世界の格安航空会社市場は、2021年に1,725億4,000万米ドル規模に達し、2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)9.60%で成長し、2027年には3028億5000万米ドルに達すると予測されています。COVID-19の影響についても継続して分析が行われており、市場の主要な要因として考慮されています。 格安航空会社は、従来のフルサービス航空会社に比べて必要最低限のアメニティを提供し、手頃な価格でサービスを提供しています。航空券以外の収入を得るために、食事や飲み物、荷物の手数料を設定し、単一機種の航空機を使用することでコスト削減を図っています。また、二次空港を利用することにより、空港使用料や遅延を減らしています。 国内旅行や観光の増加は市場成長の重要な要因であり、航空会社が直接顧客にチケットを提供することでコストが削減されています。ポイント・ツー・ポイントの直行便運航や、早期予約による割引運賃の提供も市場活性化に寄与しています。しかし、COVID-19による旅行制限や民間航空便の減少は市場にマイナスの影響を及ぼしていますが、制限が解除されれば再び成長が期待されます。 IMARCグループは、世界の格安航空会社市場について、目的別、流通チャネル別、就航地別に市場を分類し、各サブセグメントにおける主要な動向と予測を提供しています。目的別にはレジャー旅行、VFR(親族訪問旅行)、ビジネストラベルなどがあり、流通チャネル別にはオンライン、旅行代理店などがあります。地域別には北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれています。 競合状況においては、エア・アラビア、アラスカ航空、イージージェット、ライアンエアなどの主要企業が存在し、これらの企業のプロファイルも分析されています。市場の動向や予測に関する詳細な情報は、調査範囲や方法論に基づいて提供されており、各地域や目的に応じた市場トレンドが示されています。 このレポートは、今後の市場の動向や成長要因、競争環境についての深い洞察を提供し、関係者にとって有益な情報源となることを目的としています。 |
市場の概要
世界の格安航空会社市場は、2021年に1,725億4,000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に9.60%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに3028億5000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。
格安航空会社やノーフィルキャリアとしても知られる格安航空会社は、従来のフルサービス航空会社よりも短距離の移動に必要なアメニティを少なくしている。これらの航空会社は、手頃な価格でありながら、食事、飲み物、事前搭乗手続き、機内持ち込み手荷物、レンタカーサービスなど、各項目で別途料金を徴収し、航空券以外の収入を得ているのである。また、必要最小限の装備で単一機種の航空機を使用し、重量、取得コスト、メンテナンスコストを削減するとともに、燃費効率を高めている。また、混雑していない二次空港で運航することで、空港使用料、航空交通量、遅延、フライト間の地上待機時間を削減しています。
国内旅行と観光の大幅な増加は、市場の成長を後押しする重要な要因の一つです。さらに、大手航空会社は電話やインターネットを通じて直接チケットを提供し、第三者機関の役割を排除しているため、取引やサービスのコストが削減されます。これは、チケットレス旅行の普及やインターネットの浸透と相まって、市場の成長に寄与しています。さらに、これらの航空会社は、ポイント・ツー・ポイントの直行便を運航しており、移動時間の短縮や航空機の有効活用に役立っています。さらに、出張者の移動時間とコストを最小限に抑えることへの注目が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。また、早期予約による割引運賃の提供や、旅客の利便性向上にも力を入れていることが、市場をさらに活性化させています。しかし、コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延による民間航空便の減少や、政府機関によるパンデミックの拡大を防ぐためのいくつかの施策が、市場にネガティブな影響を与えています。渡航制限が解除されれば、市場は成長するだろう。
IMARC Groupは、世界の格安航空会社市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、目的別、流通チャネル別、就航地別に市場を分類しています。
目的別の内訳
レジャー旅行
VFR
ビジネストラベル
その他
販売チャネル別構成比。
オンライン
旅行代理店
その他
目的地別構成比
国内
海外
地域別構成比
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、エア・アラビアPJSC、アラスカ航空株式会社、キャピタルA Berhad(Tune Group Sdn Bhd)、イージージェットPLC、Go Airlines(Wadia Group)、IndiGo、Jetstar Airways Pty Ltd(Qantas Airways Limited)、Norwegian Air Shuttle ASA、 Ryanair Holdings PLC、サウスウエスト航空、 SpiceJet Limited、 Spirit Airlines IncおよびWestJet Airlines Ltdなどの主要企業のプロファイルと共に検討されてきました。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ローコストエアラインズの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 目的別市場構成
6.1 レジャー旅行
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 VFR
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ビジネストラベル
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 ディストリビューションチャネル別市場構成
7.1 オンライン
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 旅行代理店
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 デスティネーション別市場構成
8.1 国内
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 国際線
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
…
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