| 小麦若葉製品の世界市場規模は、2021年にYY百万米ドルであり、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。この期間の年平均成長率は10.12%と見込まれています。ウィートグラスは小麦の葉を発芽させたもので、食品や飲料、栄養補助食品として使用され、高濃度の栄養素やビタミンを含むため、健康増進や自然解毒に役立ちます。 市場の成長要因としては、生活習慣病の増加に伴う健康志向の高まりが挙げられます。特に、ビタミンサプリメントの摂取が多いアメリカでは、ウィートグラス製品の需要が増加しています。また、持続可能な開発への意識が高まり、化学肥料を使用しない有機小麦若葉の需要も増えています。さらに、糖尿病患者の増加により、ウィートグラスパウダーが血糖値調整に役立つことも注目されています。 市場セグメントでは、ウィートグラスパウダーが最も高いシェアを占めており、その抗炎症作用から化粧品にも使用されています。地域別では、北米が最も多くのシェアを持ち、特に米国では健康志向の顧客が増加しています。 主な企業には、NutribladeやNaturya、Amazing Grassなどがあり、各社は革新的な製品を展開しています。COVID-19の影響で、ウィートグラス製品の需要が高まり、健康に良い機能性食品の需要が増加しました。ウィートグラスは、グルテンの代替品としても注目されており、長期的な市場成長が期待されています。 |

市場規模
小麦若葉製品の世界市場規模は、2021年にYY百万米ドル。2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は10.12%です。
ウィートグラスは、一般的な小麦(Triticum aestivum)の葉を最初に発芽させたもので、食品、飲料、栄養補助食品として使用されます。小麦麦芽が対流式に乾燥させるのとは対照的に、ウィートグラスはフリーズドライまたはフレッシュの状態で提供されます。ウィートグラスは、小麦麦芽よりも背が高く、長く成長します。ウィートグラスは、高濃度の栄養素、アミノ酸、ミネラル、酵素、ビタミンを含んでいるため、栄養補給、健康増進、自然解毒に役立ちます。ウィートグラスは飲料として、または他のジュースやサプリメントに混ぜてお召し上がりいただけます。また、ウィートグラス抽出物は、食品・飲料業界における風味付け成分にもなります。
ウィートグラス製品市場のダイナミクス
ウィートグラスの健康効果に対する意識の高まりが成長を促進する見込み
生活習慣病の頻度増加に対する消費者の意識の高まりが、健康補助食品を食生活に取り入れるきっかけとなり、ウィートグラス製品の世界的な普及率を高めています。CRN(Council for Responsible Nutrition)の2019年調査によると、最もよく利用されているサプリメントのカテゴリーはビタミンとミネラルで、アメリカ人の76%が過去12カ月間にこれらのアイテムを摂取したことがあるとのことです。スペシャリティサプリメントは2番目に人気のカテゴリーで(40%)、ハーブと植物性(39%)、スポーツ栄養サプリメント(28%)、体重管理サプリメント(17%)と続きます。これらのデータは、世界的な健康サプリメントの重要性を示しています。そのほか、食品・飲料メーカーは健康志向の消費者にアピールするため、ウィートグラスを製品に取り入れています。インフレによる可処分所得水準の低下と大多数の国民の生活水準の上昇が、堅調な食品・飲料産業とともに市場成長を牽引しています。また、持続可能な開発が重視されるようになった結果、人工添加物や化学肥料を使用せずに栽培された有機小麦若葉が入手できるようになりました。
また、国際糖尿病連合は、2021年までに20歳から79歳までの5億3,700万人が糖尿病に罹患すると推定しています。一方、世界の糖尿病人口は2030年までに6億4300万人に達すると予想されています。ウィートグラス・パウダーは、血糖値を調整し、血糖値による余分な影響を避けるのに役立つ抗糖尿病資質を含んでいるため、糖尿病治療薬として使用することができます。ウィートグラス・パウダーは糖尿病治療と組み合わせることができます。
さらに、様々なカフェやレストランが、小麦若葉のような様々な栄養価の高い成分を含むメニューを試みており、これが市場の見通しを押し上げると予測されています。
ウィートグラス製品市場のセグメンテーション
小麦若葉製品の世界市場で最も高いシェアを占める粉末セグメント
2021年、パウダーセグメントはYY%以上。ウィートグラスパウダーには抗炎症作用があるため、多くの生産者がローション、石鹸、歯磨き粉、保湿剤、その他の化粧品に使用し、ウィートグラスハーブパウダーのメリットを享受しています。例えば、Chloemason Soap Company社は、歯磨き粉の代わりとして、100%天然成分で作られたオーガニック・ウィートグラス・トゥースソープを販売しています。ウィートグラス・パウダーは、食物を分解し栄養素を吸収することで消化を促進する酵素を提供します。2021年2月26日、Studd Muffvnブランドはウィートグラスパウダーをアルカリ化スーパーフードとして紹介しました。消化を改善し、免疫システムを強化し、抗酸化物質を含みます。大豆、グルテン、砂糖は不使用。
ウィートグラス製品の世界市場地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域
2021年、北米の売上高シェアはほぼXX%で最高。米国がウィートグラス製品市場を支配しているのは、健康志向の顧客の増加とオーガニック食品への需要の高まりによるものです。さらに、米国、カナダ、メキシコでは、植物由来の機能性製品に対する消費者の需要が増加しています。この地域におけるウィートグラス製品の需要は、小麦の生産と、DynamicGreens Wheatgrass、NOW Foods、Pines Wheat Grassといった複数の市場参入企業の存在によって増加しています。米国農務省によると、2021年から22年にかけて、米国の農家は3720万エーカーの収穫面積から16億ブッシェルのデュラム小麦、冬小麦、その他の春小麦を生産しました。
主な企業
ウィートグラス製品に参入している主な企業は、Nutriblade、Naturya、Amazing Grass、Navitas Organic、Pines International、NOW Foods、Urban Health Group、Patanjali Ayurved、Nature Bell、Abe’s Organicsなど。ニッチ市場かもしれないこの分野には、大小さまざまな企業が進出しています。現在、企業の製品ポートフォリオには革新的な製品が含まれています。例えば、2020年12月14日、栄養ブランドであるFast&Upは、Terraシリーズの3つの新製品、Joint Care、Wheatgrass、Energy Superfoodを発売し、成長するインドのビーガンおよび植物性食品市場での足跡を広げています。
小麦若葉製品市場へのCOVID-19の影響
世界のウィートグラス製品市場へのプラスの影響
ウィートグラス製品には抗酸化作用があり、流行を通じて利用する人が増えています。さらに、COVID-19の大流行中、天然成分を使用したクリーンラベル食品や、健康に役立つ機能性食品が目立ちました。2021年第2四半期以降、ウィートグラスをベースにした様々な製品が先進国を中心に拡大。ウィートグラスは様々な食品、飲料、栄養補助食品に含まれます。グルテンの代替品としてのウィートグラス製品に対する需要の高まりは、長期的な成長を維持するでしょう。
【目次】

- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 形態別市場
- 性質別市場
- 用途別市場
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
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