世界の農業用酵素市場:2028年まで13.2%のCAGRで成長し、その規模は1億9200万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、農業用酵素の世界市場は2022年に5億1890万ドルを占め、2028年には1億9200万ドルに達すると予測され、予測期間中に13.2%のCAGRで成長する見込みです。食品の生産と保存において、化学物質の代わりに農業用酵素として知られる生物活性タンパク質が利用されています。また、農作物をさまざまな害虫や病気から守り、農業の肥沃度を向上させるためにも利用されています。また、サイレージの発酵、繊維のバイオ処理、作物や作物残渣の処理など、農業に基づく生物学的プロセスにも広く利用されている。

2016年にイリノイ大学カール・R・ウーズ・ゲノム生物学研究所が行った研究によると、農業用酵素を使用すると光合成が約20%増加するそうです。農業用酵素の需要が増加しているにもかかわらず、厳しい政府規制が市場成長の主な抑制要因として作用する可能性があります。2019年のオーガニック・トレード・アソシエーションの報告によると、オーガニック食品はオーガニック製品産業全体の90%の売上を占めています。酵素は、低濃度、低温、穏やかなpH、最小限の水の使用で働くことができる特徴があります。酵素は生分解性であるため、有機農業や持続可能な農業において人気のある選択肢です。FAO(国連食糧農業機関)の統計によると、世界人口は2050年までに100億人に達し、2018年と比較して農業需要が50%以上増加する可能性があり、将来的にはより多くの収穫が必要となり、これらの酵素が役立つ可能性があることを意味しています。

農業用酵素の国際市場は、急速な人口増加、化学物質を含まない製品への需要の高まり、食糧安全保障への懸念の高まりなど、いくつかの主要な要因の結果として拡大しています。農業用酵素は、省エネルギー、節水などの最先端技術によって製造されている。生産者は、農業の生産性を高めることができる微生物農薬を開発し、販売する必要があります。この提携によって生み出された、自然界に存在するバクテリアや菌類からなる生物学的製剤。

多くの制限と困難が市場全体の拡大を阻害する。市場の拡大は、生物学的製剤の分野における政府の厳しい規制などの要素によって制約を受けます。農業用酵素の製造は、政府の厳しい規制の対象になっています。米国食品医薬品局(USFDA)によると、検出されたバイオ製品の懸念が決められた期間内に是正されない場合、関連製品の製造が制限される可能性があります。
食品の品質、栄養、健康に対する懸念は、世界中の消費者の間で高まっています。有機農法は、土壌の生物活性、生物多様性、生物循環など、農業生態系の健全性を向上させるものである。さらに、合成物質よりも危険性が低いため、生物的・機械的手法の採用が促進されます。また、農作業に起因する汚染物質を減らすことで、土壌、水、大気の健康もサポートします。このように、有機農業は技術的、経済的、そして人々の健康を最優先に考えた総合的な農法なのです。

高い研究開発コストと特許認可のための幅広い期間と並んで、微生物由来の商品を実施することに熱心でない農家は、世界の農業用酵素市場の全体的な発展を妨害する見込みのある脅威である。

農薬ビジネスは、Covid-19の流行によって深刻な打撃を受けています。コビッド19以来、サプライチェーンは完全に破壊されました。その結果、液肥の供給が不安定になった。コビッド-19が新型コロナウイルスの拡散を食い止めたため、すべての国際貿易が停止された。また、コビッド19によって、人々の移動の自由が制限されたため、農作業を手伝える労働力が少なくなった。そのため、液体肥料があっても使わない。その結果、液体肥料を要求する人が減っているのです。このことは、コビッド19が農薬部門に悪影響を及ぼしていることを示している。

穀物・穀類用の作物タイプは、最も大きなシェアを占めていた。アジア太平洋地域では、良好な環境のため、穀物や穀類を栽培することができます。アジア太平洋地域では、地理的・気候的変数により、穀物の消費パターンが異なります。シリアルと穀物の需要は、都市化やライフスタイルの変化、カロリーニーズ、所得水準、食料ニーズなど、さまざまな要因に影響されます。穀物作物の大半は、土壌を肥やし植物の成長を促進しながら生産量を増やすために農業用酵素を使用しています。より多くの国で穀物作物が栽培されるようになり、農業用酵素の需要は増加すると予想されます。

ホスファターゼは、予測期間中、種類別セグメントの中で最も高いCAGRで拡大すると予測されています。ホスファターゼは、土壌肥沃度の信頼できるマーカーであるだけでなく、リン酸エステルおよび無水物の加水分解を触媒するのに役立ちます。また、土壌システムにおいて重要な役割を果たしている。有機炭素が多く含まれる生物学的に管理されたシステムでは、ホスホモノエステラーゼが土壌鉱物を可溶化する能力がより高くなると予想される。多くの作物が栽培されている土壌において、生態系管理の選択がホスファターゼの活性にどのような影響を与えるかについては、これまでほとんど研究が行われていない。これらの要素が、農業用酵素のホスファターゼ分野の市場を活性化させているのです。

予測期間中、農業用酵素の業界では北米が最大の市場シェアを占めると予想されます。北米で最大の市場シェアを誇る背景には、先進的な農法の利用、農業バイオテクノロジーに対する認識、環境問題への関心の高まりがあります。北米では、酵素の役割により、農家はより健康的で収量の多い作物を作り続けています。米国では厳しい法律や規制が設けられており、農業分野にも大きく関わっています。米国農務省は、微生物によって作られた製品の輸入について、特定の規制が設けられていると主張しています。

予測期間中、アジア太平洋地域の農業用酵素市場は最も高いCAGRで発展すると予想されます。アジア太平洋地域は最も成長率の高い地域であり、これは中国やインドなどの新興国が存在することに起因しています。中国は、農業への大規模な投資の結果、予測期間を通じて最大の市場になると予想されます。中国は過去数年間、世界中で最も農地面積が増加しています。中国は、アジア太平洋地域で最も有機農産物の栽培面積が多い国です。同国は、化学薬品を使用しない農産物に多大な投資を行っています。

 

市場の主要企業

 

農業用酵素市場の主要企業には、Syngenta AG、BASF SE、Dowdupont、Novozymes A/S 、DSM、Bioworks、Bayer AG、Monsanto Company、Agri Life、Agrinos As、Aries Agro Limited、 Deepak Fertilisers、Monsanto Company、 Stollerusa、Aries Agro Limited、 Bioresource International, Inc.が含まれます。Lonza Group, Chr. Hansen, Camson Bio Technologies Limited, AB Enzymes.

 

主要な開発

 

2021年3月、BASFは、経済的・環境的課題を克服する農家を継続的に支援するため、持続可能な農業イノベーションの研究開発ポートフォリオを強化することを発表した。農業ソリューションの販売シェア拡大という同社の目標をサポートしながら、今後10年間を通じてソリューションを投入する予定。

2021年3月、Nutrien Ag SolutionsはElementalとの提携を発表し、北米全域で他の特異性作物にペプチドを用いたバイオ農薬を発売しました。

2017年1月、Agrinos AS(ノルウェー)は、アイオワ州ウェブスターシティに拠点を置くVan Diest Supply Companyとの新しい販売パートナーシップを発表しました。このパートナーシップは、植物と土壌の健康のためのバイオスティミュラント栄養製品ラインを増やすために、米国中西部地域の生産者と小売業者にクロップソリューションを提供します。

2017年1月、モンサントとNovozymes A/S(デンマーク)は、BioAgアライアンスを共同で設立しました。このアライアンスでは、植物への栄養吸収を改善・向上させる「アクセロンB-300 SAT」と名付けた新製品を開発しました。

対象となる製品の種類
– 植物成長促進製品
– 土壌肥沃化製品

対象となる作物の種類
– 果樹・野菜
– 穀物・穀類
– 油糧種子・豆類
– 芝・観葉植物
– その他の作物

対象となる種類
– スルファターゼ
– ホスファターゼ
– デヒドロゲナーゼ
– プロテアーゼ
– ウレアーゼ
– その他のタイプ

対象となる酵素の種類
– プロテアーゼ
– 炭水化物
– リパーゼ
– ポリメラーゼ
– ヌクレアーゼ
– その他の酵素タイプ

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 農業用酵素の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 植物成長促進製品
5.3 土壌肥沃化製品

6 農業用酵素の世界市場:作物タイプ別
6.1 はじめに
6.2 果物及び野菜
6.3 穀物・穀類
6.4 油糧種子及び豆類
6.5 芝、観葉植物
6.6 その他の作物タイプ

7 農業用酵素の世界市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 サルファターゼ
7.3 ホスファターゼ
7.4 デヒドロゲナーゼ
7.5 プロテアーゼ
7.6 ウレアーゼ
7.7 その他のタイプ

8 農業用酵素の世界市場、酵素タイプ別
8.1 はじめに
8.2 プロテアーゼ
8.3 カーボハイドレート
8.4 リパーゼ
8.5 ポリメラーゼ
8.6 ヌクレアーゼ
8.7 その他の酵素タイプ

9 農業用酵素の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 シンジェンタAG
11.2 BASF SE
11.3 ダウ・ドゥポン
11.4 ノボザイムズA/S
11.5 DSM
11.6 バイオワークス社
11.7 バイエルAG
11.8 モンサント社
11.9 アグリライフ
11.10 アグリノス・アス
11.11 アリエス・アグロ・リミテッド
11.12 ディーパック・ファーティライザー(Deepak Fertilisers
11.13 モンサント社
11.14 Stollerusa
11.15 アリエス・アグロ・リミテッド
11.16 バイオリソースインターナショナル株式会社
11.17 ロンザグループ
11.18 Chr.Hansen
11.19 カムソン・バイオ・テクノロジーズ・リミテッド
11.20 ABエンザイムズ

 

 

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