| 太陽光発電分散型エネルギー生成の世界市場は、2023年から2030年までの期間中に高い成長率を示すと予測されています。分散型太陽光発電は、電力需要がピークを迎える正午前後に発電が可能であり、送電ロスも少ないため、需要が増加しています。この市場の急成長は、さまざまなエンドユーザーからの需要増加や発電効率の向上に起因しています。特に、送配電線における電力損失を削減する効果が高く評価されています。 市場はエンドユーザー別に産業用、住宅用、商業用などに分類され、また用途別にはオングリッドおよびオフグリッドに分かれます。オングリッドセグメントは、スマートグリッドシステムの導入によってリードしており、電力取引の実現可能性が高まっています。地域別では、北米、アジア太平洋、欧州、南米などの市場が存在し、特に北米の市場が注目されています。 最近の動向として、コロンビアでは分散型太陽光発電の規制に関する新たな決議が承認され、また、InSync Energy Systems社はホノルルでの大規模な太陽光発電システムの拡張を発表しました。市場に影響を与える要因や企業の競争環境についても詳細に分析されています。主要企業としてはABB、シーメンス、アルストム、AESコーポレーション、三菱重工業などが挙げられます。 このレポートは、調査方法や範囲、業界分析、地理的分析、競争環境に関する詳細な情報も提供しており、各社の市場シェアや戦略についても取り上げられています。全体として、太陽光発電分散型エネルギー市場は今後の成長が期待される分野であるといえるでしょう。 |

市場概要
太陽光発電分散型エネルギー生成の世界市場は予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長すると予測されます。
分散型太陽光発電は、電力需要のピーク時(正午前後)に発電でき、送電ロスが少ない。
世界の分散型太陽光発電市場は、様々なエンドユーザーアプリケーションからの太陽光発電の需要増加や効率向上など、いくつかの要因によって急成長しています。
また、送配電線における電力損失を低減する電力効率の向上により、分散型太陽光発電が好まれています。
グラフは2007年から2022年までの太陽光発電の世界需要を示しています。2016年、太陽光発電の需要は世界で合計78ギガワットになると予想されています。米国は中国と台湾の太陽光発電製品に課税し、世界中で貿易摩擦が起きています。
太陽光発電分散型エネルギー市場細分化分析
世界の太陽光発電分散型エネルギー市場は、エンドユーザー別に産業用、住宅用、商業用、その他に細分化されます。さらに用途別では、オングリッドとオフグリッドに細分化されます。地域別では、北米、アジア太平洋、欧州、南米、RoW。
アプリケーション別では、オフグリッドに比べ、スマートで改良されたグリッドシステムにより、世界の分散型発電市場はオングリッドセグメントがリードしています。電力取引は、オングリッド発電システムの適切な負荷バランスにより、より実現可能です。そのため、市場は拡大しています。
世界の太陽光発電分散型エネルギー市場地域別シェア
グラフは2016年5月時点での世界最大の太陽光発電所(PV)を示しています。Solar Start Projects(米国)の設置容量は約579メガワット。
ソーラーPV分散型エネルギー発電の大手企業には、ABB、シーメンス、アルストム、AESコーポレーション、三菱重工業などがあります。
太陽光発電分散型エネルギー市場の最新動向
2018年3月、コロンビアのエネルギー・ガス規制委員会(CREG)は、分散型太陽光発電(100kWまで)と再生可能エネルギーによる分散型発電(100kW以上1MW未満)を規制する決議CREGを承認。
2018年3月、革新的な分散型エネルギー資源(DER)の大手開発業者であるInSync Energy Systems社は、太陽光発電システムの容量を2倍の660キロワット(kW)に拡大し、完成時にはホノルルのダウンタウンで最大の太陽光発電設備となる太陽光発電システムの拡張を発表しました。
当レポートでは、市場に影響を与える要因、ポーター5フォース、市場シェア分析、価格動向分析、製品ベンチマーク、企業プロファイルなどを取り上げています。
本レポートでは、ABB、シーメンス、アルストム、AESコーポレーション、ウッドグループ、バルチラ、キャタピラー、三菱重工業、ブルームエナジー、アンサルド・エネルギア、カミンズ、シュナイダーエレクトリック、キャップストーン・タービン・コーポレーション(CPST)、フュエルセル・エナジー、フレックスエナジーの各社を紹介しています。
【目次】

1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートのスコープ
2. ヘッドラインとトレンド
2.1 ヘッドライン
2.2 主要トレンドと動向
3. 業界分析
3.1 市場促進要因
3.2 市場の抑制要因
3.3 ポーターズファイブフォース分析
3.3.1 バイヤーパワー
3.3.2 サプライヤーの力
3.3.3 業界間競争
3.3.4 新規参入の脅威
3.3.5 代替品の脅威
4. セグメンテーション
4.1 エンドユーザー別
4.1.1 産業用
4.1.2 住宅用
4.1.3 商業
4.1.4 その他
4.2 アプリケーション別
4.2.1 オングリッド
4.2.2 オフグリッド
5. 地理的分析
5.1. 北米
5.2 ヨーロッパ
5.3 アジア太平洋
5.4 南米
5.5 西アフリカ
6. 競争環境
6.1 市場シェア分析
6.2 各社のベンチマーキング
6.3 主要企業が採用した主要戦略
…
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資料コード: EP292-datam

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