世界のタイヤ由来燃料(TDF)市場:タイプ別(シュレッドタイヤ、ホールタイヤ)、エンドユーザー別、地域別

タイヤ由来燃料(TDF)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.34%で成長すると予測される。市場規模は7,257万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、自動車保有台数の増加、従来型燃料に対するタイヤ由来燃料の利点、規制の義務化など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、タイプ別(シュレッドタイヤ、ホールタイヤ)、エンドユーザー別(セメントキルン、パルプ・製紙工場、公共・産業ボイラー)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

 

市場動向

 

弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を予測年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー – 自動車フリート数の増加
急速な都市化、世界的な生活水準と消費支出の上昇により、自動車需要は年々増加している。さらに、先進国だけでなく発展途上国、特に中国、インド、ナイジェリアでも人口が大幅に増加している。こうして工業化と都市化が急速に進むにつれ、輸送需要が増加している。

さらに、主要な輸送手段には、公共輸送、個人輸送、貨物輸送などがある。世界中で自動車生産台数が増加しているのは、世界経済の上昇と高い購買意欲に牽引されてのことである。そのため、自動車の台数は増加し、テーマLを走行するタイヤの数も増加する。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド – EVとHEVの需要増加
GHG排出量を削減し、持続可能なエコシステムに移行するため、自動車業界ではEVやHEVの採用が増加している。さらに、メーカーはパリ協定の下で厳しい規制を遵守しなければならない。EVは、カーボンフットプリントを最小化するための最良のソリューションであり、運輸部門の脱炭素化のためのグリーン・ソリューションであると考えられているため、市場ではEVへの嗜好が高まっている。

さらに、EVの温室効果ガス排出量は、従来型自動車の半分に過ぎないと考えられている。さらに、HEVはガソリンエンジンと電気モーターの両方の利点を兼ね備えており、燃費の改善、パワーの向上、電動工具や電子機器用の補助電源の追加など、特定の機能に合わせてカスタマイズされるため、需要が高まっている。したがって、こうした利点はタイヤ由来燃料市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

課題 – タイヤリサイクルに関連する経済的制約
タイヤ由来燃料市場に関する重要な課題の1つは、廃タイヤの供給不足である。廃タイヤ市場の経済的制約により、タイヤやタイヤ由来燃料の輸送距離は限られている。例えば、全タイヤの場合、輸送コストがスクラップ・タイヤの価値を上回るまでの距離は限られている。したがって、タイヤ由来燃料市場の成長は、廃タイヤ市場に大きく依存している。

したがって、廃タイヤの経済性は、タイヤ由来燃料がエンドユーザーに販売される際に受け取る価格と、廃タイヤの元の所有者から通常徴収されるフロントエンド・チップ料の両方に大きく依存する。さらに、顧客がタイヤ由来の燃料のために投資しようとする金額は、タイヤを廃棄し、適切なサイズに処理するのに十分ではないだろう。したがって、このような需給ギャップは市場の成長に悪影響を及ぼすだろう。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

タイヤ由来燃料市場のタイプ別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
タイプ別セグメント分析:
シュレッドタイヤセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。タイヤが自動車にひび割れて粉々になる過程をシュレッダーと呼ぶ。このセグメントは、ガス抜きシステム、浸出水回収システム、操業用ライナーにおける軽量裏込め材として広く使用されている。さらに、埋立地のキャップや閉鎖、日常的な覆いの材料としても利用できる。

タイヤ由来燃料の市場規模

シュレッドタイヤセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は2億4,585万米ドルであった。シュレッドタイヤやスクラップタイヤから得られるタイヤ由来燃料を利用して環境保全に貢献している主要国には、米国、カナダ、中国などがある。さらに、国立衛生研究所は2017年に調査を実施し、スクラップタイヤの43%がタイヤ由来燃料に変換されていると結論付けた。したがって、シュレッドタイヤのこのような広範な用途は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、セグメントはセメントキルン、パルプ・製紙工場、ユーティリティ・産業用ボイラーに分類される。廃棄物由来燃料は、過去数年間、セメントキルンの補助燃料として広く利用されてきた。総燃料コストを削減する必要性の高まりが、セメントキルンでの代替燃料の使用を促進している。そのため、コストを最小化するために、廃棄物由来の燃料はタイヤ由来の燃料に置き換えられている。セメントキルンにおいてタイヤ由来燃料が利用される主な形態には、パン粉、チップ、ホールタイヤなどがある。従って、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

地域別分析

APACは2027年までに成長に74%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。 世界のタイヤ由来燃料市場に大きく貢献している主要国には、中国、日本、インドなどがあります。中国では、自動車販売台数が多いためタイヤ由来の燃料生産が増加しており、それに伴いタイヤの備蓄が長年にわたって発生している。中国での生産が増加している主な要因としては、経済水準の上昇、膨大な人口、地域の個人の生活水準の上昇が挙げられる。

さらに、中国やインドなどでは、都市化の進展や国内総生産(GDP)の高成長といった要因もあり、同地域での販売増加が見込まれている。例えば、世界銀行グループによると、中国の都市人口は2010年の49.23%から2020年には61.43%に増加する。さらに、中国ではEVの需要が大幅に増加しており、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVIDの回復分析:
2020年、COVID-19の大流行中、この地域のセメントキルン、工業用ボイラー、公共施設、製紙・パルプ工場などの産業活動が一時的に閉鎖されたため、世界のタイヤ由来燃料市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、セメントキルン、パルプ・製紙工場、公共施設や工業用ボイラーなどのエンドユーザー産業からの操業再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

タイヤ由来燃料市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

CH2E:同社は、様々な製造用途で燃料として使用される材料に加工された廃タイヤをリサイクルし、タイヤ由来燃料を提供している。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20社に関する情報を提供している:

Ltd.、Lakin Tire、Liberty Tire Recycling LLC、MS Tire Recycling LLC、Ragn-Sells Group、Reliable Tire Disposal、Renelux Cyprus Ltd.、ResourceCo Pty Ltd.、Scandinavian Enviro Systems AB、Tire Disposal and Recycling Inc.、Tire Stewardship Manitoba、Tyrec Ltd.、Weibold、West Coast Rubber Recycling Inc.

Technavioのレポートは、定性的・定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

タイヤ由来燃料市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
シュレッドタイヤ
タイヤ全体
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
セメントキルン
パルプ・製紙工場
ユーティリティおよび産業用ボイラー
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
Germany
France
Rest of Europe
APAC
China
India
South America
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のタイヤ由来燃料市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のタイヤ由来燃料市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
図表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響

 

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