| エアバッグエレクトロニクス市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予測されています。この市場では、エアバッグ電子システムが事故時に乗員の負傷を防ぐために、センサーの信号を測定し、アクチュエーターを制御します。衝突センサーがエアバッグ・コントロール・ユニットに信号を送り、このユニットが膨張装置を作動させる仕組みです。特にアダプティブエアバッグシステムは、座席の位置や乗員のサイズ、衝突の程度に応じてエアバッグの圧力を調整することができます。 市場の動向としては、自動車の安全への関心の高まりがエアバッグシステムの需要を牽引しています。また、エアバッグエレクトロニクス産業は四輪車から二輪車にも拡大しつつあります。一方で、偽造エアバッグの問題や、衝突防止センサーや自動運転車両の普及が市場の成長を妨げる要因となっています。加えて、エアバッグシステムのコストは、発展途上市場における車両価格の上昇をもたらし、消費者の購買力に影響を与える可能性があります。 市場は製品タイプや販売チャネルにおいてセグメント化されています。新しい技術の開発により、サイドエアバッグ内のテザリング機構が重要性を増しており、側面衝突時の反応時間を短縮する可能性があります。インドでは、BoschやDensoが主要なOEMサプライヤーとして活躍しています。 企業と競合状況については、Autoliv Inc.、Key Safety Systems、ZF Friedrichshafen AG、豊田合成株式会社、デンソー株式会社などが市場の主要企業とされています。Key Safetyはタカタを買収し、社名をJoyson Safetyに変更しました。Autolivは世界的にエアバッグシステムの主要シェアを持ち、2017年には1億4,600万個のエアバッグシステムを設置しました。 市場調査の方法論や範囲、主要な市場動向、産業分析、セグメント化の詳細も提供されており、エアバッグエレクトロニクス市場の全体像を把握するための情報が整理されています。 |

エアバッグエレクトロニクス市場概要
エアバッグエレクトロニクスの世界市場は、予測期間(2023-2030年)に年平均成長率5.5%で成長すると予測されています。 エアバッグ電子システムは、センサーの信号を測定し、さまざまなアクチュエーターを制御して、事故時の乗員の負傷を防止する。衝突センサー(加速度計)はエアバッグ・コントロール・ユニットに信号を送る。このコントロール ユニットが膨張装置を作動させ、時速 200m でエアバッグが作動します。アダプティブ エアバッグ システムには複数のインフレータがあり、低レベルまたは高レベルの展開を行います。これらのシステムは、座席の位置、乗員のサイズ、衝突の程度、シートベルトの使用状況などの要因に応じてエアバッグの圧力を調整することができる。
市場動向
自動車を使用する人々の安全に対する関心の高まりが、エアバッグシステムとその制御装置に対する需要を牽引している。
エアバッグエレクトロニクス産業は、その範囲を四輪車から二輪車に広げ、エアバッグエレクトロニクス市場を牽引している。
エアバッグエレクトロニクス市場の阻害要因
偽造エアバッグが問題となっている。これが莫大な交換コストの原因となっており、エアバッグエレクトロニクス業界の大きな足かせとなっている。
衝突防止センサー、運転者の少ない車両(ロボット工学)、GPS(全地球測位システム)を使用する車両は、エアバッグ電子システム産業の成長を妨げる可能性がある。
エアバッグシステムのコストは、発展途上市場における車両価格の上昇につながる。これは顧客の購買力を低下させ、エアバッグ電子機器市場に悪影響を及ぼす可能性がある。
エアバッグエレクトロニクス市場のセグメンテーション分析
製品タイプ別
サイドエアバッグ内のテザリング機構のような新しい技術開発は、側面衝突のような反応する時間がさらに短いシナリオにおいて、さらに重要なミリ秒を生み出す可能性がある。
販売チャネル別
インドではBoschとDensoがエアバッグコントロールユニットやその他の電子部品の主要OEMサプライヤーである。
企業と競合状況
エアバッグエレクトロニクスの世界的な主要企業は、Autoliv Inc.(スウェーデン)、Key safety system Inc.(米国)、ZF Friedrichshafen AG(米国)、豊田合成株式会社(米国)、デンソー株式会社(米国)である。Ltd.(日本)、デンソー (日本)、株式会社デンソー(日本)、日本プラスト株式会社、芦森工業株式会社(日本)、寧波ジョイソン株式会社(日本)などがある。Ltd.、Ningbo Joyson Electronic、Hyundai Mobisなど。
Key Safetyは2018年4月にタカタを16億米ドルで買収し、社名をJoyson Safetyに変更した。
Autoliv Inc.は世界的にエアバッグシステムの主要シェアを握っており、2017年には世界で1億4,600万個のエアバッグシステムを設置した。
2016年12月、タカタは欠陥が見つかった米国車の数千万個のエアバッグシステムをリコールした。
【目次】
1. エアバッグエレクトロニクス市場 – 調査範囲と方法論
1.1 調査方法論
1.2 市場の範囲
2. エアバッグエレクトロニクス市場-動向と発展
2.1 エアバッグエレクトロニクス市場の主要市場動向と発展
3. エアバッグエレクトロニクス市場-産業分析
3.1 推進要因
3.2 阻害要因
3.3 ポーターのファイブフォース分析
4. エアバッグエレクトロニクス市場のセグメント化-製品別
4.1 タイプ別
4.1.1 エアバッグ制御ユニット
4.1.2 センサー
4.1.2.1 衝突センサー
4.1.2.2 衛星衝突センサー
4.1.2.3 加速度センサー
4.1.2.4 車輪速センサー
4.1.2.5 破断圧力センサー
4.1.2.6 座席乗員センサー
4.1.2.7 インフレーター
5. エアバッグエレクトロニクス市場のセグメント化 – 販売チャネル
5.1 相手先商標製品メーカー
5.2 アフターマーケット
…
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資料コード: AUTR297-datam

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