世界のウェーハレベルパッケージング市場:技術別、種類別、エンドユーザー別、世界の機会分析および産業予測(2020-2030年)

ウェーハレベルパッケージングの世界市場規模は2020年に45億ドル、2030年には236億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR18.8%で成長すると予測されます。ウェーハレベルパッケージング(WLP)は、ウェーハをダイシングする前にパッケージング部品を集積回路(IC)に取り付ける方法です。この方法は、ウェーハを個別の回路(ダイス)にスライスしてからパッケージング部品を装着する従来の方法とは異なります。

自動車分野では、COVID-19の大流行がマイナスの影響を及ぼしています。

ウェーハレベルパッケージング業界の世界的な成長は、高速、小型、低価格の電子製品の採用が増加するなどの要因によって促進されると予想されます。また、従来のパッケージング技術に対するウェーハレベルパッケージングの技術的優位性や、マイクロエレクトロニクス機器における回路の微細化の必要性が、市場の成長を後押ししています。しかし、製造工程が複雑なため、市場の大きな阻害要因となっています。一方、自動車産業におけるウェーハの使用量は増加しており、予測期間中の市場成長を促進するものと思われます。

ウェーハレベルパッケージング市場は、技術、タイプ、エンドユーザーに分類されます。技術別に、市場はファンイン・ウェーハレベル・パッケージングとファンアウト・ウェーハレベル・パッケージングに分類されます。タイプ別では、3D TSV WLP、2.5D TSV WLP、WLCSP、Nano WLP、その他に分類されます。エンドユーザー別では、家電、IT・通信、自動車、ヘルスケア、その他に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、台湾、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でウェーハレベルパッケージング市場の動向を分析しています。2020年のウェーハレベルパッケージング市場は、アジア太平洋地域が支配的であり、自動車分野の成長により、予測期間中に大きな成長率を記録すると予測されています。さらに、予測期間終了までにアジア太平洋地域が大きく成長し、LAMEAがそれに続くと予測されている。

Applied Materials Inc、Qualcomm Technologies Inc、Amkor Technology Inc、Jiangsu Changjiang Electronics Technology Co Ltdなど、ウェーハレベルパッケージング業界の主要メーカーは、さまざまな用途向けに、技術的に高度でコスト効率の高い、より安全な製品およびソリューションに重点的に投資しています。また、半導体アドバンスドパッケージング分野では、wlcspパッケージ、wlcspプロセスフロー、ウェーハチップスケールパッケージが最新トレンドとなっています。

ウェーハレベルパッケージング市場の成長に影響を与える顕著な要因は、半導体業界の急速な発展、家電機器の高い採用、および超薄型ウェーハの需要の増加が含まれています。また、モノのインターネット(IoT)技術の急増も市場の成長を後押ししています。しかし、初期投資が高いことが市場の伸びを抑制しています。逆に、ウェハ製造装置や材料への投資が増加することで、市場には有利な機会が生まれると予想されます。

本レポートでは、Amkor Technology Inc, Applied Materials Inc, ASML Holding N.V, Deca Technologies, Fujitsu, Jiangsu Changjiang Electronics Technology Co Ltd, Lam Research Corporation, Qualcomm Technologies Inc, Tokyo Electron Ltd, and Toshiba Corporationといった主要ウェハレベルパッケージ市場の競合分析およびプロフィールを取り上げています。

COVID-19の発生は、エレクトロニクスおよび半導体セクターに大きな影響を与えました。COVID-19の症例数の増加により、2021年に各国の事業所や製造所が閉鎖され、2022年の第2四半期も閉鎖が続くと予想されています。さらに、部分的または完全な閉鎖により、グローバルサプライチェーンが混乱し、製造業者が顧客に到達するための課題が生じました。

COVID-19の大流行は、世界中の社会と経済全体に影響を及ぼしました。この大流行の影響は日毎に拡大し、世界的にビジネス全体に影響を及ぼしました。この危機は株式市場に不安をもたらし、景況感の悪化、サプライチェーンの大幅な遅延、顧客のパニック増大を招きました。

アジアおよびヨーロッパの国々では、製造拠点の閉鎖により、ビジネスと収益の大きな損失が発生しました。また、COVID-19の発生により、生産・製造業は大きな影響を受け、ウエハーレベルパッケージング市場の成長にさらに影響を与えました。

さらに、COVID-19の流行は、生産設備が停止し閉鎖されたため、エレクトロニクス分野に影響を与え、その結果、これらの産業におけるエレクトロニクスおよび半導体製品の需要を押し上げることになりました。その主な影響としては、欧州全域での大規模な製造中断や中国の部品輸出の中断などがあり、ウェーハレベルパッケージングの市場機会を阻害しています。しかし、経済が回復に向かえば、新しい革新的な製品への需要が急増することが予想されます。また、新技術を用いた次世代製品への投資も期待されており、顧客からの需要が高まれば、企業としての信用も高まると考えられます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、世界のウエハーレベルパッケージング市場規模、現在のトレンド、将来の予測を分析的に描写し、差し迫った投資ポケットを描写するものである。
ウェーハレベルパッケージング市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
このレポートでは、主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のウェハーレベルパッケージング市場の予測を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、買い手の効力と主要ベンダーのウェハーレベルパッケージング市場シェアを図解しています。
市場動向と主要ベンダーの市場シェアも掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

技術別
ファンインウエハーレベルパッケージング
ファンアウトウエハーレベルパッケージング
タイプ別
3次元TSV WLP
2.5D TSV WLP
WLCSP
ナノWLP
その他
エンドユーザー別
コンシューマーエレクトロニクス
IT・通信
自動車
ヘルスケア
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、台湾、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Amkor Technology, Inc.、富士通、Jiangsu Changjiang Electronics Technology Co. Ltd.、Deca Technologies、Qualcomm Technologies, Inc、株式会社東芝、東京エレクトロン株式会社、Applied Materials, Inc.、ASML Holding N.V、Lam Research Corporation

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ウェハーレベルパッケージング市場:技術別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ウェハーレベルパッケージングにおけるファン
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ファンアウトウエハーレベルパッケージング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ウェハーレベルパッケージング市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 3次元TSV WLP
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 2.5D TSV WLP
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 WLCSP
5.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ナノWLP
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 ウェハーレベルパッケージング市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 民生用電子機器
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 IT・テレコミュニケーション
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 自動車関連
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ヘルスケア
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 ウェハーレベルパッケージング市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:技術別
7.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 技術別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(技術別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場:国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 技術別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.4.1 市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(技術別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 技術別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 台湾
7.4.5.3.1 市場規模・予測:テクノロジー別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:技術別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(技術別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.2市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アムコアテクノロジー株式会社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 富士通
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 Jiangsu Changjiang Electronics Technology Co. Ltd.
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 デカ・テクノロジー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと開発
9.5 Qualcomm Technologies, Inc.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 株式会社東芝
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 東京エレクトロン(株)
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 アプライドマテリアルズ(株)
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ASMLホールディング N.V
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ラム・リサーチ・コーポレーション
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01367

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