッカの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Anheuser-Busch InBev SA/NV、Bacardi Limited?など、Becle SAB de CV、Brown-Forman Corporation、Constellation Brands Inc.、Davide Campari-Milano N.V.、Constellation Brands Inc, ダビデ カンパリ ミラノ N.V.(ラグフィン エスシーエー)、ディアジオ ピーエルシー、ディステル グループ リミテッド、アイスバーグ ウォッカ コーポレーション、LVMH モエ ヘネシー ルイ ヴィトン、ペルノー リカード、ロシア スタンダード ウォッカ LLC、ストリ グループ エス ア アール エル、サントリー ホールディングス, etc…。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ウォッカの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 フレーバー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ノンフレーバー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 品質別市場構成比
7.1 スタンダード
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プレミアム
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ウルトラプレミアム
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場構成比
8.1 オフトレード
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オントレード
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 ドライバ、阻害要因、および機会
10.1 概要
10.2 ドライバ
10.3 制約事項
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アンハイザー・ブッシュ・インベブSA/NV
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 バカルディ・リミテッド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 SWOT分析
14.3.3 ベクレSABデCV
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務状況
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 ブラウン・フォアマン社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 コンステレーション・ブランズ・インク(Constellation Brands Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 ダヴィデ・カンパリ・ミラノN.V.(ラグフィンS.C.A.)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務状況
14.3.7 ディアジオ・ピーエルシー
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ディステル・グループ・リミテッド
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.9 アイスバーグ・ウォッカ・コーポレーション
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ペルノ・リカール
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT 分析
14.3.12 ロシアン・スタンダード・ウォッカ・エルエルシー
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.13 ストリ・グループ S. à r.l.
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.14 サントリーホールディングス株式会社
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ
14.3.14.3 SWOT分析

 

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