アセトンの世界市場展望:予測期間(2024-2031)に6.55%という高いCAGRで成長すると予測

 

市場概要

 

DataM Intelligence社のレポートによると、アセトンの世界市場は予測期間2024-2031年に6.55%という高いCAGRで成長すると予測されています。化粧品・パーソナルケア、エレクトロニクス、建設、自動車、製薬の需要増加により、市場の成長が見込まれる。Minda、Sunoco.、Honeywell Chemicalsなどがこの市場に参入しており、競争は激化している。

アセトンはジメチルケトンとしても知られ、可燃性、無色透明、揮発性の流体化合物で、ケトンの最も純粋な形で甘い臭いがする。アセトンは直接溶媒として、またメチルメタクリレート(MMA)、メタクリル酸、ビスフェノールA(BPA)、アルドールケミカルのパイオニアとして使用される。医薬、アセトンシアノヒドリンパーソナルケア、エポキシ樹脂塗料&コーティング、建設最終産業における重金属脱脂、洗浄ツール、ケミカルピーリングなどの用途がある。 メタクリル酸メチル(MMA)は需要があり、家電市場向けLCDでの使用が予測期間中のアセトン交換の重要な原動力になると推定される。

アセトン市場のセグメント分析
すべての用途の中で、メタクリル酸メチル(MMA)、ビスフェノールA(BPA)、溶剤その他(Aldol Chemicalsなど)、エポキシ樹脂、アセトンシアノヒドリン、ビスフェノールA(BPA)が、他の用途に比べて大きな収益シェアを占めている。

BPAは自動車産業で広く使用されているため、圧倒的な用途となっている。しかし、その使用に関する規制が増加しているため、需要は緩やかな成長が見込まれている。

メタクリル酸メチル(MMA)は、特にアジア太平洋経済圏で人工爪用化粧品での使用量が増加しているため、相応の成長が見込まれる。

アセトンのエンドユーザーセグメントにおける世界需要
アセトンの需要は、自動車、農薬、塗料・コーティング・接着剤産業などの最終用途産業で増加しており、グラファイト市場の成長を牽引する重要な要因となっている。

さらに、農薬、塗料、コーティング剤、接着剤などの分野でアセトンの使用量が増加していることも、世界のアセトン市場の成長を促進すると予想される要因である。

アセトンの世界市場地理的シェア
地理的には、アジア太平洋地域がアセトンの最大市場であり、この傾向は、エレクトロニクスおよび自動車産業向けの今後の経済が占める高い成長率により、予測期間中も続くと推定される。インド、中国、インドネシア、マレーシアは、自動車分野の拡大により、この地域でアセトン市場の成長率が最も高くなると予測されている。

 

企業情報

 

The Dow Chemical Company、INEOS Phenol company、Hindustan Organic Chemicals Limited、U.S. Chemicals、三井化学、Minda、Sunoco、The Plaza Group ALTIVIA Petrochemicals, LLC、Honeywell Chemicalsが世界のアセトン市場における著名なプレーヤーである。

 

 

【目次】

 

1. アセトン市場 – 調査方法と調査範囲

1.1 調査方法

1.2 調査範囲

2. アセトン市場-産業動向

2.1 主要トレンドと動向

3. アセトン市場-展望

3.1 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)

3.2 競争激化-ポーター5フォース

3.3 世界市場の需要

4. アセトン市場-製品別市場分析

4.1 用途別

4.1.1 メタクリル酸メチル(MMA)

4.1.2 ビスフェノールA(BPA)

4.1.3 溶剤

4.1.4 その他(アルドール化学など)

4.2 エンドユーザー別

4.2.1 医薬品

4.2.2 自動車

4.2.3 農薬

4.2.4 塗料、コーティング剤、接着剤

4.2.5 化粧品・パーソナルケア

4.3 地域別

4.3.1 アジア太平洋

4.3.1.1 中国

4.3.1.2 インド

4.3.1.3 日本

4.3.1.4 オーストラリア

4.3.1.5 その他

4.3.2 ヨーロッパ

4.3.2.1 ドイツ

4.3.2.2 イギリス

4.3.2.3 フランス

4.3.2.4 その他

4.3.3 北米

4.3.3.1 アメリカ

4.3.3.2 カナダ

4.3.3.3 メキシコ

4.3.3.4 その他

4.3.4 南米

4.3.4.1 ブラジル

4.3.4.2 アルゼンチン

4.3.4.3 その他

4.3.5 アジア

5. アセトン市場 – 競争分析

5.1.1 市場シェア分析

5.1.2 メーカーが採用した主要戦略

5.1.3 製品のベンチマーキング

 

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