デジタル印刷の世界市場:機会分析および産業予測、種類別、インク別、用途別、-2028

デジタル印刷市場の展望 – 2028年

 

世界のデジタル印刷市場規模は、2019年に257億4000万ドルで、2021年から2028年にかけてCAGR3.7%を記録し、2028年には357億1000万ドルに達すると予測されています。デジタル印刷システムは、コンピュータソフトウェアを使用して概念化された電子ファイルを印刷に使用する革新的な印刷技術である。デジタル印刷は、PDFやJIPなどのデジタルフォーマットや、紙、布、セラミックなどのメディア表面を使用して画像を搬送します。デジタルプリントを利用することで、画像のデザインから制作まで効率的に行うことができます。インクジェットプリントは、熱による気泡形成技術により、インクを表面に吐き出してデザインを形成するものです。さらに、インクジェットプリンティングでは、効率的な素材の3次元印刷が可能です。

デジタル印刷方式は、費用対効果が高く、正確で、短時間でのカラー印刷を実現するために設計されています。デジタル印刷システムは、オフセット方式に比べて高品質な仕上がりを提供するために設計された装置です。名刺、手紙、ダイレクトメールなど、カスタマイズされたマーケティング資料のために、従来の方法と比較して最も手頃な価格のソリューションを提供します。また、デジタル印刷は生産サイクルを短縮するため、最終製品をより早く提供することができます。

デジタル印刷業界は、柔軟性とコスト効率の高さから、パッケージングや製紙分野でのレーザーおよびインクジェット印刷ソリューションの急速な採用により、予測期間中に成長を遂げると見込まれています。世界のデジタル印刷市場は、IoTやAIベースの技術の採用が急増することで牽引されると予想されます。さらに、家電製品におけるデジタル印刷の利用が増加することで、スマートサーモスタットの需要が高まると予想されます。これらの要因を考慮すると、世界のデジタル印刷市場は将来的に急成長を遂げると推定されます。

製薬、ヘルスケア、パッケージング、ラベル産業における持続可能な印刷ソリューションの急増と、コスト効率の高い印刷方法への需要が、デジタル印刷市場の世界的な成長ドライバーの一部となっています。しかし、発展途上国におけるデジタル印刷工場の初期投資の高さは、同市場にとって大きな課題となっています。また、中小企業向けの印刷技術の革新は、世界のデジタル印刷市場に有利な機会を提供しています。

COVID-19の出現により、2020年の市場の成長率は低下し、2021年末までの市場は比較的低成長になると予測されています。市場は主に、食料の入手可能性、健康と安全対策、成果物、契約上の義務、プロジェクトの遅延やキャンセルなど、建設業界におけるCOVID-19の大流行の中で生じたいくつかの障害によって打撃を受けました。その結果、世界のデジタル印刷業界の需要減少につながりました。

デジタル印刷市場は、タイプ、インクタイプ、アプリケーション、地域別に分析されます。タイプ別では、インクジェットとレーザーに分類されます。2019年の収益では、インクジェットプリンタセグメントが市場を支配しており、予測期間中も同じ傾向が続くと予測される。インクタイプに基づいて、市場は水性、溶剤、UV硬化型、昇華型、ラテックス、その他に細分化される。用途別では、プラスチックフィルム・箔、繊維、ガラス、紙・書籍、セラミックに分類される。2019年の売上高では、紙セグメントが市場を支配していますが、予測期間中は、フィルム・箔のコンディショニングセグメントが大きな市場シェアを占めると予測されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でデジタル印刷市場の動向が分析されている。APACは、予測期間中、最も高い成長率で発展すると予想されています。特に日本は、世界のサプライチェーン市場の重要な参加国であり、同国の組織は、コスト効率の高い方法である多機能印刷技術の使用など、技術に資源を集中的に投入しています。

世界のデジタル印刷業界の成長に影響を与える重要な要因としては、住宅・商業分野でのデジタル印刷機の急速な普及、IoTやAIベースの技術の浸透の急増、食品・飲料分野でのインクジェットプリンター技術の使用の増加などが挙げられます。しかし、発展途上国における製品の高コストが早期導入の大きな障壁となり、市場の成長を阻害しています。反対に、自動車、ヘルスケア、繊維産業におけるデジタル印刷の採用は、予測期間中にデジタル印刷市場に有利な機会を提供すると予想されます。

 

競合分析

 

デジタル印刷市場の主要プレイヤー(キヤノン株式会社、DIC株式会社、エプソン株式会社、株式会社日立製作所、株式会社東芝など)の競合分析およびプロフィールを掲載しています。コニカミノルタ、リコー、サカタインクス、東芝、東洋インキSCホールディングス、富士フイルム、富士ゼロックスなどです。本レポートでは、キヤノン株式会社、DIC株式会社、エプソン株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社、コニカミノルタ株式会社、リコー株式会社、サカタインクス株式会社、東芝、東洋インキSCホールディングス株式会社、ゼロックス株式会社について記載しています。

この研究は、差し迫った投資ポケットを描くために、現在の動向と将来の予測とともに、世界のデジタル印刷市場規模の分析的描写で構成されています。
世界のデジタル印刷市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
本レポートでは、主要なドライバー、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の世界のデジタル印刷市場の予測を2019年から2027年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析は、世界のデジタル印刷市場における買い手と供給者の力量を示しています。
主要ベンダーの世界デジタル印刷市場シェアや市場動向も記載しています。

タイプ別

インクジェット
レーザー
インクタイプ別

水系
溶剤
UV硬化型
昇華型
ラテックス
その他
用途別

プラスチックフィルム・箔
布地
ガラス
紙・書籍
セラミック
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

 

【目次】

 

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターのファイブフォース分析
3.3.市場ダイナミクス

3.3.1.ドライバ

3.3.1.1 サスティナブルプリンティングの需要急増
3.3.1.2 食品・飲料業界におけるデジタル印刷の需要増加
3.3.1.3 コスト効率の良い印刷方法への需要の高まり

3.3.2.制約条件

3.3.2.1 デジタル印刷は高い初期投資が必要

3.3.3.オポチュニティ

3.3.3.1.自動車分野でのデジタル染色・印刷技術の使用増加

3.3.4.Challenges(課題

3.3.4.1.3Dプリンティング技術の需要急増

3.4.COVIDの影響

3.4.1.市場規模への影響
3.4.2.エンドユーザー動向、嗜好、予算への影響
3.4.3.ネガティブインパクトに対応するキープレイヤー戦略

3.4.3.1.研究開発への限定的な投資
3.4.3.2.次世代製品への注力
3.4.3.3.アジャイルサプライチェーンモデルへのシフト

第4章:デジタル印刷の世界市場(タイプ別

4.1.概要
4.2.インクジェット

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.レーザープリンター

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

 

 

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資料コード: A11112

 

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