体重管理機器の世界市場:機器別(フィットネス機器、手術用機器)、地域別分析、~2028年

体重管理機器市場は予測期間中にCAGR 6.8%を記録すると予測される。

COVID-19ウイルスの突発的な流行は、パンデミック時の厳格な封鎖規制により自宅でのワークアウトが好まれたため、フィットネストレーニング機器や有酸素運動トレーニング機器などの体重管理機器の需要が増加し、体重管理機器に影響を与えた。また、身体トレーニングセンターの再開やCOVID-19感染者の循環器系への長期的な影響から、厳格な封鎖措置が緩和された後も体重管理機器の需要は維持されると予想され、予測期間における市場の成長に寄与している。

市場全体を押し上げる主な要因は、世界人口における肥満の有病率の高さと、世界中で肥満手術の件数が増加していることである。肥満は、特に過去数十年の間に世界中で著しく増加している。このような生活習慣の乱れは患者の身体に大きな影響を与えることが分かっており、それによって体重管理機器の需要拡大に寄与している。例えば、2022年3月に発表された世界肥満フォーラムのデータでは、世界で10億人が肥満であり、そのうち女性の5人に1人、男性の7人に1人が肥満であると述べられている。さらに、2022年7月のOHID更新によると、イングランドでは2021年11月現在、18歳以上の成人の25.3%が肥満と共存している。このような世界人口の肥満有病率の高さは、予測期間における市場の成長に寄与すると予想される。

また、肥満手術の件数が多いことも、体重管理機器の需要拡大に寄与すると予想される。例えば、ASMBSが2022年6月に発表したデータでは、米国で実施された肥満手術の総数は198,651件であったと言及されている。さらに、先進的な製品の発売も市場の成長に寄与すると期待されている。例えば、2022年11月、TUTフィットネスグループはフィットネストレーニングを目的とした第2世代TUTトレーナー2.0とTUTローワー2.0を発売した。

しかし、欺瞞的な販売価格と機器の高コストが市場の成長を阻害すると予想される。

体重管理機器市場の動向心血管トレーニング機器は予測期間中に健全な成長が見込まれる
心血管トレーニング機器には、あらゆる有酸素運動関連のエクササイズを含む幅広い機器が含まれる。心血管運動は健康全般に良い影響を与えるだけでなく、記憶や学習にも大きな影響を与える。このような要因が、予測期間中の調査対象セグメントの成長に寄与すると予想される。

2022年10月のWHOのデータによると、健康な成人は中強度の有酸素運動を週に150分程度行う必要がある。これらの運動は、心臓を強化し、赤血球の数を増やし、筋肉中の炭水化物の数を減らし、全体的な有酸素代謝プロセスを強化するのに役立つ。カーディオ・フィットネス・マネジメントのこのような利点は、カーディオ・トレーニングの需要を促進し、予測期間中の調査対象セグメントの成長に貢献すると期待されている。

製品発売などの市場プレイヤーの戦略的イニシアチブは、予測期間にわたって調査セグメントの成長に貢献すると期待されている。例えば、2021年10月、SOLEとSTUDIOは、コネクテッドフィットネスメンバーシップを顧客に提供するために、よりスマートなカーディオ体験を開始した。また、トレッドミルは、家庭で運動するための有酸素フィットネス機器として広く受け入れられており、世界的に基本的なホームジム機器の1つと考えられている。さらに、高い成長は、ジムへのアクセスの増加、機器の継続的な技術開発、機器の容易な入手などのいくつかの要因によるものである。

予測期間中、北米が体重管理機器市場を支配する見込み
北米の市場は、体重管理機器市場の拡大に貢献したいくつかの主な要因によって成長している。主な要因には、肥満の有病率の上昇、座りがちなライフスタイルの増加、個人のフィットネスに対する需要の高まりなどがある。例えば、2021年6月のNIH報告書によると、米国では20歳以上の成人の肥満の有病率は41.9%、重度の肥満は9.2%、糖尿病は14.8%であった。CDCは、肥満を米国における予防可能な死亡原因の第一位としており、世界的にも米国においても慢性疾患の主要原因の一つとなっている。併存疾患として知られる肥満関連疾患には、心血管疾患、糖尿病、筋骨格系疾患、一部のがんなどがある。人口の間で肥満の有病率が増加し、慢性疾患のリスクが高いことから、体重管理機器の需要が高まり、市場の成長に寄与すると予想される。

同様に、カナダ国民の肥満による様々な慢性疾患の高い発生率に起因する体重管理機器に対するニーズの高まりも、市場の成長に寄与すると予想される。例えば、2021年4月に発表されたBMCの論文によると、慢性疾患の多疾患合併の有病率は33%で、肥満または過体重の人の多疾患合併が増加している。したがって、肥満と慢性疾患の増加ペースは、減量プログラムと肥満管理を提唱する必要性を高めている。健康への関心の高まり、高所得、技術の進歩が市場拡大の原動力となっている。

さらに、この地域におけるフィットネスセンターの設立は、高度な体重管理機器の需要を促進し、市場の成長に寄与すると予想される。例えば、2022年7月、カナダでファーストミニプラネットフィットネスセンターが開設された。このフィットネスセンターには、ハイエンドのトレッドミルなどを含む28台のカーディオ機器が寄贈された。

 

産業概要

 

体重管理機器市場は適度な競争があり、複数の大手企業で構成されている。市場シェアの面では、現在数社の大手企業が市場を支配している。主な市場プレイヤーには、Fitness World、Johnson Health Technology Co. Ltd.、Life Fitness、Olympus Corporation、Medtronic Plc、その他である。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 肥満症例の増加
4.2.2 肥満手術件数の増加
4.2.3 新製品および先端製品の発売
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 欺瞞的なマーケティング慣行
4.3.2 機器の高コスト
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(金額別市場規模-百万米ドル)
5.1 機器別
5.1.1 フィットネス機器
5.1.1.1 心血管トレーニング機器
5.1.1.2 筋力トレーニング機器
5.1.1.3 フィットネス・モニタリング機器
5.1.1.4 その他のフィットネス機器
5.1.2 手術用機器
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 メキシコ
5.2.2 欧州
5.2.2.1 ドイツ
5.2.2.2 イギリス
5.2.2.3 フランス
5.2.2.4 イタリア
5.2.2.5 スペイン
5.2.2.6 その他のヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.3.1 中国
5.2.3.2 日本
5.2.3.3 インド
5.2.3.4 オーストラリア
5.2.3.5 韓国
5.2.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 中東・アフリカ
5.2.4.1 GCC
5.2.4.2 南アフリカ
5.2.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.2.5 南米
5.2.5.1 ブラジル
5.2.5.2 アルゼンチン
5.2.5.3 南米のその他
6 競争環境
6.1 会社プロファイル
6.1.1 アトキンス・ニュートリショナルズ
6.1.2 サイベックス・インターナショナル社
6.1.3 フィットネス・ワールド
6.1.4 Johnson Health Technology Co. Ltd.
6.1.5 ライフフィットネス
6.1.6 ライフタイム
6.1.7 メドトロニックPLC
6.1.8 オリンパス株式会社
6.1.9 テクノジムSpA
6.1.10 アポロ・エンドサージェリー
7 市場機会と今後の動向

 

 

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