デジタル印刷の世界市場規模:種類、インク種類、用途、地域別などで分析、2022-2027年の予測

世界のデジタル印刷市場規模は、2021年に252億1,000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に7.20%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに387億5000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

 

デジタル印刷とは、デジタルベースの画像を写真、キャンバス、合成繊維、カードストックなどの複数のメディア基材に直接印刷する現代的な技法を指します。印刷された画像は、PDFやJIPなど様々な形式に変換することができます。デジタル印刷は、従来のアナログ印刷に比べ、刷版が不要で、精度、柔軟性、耐久性、コストパフォーマンスが高く、作業スペースも少なくて済みます。そのため、高精細な図柄の印刷やカスタマイズされた販促物の印刷などに広く利用されています。現在、デジタル印刷には、インクジェットやレーザーなど、さまざまなタイプがあります。

 

テキスタイルやパッケージングの分野でデジタル印刷ソリューションが広く採用されているのは、紫外線(UV)硬化型インク、高品質のグラフィック、ディテール、透明度の高い印刷機、運用コストの削減などの要求が高まっているためと考えられています。これが、市場を成長へと導く主な要因となっています。また、衣料、自動車、eコマース、ソフトサイネージ、メディア、広告などの用途で、販促用ウェア、バナー、フラッグ、ラベル、美観に優れた製品パッケージなどの制作にデジタル印刷が広く利用されていることも、成長を促す要因の一つとなっています。さらに、ファイルから最終製品までのさまざまなプリプレス工程を省き、無駄を省くために、従来の印刷方法からデジタル印刷に移行するメーカーの傾向も、市場の成長に寄与しています。また、消費者の環境に対する関心の高まりも、持続可能な印刷技術の利用を促進しています。また、LATEXや昇華型など、新しいインクや染料を導入するための研究開発への投資が活発化し、主要メーカー間の戦略的協業が市場の明るい展望を生み出しています。

 

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のデジタル印刷市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、インクタイプ、アプリケーションに基づいて分類しています。

 

タイプ別

インクジェット
レーザー

 

インクタイプ別

水性インク
UV硬化型インク
溶剤系インク
ラテックスインク
昇華型インキ

 

アプリケーション別

プラスチックフィルム・箔

ガラス
紙・書籍
セラミック
その他

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

業界の競争環境についても、主要企業のプロファイルとともに検証しています:Amcor plc、Avery Dennison Corporation、Canon Inc. (Agfa-Gevaert Group), Konica Minolta Inc., Multi-Color Corporation, Ricoh Company Ltd., Seiko Epson Corporation, Walsworth Publishing Company, Xeikon B.V. (Flint Group) and Xerox Corporation.です。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

 

5 デジタル印刷の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 タイプ別市場構成
6.1 インクジェット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 レーザー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

 

7 インクタイプ別市場構成
7.1 水性インク
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 UV硬化型インキ
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 溶剤インキ
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ラテックスインキ
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 昇華型インキ
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測

 

8 アプリケーション別市場構成
8.1 プラスチックフィルム・箔
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ファブリック
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ガラス
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 紙/書籍
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 セラミック
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測

 

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

11 バリューチェーン分析

 

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

13 価格分析

 

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Amcor plc(アムコア社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 エイブリィ・デニソン・コーポレーション
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 キヤノン(株)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 DIC株式会社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 DS Smith plc
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Durst Group AG(ダースト・グループAG
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Inca Digital Printers Ltd. (アグファ-ゲバルトグループ)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 コニカミノルタ(株)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務状況
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 株式会社マルチカラー
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 株式会社リコー(以下「リコー」という。
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務状況
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 セイコーエプソン株式会社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務状況
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ウォルズワース・パブリッシング・カンパニー
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.13 Xeikon B.V. (フリントグループ)
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.14 ゼロックス株式会社
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ
14.3.14.3 財務情報
14.3.14.4 SWOT分析

 

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