世界の水自動販売機市場:種類別(ウィンドウマウント型、スタンドアロン型)、シェア、成長、予測

 

健康意識の高まり、清潔で安全な飲料水への需要の増加、人口の急増、消費者のライフスタイルの変化が、水自動販売機市場の発展を促す主な要因となっています。水自販機は安価で、公共の場への設置が容易である。工業化の進展により汚染率が高い都市部では、浄化された水を手に入れるための理想的なソリューションとなる。

FSSAIやAFDOなどの政府機関は、自動販売機の製造に先進技術の採用を推進している。メーカーは、水自動販売機の市場規模を押し上げ、市場での足場を固めるために、逆浸透膜や紫外線殺菌などの新技術を導入しています。

 

市場紹介

 

水自動販売機または水ATM機は、ATM機のようなセルフサービス機器として使用されることを想定して設計されています。精製水を供給するこの機械は、24時間365日、安全な飲料水を非常に安価に提供することができます。貯水タンクは、水を出し切った後に補充されます。水の流量は、ボールバルブ、ソレノイドバルブ、タイマーシステムによって維持されます。

水の自動販売機は、必要な場所に簡単に設置でき、水から汚れを効率的に取り除くことができます。また、お客様の仕様に合わせてカスタマイズすることも可能です。これらすべての要因が、水自動販売機市場の売上を伸ばしています。水自販機の需要は、企業のオフィス、マンションやビル、公園などで着実に伸びています。

FSSAI(インド食品安全基準局)やAFDO(食品医薬品監督官協会)など多くの政府機関が、ペットボトルの代わりに環境にやさしい水自動販売機の利用を促進する規制や政策を実施しています。このような環境は、市場の成長を促進させる好材料となっています。

さらに、逆浸透膜、脱イオン、紫外線殺菌などの新技術が開発され、水の浄化が進み、清潔で安全な飲料水をユーザーに提供できるようになったため、水自動販売機のビジネスチャンスが生まれています。

浄水された飲料水に対するユーザーの意識の高まりが、水自動販売機の需要に影響を与えています。水分補給と健康維持の重要性に対する意識の高まりから、消費者は清潔で新鮮な水を入手する方法をますます求めるようになっています。

自動販売機は、新鮮な水を入手するための迅速かつ費用対効果の高いソリューションを提供します。また、水道水の品質やペットボトルが環境に与える影響に対する懸念は、市場拡大の好機となる可能性が高い。

自動販売機は、企業のオフィスや駅、公園などの公共の場など、さまざまな場所で見かけることができます。そのため、消費者にとって精製水を飲むための身近な選択肢となり、水自販機市場の成長につながっています。

自動販売機のタイプ別セグメントであるウィンドウマウント型自動販売機は、顧客が水を購入する際に使いやすく、費用対効果の高いソリューションであるため、予測期間中に世界の業界を支配すると予想されます。

ウィンドウマウント型自動販売機には4種類の充填ボタンがあり、適切なサイズのボトルや容器に水を簡単に充填することができます。また、操作手順を表示するLEDも搭載しており、使いやすさを追求しています。さらに、一時停止ボタンにより、水を入れている間に一時停止し、ボトルを交換することができます。これらの特徴が、ウィンドウマウント型水自動販売機の需要を高めています。

用途別では、鉄道駅向けが予測期間中に世界市場をリードする可能性が高い。鉄道駅のような公共の場では、混雑のため飲料水が絶えず必要とされています。鉄道駅では、毎日多くの水筒が販売されています。コイン式自動販売機では、ペットボトルで水を購入するよりも低コストで衛生的な水を購入することができます。これが、鉄道駅における水自動販売機の需要を押し上げる重要な要因となっています。

水自動販売機市場の分析によると、都市化の進展、技術の進歩、電力インフラへの投資の増加により、予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると見られています。また、健康への関心が高まり、精製された飲料水を求める消費者が増えていることも、この地域の市場占有率を高めています。アジア太平洋地域における都市化の進展と、インド、中国、日本などの国々を中心とした鉄道駅などの公共施設への自動販売機設置に関する政府の取り組みが、この地域の自動販売機市場シェアを押し上げる主要因となっています。
世界的な業界は、多くのローカルおよびグローバルプレーヤーが存在するため、断片化されています。今後数年間は、ローカルプレーヤーの参入により、競争が激化することが予想されます。

水自販機メーカー各社は製品開発に注力し、より効率的な機械をリーズナブルな価格で導入することで、水自販機市場の最新トレンドに沿った顧客の需要に応えようと努力しています。また、メーカーは、さらなる成長のために、将来の水自動販売機市場の機会を調査・研究しています。

水自販機市場のトッププレーヤーには、Aguavida Premium Water、Aqua Soft Water Systems、Coster Engineering、Eco soft Water Systems GmbH、Fujian Century Sea Power、Global Water Vending Inc、High-Tech Sweet Water Technologies Pvt.、Smith Thai Water Solutions Co. Ltd.、寺岡精工株式会社、Jiangmen Pukui Intelligent Machineがあります。

 

最近の動向

 

2021年2月12日、スイス・タイ・ウォーター・ソリューションズCo. Ltd.は、タッチスクリーンの注文パネルを搭載した新しいスマート水自動販売機を発売した。この機械の水処理システムには、15年間持続する活性化メディアを使用したプレフィルトレーションシステムが含まれています。
2018年9月28日、家庭用および業務用の逆浸透膜と水の自動販売機の製造会社であるAqua Soft Water Systemsは、水のATMを発売しました。このイノベーションは、主にインドで手頃な価格のRO水を提供することを目的としています。同社はこの発売により、ハイグレードな水処理ソリューションをインドで利用できるようにすることに注力しています。
本レポートでは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最新動向などのパラメータに基づき、水自動販売機業界の主要企業を紹介しています。

 

 

【目次】

 

1. 序文

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場のセグメンテーション

1.3. 主な研究目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 促進要因

5.1.2. 阻害要因

5.1.3. オポチュニティ

5.2. 主な市場指標

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. サプライヤーサイド

5.3.2. 需要サイド

5.4. 業界SWOT分析

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. 技術分析

5.7. COVID-19の影響度分析

5.8. バリューチェーン分析

5.9. 水自動販売機の世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.9.1. 市場価値予測(US$ Bn)

5.9.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. 水自動販売機の世界市場タイプ別分析・予測

6.1. 水自動販売機の世界市場規模(億米ドル)(千台)、タイプ別、2017年〜2031年

6.1.1. ウィンドウマウント型水自動販売機

6.1.2. スタンドアロン型水自動販売機

6.2. 増加機会、タイプ別

7. 水自動販売機の世界市場分析・予測、モジュール別

7.1. 水自動販売機の世界市場規模(億米ドル)(千台)、モジュール別、2017年〜2031年

7.1.1. 単一自動販売機

7.1.2. 複数台の自動販売機

7.2. インクリメンタルオポチュニティ、モジュール別

8. 水自動販売機の世界市場分析・予測、オペレーション別

8.1. 水自動販売機の世界市場規模(億ドル)(千台)、オペレーション別、2017年〜2031年

8.1.1. 自動運転

8.1.2. セミオートマチック

8.2. インクリメンタル・オポチュニティ(オペレーション別

9. 水自動販売機の世界市場分析・予測、価格別

9.1. 水自動販売機の世界市場規模(億円)(千台)、価格別、2017年〜2031年

9.1.1. 低価格

9.1.2. 中位

9.1.3. 高

9.2. インクリメンタル・オポチュニティ(価格別

 

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