| 世界の燃料カード市場は、2021年において6547億5000万米ドルの規模に達しました。IMARCグループの予測によれば、2022年から2027年の間に年平均成長率(CAGR)11.70%を示し、2027年には1兆2868億3000万米ドルに達するとされています。COVID-19の影響についても継続的に調査し、直接的および間接的な影響を評価しています。 燃料カードは、車両関連の経費を効率的に管理するための決済手段であり、例えば従業員が燃料の購入や車両のメンテナンスに利用できます。このシステムは、不正防止技術や個人識別番号(PIN)によって保護されており、管理が容易です。オンラインでのアクセスや複数カードの管理、レポートシステムの設定なども可能で、クレジットカードなどの柔軟な支払い方法によりキャッシュフローの管理がしやすくなっています。 デジタル決済の普及やIoTの影響、効率的な車両管理のニーズの高まりが燃料カードの需要を押し上げている主な要因です。特に中小企業では、リアルタイムでの燃料使用量の把握や費用管理のために燃料カードを利用する傾向が強まっています。また、特定の燃料カードプログラムでは、ネットワーク内での燃料購入により割引やリベートが提供されており、コスト削減にも寄与しています。 市場は、タイプ、技術、アプリケーション、エンドユーザーの観点から分類されています。タイプ別には、ブランド、ユニバーサル、マーチャントがあります。技術別には、スマートカードと標準カードが含まれ、アプリケーション別には燃料補給、駐車場、車両サービス、有料道路料金などがあります。エンドユーザーでは、個人と法人に分かれています。 地域的には、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカといった市場が分析されており、それぞれの地域での傾向や予測も示されています。主要な競合企業には、アブサグループ、BP、シェブロン、エクソンモービルなどがあり、市場の競争環境についても詳しく検討されています。 今後の市場動向としては、燃料カードの技術革新やカスタマイズされたソリューションの提供が市場成長に寄与することが期待されています。詳細な市場分析や予測は、IMARCグループのレポートに基づいて行われており、各サブセグメントのトレンドや将来の成長機会が明らかにされています。 |
世界の燃料カード市場は、2021年に6,547億5,000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR11.70%を示し、2027年までに1兆2,868億3000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。
燃料カードは、車両関連の経費を管理・予算化するために利用される決済ソリューションで、費用のかかる経費報告や経費精算を管理する手間を最小限に抑えることができます。社用車を運転する従業員が、燃料の購入や修理などのメンテナンス、その他の関連費用に使用することができます。また、不正防止技術や個人識別番号(PIN)により保護され、追跡が容易になります。リンクされたアカウントへのオンラインアクセス、複数のカードの管理、レポートシステムの設定、明細書のダウンロードを支援します。現在、燃料カードは、クレジットカードでの支払いなど柔軟な支払い方法が可能で、キャッシュフローをよりコントロールしやすくなっています。
デジタル決済の普及、モノのインターネット(IoT)の影響力の増大、効率的な車両管理への関心の高まりは、世界中で燃料カードの需要を高める主な要因の一つです。また、燃料カードは、車両管理者がリアルタイムで燃料購入量を把握し、使用限度額を設定し、燃料費を管理できるため、車両を保有する中小企業は、燃料使用量を管理するために燃料カードに依存する傾向が強まっています。さらに、いくつかの燃料カードプログラムでは、ネットワーク内で燃料を購入することで割引価格やその他のリベートを提供し、燃料コストを削減しています。さらに、主要企業は、燃料カードにチップを組み込み、磁気ストライプよりも耐久性のあるスマートカード、クイックレスポンス(QR)コード、モバイルアプリによる近距離無線通信(NFC)技術を導入して、決済に対応しています。さらに、詳細なレポートとともに顧客にカスタマイズされたソリューションを提供しており、今後数年間で市場に有利な成長機会をもたらすと予想されます。
主な市場細分化
IMARCグループは、世界の燃料カード市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、技術、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて分類しています。
タイプ別
ブランド
ユニバーサル
マーチャント
技術別
スマートカード
標準カード
アプリケーション別
燃料補給
駐車場
車両サービス
有料道路料金
その他
エンドユーザー別
個人
法人
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合環境
アブサグループ、BP p.l.c.、シェブロンコーポレーション、エンゲン・ペトロリアム、エクソンモービル、ファーストランド、フリートコアテクノロジー、プーマエネルギー(トラフィグラグループ)、シェル、トータルエナジーズSE、USバンコープ、WEXなどの主要企業のプロフィールと共に、業界の競争環境も検証しています。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 燃料カードの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 ブランド
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ユニバーサル
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 マーチャント
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 技術別市場構成
7.1 スマートカード
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 スタンダードカード
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 アプリケーション別市場構成
8.1 フューエルリフィル
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 駐車場
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 車両サービス
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 トールチャージ
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成
9.1 個人
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 法人
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アブサ・グループ・リミテッド
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務情報
15.3.2 BP p.l.c.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 シェブロンコーポレーション
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 エンゲン・ペトロリアム社(Engen Petroleum Ltd.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 エクソンモービル株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務情報
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ファーストランドリミテッド
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 フリートコア・テクノロジーズ・インク(FleetCor Technologies Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 プーマ・エナジー(トラフィグラ・グループ・ピーティーイー・リミテッド)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 シェル・ピーエルシー
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務状況
15.3.10 トータルエナジーズSE
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 U.S. バンコープ
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 WEX Inc.
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5703

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