世界のインタラクティブキオスク市場は、2021年に273億米ドルに達しました。IMARCグループの予測によれば、2022年から2027年の間に年平均成長率(CAGR)8.80%で成長し、2027年には461億6000万米ドルに達すると見込まれています。COVID-19の影響についても、さまざまな産業におけるパンデミックの直接および間接的な影響を追跡・評価しており、この情報が市場の主要な貢献者となっています。 インタラクティブキオスクは、特別な技術とソフトウェアを用いた金属製の装置で、ユーザーが情報やアプリケーションにアクセスできるようになっています。これにより、地図を利用した道案内や、クラウド技術を通じた各種サービス提供が可能となります。具体的には、注文、天気やニュースの提供、在庫情報の確認、チェックイン・チェックアウト、支払いなどの機能があります。インタラクティブキオスクは、コスト削減や効率的なサービス提供、ヒューマンエラーの減少、顧客体験の向上などの利点もあり、ヘルスケア、教育、小売、エンターテインメント、旅行、飲食など多くの産業で広く利用されています。 決済やセキュリティ技術の進展により、世界的にインタラクティブキオスクの需要が高まっており、公共の場での長い列を避ける必要性も市場を後押ししています。また、病院や官公庁では来客データの収集を効率化するためにインタラクティブキオスクの導入が進んでおり、これも市場成長の一因となっています。さらに、人工知能(AI)技術の統合や、温度センサー、個人保護具ディスペンサー付きのキオスクなどの導入も進んでおり、市場にプラスの影響を与えています。セルフサービスシステムの普及も、成長を促進する要素と考えられています。 市場は、コンポーネント、タイプ、マウントタイプ、パネルサイズ、設置場所、業種に基づいて細分化されています。コンポーネントにはハードウェア、ソフトウェア、サービスが含まれ、タイプとしては銀行キオスク、セルフサービスキオスク、自動販売機などがあります。マウントタイプには床置き、壁掛けがあり、パネルサイズでは17インチから32インチ、32インチ以上に分けられます。設置場所は屋内と屋外、業種はBFSI(銀行・金融サービス)、小売、食品・飲料、ヘルスケア、政府機関、旅行・観光、エンターテインメントなどに分類されています。地域別では北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが挙げられています。 市場競争においては、Acante Solutions Limited、Advanced Kiosks、Advantech Co. Ltd.、Aila Technologies Inc.、Diebold Nixdorf Incorporatedなどの企業が主要なプレイヤーとして活動しています。 この市場に関する詳細な調査は、各サブセグメントにおけるトレンドや2022年から2027年までの予測を提供しており、インタラクティブキオスクの発展に寄与する要因や市場の構造についての分析も行われています。 |
世界のインタラクティブキオスク市場規模は、2021年に273億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.80%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに461億6000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
インタラクティブキオスクは、特殊な技術とソフトウェアで構成された金属製の筐体で、ユーザーはコミュニケーション、商業、娯楽、教育に関連する情報やアプリケーションにアクセスすることができます。また、静的およびインタラクティブな地図を使って、見知らぬ土地での道順を案内することもできます。また、クラウド技術によってさまざまなシステムとワイヤレスで接続できるため、注文、天気やニュース、正確な在庫情報、チェックインとチェックアウト、支払いなどのサービスを提供する。これ以外にも、インタラクティブキオスクは、コスト削減、効率的なサービス、ヒューマンエラーの減少、より良い顧客体験など、いくつかの利点を提供します。その結果、ヘルスケア、教育、小売、エンターテインメント、旅行、飲食などの産業で幅広く活用されています。
決済とセキュリティ技術の急速な発展により、世界中でインタラクティブ・キオスクの需要が高まっています。また、鉄道駅や銀行、ショッピングモールの問い合わせ窓口、空港のチェックインカウンターなど、公共の場所での長蛇の列を防ぐ必要性が高まっていることも、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、病院や官公庁では、来客データ収集に伴う事務作業を軽減し、来客体験を向上させるために、インタラクティブ・キオスクの採用が増加しており、市場の成長を促進しています。さらに、主要な市場参加者は、人工知能(AI)ベースの技術をインタラクティブキオスクに統合しています。また、温度センサー付きキオスクシステム、個人保護具(PPE)ディスペンサー付きキオスク、スマートキオスク、モバイル検査キオスクの導入に注力しており、これは市場にプラスの影響を及ぼしています。このほか、セルフサービスシステムの採用が進んでいることも、市場の成長を後押しすると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のインタラクティブキオスク市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、マウントタイプ、パネルサイズ、ロケーション、業種に基づき市場を分類しています。
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
タイプ別
銀行キオスク端末
セルフサービスキオスク
自動販売機
その他
マウントタイプ別
床置き
壁掛け
その他
パネルサイズ別
17″ – 32″
32インチ以上
設置場所別
屋内
屋外
業種別
BFSI
小売
食品・飲料
ヘルスケア
政府機関
旅行・観光
エンターテイメント
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争状況
Acante Solutions Limited (H32 Design and Development LLC), Advanced Kiosks, Advantech Co. Ltd.、Aila Technologies Inc.、Diebold Nixdorf Incorporated、Embross、KIOSK Information Systems、Meridian Kiosks、NCR Corporation、REDYREF Interactive Kiosks、Source Technologies(APCT Holdings LLC)およびZebra Technologies Corporationです。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 インタラクティブ・キオスクの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェア
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 タイプ別市場構成
7.1 銀行キオスク
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 セルフサービスキオスク
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ベンディングキオスク
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 マウンティングタイプ別市場構成
8.1 フロアスタンディング
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ウォールマウント
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 パネルサイズ別市場構成
9.1 17″ – 32″
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場展望
9.2 32インチ以上
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 ロケーション別市場構成
10.1 インドア
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 屋外
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
11 産業分野別市場構成
11.1 BFSI
11.1.1 市場トレンド
11.1.2 市場予測
11.2 小売
11.2.1 市場トレンド
11.2.2 市場予測
11.3 食品・飲料
11.3.1 市場トレンド
11.3.2 市場予測
11.4 ヘルスケア
11.4.1 市場トレンド
11.4.2 市場予測
11.5 官公庁
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 市場予測
11.6 旅行・観光
11.6.1 市場トレンド
11.6.2 市場予測
11.7 エンターテインメント
11.7.1 市場トレンド
11.7.2 市場予測
11.8 その他
11.8.1 市場トレンド
11.8.2 市場予測
12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場トレンド
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場トレンド
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋地域
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場トレンド
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場トレンド
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場トレンド
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場トレンド
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場トレンド
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場トレンド
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場トレンド
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場トレンド
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場トレンド
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1市場トレンド
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1市場トレンド
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1市場トレンド
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場トレンド
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場トレンド
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場トレンド
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場トレンド
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場トレンド
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場構成比
12.5.3 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 ストレングス
13.3 弱点
13.4 オポチュニティ
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 バイヤーのバーゲニングパワー
15.3 供給者のバーゲニングパワー
15.4 競争の度合い
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競合他社の状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要プレイヤーのプロファイル
17.3.1 Acante Acante Solutions Limited (H32 Design and Development LLC)
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 アドバンスト・キオスク
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 Advantech Co. Ltd.
17.3.3.1 企業概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 財務情報
17.3.4 アイラ・テクノロジー株式会社
17.3.4.1 企業概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 ディーボルド・ニックスドルフ・インコーポレイテッド
17.3.5.1 企業概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務
17.3.5.4 SWOT分析
17.3.6 エンブロス
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.7 キオスクインフォメーションシステムズ
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 メリディアンキオスク
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.9 NCR株式会社
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.9.3 財務情報
17.3.9.4 SWOT分析
17.3.10 レディリーフ インタラクティブキオスク
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.11 ソーステクノロジー(APCTホールディングスLLC)
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
17.3.12 ゼブラテクノロジーズ株式会社
17.3.12.1 会社概要
17.3.12.2 製品ポートフォリオ
17.3.12.3 財務情報
17.3.12.4 SWOT分析
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