世界のゼロエミッション車市場:ビジネスチャンス分析と産業予測(~2031年)

ゼロエミッション車(ZEV)は、搭載された動力源からテールパイプの汚染物質を排出しない自動車です。この車両は、従来の車両に比べて排出面で大きなメリットがあり、バッテリー電気、天然ガス、太陽光発電などの代替動力源で走行します。環境汚染につながる従来の移動手段を置き換えることを主な目的として設計されています。多くの技術的な進歩により、人気を博しています。高い燃費性能、低カーボン排出量とメンテナンス性、家庭での充電の利便性、スムーズな走行、エンジン音の低減など、従来の自動車を凌駕する性能を備えています。現在、ほとんどのゼロエミッション車は、高電圧蓄電池、高速充電システム、ブレーキ回生やソーラーパネルなど1つ以上の車載発電を統合した高効率な電気駆動システムを採用しています。例えば、2021年12月、ゼネラルモーターズは、車両排出量の削減&車両バッテリーの強力な保護によりラストマイル配送を加速するultiumプラットフォームを採用したオフロードEVスーパートラック(GMC Hummer EV Edition)&商用配送EV(BrightDrop EV600)を発売しています。しかし、ゼロエミッション車(ZEV)市場はまだ黎明期にあり、今後数年で飛躍的に拡大することが予想されます。

COVID-19危機は、市場に不確実性をもたらしています。各地域の政府が産業の全面的な閉鎖と一時的な停止を発表し、それによって全体の生産と販売に悪影響が及んでいます。また、フライトのキャンセル、旅行禁止、検疫をもたらし、世界中のサプライチェーンと物流活動の大規模な減速につながりました。また、COVID-19の発生は、世界レベルで自動車産業に深刻な影響を与え、その結果、自動車販売の大幅な減少や原材料の不足などにつながりました。自動車業界の多くの中小企業は、生産活動の停止、政府による工場閉鎖などの問題を目の当たりにしています。しかし、自動車業界の各リーダーは、重要な医薬品を供給するためのサプライチェーンや生産ラインの再構築に多大な努力を払っています。また、パンデミック(世界的大流行)の中、様々な企業がこの状況に対応するため、ゼロエミッション車を医療用医薬品に使用することで、手頃な価格で優れた操作性とゼロエミッションでの輸送を実現しようと、様々な工夫を凝らしているのです。例えば、Omega Seiki Mobilityは最近、ワクチン、医薬品、食品の配送に特化した冷蔵積載三輪車、Rage+frostを発売しました。結論として、COVID-19の大流行は、自動車産業全体、ひいてはゼロエミッション車産業にも悪影響を及ぼした。
環境汚染に対する懸念の高まり、政府による自動車排気ガス規制の強化、低燃費・高性能車への需要増などの要因がゼロエミッション車市場の成長を補完しています。しかし、製造コストの高さ、航続距離への不安、整備性の悪さが市場成長の阻害要因になると予想されます。また、技術の進歩と政府の積極的な取り組みにより、低排出ガス車市場で活動する主要なプレーヤーに十分な機会がもたらされると期待されます。
ゼロエミッション車市場は、車両クラス、価格、車両タイプ、車両駆動方式、最高速度、地域に区分されます。車両タイプ別では、バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)、ソーラー車両に区分されます。車種別では、乗用車、商用車、二輪車に細分化されています。価格別では、ミドルプライス、ラグジュアリーに分類される。駆動方式では、前輪駆動(FF)、後輪駆動(RWD)、全輪駆動(AWD)に分類される。最高速度別では、100MPH未満、100〜125MPH、125MPH以上に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

ゼロエミッション車市場で事業を展開している主要企業は、Ampere Vehicles、Benling India Energy and Technology Pvt Ltd.、BMW AG、BYD Company Limited、Chevrolet Motor Company、Mercedes-Benz Group AG、Energia Motor Company S.p.A、Ford Motor Company、General Motors (GM) 、Hero Electric、現代自動車、Karma Automotive、Kia Corporation、Lucid Group、Inc.である。Mahindra Electric Mobility Limited、NIO、日産自動車株式会社、沖縄オートテック株式会社、Rivain、Tata Motors、Tesla, Inc、トヨタ自動車株式会社、Volkswagen AG、WM Motor、XPeng Inc、Alke、Hanergy Thin Film Power Group Limited、太陽電気自動車、Sono Motorsの7社。
自動車の自動運転化が進み、自動車メーカーは環境への負荷が少ない技術を採用するようになりました。自動車の内燃機関による排ガスは、テールパイプからフロンガスやその他の有害ガスを排出し、環境汚染につながるため、環境悪化の度合いが非常に大きい。一方、ゼロエミッション車(ZEV)は、排気ガスとして汚染物質を排出しないので、これらの問題を解決することができます。さらに、太陽光などの再生可能エネルギーを動力源としているため、化石燃料への依存度を下げることが期待されます。このように、ゼロエミッション車(ZEV)の導入により、自動車における内燃機関の使用は大幅に削減され、環境汚染の軽減につながると期待されています。また、先進国の政府は、個人の二酸化炭素排出量を減らすために、自動車や産業公害を減らすためのイニシアチブを確立しています。2030年までには、多くの国で、ガソリン車と同じパワーを持つ電気自動車が道路を走るようになると予想されています。例えば、2021年9月、現代自動車グループとLGエナジーソリューションズは、インドネシア政府と戦略的パートナーシップを結び、カラワンに15万台以上のE-GMPバッテリー電気自動車に相当する年間10GWh分のバッテリーセル工場を建設すると発表しています。このように、環境汚染に対する懸念の高まりは、予測期間中のゼロエミッション車市場の成長を補完すると予想されます。
環境問題への関心が高まる中、世界中の政府や環境機関は、自動車の排ガスを削減するために厳しい排ガス規制や法律を制定しています。主な規制措置は、大気中の窒素酸化物(NOx)と二酸化炭素(CO2)の削減に関する厳しい排出量目標です。自動車から排出される温室効果ガスの量が多いことから、米国の連邦政府や州政府は、交通機関をよりクリーンなものにするための取り組みを強化しています。

例えば、米国環境保護庁(EPA)は、大型トラックから排出される窒素酸化物(NOx)などの汚染物質を減らすための新しい規則を策定中であると発表しています。また、インドでは、電気自動車普及促進制度(FAME-II)が2022年までだったのを2024年3月まで延長するなど、ZEVの普及・発展に向けた最新の注目すべき改正が行われている。さらに、マハラシュトラ州の新しいゼロエミッション車(ZEV)政策は、自動車の排出量を削減するために、2025年までに全登録台数のうち電気自動車の割合を10%にすることを目標としていると、マハラシュトラ州公害管理局(MPCB)の局長は述べている。そのため、化石燃料を使用する車両に対する排出規制が制定され、自動車メーカー、特に商用車メーカーの負担がさらに大きくなっています。このため、ゼロエミッション車の需要が高まると予想される。このように、化石燃料を使用する商用車に課せられる厳しい排出規制は、ゼロエミッション車(ZEV)市場の成長を大きく後押ししています。
ゼロエミッション車(ZEV)は、従来の車両よりも有利ですが、そのコストは従来の車両よりも高くなります。燃料電池車の代わりにZEVを購入する場合の追加コストは、主にバッテリーのコスト高に起因しています。また、ゼロエミッション車の製造のための初期投資は、石油車、ディーゼル車、CNG車に比べて非常に高い。また、ゼロエミッション車の製造には、高価な製造工程と高価な原材料を使用することがコスト高の主な原因となっています。さらに、これらの車の購入費用は、従来のガソリン車の約2倍になると予想されます。このように内燃機関自動車とゼロエミッション車の価格差が大きいため、フリートオーナーはゼロエミッション車市場に投資することができます。これは、ZEVの総所有コストを決定する際に多くの未知の変数が存在するためです。そのため、ゼロエミッション車の初期コストが高く、市場の成長を妨げている。
ゼロエミッション車は、化石燃料に代わる交通手段であり、その普及率は飛躍的に伸びているため、その将来性は極めて高いと言えます。自動車メーカーは、比較的低いコストで特定の排出量を抑えられると期待される先進的なゼロエミッション車システムの生産に注力しています。また、自動車メーカー各社は、自動車に搭載する小型エンジンの生産も開始している。小型エンジンは、来るべきBHARAT STAGE VI 排出ガス規制の達成に役立つからである。これは、より重く、より大きなエンジンと比較して、より少ない排出量を生成するためである。また、小型エンジンのコンパクトさとコストパフォーマンスも、その有用性に拍車をかけている。このように、アドバンスドGDIシステムの開発は、今後、主要なプレーヤーに様々な機会を提供する。さらに、2020年11月、現代グループは、EV用高出力充電ステーションネットワークであるIONITYと協力し、欧州全域で高出力EV充電ステーションのネットワークを運営&拡大することになった。この充電ネットワークは、100%再生可能エネルギーを使用し、モビリティをエミッションフリー、カーボンニュートラルにするものです。このように、ゼロエミッション車の技術改良を統合し、モビリティをエミッションフリーにすることは、ZEV市場拡大のための好機となります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、世界のゼロエミッション車市場の分析に加え、現在のトレンドと将来予測を提示し、差し迫った投資ポケットを描き出します。
ゼロエミッション車市場全体の機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、世界のゼロエミッション車市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のゼロエミッション車市場を2021年から2031年まで定量的に分析し、財務的な実力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力量を図解しています。

 

主要な市場セグメント

 

車両クラス
乗用車
商用車
二輪車

価格
中価格帯
高級車

車種
BEV
PHEV
FCEV
ソーラーカー

駆動方式
前輪駆動
後輪駆動
全輪駆動

最高速度
100MPH未満
100~125マイル/h
125 MPH以上

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

アンペールビークル
ベンリング・インディア・エナジー・アンド・テクノロジー(Benling India Energy and Technology Pvt Ltd
BMW AG
BYDカンパニーリミテッド
シボレーモーターカンパニー
ダイムラーAG
エネルジカモーターカンパニーS.p.A.
フォードモーターカンパニー
ゼネラルモーターズ
ヒーロー・エレクトリック
ヒュンダイモーターカンパニー
カルマ・オートモーティブ
起亜自動車株式会社
ルーシッドグループ
マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド
NIO
日産自動車(株)
沖縄オートテック株式会社
リバン
タタ・モーターズ
テスラ
トヨタ自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
WMモーター
小鵬汽車
曽野汽車(キーイノベーター)
Hanergy Thin Film Power Group(キーイノベーター)
太陽電気自動車株式会社(キーイノベーター)
アルク(キーイノベーター)
ライトイヤー(キーイノベーター)

 

 

[目次]

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ゼロエミッション車市場:車種別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 BEV
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 PHEV
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別市場分析
4.4 FCEV
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別市場分析
4.5 ソーラー車両
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 ゼロエミッション車市場:車種別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 乗用車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 商用車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 二輪車
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 ゼロエミッション車市場:価格別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ミッドプライス
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ラグジュアリー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ゼロエミッション車市場:車両駆動タイプ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 前輪駆動
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別の市場規模・予測
7.2.3 国別の市場分析
7.3 リアホイールドライブ
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 全輪駆動
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 ゼロエミッション車市場:トップスピード別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 100MPH未満
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 100〜125MPH
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模、予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 125MPH以上
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2 市場規模および予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
第9章 ゼロエミッション車市場:地域別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 北米
9.2.1 主要なトレンドと機会
9.2.2 北米市場規模・予測:車種別
9.2.3 北米市場規模・予測:車両クラス別
9.2.4 北米市場規模・予測:価格別
9.2.5 車両駆動タイプ別北米市場規模・予測
9.2.6 北米市場規模・予測:トップスピード別
9.2.7 北米市場 国別市場規模・予測
9.2.7.1 米国
9.2.7.1.1 車種別市場規模・予測
9.2.7.1.2 車両クラス別市場規模・予測
9.2.7.1.3 価格別市場規模・予測
9.2.7.1.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.2.7.1.5 トップスピード別市場規模・予測
9.2.7.2 カナダ
9.2.7.2.1 市場規模・予測:車両タイプ別
9.2.7.2.2 車両クラス別市場規模・予測
9.2.7.2.3 価格別市場規模・予測
9.2.7.2.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.2.7.2.5 トップスピード別市場規模・予測
9.2.7.3 メキシコ
9.2.7.3.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.2.7.3.2 車両クラス別市場規模・予測
9.2.7.3.3 価格別市場規模・予測
9.2.7.3.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.2.7.3.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3 欧州
9.3.1 主要なトレンドと機会
9.3.2 欧州市場規模・予測:車両タイプ別
9.3.3 欧州市場規模・予測:車両クラス別
9.3.4 欧州の市場規模・予測(価格別
9.3.5 車両駆動タイプ別欧州市場規模・予測
9.3.6 最高速度別欧州市場規模・予測
9.3.7 欧州市場 国別市場規模・予測
9.3.7.1 U.K.
9.3.7.1.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.1.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.1.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.1.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.1.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3.7.2 ドイツ
9.3.7.2.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.2.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.2.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.2.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.2.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3.7.3 フランス
9.3.7.3.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.3.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.3.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.3.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.3.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3.7.4 スペイン
9.3.7.4.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.4.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.4.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.4.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.4.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3.7.5 オランダ
9.3.7.5.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.5.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.5.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.5.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.5.5 トップスピード別市場規模・予測
9.3.7.6 その他の欧州地域
9.3.7.6.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.3.7.6.2 車両クラス別市場規模・予測
9.3.7.6.3 価格別市場規模・予測
9.3.7.6.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.3.7.6.5 トップスピード別市場規模・予測
9.4 アジア・パシフィック
9.4.1 主要なトレンドと機会
9.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(車両タイプ別
9.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車クラス別
9.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:価格別
9.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車駆動タイプ別
9.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(最高速度別
9.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
9.4.7.1 中国
9.4.7.1.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.1.2 車両クラス別市場規模・予測
9.4.7.1.3 価格別市場規模・予測
9.4.7.1.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.4.7.1.5 トップスピード別市場規模・予測
9.4.7.2 日本
9.4.7.2.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.2.2 車両クラス別市場規模・予測
9.4.7.2.3 価格別市場規模・予測
9.4.7.2.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.4.7.2.5 トップスピード別市場規模・予測
9.4.7.3 インド
9.4.7.3.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.3.2 車両クラス別市場規模・予測
9.4.7.3.3 価格別市場規模・予測
9.4.7.3.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.4.7.3.5 トップスピード別市場規模・予測
9.4.7.4 韓国
9.4.7.4.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.4.2 車両クラス別市場規模・予測
9.4.7.4.3 価格別市場規模・予測
9.4.7.4.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.4.7.4.5 トップスピード別市場規模・予測
9.4.7.5 その他のアジア太平洋地域
9.4.7.5.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.5.2 車両クラス別市場規模・予測
9.4.7.5.3 価格別市場規模・予測
9.4.7.5.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.4.7.5.5 トップスピード別市場規模・予測
9.5 ラメア
9.5.1 主要なトレンドと機会
9.5.2 LAMEAの市場規模・予測(車両タイプ別
9.5.3 LAMEAの車両クラス別市場規模・予測
9.5.4 LAMEAの市場規模・予測:価格別
9.5.5 LAMEAの市場規模・予測:車両駆動タイプ別
9.5.6 LAMEAの市場規模・予測:トップスピード別
9.5.7 LAMEAの国別市場規模・予測
9.5.7.1 中南米
9.5.7.1.1 車両タイプ別市場規模・予測
9.5.7.1.2 車両クラス別市場規模・予測
9.5.7.1.3 市場規模・予測:価格別
9.5.7.1.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.5.7.1.5 トップスピード別市場規模・予測
9.5.7.2 中東
9.5.7.2.1 市場規模・予測:車両タイプ別
9.5.7.2.2 車両クラス別市場規模・予測
9.5.7.2.3 価格別市場規模・予測
9.5.7.2.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.5.7.2.5 トップスピード別市場規模・予測
9.5.7.3 アフリカ
9.5.7.3.1 市場規模・予測:車両タイプ別
9.5.7.3.2 車両クラス別市場規模・予測
9.5.7.3.3 価格別市場規模・予測
9.5.7.3.4 車両駆動タイプ別市場規模・予測
9.5.7.3.5 トップスピード別市場規模・予測
第10章:企業概況
10.1. はじめに
10.2. トップの勝利戦略
10.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
10.4. 競争力のあるダッシュボード
10.5. 競合のヒートマップ
10.6. 主な展開
第11章:企業プロファイル
11.1 アンペールビークル
11.1.1 会社概要
11.1.2 会社のスナップショット
11.1.3 事業セグメント
11.1.4 製品ポートフォリオ
11.1.5 ビジネスパフォーマンス
11.1.6 主要な戦略的動きと展開
11.2 ベンリング・インディア・エナジー・アンド・テクノロジー(Benling India Energy and Technology Pvt Ltd
11.2.1 会社概要
11.2.2 会社のスナップショット
11.2.3 事業セグメント
11.2.4 製品ポートフォリオ
11.2.5 ビジネスパフォーマンス
11.2.6 主要な戦略的動きと展開
11.3 BMW AG
11.3.1 会社概要
11.3.2 会社のスナップショット
11.3.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.3.4 製品ポートフォリオ
11.3.5 ビジネス・パフォーマンス
11.3.6 主要な戦略的動きと展開
11.4 BYDカンパニーリミテッド
11.4.1 会社概要
11.4.2 会社のスナップショット
11.4.3 事業セグメント
11.4.4 製品ポートフォリオ
11.4.5 ビジネスパフォーマンス
11.4.6 主要な戦略的動きと展開
11.5 シボレーモーターカンパニー
11.5.1 会社概要
11.5.2 会社のスナップショット
11.5.3 事業セグメント
11.5.4 製品ポートフォリオ
11.5.5 ビジネスパフォーマンス
11.5.6 主要な戦略的動きと展開
11.6 ダイムラーAG
11.6.1 会社概要
11.6.2 会社のスナップショット
11.6.3 事業セグメント
11.6.4 製品ポートフォリオ
11.6.5 ビジネスパフォーマンス
11.6.6 主要な戦略的動きと展開
11.7 エネルジカモーターカンパニーS.p.A.
11.7.1 会社概要
11.7.2 会社のスナップショット
11.7.3 事業セグメント
11.7.4 製品ポートフォリオ
11.7.5 ビジネスパフォーマンス
11.7.6 主要な戦略的動きと展開
11.8 フォードモーターカンパニー
11.8.1 会社概要
11.8.2 会社のスナップショット
11.8.3 事業セグメント
11.8.4 製品ポートフォリオ
11.8.5 ビジネスパフォーマンス
11.8.6 主要な戦略的動きと展開
11.9 ゼネラルモーターズ
11.9.1 会社概要
11.9.2 会社のスナップショット
11.9.3 事業セグメント
11.9.4 製品ポートフォリオ
11.9.5 ビジネスパフォーマンス
11.9.6 主要な戦略的動きと展開
11.10 ヒーロー・エレクトリック
11.10.1 会社概要
11.10.2 会社のスナップショット
11.10.3 事業セグメント
11.10.4 製品ポートフォリオ
11.10.5 ビジネスパフォーマンス
11.10.6 主要な戦略的動きと展開
11.11 ヒュンダイモーターカンパニー
11.11.1 会社概要
11.11.2 会社のスナップショット
11.11.3 事業セグメント
11.11.4 製品ポートフォリオ
11.11.5 ビジネスパフォーマンス
11.11.6 主要な戦略的動きと展開
11.12 カルマオートモーティブ
11.12.1 会社概要
11.12.2 会社のスナップショット
11.12.3 事業セグメント
11.12.4 製品ポートフォリオ
11.12.5 ビジネスパフォーマンス
11.12.6 主要な戦略的動きと展開
11.13 起亜株式会社
11.13.1 会社概要
11.13.2 会社のスナップショット
11.13.3 事業セグメント
11.13.4 製品ポートフォリオ
11.13.5 ビジネスパフォーマンス
11.13.6 主要な戦略的動きと展開
11.14 ルシードグループ
11.14.1 会社概要
11.14.2 会社のスナップショット
11.14.3 事業セグメント
11.14.4 製品ポートフォリオ
11.14.5 ビジネスパフォーマンス
11.14.6 主要な戦略的動きと展開
11.15 マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド
11.15.1 会社概要
11.15.2 会社のスナップショット
11.15.3 事業セグメント
11.15.4 製品ポートフォリオ
11.15.5 ビジネスパフォーマンス
11.15.6 主要な戦略的動きと展開
11.16 NIO
11.16.1 会社概要
11.16.2 会社のスナップショット
11.16.3 事業セグメント
11.16.4 製品ポートフォリオ
11.16.5 ビジネスパフォーマンス
11.16.6 主要な戦略的動きと展開
11.17 日産自動車(株)
11.17.1 会社概要
11.17.2 会社のスナップショット
11.17.3 事業セグメント
11.17.4 製品ポートフォリオ
11.17.5 ビジネスパフォーマンス
11.17.6 主要な戦略的動きと展開
11.18 沖縄オートテック(株
11.18.1 会社概要
11.18.2 会社のスナップショット
11.18.3 事業セグメント
11.18.4 製品ポートフォリオ
11.18.5 ビジネスパフォーマンス
11.18.6 主要な戦略的動きと展開
11.19 リバイン
11.19.1 会社概要
11.19.2 会社のスナップショット
11.19.3 事業セグメント
11.19.4 製品ポートフォリオ
11.19.5 ビジネスパフォーマンス
11.19.6 主要な戦略的動きと展開
11.20 タタ・モーターズ
11.20.1 会社概要
11.20.2 会社のスナップショット
11.20.3 事業セグメント
11.20.4 製品ポートフォリオ
11.20.5 ビジネスパフォーマンス
11.20.6 主要な戦略的動きと展開
11.21 テスラ
11.21.1 会社概要
11.21.2 会社のスナップショット
11.21.3 事業セグメント
11.21.4 製品ポートフォリオ
11.21.5 ビジネスパフォーマンス
11.21.6 主要な戦略的動きと展開
11.22 トヨタ自動車株式会社
11.22.1 会社概要
11.22.2 会社のスナップショット
11.22.3 事業セグメント
11.22.4 製品ポートフォリオ
11.22.5 ビジネスパフォーマンス
11.22.6 主要な戦略的動きと展開
11.23 フォルクスワーゲンAG
11.23.1 会社概要
11.23.2 会社のスナップショット
11.23.3 事業セグメント
11.23.4 製品ポートフォリオ
11.23.5 ビジネスパフォーマンス
11.23.6 主要な戦略的動きと展開
11.24 WMモーター
11.24.1 会社概要
11.24.2 会社のスナップショット
11.24.3 事業セグメント
11.24.4 製品ポートフォリオ
11.24.5 ビジネスパフォーマンス
11.24.6 主要な戦略的動きと展開
11.25 小鵬汽車
11.25.1 会社概要
11.25.2 会社のスナップショット
11.25.3 事業セグメント
11.25.4 製品ポートフォリオ
11.25.5 ビジネスパフォーマンス
11.25.6 主要な戦略的動きと展開
11.26 園自動車(キーイノベーター)
11.26.1 会社概要
11.26.2 会社のスナップショット
11.26.3 事業セグメント
11.26.4 製品ポートフォリオ
11.26.5 ビジネスパフォーマンス
11.26.6 主要な戦略的動きと展開
11.27 Hanergy Thin Film Power グループ(主要イノベーター)
11.27.1 会社概要
11.27.2 会社のスナップショット
11.27.3 事業セグメント
11.27.4 製品ポートフォリオ
11.27.5 ビジネスパフォーマンス
11.27.6 主要な戦略的動きと展開
11.28 ソーラー電気自動車メーカー(キーイノベーター)
11.28.1 会社概要
11.28.2 会社のスナップショット
11.28.3 事業セグメント
11.28.4 製品ポートフォリオ
11.28.5 ビジネスパフォーマンス
11.28.6 主要な戦略的動きと展開
11.29 アルケ(キー・イノベーター)
11.29.1 会社概要
11.29.2 会社のスナップショット
11.29.3 事業セグメント
11.29.4 製品ポートフォリオ
11.29.5 ビジネスパフォーマンス
11.29.6 主要な戦略的動きと展開
11.30 ライトイヤー(キー・イノベーター)
11.30.1 会社概要
11.30.2 会社のスナップショット
11.30.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.30.4 製品ポートフォリオ
11.30.5 ビジネスパフォーマンス
11.30.6 主要な戦略的動きと展開

 

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