世界の革製品市場:製品別(フットウェア、アパレル、インテリア&家具、その他)、素材別、~2031年

 

市場概要

 

革製品の世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。

革製品は、革で作られた物品または材料である。革には、フルグレインレザー、トップグレインレザー、補正グレインレザー、ボンデッドレザーなどの種類がある。革製品には、手袋、衣類、バッグ、履物、時計、家具など様々な製品がある。衣料品の生産における革の要求の増加は、市場の成長に影響を与える主要な推進要因の一つである。さらに、耐火性、防塵性、ひび割れ防止、耐久性のような革の本質的な特性のために、革製品はしばしば他の資源よりも好まれ、したがって、革製品の需要を促進するのに役立ちます。

ジャケット、パンツ、靴などの革製品を宣伝するファッションショーの人気の高まりは、より多くの人々を革製品に引き付け、革製品の需要を牽引している。クリスチャン・ディオール、インディテックス、ナイキ、H&M、アディダス、ケリングのような様々なアパレル企業は、より多くの顧客を惹きつけ、売上を伸ばすために、革製品の革新的な外観やスタイルを打ち出そうと努力している。世界中のデザイナーは、ファッションショーやイベントを通して新しいアパレルを発表し、それによってより多くの消費者を革製品に惹きつけている。ブロケード、ラメ、アップリケなどの様々なデザイン技法は、レザーアパレルやその他のエレガントなドレスに広く使用されている。例えば、2020年9月に中国の上海でフォーエバーレザーファッションショーが開催された。このショーでは、様々なモダンスタイルのジャケット、クロスステッチのトレンチコート、トラベルバッグ、レザースニーカー、ダッフルバッグ、アンクルブーツなど、様々なレザー製品が展示された。このような催しには、さまざまな地方から何十万人もの皮革バイヤー、メーカー、デザイナーが集まる。

労働者階級の人口の増加と衣料品ブランドのプロモーションの増加は、市場の成長を推進している主な要因として作用する。労働者人口が増加すれば、より多くの人々が高い購買力を持つようになり、それが市場成長の原動力となる。さらに、新聞、雑誌、看板、テレビ、ソーシャルメディアにおける衣料品ブランドの宣伝が増加するにつれて、より多くの消費者を革製品製品に引き付け、その結果、革製品の需要が伸びている。

フットウェア部門は2021年にXX%以上のシェアで市場をリードした。Nike、New Balance、Adidas、Puma、Reebok、All birds、Converseといったアスレチックフットウェアセグメントの主要企業は、レザーアスレチックフットウェアに対する消費者需要の増加を考慮し、レザーアスレチックフットウェア製造に乗り出している。例えば、2017年にはNike, Inc.がフライレザーを使ったスニーカーを発売した。フライレザーは、なめし工場から出る革の端切れとポリエステルの混紡を組み合わせた新素材である。

流通チャネル別では、Eコマースの流通チャネルが予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。また、スマートフォンの利用が増加していることも、Eコマースを次のレベルへと押し上げる要因となっている。さらに、Amazon、Woo Commerce、Shopify、MagnetoなどのEコマース・プラットフォームで行われている割引は、小売店と比べてより多くの顧客を引き付け、より多くの売上を牽引している。

欧州は世界の革製品市場において主要な支配地域であり、予測期間中もその支配を維持すると予想される。欧州の革製品市場の成長に寄与している要因としては、可処分所得の増加、ファッション意識、購買力の向上、魅力的なバッグへの需要の高まりなどが挙げられる。さらに、旅行への関心の高まりも革製品の需要の増加に大きな役割を果たしている。Conseil National du Cuir (CNC)によると、ヨーロッパは皮革部門の主要輸出国であり、世界の輸出35%の3分の1を確保している。

アジア太平洋地域は、技術進歩の増加とファッション産業の促進により、2番目に支配的であり、最も急速に成長すると予測されている。技術の進歩が増加し、より多くの人々が高速インターネットとスマートフォンを使用しているため、オンライン広告の消費が促進され、この地域で生産される革製品の需要が増加している。さらに、ファッション・ウィーク、アジア・ファッション・フェア、ブライダル・アジアなどのようなファッション・イベントの促進がこの地域の市場の成長を促進している。

 

競争環境

 

皮革製品市場で事業を展開している主な主要企業は、Kering、NIKE, Inc.、Samsonite International SA、Tapestry Inc.、Adidas AGなどである。さらに、これらの主要プレーヤーは、より多くの売上高を促進し、市場の成長を推進するために、より多くの消費者を引き付けることができる可能な限り最高の品質とデザインの製造に焦点を当てています。主要プレイヤーは、靴、アクセサリー、ラゲージバッグのような商品の間で進行中のファッショントレンドに従って、消費者の関心に応えるために市場に新しい製品を導入することに注力している。2021年、Herme`sは高級ハンドバッグの需要増加に対応するため、Guyenne革製品の新工場をフランスに開設した。これはエルメスにとって19番目の革製品工場となる。2020年6月、ディオールはマリア・グラツィア・キウリがデザインしたレザーボビーバッグシリーズを既存のレザーグッズのコレクションに加えた。2018年2月、ケリングはロンドン・カレッジ・オブ・ファッションと協力し、持続可能なラグジュアリーファッションに関する世界初のオープンアクセスデジタルコースを導入した。

COVID-19の流行は、フットウェア、アパレル、アクセサリーのカテゴリーを含む皮革産業全体に悪影響を与えた。小売業者は2020年の最初の2四半期に深刻な損失に直面した。World Footwearの報告書によると、2020年第1~2四半期末の米国におけるフットウェアの売上は32%近く減少した。一般的に履物に対する需要が低いため、革靴の売上も減少すると予想される。 同市場の多くのメーカーは、様々な皮革製品の製造に使用される原材料だけでなく、完成品についても歴史的に中国に依存してきた。しかし、パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、製品出荷や納期遵守の面で深刻な損失をもたらしている。例えば、2020年には、フランスにある42のエルメの生産工場は、香水工場を除いてすべて閉鎖された。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
素材タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプ別
フットウェア
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
アパレル
アクセサリー
インテリア&家具
その他
素材タイプ別
素材タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材タイプ別セグメント
市場魅力度指数:素材タイプ別
合成
素材別
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
純正
ビーガン

 

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