世界のワインクーラー市場分析:種類別(独立型、カウンタートップ型、ビルトイン型)、技術別、地域別

ワインクーラー市場は、予測期間中にCAGR 5.65%を記録し、成長すると推定される。

ワインを最適な温度で保管するという概念は、熟成プロセスを成功させるために不可欠である。ワイン冷蔵庫やワインクーラーは、ワインをより長い期間飲みやすく保ち、ワインの味を向上させる。世界中でワインの消費が増加していることは、製品需要を煽る主な要因の1つである。米国、英国、スペイン、イタリア、南アフリカ、カナダなどの国々では、特に若い消費者の間でワインの人気が高まっており、需要をさらに促進すると予測されている。

夏には高級ワインを一杯飲むという消費者の嗜好の高まりは、世界各地の食文化において様々な種類のワインが人気を集めていることを示している。ワインクーラー市場は、風味の革新や世界的な流通網の高度化と相まって、その健康上の利点やワイン製品のプレミアム化によるワイン需要の増加が牽引する可能性が高い。さらに、同市場のプレーヤーは最先端技術を搭載したワインクーラーを発売しており、これが市場を後押ししている。例えば、2021年8月、シグネチャー・キッチン・スイート社は、同社が提供するワイン冷蔵庫のラインナップ専用の画期的なワインケーブ技術の発売を発表した。新しく発売された製品は、振動と温度変化の低減、光照射の制限、湿度の最適化を特徴とし、ワインの最も有害な成分からコレクションを保護する。

ワインクーラーの市場動向世界市場におけるワインの小売販売の増加
アルコール飲料、特にワインの小売販売は世界の主要国で増加傾向にあり、これがワインクーラーおよび冷蔵庫市場の主要な推進要因にもなっている。例えば、Wine Instituteによると、米国における昨年のワインの小売売上高は約784億米ドルで、前年の668億米ドルを上回った。より多くの消費者が自家消費用にワインボトルを購入することを好むため、ワインクーラーの需要は予測期間中に漂流すると予想される。さらに、消費者が家庭だけでなくキッチンにもハイテク機器を取り入れようとする高級キッチンのトレンドにおいて、ワインクーラーは消費者にとって理想的な選択肢の1つである。

さらに、都市部の人口が多いことも、ワイン貯蔵用ワインクーラーの使用を後押ししている。世界中でスマートなワインクーラーの利用が増加しており、高級品への需要が高まっている。人口参照局によると、2022年、いくつかの地域の都市化の度合いは以下の通りである: 北米は83%、ラテンアメリカとカリブ海諸国は81%、ヨーロッパは75%である。都市化が進むにつれて、世界の人口が幅広い種類のワインに接するようになり、消費者が自家消費用にワインを購入することをさらに促し、市場の成長を後押ししている。

欧州と北米が市場をリード
地域別では、欧州と北米が近年ワインの主要消費国であり、両地域でワインやその他のアルコール飲料の自家消費が増加していることから、ワインクーラー市場は両地域で最大と推定される。しかし、生産量では中国が世界市場をリードしており、ワインクーラーと冷蔵庫の生産量は他のどの国よりも多く、次いで米国となっている。Wines of Great Britain “が発表した業界レポートによると、2021年のイギリスにおけるワイン市場の販売チャネル別シェアは、イギリスのセラードア(38%)、ワイナリーのウェブサイト(19%)、オン・トレード(14%)、インディーズ(12%)、輸出(4%)、その他の小売チャネル(13%)であった。

また、カナダ統計局によると、カナダのワイン市場は2021年に80億1,775万カナダドルに達し、前年(2020年)の78億4,953万カナダドルを上回った。したがって、ワインクーラーの需要は、地域全体の様々な小売チャネルにおけるワイン市場の成長に比例して増加している。

 

産業概要

 

ワインクーラー市場は、ワインクーラーの製造に特化した少数の企業とともに、世界の大手家電メーカーが関与しており、大きく断片化されている。主な市場プレーヤーは、ハイアール・グループ、Shenzhen VRBON Electronic Appliance Co.、エレクトロラックスAB、リーヘル、ユーロケーブSASなどである。事業に携わる企業の多くは、有力な戦略の1つとして技術の進歩に注力している。調査対象となった市場で最もよく使われている戦略には、製品のイノベーションとパートナーシップが含まれる。同市場に参入している企業は、より多くの顧客を惹きつけ、同市場の他のプレーヤーと競争するために、最先端技術を搭載した製品を発売している。2021年2月、ハイアール・ヨーロッパのブランドであるフーバーとキャンディは、新しいワインクーラー・コレクションを発表した。フーバー5モデルとキャンディ3モデルを含む新製品は、スペースを最大限に活用し、ワインを最適な状態に保つ最新技術を統合しているという。すべての製品は、有害な紫外線を防ぎ、内部の温度を一定に保つスモークガラスのドアを備えており、ユーザーが決めた様々な温度でボトルを保管することができる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ
5.1.1 独立型
5.1.2 カウンタートップ
5.1.3 ビルトイン
5.2 技術
5.2.1 コンプレッサー式
5.2.2 サーモエレクトリックベース
5.3 流通チャネル
5.3.1 オフライン・チャネル
5.3.2 オンライン・チャネル
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 ドイツ
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 フランス
5.4.2.4 ロシア
5.4.2.5 スペイン
5.4.2.6 イタリア
5.4.2.7 その他のヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 インド
5.4.3.2 中国
5.4.3.3 日本
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 アラブ首長国連邦
5.4.5.2 南アフリカ
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 主要プレーヤーの戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 Dunavox Kft.
6.3.2 レガシー・カンパニーズ(アバンティ・プロダクツ・インク)
6.3.3 ハイアール・グループ・コーポレーション
6.3.4 Shenzhen VRBON Electrical Appliance Co.
6.3.5 インベスターAB(エレクトロラックスAB)
6.3.6 ユーロケーブSAS
6.3.7 La Sommeliere Int. SAS
6.3.8 Liebherr
6.3.9 Caple
6.3.10 LG コーポレーション
6.3.11 エクエーター・アドバンスト・アプライアンス
7 市場機会と今後の動向

 

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