世界のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場:2022年から2027年にかけて、CAGR13.34%で成長すると予想

ワイヤレスホームセキュリティカメラ市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率13.34%で成長し、市場規模は7億5,358万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、製品のプレミアム化につながる技術革新やポートフォリオの拡張、スマートホームシステムの採用増加、インターネットやスマートフォンの普及率の増加など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、用途別(屋内、屋外)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広く取り上げている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavio独自のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しており、企業の成長戦略の評価と策定に役立ちます。

主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要ドライバー
スマートホームシステムの普及が市場成長の原動力となっている。スマートホームは、エネルギー管理、家電製品、セキュリティおよび制御システム、その他の家電製品や設備などの主要カテゴリーをデジタル化する。スマートホームの採用は世界的に増加している。スマートホームシステムは、住宅所有者に適切なセキュリティ設備を提供する。ワイヤレスのホームセキュリティカメラは、モーションセンサーや検知器の助けを借りて、侵入者の存在を制御、監視、検知するのに役立つ。侵入や不審者の存在があった場合、自動的に住宅所有者に通知される。

ワイヤレスホームセキュリティカメラ市場は、予測期間中にさまざまな地域で急激な成長を目撃することが期待され、北米は主要地域の一つである。生活水準の向上と可処分所得の高さから、欧州も市場をリードする地域である。ワイヤレスホームセキュリティカメラのようなハイエンドスマートコネクテッド製品への需要が各地域で増加していることが、予測期間中のワイヤレスホームセキュリティカメラの世界市場の成長を促進する。

 

重要な傾向

 

技術的に高度なホームセキュリティ製品に対する需要の高まりは、市場を形成する主要な傾向である。スマート接続のワイヤレスホームセキュリティカメラは、ホームセキュリティと監視カテゴリで人気を集めている。セキュリティ、利便性、信頼性、耐久性により、手頃な価格のワイヤレスホームセキュリティカメラの需要が増加している。そのため、プレーヤーはワイヤレスホームセキュリティカメラの製品革新と機能強化に注力している。ワイヤレスホームセキュリティカメラの追加の利点は、耐候性、ビデオのクラウドストレージ、ワイヤレス接続、および強化されたナイトビジョンが含まれています。

ベンダーが提供する製品の多くは高度な機能を備えている。例えば、NETGEARは、高解像度(HD)ビデオ品質、モーション・アラート、強化された暗視機能、無料のクラウド・ストレージを提供するワイヤレス・スマート・ホームカメラArloを提供している。このように、技術的に先進的な製品の開発は、予測期間中の世界のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の成長をサポートする。

主な課題
模倣品や低品質製品の存在が市場の成長を妨げている。非組織企業は、既存ブランドのオリジナル製品と比較して低価格の模倣品を提供している。そのため、中国などの発展途上国では模倣品が多く出回っている。グローバル・プレーヤーはこうしたプレーヤーとの高い競争に直面している。模倣品を開発する未組織メーカーは政府に登録されていない。こうしたメーカーは、大手メーカーが提供する製品と同様の製品を提供している。

発展途上国の多くの顧客は、このような低価格・低品質の模倣品が蔓延しているため、ブランド品のワイヤレスホームセキュリティカメラへの投資を好まない。これらのプレーヤーは、必要な投資コストや運営コストが低いため、発展途上国において大きな市場シェアを持っており、それが製品の価格設定に直接影響している。そのため、模倣品業者との厳しい競争が、世界のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の成長に挑戦している。

ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

adiance technologies pvt. LTD. – 5G接続、Wi-Fi、クラウドベースの監視機能を備えたワイヤレスホームセキュリティカメラを提供。サーマルカメラ、クラウドXVRカメラ、AMPR弾丸カメラ、4Kカメラなどの製品を提供している。

Arlo Technologies Inc. – Ultra 2やArlo Ultra 2 Wireless Security Cameraなどのワイヤレスホームセキュリティカメラを提供している。また、ワイヤレスセキュリティカメラ、ドアベル、セキュリティライトなどの製品・サービスも提供している。

また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:

ADT INC.
アマゾン・ドット・コム社
ディープセンチネル社
EZVIZ Inc.
フロントポイント・セキュリティ・ソリューションズLLC
ハネウェル・インターナショナル
LaView Eagle Eye Technology Inc.
レオリンク
セキュアアイ
シンプリセーフ
ワイズラボ社
Zmodo Technology Corp. Zmodo Technology Corp.
Vivint Inc.
本レポートでは、ベンダーの質的・量的分析を組み合わせることで、市場およびそのプレーヤーについてより深い理解をお客様に提供します。本分析では、ベンダーのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは特に、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類され、ビジネスの注意点を理解することで、顧客が最適な意思決定を行うのに役立ちます。

ワイヤレスホームセキュリティカメラ市場:流通チャネル、用途、地域別セグメンテーション
流通チャネル分析
予測期間中の市場成長では、オフライン・セグメントが大きなシェアを占める。ワイヤレスホームセキュリティカメラは一般的に、専門店、ハイパーマーケット、百貨店、倉庫クラブなどの小売業態を含むオフラインの流通チャネルを通じて販売される。専門店では、さまざまなブランドや製品ポートフォリオを提供している。専門店には、ブランド別のユニットや複数ブランドのユニットがあり、複数の店舗で同様の種類の製品を販売している。百貨店は豊富な商品ポートフォリオを提供し、消費者に個人的な支援を提供する。ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストアは、低価格で製品を提供している。

オフラインセグメントは2017年に3億4,241万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。いくつかのローカルブランドが市場に進出している。収益の大部分は、特にAPACの新興市場において、未組織部門とローカルブランドを通じて生み出されている。消費者は、オンラインショップよりも地理的に近い実店舗を信頼する。したがって、オフライン・セグメントは予測期間中に成長を目撃すると予想される。

アプリケーション分析
予測期間中、屋内セグメントが市場成長の大きなシェアを占めるだろう。屋内用カメラは小型でコンパクトであり、屋内の活動を監視するために家庭に設置することができる。モバイルアプリで制御でき、ユーザーは自宅を遠隔監視し、アラートを受信し、録画映像を見ることができる。屋内用ワイヤレスホームセキュリティカメラの需要は、ホームセキュリティや監視のニーズの高まり、技術の進歩、ワイヤレスカメラのコスト低下など、さまざまな要因によって拡大している。したがって、屋内用セグメントは予測期間中に成長すると予想される。

地域別分析
ワイヤレスホームセキュリティカメラの地域別市場シェア

北米は2027年までに成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。

北米市場の成長は、高度なホームセキュリティシステムに対する消費者の志向の高まりなどの要因によって牽引されている。また、可処分所得の増加やホームセキュリティシステムを導入する住宅所有者の増加も、この地域のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の成長を後押ししている。この地域には複数のスマートホーム・ソリューション・プロバイダーが存在し、様々なタイプのワイヤレス・ホームセキュリティ・カメラを競争力のある価格で提供している。これらの企業は、北米全域の多数の顧客に対応している。このような要因が予測期間中、北米のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の成長を促進すると予想される。

コビッドの回復分析
2020年と2021年前半は、COVID-19の発生により、世界のワイヤレスホームセキュリティカメラ市場は成長が鈍化した。しかし、2021年には、大規模なCOVID-19の予防接種活動が開始されたため、各国政府が封鎖や渡航制限を解除し、サプライチェーンの復旧と製造活動の再開につながった。さらに、AIやクラウドコンピューティングなどの技術の進歩、ホームセキュリティに対する消費者の意識の高まり、IoTと音声アシスタントの統合が、予測期間中のワイヤレスホームセキュリティカメラの世界市場の成長に寄与する。

 

セグメント概要

 

この調査レポートは、ワイヤレスホームセキュリティカメラ市場の成長を世界、地域、国レベルで収益別に予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を掲載しています。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
屋内
屋外
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
ワイヤレスホームセキュリティカメラ市場スコープ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ワイヤレスホームセキュリティカメラの世界市場 2017年~2021年
出展18: 沿革市場規模 – ワイヤレスホームセキュリティカメラ世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR75433

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