| 世界のアスレチックフットウェア市場は、2022年に1160億米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率4.3%で成長し、2028年には1898億米ドルに達することが予測されています。アスレチックフットウェアは、ランニング、エクササイズ、ジョギング、エアロビックダンスなどのスポーツやアクティビティのために特別に設計された靴で、軽量な素材を使用して製造されています。この靴は、快適性やクッション性、柔軟性、耐久性を提供し、足の怪我を防ぐ役割も果たしています。 健康意識の高まりに伴い、スポーツや身体活動の参加が増加しており、これが市場成長の要因となっています。特に、スポーツ選手や登山家が怪我防止のために製品を利用していることが市場にプラスの影響を与えています。また、メッシュ生地を用いた軽量運動靴や、ユニークなデザインと快適性を追求する革新が市場の成長を後押ししています。消費者の支出能力の向上、電子商取引の普及、環境に配慮した素材を使用した製品の登場も、市場成長の要素です。 市場は、製品種類(エアロビックシューズ、ランニングシューズ、ウォーキングシューズ、トレッキング・ハイキングシューズ、スポーツシューズ)、流通チャネル(スーパーマーケット、専門店、オンラインチャネルなど)、エンドユーザー(男性、女性、子供)に基づいて分析されています。地域別には、北米、アジア・太平洋、欧州、中南米、中近東・アフリカが含まれ、それぞれの市場動向が示されています。 競争環境においては、Adidas、Nike、Pumaなどの大手企業が市場で活動しており、これらの企業が新製品の開発や独自のデザインに注力しています。市場全体としての成長が期待されており、消費者のニーズに応じた製品の提供や革新的なアプローチが求められています。 |
市場の概要
世界のアスレチックフットウェアの市場規模は、2022年に1,160億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に4.3%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1,898億米ドルに達すると予測しています。
アスレチックフットウェアとは、ランニング、エクササイズ、ジョギング、エアロビックダンス、趣味のレクリエーションなど、スポーツやその他の活動のために特別に設計された靴を指します。革、木、ゴム、プラスチック、ジュート、通気性のあるポリエステルニット、ナイロンメッシュなどの軽量素材を使用して製造されています。従来の代替品と比較して、運動靴は硬い唯一の持っており、余分なクッション性、柔軟性、調整機能、耐久性、および安定性を提供します。また、快適性、最適なアーチサポートと保護、運動能力の向上、足の怪我や問題(真菌感染症、角質、巻き爪など)を防ぐことができます。
大衆の間で健康意識が高まっていることから、スポーツや身体活動、家庭でのワークアウトへの参加が増加しており、市場にとって明るい見通しを生み出しています。さらに、筋肉や足の怪我を防ぎ、膝や腰にかかる過度の負担を取り除くために、スポーツ選手や登山家が広く製品を採用していることも、成長を促す要因として作用しています。これとは別に、空気循環と耐久性を可能にするメッシュ生地層で作られた軽量の運動靴が登場し、市場成長に弾みをつけています。主要メーカーは、ユニークなデザインと優れた快適性を備えた革新的な製品の開発に積極的に取り組んでおり、これはさらに市場の前向きな見通しを生み出しています。さらに、運動靴の優れた品質とデザインのためのプレミアム化とカスタマイズの需要の増加は、市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。このほか、環境に優しい素材で製造された運動靴の発売、消費者の支出能力の上昇、電子商取引プラットフォームでの容易な製品入手、接続されたデバイスで身体活動データを収集するスマートフットウェアの開発は、成長に向けて市場を推進すると予測されています。
主な市場細分化
IMARC Groupでは、世界のアスレチックフットウェア市場のレポートにおいて、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品種類別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。
製品種類別内訳。
エアロビックシューズ
ランニングシューズ
ウォーキングシューズ
トレッキング・ハイキングシューズ
スポーツシューズ
流通チャネル別構成比
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
ブランドアウトレット
オンラインチャネル
エンドユーザー別構成比
男性
女性
キッズ
地域別の構成比です。
北米
アメリカ
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、Adidas AG、ASICS Corporation、FILA Holdings Corp、K-Swiss Inc、New Balance Inc、Nike Inc、Puma SE、Reebok International Ltd、Saucony、SKECHERS Inc、Under Armour Incなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 アスレチックフットウェアの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成比
6.1 エアロビックシューズ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ランニングシューズ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ウォーキングシューズ
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 トレッキングシューズ、ハイキングシューズ
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 スポーツシューズ
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 流通チャネル別市場構成比
7.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スペシャリティストア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ブランド・アウトレット
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインチャネル
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成比
8.1 男性
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 ウィメン
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 キッズ
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
…
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www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6207

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