アドベンチャーツーリズムの世界市場規模、国際観光客の数の増加などによって、年平均15.2%で成長

アドベンチャーツーリズムの世界市場規模は2021年に2821億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)15.2%で拡大すると予測されています。アドベンチャーツーリズム業界は近年、旅行者数の増加による力強い成長と関連支出を目撃し、市場需要を牽引しています。国連世界観光機関の統計やIMFスタッフの計算によると、所得水準の上昇や航空・宿泊コストの低下により、国際観光客の数は2000年の6億8000万人から2019年末には15億人以上に増加しました。

アドベンチャーツーリズムは、ラフティング、トレッキング、サイクリング、ケイビングなどの様々な冒険的な活動、自然環境、文化的な浸食を伴う国内外への旅行が含まれます。さらに、地域や民間部門に収入をもたらしながら、生物文化的多様性を促進するための実用的で費用対効果の高いインセンティブを提供するものである。アドベンチャー・ツーリズムは、その適応性、経済支援能力、持続可能な実践の促進により、現在、世界中で従来のマスツーリズムよりも人気が高まっている。

アドベンチャー旅行と観光の分野は、世界規模でのCOVID-19の発生によって大きな影響を受けています。旅行と観光は、ウイルスの蔓延を食い止めるための広範な封じ込めと緩和の努力によって、深刻な影響を受けています。各国は段階的に規制を緩和する方向にありますが、航空旅行、ビザ、検疫の政策が突然変更される危険性が高く、特に高齢で裕福な観光客の間で信頼に関わる影響が長く続く可能性があります。パンデミックによる重大な財政的・社会的影響は、おそらく観光依存国(TDC)にダメージを与え、パンデミック後の “ニューノーマル “を到来させることになるであろう。世界観光機関によると、COVID-19の産業への壊滅的な影響により、6月の国際観光客の到着は2019年の同月と比較して93%減少しました。

国連の専門機関が発表した最新の「ワールド・ツーリズム・バロメーター」レポートによると、今年上半期の外国人訪問者数は65%減少しています。流行に対する世界的な反応として、国境閉鎖や渡航制限があったことを考えると、これは前例のない減少であることが分かります。しかし、冒険旅行業界は、予測期間中、世界中で有利な成長を示す最も急成長している観光分野の1つになると予想されます。コロナウイルスの流行は、旅行・観光分野に深刻な影響を与え、国中の人々の生活を変えてしまいました。サイクリング、ウォーキング、トレッキング、水泳などのウェルネスやアウトドア活動が、封鎖中および封鎖後の多くの人々にとって優先事項となったため、アドベンチャー旅行が国内市場の潜在的成長分野として認識されるようになったのです。

市場拡大の主な要因の一つとして、急速な都市化、可処分所得の増加、ソーシャルメディアの影響、経済的な航空券などにより、本格的で個性的な旅行体験に対するニーズが高まっていることが挙げられます。また、旅行会社は、スマートフォンで簡単に利用できるモバイルフレンドリーなウェブサイトを立ち上げています。これらのサービスは、相互評価、360度ビデオツアー、わかりやすい価格比較を提供し、旅行者のオンライン休暇計画や予約を支援しています。これは、インターネット普及率の拡大とともに、ビジネスの収益見通しを提供し、ビジネス拡大の機会を提供しています。

さらに、業界の主要企業はマーケティング会社と協力し、インターネットマーケティングを通じて価値の高い顧客を獲得しており、これは世界中のアドベンチャーツーリズムの需要拡大に貢献しています。また、アドベンチャー・ツーリズムは、雇用機会の創出や地域社会の発展に貢献することから、各国の政府機関も奨励しています。その結果、アドベンチャー・ツーリズムの魅力は世界的に高まると予想されます。アドベンチャー・ツーリズムは、気候変動や環境破壊、文化や言語の喪失など、さまざまなリスクをはらんでいます。これらの要因は、今後数年間、アドベンチャー・ツーリズム分野の拡大を制限することが予想されます。

ソフトアドベンチャーツーリズムセグメントは市場を支配し、2021年には約65.0%のシェアを占めた。このセグメントの成長は、トレッキング、ハイキング、サイクリング、キャンプ、スキューバダイビングなどを含むソフトアドベンチャー活動への観光客の傾倒の高まりによってもたらされています。このカテゴリーに含まれるアクティビティは、リスクレベルが低いため、冒険愛好家や、リスクが低いか全くない非日常的な冒険体験を求める放牧者の間で人気となっています。また、高齢者層におけるソフトアドベンチャーへの需要の高まりが、市場成長の原動力になると予想されます。

ハードアドベンチャー分野は、ハイリスクな活動に挑戦し、冒険に前向きな旅行者/人々の数が徐々に増加していることを理由に、2021年には20.0%を超える大きな収益シェアを占めると予測される。ヨーロッパでは、ハードアドベンチャー系のアクティビティが大きく伸びています。CBI外務省によると、欧州の冒険家は教育水準が高く、収入に余裕があり、特にハードな冒険活動に従事する場合は若々しい人が多いとのことです。このことが、近年、この分野の成長をさらに後押ししています。

直接予約モードは最大の収益シェアを獲得し、2021年の収益シェアは65.0%であった。このセグメントの成長は、オーダーメイドの体験と利便性により、直接チャネルを通じてツアーやパッケージを予約する冒険旅行者の数が増加していることに起因しています。また、オンラインキャンペーンやソーシャルメディア広告などの主要なイニシアティブは、他の人の間で、直接予約モードを通じて彼らの予約を開始するために、見込み客を誘致するために期待されている。

旅行代理店部門は、予測期間中に14.2%のCAGRを記録すると予想されています。これは、旅行代理店が旅行者の予算と快適さを念頭に置いて、膨大な旅行や旅行パッケージを提供していることに起因しています。旅行代理店では、ホテルやフライトの予約が素早くでき、アクセスしやすいさまざまな旅行プランを比較することができるため、旅行代理店を通じてバケーションパッケージを購入することが推奨されており、オンライン決済に対する顧客の信頼が高まっています。さらに、旅行代理店では、旅行者の検索、予約の保護と処理、旅行者との対話、レビューの管理などのツールや市場知識を提供し、パーソナライズされた体験を増やしています。

マーケットプレイス予約部門は、予測期間中に16.3%の最高のCAGRを記録すると予想されています。このセグメントの成長は、マーケットプレイスプラットフォームが提供する迅速で簡単な旅行やホテルの予約、モバイルウェブサイトやアプリケーションを通じた幅広いサービスの提供によってもたらされます。市場企業は、旅行者に幅広い選択肢のホテルや予約を手頃な価格で提供することを漸進的に進めています。テクノロジーの出現と携帯電話の普及率の上昇により、旅行者がツアーを予約し、カスタマイズする方法が変化しています。トリバゴ、ヴィアター、ブッキング・ドットコムなどの企業は、最高の旅行・観光サービスを提供するため、顧客との交流に力を入れています。

年齢層別では、51~60歳のセグメントがアドベンチャーツーリズム市場を支配し、2021年には25.0%超の収益シェアを占めた。このセグメントの成長は、主にこの年齢層のアドベンチャー旅行者の数が徐々に増加したことに起因しています。さらに、この年齢層の旅行者は、ソフトアドベンチャーツアーやパッケージを選び、没入型の旅行体験に費やすことを好みます。さらに、ソフトアドベンチャーに対する消費者の欲求と旅行や観光にお金を使う意欲から、このカテゴリーは近い将来に発展すると予想されます。

29〜40歳の年齢層は、予測期間中に16.6%のCAGRを示すと予想されます。世界観光機関によると、2019年には30~40歳の年齢層の訪問者の85%以上が、Facebook、Instagram、Snapchatなどのウェブサイトで旅行計画のインスピレーションを得ています。ソーシャルメディアにより、彼らは大きな影響を受け、頻繁に旅行への動機付けを行っています。したがって、予測期間中、この年齢層の人々は、アドベンチャーツーリズム産業のかなりの部分を提供すると予想されます。

このうち、カップル層は40.0%以上の最大の売上シェアを占めており、可処分所得の増加や文化・自然体験を楽しむ傾向の高まりを背景に、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。過去100年において、海外旅行へのアクセス向上やカップル向けパッケージ旅行の発達がカップル旅行の増加に寄与してきた。この年齢層は経済的に余裕があり、様々な冒険やアクティビティに参加できるエネルギーと健康を持っていることが、このセグメントの成長に寄与していると考えられる。

ソロの冒険旅行者セグメントは、予測期間中に15.2%のCAGRを目撃することが期待される。ソロの冒険旅行は、旅行中に彼らの独立性と孤独を包含する男性と女性の旅行者の間で上昇傾向にある。ツアーパッケージ会社は、独身者限定のフードツアーの開催、多様な冒険的アクティビティの組み込み、独身者限定のプロモーションコードの提供など、独身者をターゲットにしています。これがさらに市場成長に寄与している。

2021年には、ビジネス環境の改善、所得水準の向上、観光や旅行活動を促進するための政府の取り組みなどを背景に、ヨーロッパが約40.0%の最大シェアを獲得しました。CBI外務省によると、ヨーロッパでは年間1億件の旅行が記録されています。また、ヨーロッパでは、新しい土地を探索する感覚が好まれるため、アドベンチャー・ツーリズムへの需要が非常に高まっています。このため、欧州大陸での市場拡大が期待されています。また、個人旅行者の増加に伴い、今後数年間でオンライン旅行会社の数が増加すると予想されています。欧州旅行委員会(ETC)によると、2019年には欧州への訪問者数が2018年と比較して4%健全に上昇しました。経済成長の原動力として機能するだけでなく、訪問者数の増加は、利益の創出、雇用の支援、投資の促進によって、地域の社会的・文化的価値に貢献し、その価値を際立たせています。

アジア太平洋地域では、雇用と経済成長を促進するために、地域市場でアドベンチャーツーリズムを推進する政府のイニシアチブに後押しされ、予測期間中にCAGR16.4%で市場が拡大すると予想されます。アジア太平洋地域の観光セクターには、地域内だけでなく、地域外からも数多くの観光客が訪れています。アジア太平洋地域では、地域内旅行者の到着が急速に増加すると予測されています。また、この地域はさまざまなレジャーやアドベンチャーアクティビティを提供しています。アジア太平洋地域の団体旅行事業は、経済成長、旅行規制の緩和、競争の激化、そしてこの分野の関係者が地域政府とともに用いる積極的なプロモーション手法によって、かなり奨励され、加速されています。

主要企業および市場シェアの洞察

主要な市場参加者は、市場シェアを拡大し、国際的な冒険旅行産業における関連性を維持するために、製品発売や事業成長などの戦術に依存しています。アドベンチャーツーリズムの市場は、いくつかの重要なプレーヤーで構成されています。市場の成長を後押しするために、これらの企業は積極的に製品の改善と新しい旅行場所に焦点を当てています。例えば、2021年2月にウィルダネス・イングランドは、旅行者がイングランドの国立公園や野生地域を発見するための新しいアドベンチャーホリデーパッケージを発表しました。アドベンチャー・ツーリズム市場の有力企業には、以下のような企業があります。

オースティン・アドベンチャーズ(Austin Adventures, Inc.)

バターフィールド&ロビンソン社(Butterfield & Robinson Inc.)

Gアドベンチャーズ

ジオグラフィック・エクスペディションズ

イントレピッドグループ(Intrepid Group, ltd.)

マウンテントラベル・ソベック

ディスカバリーノマド

ロウ・アドベンチャーズ

Tuiグループ

コックス・アンド・キングス社

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次活動の種類と第三者からの視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. アクティビティタイプの展望
2.3. グループの展望
2.4. 予約モード Outlook
2.5. 年齢層展望
2.6. 地域別の展望

第3章. アドベンチャーツーリズムの市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.4 技術概要
3.5 規制の枠組み
3.6 市場ダイナミクス
3.6.1 市場促進要因分析
3.6.2 市場抑制の分析
3.6.3 産業界の課題
3.7 事業環境分析
3.7.1 ポーターズ分析
3.7.1.1 新規参入者の脅威
3.7.1.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3 バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.4 代替品の脅威
3.7.1.5 競合他社との競合
3.7.2 PESTLE分析
3.7.2.1 政治的な情勢
3.7.2.2 環境の状況
3.7.2.3 社会情勢
3.7.2.4 テクノロジーランドスケープ
3.7.2.5 経済的側面
3.7.2.6 法的環境
3.7.3 主要な取引と戦略的提携の分析
3.8 市場参入戦略
3.9 COVID-19インパクト分析

第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者活動タイプの採用
4.5. 考察と提言

第5章. アドベンチャーツーリズム市場 アクティビティタイプの推計とトレンド分析
5.1. アクティビティタイプの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. ハード
5.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3. ソフト
5.3.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
5.4. その他
5.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)

第6章 アドベンチャーツーリズム市場 アドベンチャーツーリズム市場 グループ別推計と動向分析
6.1. グループの動向分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. ソロ
6.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3. カップル
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.4. 家族
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.5. グループ
6.5.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第7章. アドベンチャーツーリズム市場 予約モードの推計と動向分析
7.1. 予約モードの動向分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. ダイレクト
7.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
7.3. 旅行代理店
7.3.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4. マーケットプレイス予約
7.4.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)

第8章 アドベンチャーツーリズム市場 アドベンチャーツーリズム市場 年齢層別推計とトレンド分析
8.1. 年齢層別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
8.2. 28歳以下
8.2.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年(10億米ドル)
8.3. 29-40
8.3.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.4. 41-50
8.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.5. 51-60
8.5.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.6. 61-70
8.6.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.7. 71歳以上
8.7.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第9章. アドベンチャーツーリズム市場 地域別推計と動向分析
9.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
9.2. 北アメリカ
9.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.4. 市場の推定と予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.6. 米国
9.2.6.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.6.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.6.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.6.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.6.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.7. カナダ
9.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.7.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.7.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.7.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.7.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8. メキシコ
9.2.8.1. 市場推定及び予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.8.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3. 欧州
9.3.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.3. 市場推定・予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.4. 市場の推計と予測、予約モード別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.6. イギリス
9.3.6.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.6.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.6.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.6.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.6.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.7. ドイツ
9.3.7.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.7.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.7.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.7.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.7.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.8. フランス
9.3.8.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.8.2. 市場の推計と予測、活動タイプ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.8.3. 市場推定・予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.8.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.8.5. 市場予測・予測:年齢層別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.9. イタリア
9.3.9.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.9.2. 市場推計及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.9.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.9.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.9.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.3.10. スペイン
9.3.10.1. 市場推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10.2. 市場の推計と予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.3.10.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4. アジア太平洋地域
9.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.4. 市場の推計と予測、予約モード別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.6. 中国
9.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.6.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.6.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.6.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.6.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.7. インド
9.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.7.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.7.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.7.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.7.5. 市場予測・予測:年齢層別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.8. 日本
9.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)。
9.4.8.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.8.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.8.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.8.5. 市場推定・予測:年齢層別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.9. 韓国
9.4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.9.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.9.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.9.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.9.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.10. オーストラリア
9.4.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
9.4.10.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.10.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.10.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.4.10.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5. 中央・南アメリカ
9.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.3. 市場推定・予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.4. 市場の推計と予測、予約モード別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.5. 市場の推計と予測、年齢グループ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.6. ブラジル
9.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
9.5.6.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.6.3. 市場推定・予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.6.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.5.6.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.2. 市場推定及び予測、活動タイプ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.3. 市場推定・予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.4. 市場の推計と予測、予約モード別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.6.5. 市場推定・予測、年齢グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.6. 南アフリカ共和国
9.6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.6.2. 市場の推計と予測、活動タイプ別、2017年〜2030年(USD Billion)
9.6.6.3. 市場の推定と予測、グループ別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.6.4. 市場推定・予測、予約モード別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.6.6.5. 市場推定・予測:年齢層別、2017年〜2030年(USD Billion)

第10章 競合分析 競合他社の分析
10.1 主要プレイヤーの最新動向とその影響
10.2 COVID-19パンデミック時に主要プレイヤーが採用した戦略
10.3 ベンダーランドスケープ
10.4 上場企業
10.4.1 企業の市場ポジション分析
10.5 非公開企業
10.5.1 主要新興企業/技術破壊者/革新者リスト

第11章 企業情報 企業プロフィール
11.1. オースティン・アドベンチャーズ社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 財務実績
11.1.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.1.4. 戦略的取り組み
11.2. バターフィールド&ロビンソン社
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 業績
11.2.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.2.4. 戦略的取り組み
11.3. G アドベンチャー
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 財務実績
11.3.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.3.4. 戦略的取り組み
11.4. ジオグラフィック・エクスペディションズ
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 業績
11.4.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.4.4. 戦略的取り組み
11.5. イントレピッドグループ、株式会社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 業績
11.5.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.5.4. 戦略的取り組み
11.6. 山旅ソベック
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 財務実績
11.6.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.6.4. 戦略的取り組み
11.7. ディスカバリーノマド
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 業績
11.7.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.7.4. 戦略的取り組み
11.8. 列の冒険
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 業績
11.8.3. アクティビティタイプベンチマーク
11.8.4. 戦略的取り組み
11.9. Tuiグループ
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 業績
11.9.3. 活動タイプ別ベンチマーク
11.9.4. 戦略的取り組み
11.10. コックス・アンド・キングス社
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 業績
11.10.3. 活動タイプ別ベンチマーク
11.10.4. 戦略的取り組み

 

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